Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本庄

ぴたはは主催のうきるん走行会に参加するため、
本庄サーキットに行ってきました。
前日に有給とってマシン整備をしたので、マシンの方はばっちり。
こまさんの嫁のうめにゃが事務茶屋出張店を出すので、
相乗りしていきました。
熊谷教習所近くで、氷を買っていき、
事故で混んでいるという高速をパスして、
残りの道は下で行くことにしました。

それでも混みすぎ・・・・・・・・・・orz
結局30分ほど遅刻して、サーキット入り。
少し遅かったので、1走行目は走れず。
その頃特別ゲストのGPライダー関口太郎選手が参上。
これでGPライダーに会うのは2人めです・・・
一人目はゲーセンで偶然会った、宇川徹選手。

さて、太郎さんの走りでしたが、参加者のバイクでタンデムして走ったり、
単独で走っていたり。
観察していたら、事務A級に通じるものがありました。
無駄が無くてスムーズ。
無駄が無いので、一見速く見えない。
でも無駄が無いから速い。

本題の俺のほうですが、今日の目標は、
1.RRでの走行に慣れる。
2.膝すってみたりする。
3.そこそこのタイムを出す。

1走行目は初めてのコースに慣れる為、そこそこのペースでざっと流してみました。
2走行目。
この日はかなりの暑さで、路面温度もかなりの物になっていたので、
人間、マシン、タイヤがタレる前にアタックしてみました。
しかしこの本庄というコース、と欄ポンだーがついてラップタイムが計れるのは
いいのですが、何分タイムボードが見づらい。
短いホームストレートから、右へタックイン、長めのストレートへのその
ストレートの曲がり初めにあるので、あんまり真横を見ている暇がない。
タイムが表示されるのも、殆ど真横に来たときに出るみたいなので、
あんまり気にはしていませんでした。
2走行目が終わった時点で、51秒だったことを、聞き、
最後の3本目に賭けてみました。
この時点でのトップタイムがGSX-1000Rの44秒。
この頃には暑さも最高点に達し、マシン、タイヤなんかよりも、
人間がタレる!
そん中、気合を入れて3本目。
走ったクラスは人が少し大目で、なかなかクリアラップを取りづらかったですが、
隙を見てアタック。
なんとか、49の文字を確認し、目標達成。
でも膝は擦れませんでした。 ステップまで擦ってるのにおかしいな。
しかし、今回一番びっくりしたのはBT-002のタイヤ。
アホみたいな突っ込みしようがラフにアクセル開けてしまっても
コケる気がしない。
おかげでかなりノリノリで走れました。


帰りはうめにゃの用事があったので、速めに撤退。
心配していた渋滞もまったくなく、しかし、用事があった先からは
少し帰るのに時間がっかりましたが、
無事帰宅。 こまいぬ夫妻とその知り合いと夜ご飯を食べてから
帰宅しました。
疲れたけど楽しい一日でした。
やっぱりRRはこういうところ走らないと面白くないなぁ。
とはやはり思いましたが。w
  1. 2005/08/07(日) 22:16:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<三回忌 | ホーム | 法則>>

コメント

お疲れ様でした

土曜日はお疲れ様でした。
ジムで速い人はサーキットでも速いですねー。って砂さんはシード選手ですか?(すいません全然わかってないんですが・・・)

また一緒に走る機会がありましたらよろしくお願いしますね。

ぴたははさんのバイクニュース↓でトラックバック受け付けてるんでよかったらリンク張ってみてはどうですか?
http://pita.paffy.ac/test/read.cgi/news/1123332032/
  1. 2005/08/09(火) 13:05:50 |
  2. URL |
  3. 海苔せんべい #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~ヽ(´ー`)ノ

暑い中の走行&かき氷屋女将さんの運搬、お疲れ様でした。
しかし、ホントにここはタイムボードが見にくいです。
あげく、最後のプリントがヒドイ状況で、全員のラップすら判らないと言う以下略な感じですよ。
むー。こまったちゃん。


あ、海苔せんべいさんがトラックバックの誘導をしてくれたんですね。
誘導係乙です(違
  1. 2005/08/10(水) 10:26:57 |
  2. URL |
  3. ぴたはは #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
暑くて大変でしたねー
一応シードですが、
C2なので、奴隷クラスです。

トラックバックの件了解しました
早速トラックバックしておきました。
海苔せんべいさん俺のベストラップ
いくつかわかりますか? 参加者提示板
に書かれてたリンク先でラップ探したけど
それらしいものが見つからなかったもので・・・
  1. 2005/08/10(水) 10:27:38 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

書いてる間にぴたははタンが。
プリントもわかりづらかったんですかorz
ラップボードは見づらかったですが、
走りやすくて面白いサーキットでしたねぇ
  1. 2005/08/10(水) 10:33:29 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

>俺のベストラップいくつかわかりますか?
それが分らないんです・・・orz
俺の持ってる紙は55秒以降のタイムの人しか載ってないんで。
速い人がもらった紙には載ってるかと思うんで、参加者掲示板で問い合わせてみてはどうでしょうか?HN毎にベスト、セカンドベストのタイムが載ってるんで、まだ捨てないで持ってる人いるんじゃないかなぁ。
  1. 2005/08/10(水) 12:18:40 |
  2. URL |
  3. 海苔せんべい #-
  4. [ 編集 ]

本庄お疲れ様でした~。

砂さんのタイムは
1st  : 49.317
2nd : 49.335
でしたよ。
ガイシュツでしたらスミマセン。

また秋のうるきんでよろしくおねがいします♪
  1. 2005/08/17(水) 02:34:23 |
  2. URL |
  3. またり~ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うぉぉぉぉーー
またり~サンありがとーーーー
タイムはもうわからないかと思ってましたよ。
49秒かぁ・・・・
2秒負けてしまいましたね(ニヤリ
  1. 2005/08/18(木) 00:59:50 |
  2. URL |
  3. 砂@管理人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://snatan.blog4.fc2.com/tb.php/104-7d80deca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

