Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事務茶屋杯~本番編~

当日。
荷台で寝ていたのもすっかり忘れて半ば熟睡。
喧騒で目が覚め、準備に入りました。
俺は本部周りの設営を手伝っていたのですが、
前日のうちから荷物をまとめていたので、
結構早めに設営は終わり、
他の手が空いてから、
とりあえず、データの入力方法を教えて、
いざC2の走行。
まったく歩くほど余裕は無かったので、
ぶっつけ本番で走行だったので、タイムは
いいたくないほど駄目駄目。
まぁ、歩いてないからコースもわからんし、
しょうがなかべ。
とテントに戻ってきたところで、タイム入力の引継ぎ。
そしてシートを見たところ・・・・

なしてミリ秒が3ケタ????

・・
・・・
ヤヴァイ・・・・・

俺が作ったエクセルシートは、3つのマスに、分、秒、ミリ秒を入力し、
それを合成する・・・ように見せかけて実は
時、分、秒を合成する関数を利用していました。
しかし、ここで気づいた大きな間違い。
秒は59まで。 ミリ秒は999まで。
そして秒をミリ秒として利用していたので、3桁入力されると繰り上がってしまう有様。
よく考えればわかったはずなのに俺の馬鹿!!!

ここでの選択肢は2個。 タイムを入力しつつ、問題点を直す。
または全部手動で計算するか。
とりあえず、入力を続けるも、解決策が見当たらない。
・・・・・・
がんばれば何とかなる・・・かなぅ・・・
必死で手動入力と計算し、人に任せようにも、後々の計算で
考えがずれると大変になりそうなので、とりあえず
なんとか一人で・・・・
結局2ヒート目は走れなかったですが、どうにか形にはできた模様・・・
バタバタしすぎて、入力が前後してしまっていたのもありましたが・・・・
つ・・・疲れた・・・・
結局、今日シートを見直してましたが、1時間ほどで解決・・・・
やっぱり人間テンパると駄目ですね・・・・
とりあえず、今回の経験で、いかにJAGEの人たちが大変かよくわかりました。
これからはできるだけ手伝っていこう・・・
とおもいつつも、大会のときは自分一杯で手伝えそうになさそうですが・・・
  1. 2005/10/04(火) 23:26:05|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<貸出 | ホーム | 事務茶屋杯~準備編~>>

コメント

。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな大変な事態だったんですね。。
設営&タイム集計、ホントにお疲れ様でした。。
  1. 2005/10/04(火) 23:49:43 |
  2. URL |
  3. rgp #ogoSzSoU
  4. [ 編集 ]

涙ぐましい

もう二度と砂さんのタイムを超えることはないでしょう。一生の思い出にします(違
  1. 2005/10/05(水) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. 産廃 #-
  4. [ 編集 ]



9州でもイベントないかしら
  1. 2005/10/05(水) 01:14:13 |
  2. URL |
  3. 日 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
ジム楽しそうですね~。

今週末はジムカーナJAPAN参戦ですよね?
俺もお手伝いとしてお邪魔させていただく予定です。
鬼走り期待してますw

関係ないですがブログ無断リンクさせてもらいますw
  1. 2005/10/05(水) 01:32:37 |
  2. URL |
  3. またり~ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

rgpサン>
うんまぁ、今回は俺の検証ミスなんで
しょうがないですね。
次回は(あるなら)がんばるですよ

産廃サン>
ふっふっふ
俺のタイムは45秒かと思ってたんですよ・・・・
集計まとめたら実は・・・

日の>
HSR九州なんかでジムカーナとか
結構イベントあるみたいですぜ。
九州のほうがモータースポーツイベント
は豊富でウラヤマシス

またり~サン>
おジャパンに来るデスか。
全国からキチガイ・・・じゃなくて、頭のおかしい人がたくさん来るので、
面白いかと思われます。
リンク了承しました。
一応・・・
HPあるんだけどな・・・w
こっちは日記だけだけど・・・
まぁ、もうブログしか更新してませんが。w
  1. 2005/10/05(水) 10:04:12 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/126-f2b4abd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

