Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAPAN

ダンロップジムカーナ大会JAPAN。
去年の大会は大雨で会場が冠水してしまったので
中止。
実質今回が初参加となりました。
先週の事務茶屋の時に借りた資材を返却する必要があった
ので、前日にこまさんの家に集合し、速めに出発。
5時半ごろに現地近くのコンビニで、今回ヘルプを
買って出てくれたピタサン、と海苔せんべいサンと合流。
現地へ向かいました。
現地で荷卸を手伝い、車両を降ろして、車検を受けるまで、
雨はやまず、予報では6時ごろに止むはずだったのに、
全然止む気配が無くて、かなり鬱入ってました。
朝早かったので、車検を受けた後、少し休むかと、車まで寝ていたら、
見事に寝過ごし、危うく受付をしてもらえなかった・・・w
時間も無いので、さっさと歩き、出走準備。
この時点ではまだ雨はざんざん降っており、やる気も
あまりおきなかった。
タイヤの感触を確かめつつ、ウォーミングアップでタイヤを暖め、
いざ出走。 やっぱり路面はまだ滑るので、少しビビリが入り、
タイムはまったく振るいませんでした。
しかも足つき3回。 泣ける。
第1ヒートのB級が走り始めるころに雨が止みはじめ、
Aが走るころにはほとんど雨が止んでる状況。
第2ヒートのノービスが走り終わるころには、路面はドライと言っていいほど
乾いていて、やっと思いっきり走れる・・・
実際2ヒート目は結構気持ちよく走れて、
これならタイムもそこまで悪くないかな?
と思ったらゴールでぬっ転びました・・・
ゴールラインで止まろうとフルブレーキしたら、ハンドルが左に取られて、
そのままずざーーーーっと。
折角晴れ舞台用にFRPカウル付けてたのに
角ががりがりーーーー。
コケたのはあまり気にしないけど、
コケた状況以上のダメージでかなりゲンナリ。
どうもトップコートが分厚すぎて、割れてしまったようで。
おかげで、塗装面にも蜘蛛の巣がちらほらと・・・・
コケて傷が付くのは気にしないけど、この耐久性はいかがなものか・・・

スポンサーサイト
  1. 2005/10/11(火) 12:01:20|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<MIXI | ホーム | AU>>

コメント

>足つき3回
あぁぁ、そんなにやってしまいましたか。
無線受けやっていて分ったんですが、いったんパイロンタッチやら足つきやった人は一度じゃ収まらないケースが結構ありましたね。あせっちゃうんでしょうかね。
きっと俺は「ゼッケンXX番、足つき3回りょーかい」なんてやってましたw
  1. 2005/10/12(水) 23:48:25 |
  2. URL |
  3. 海苔せんべい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/129-46d1906d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

