Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

06D杯第2戦

2006年ダンロップ杯第2戦。
ここ最近のモチベーションの低さ+雨予報で、大会前は、
かなりやる気が無かったものの、現地入りしたころは雨足も
弱まり始め、お?止むか? と思ったのもつかの間、
雨はものすごい勢いで降り始め、雷まで鳴る始末。
こりゃーこの雨じゃ今日は中止かなーと思ったので、
920ニンジャーさんのトランポで第1戦のDVDの鑑賞を始めたら、
とりあえず受け付け前にコースオープンとのアナウンスが
あったので、雨の中完熟走行・・・・
コースがかなり笑えない事態に成り掛けていたので、
水溜りじゃなくて池の中にあった回転のパイロン周りなどの
水をがしがし水かき。 つ・・・疲れた・・・

1ヒート目。
練習走行を走り始めるころには、雨はほとんど止んでいて、
走る人数の多いウォームアップコースはハーフウェット程度まで回復。
このままある程度の路面状況で体を慣らしてしまうと、
まだフルウェットの本コースでやらかしかねないと判断し、
軽く中古タイヤを馴染ませ+体を解す程度に軽く走って、
終わりとしました。
8の字のせますぎるので、コースでも思い出しながらイメージトレーニング・・・・


あれ?

さっき水かきで思いっきり体動かしたせいか、コース図頭から
飛んじゃったよwwww
むぅ。
前半はともかく後半がよくわからん。
案の定後半の8の字でミスコース。 
まぁコースもひどくミスったわけでも無く、タイム自体はそこまで
悪くなかったので、路面コンディションもあるし、まぁいいや、と。

今回は朝の雨上がり待ちと参加者多数で、時計がかなり押し気味。
1ヒート目のA級が走り終わるころには13:00を過ぎていたので、
昼の完熟歩行はほとんど時間が無く、2周ほど歩くのがやっと。
まぁ、ミスったところとポイントになりそうなところは重点的に
確認できたので、それは問題なし。
ここで、悪チューさんや、たもPさんにフロントに比べて
リアの動きがおかしいとの指摘を受ける。 
1ヒート目はウェットコンディションだったので、
あまり気にならなかったけど、リアスタに乗せた状態で確認すると、
たしかに動きすぎている。
そーいやGW中にリアのリンク周りきっちり整備したっけな、と思い出した。
動きが良すぎて、底付きしかかってるのかな・・・・
という事で、通常なら1ヒート目と2ヒート目でセット変更は
危険とは言え、1ヒート目は無かったものと考えていいコンディションだったので、
プリロードをもう1段掛けることに。
練習走行で軽く感触を確認。
進入のエンブレで軽くリアが逃げる感触があったので、減衰を
ちょっと弄って、タイヤ温存の為にまたウォームアップは軽めで上がる。
そしていざスタート。
エンジンかからない。 あ、スタンドだ。
コキっと外してエンジンかけてスタート。
ミスのせいか、スタートがばっちり決まってしまい、
走行自体も調子よく走れてそこそこの結果が出たかな?
と思ったけど、タイムを言われなかったので、表彰式まで
お預け。 
しかし、このサイドスタンド、猿でも3回言われれば直すってのに、
何度も繰り返す俺って一体。
大会はサイボーグT氏がスーパーラップをたたき出し、昇格者無し、
各クラス自分のクラスのタイムさぇ出していたのは小数という
波乱の結果に。
B級に至っては一人も105%切れてないし。
タイムは1:47.9で、C2級4位。
ペナ1さぇ無ければクラス2位だけだっただけに残念。
帰りは水かきのせいで体中痛くて撃沈・・・・・
スポンサーサイト
  1. 2006/05/29(月) 17:38:32|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<同窓会 | ホーム | W42CA>>

コメント

乙でした。

次の日に結果を見たんですが、両方とも結果なし(´・ω・`)………………

まあ、最初だからこんなんなのかなと思うんですがw
パイロン倒しと足付き連発をやってたのはひみつだwwwwwwwwwwwww
  1. 2006/05/30(火) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. 田圃の田(たんぼのた) #-
  4. [ 編集 ]

田の字>
俺最初は今は無きFクラス2位だったかな?
まぁまずはコース間違わないように
よく歩いてガンガレ
  1. 2006/06/01(木) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/200-52780abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

