Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋連

東京の西の方に練習に行ってまいりました。
一人で行くのはもったいないので、
また恒例となった民宿うめにゃに
宿泊し、こまいぬ号にRRを積んで
出かけることとしました。
朝9時ごろ到着を目指して、
出発するものの、道は上下とも大混み。
途中でたびーと合流し、上下会わせて走行するも、
現地に到着したのはもう昼過ぎでした・・・
夜に用事があったので、3時か4時頃にには
帰宅の途に着かねばいけなかったので、
実質練習できるのは
3時間ほど。
RRをバーハンにしてからの初めての練習とも合って、
色々考えながら走行。
もともとバーハン化でフロント加重が足りなくなる
気はしていましたが、思った以上にフロントが
頼りない。
コースもめちゃくちゃ厳しくて、疲れる疲れる。
ここでたびーのマシンを貸してもらい、たびーに
俺のRRに乗ってもらって評価をしてもらうことに。
ここで気づいたこと。
フロントにきっちり過重をかけていかないと曲がらん!
たびーのマシンは俺のよりそれが顕著で、気が抜けない。
でも決まるとぐわっっと曲がる。
気が抜けなくて疲れる。w
それを踏まえた上で自分のマシンでも同じように試してみる。
確かにインプレどおり、安定感あるけど、その分旋回性が低い。
でも確かにきっちりフロントに加重を乗せることを考えていけば
確かに今までより全然安定する。
むー奥が深い。w
来シーズンに向けて今からがんばらねば!
スポンサーサイト
  1. 2005/11/06(日) 23:09:47|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<恋愛ばとん | ホーム | 素敵な週末(秋のうきるん編)>>

コメント

うーん

実は砂さんのRRに乗ってちょっと悩んだ。
あの安定度は良いなと。
おれのRRはともかくきちっと運転しないと主人を裏切るw
乗りやすいし、速いし、軽いし、文句はない。
でもシンクロ率が下がったときのしっぺがえしが怖い。
砂さんのRR・・・というかノーマルのRRだと
すべてが自分の支配下における。

 タイムは今よりも出ないだろうけどさ

ちょっとやりすぎなのかなとも思った今日この頃。

Fの過重不足に対してのヒントは
俺の車両に乗ったときにつかめたかな?
ぼちぼち教えてもらうだけじゃなく、
そこに至る道を自分で模索しないと駄目。
すべてを教えるのは簡単だし、
近道なんだけど、それじゃちみが成長しませんからね。
また、俺のコピーになっても俺を越せない。
ヒントはあげるからがんばって進化してくれーいw
  1. 2005/11/07(月) 08:04:49 |
  2. URL |
  3. 旅人 #-
  4. [ 編集 ]

うーん
安定性と旋回性は
相反するものですしねぇ
そこのバランスは
個人の好みにもよるし、
まぁ間違いも含めていろいろ試して見ますわ

とりあえずたびーのRRの下手な運転したら
承知しねぇと言うようなマシンの性格は
たびーらしいなぁと思った次第。
  1. 2005/11/07(月) 14:23:33 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/140-cb3a7628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

