Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

破損

Linuxの勉強をしつつ、今度は赤帽から、
VINE Linuxに変更し、基本設定はあらかた終わり、
さて、構築していくか・・・と
思ったところでトラブルその1。
Linux機は、前は2000 Proを入れて遊んでましたが、
Linuxを入れる際、別HDDに移動していたデータが
変にパーティション弄られてしまったせいで、読み込み不可に。
しょうがないので、元メイン機に少し古いバックアップデータだけ
残っていたので、取り合えず、一番重要なデジカメデータと
ほむぺデータのみ救出。
この時点で、バックアップHDDに異変が・・・
スキャンディスクをかけようにも、起動せず、
しばらく再起動していなかったので、再起動すれば直るだろうと、
一度再起動。


・・
・・・


認識してねぇ・・・・・

も一度chkdisk込みで再起動。
今度は認識してる。

・・・・・なんでデータごっそり消えてるんだろう。


HDD飛んだーーーーーーー!!
_| ̄|○

しかも復旧最中のバックアップ側が!
最重要データは再起動前に抜いていたものの、
この結果は想像していなかったので、
必要ツールその他もろもろ全消え。
とりあえず、LINUXでつぶれたHDDと、
今回つぶれたバックアップの300Gの復旧かな・・・
今回のバックアップHDD秋ごろ買ったばっかなのに・・・・
大分前にも一回つぶれたときにFinalDataで復旧作業した事があるけど、
山のような量のジャンクファイルを精製しただけで、
ろくに復旧できなかった思い出が。


あぁぁぁぁーーーもーーーーー
  1. 2006/02/22(水) 23:29:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<復旧作業 | ホーム | 外側>>

コメント

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  1. 2006/02/23(木) 08:27:47 |
  2. URL |
  3. 珈琲焼酎 #5CQk.4UA
  4. [ 編集 ]

読んでるだけで、泣きそうっス(汗

自分も、Finaldataで復旧させた事がありますが、
その時は結構復旧出来たデツ。

250Gで、3日要しまスたが。。。orz
  1. 2006/02/23(木) 09:30:31 |
  2. URL |
  3. じゅん@ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

珈琲サヌ>
うんもうね、メインとバックアップ同時に
飛ぶと死ねる

じゅんサヌ>
いや、前回はある程度は、
拾えたけど、それ以外も多くて・・・
まぁ、復旧できただけでも
めっけもの。
  1. 2006/02/23(木) 10:49:36 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/172-9a6b8dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

