Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ヨシケイ

ヨシケイのお試しサービスを試してみています。
コープ見たいな感じでメニューほぼ固定で素材を送ってくれるサービスです。
http://www.you-shoku.net/

料理が出来る印象を受けている人が一部にいますが僕は料理は実際苦手です。
作るのは苦手じゃないけど何を食べたい作りたい意識が希薄
昼なんてラーメン、蕎麦、うどん、ちゃんぽん、つけ麺のローテーション。
何を食べたい意識が希薄なので夜何を作ろうがいつも困る。
でお試し導入してみたこのサービス


メニューを考えなくて良い
味は自分次第
毎日宅配なので新鮮


量が多い2人前で頼んでるのに普通に3人前
お試しはともかくちゃんと頼むと1食 500円/人 高い。
食わず嫌いは許しません

考えなくていいのは楽だけどそれに対する対価としては微妙ですね。
夫婦共働きで忙しい家庭なんかでは有りかもしれません。
  1. 2014/06/11(水) 11:52:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 JAGE杯 Rd1

雨の振る中参加してきました。
前日夜から体調悪くてあんまり寝られず珍しく6時起き。
割りと激しく雨が降っていて参加する事自体悩みましたが頼んでいた梅が納品されるようなので
渋々よいしょと参加。
7時過ぎに会場に着いたら参加者の中では真ん中くらい。
色々雨なのに砂さんがいる!
とか
こんな時間に砂さんがいる!
とか
散々言われましたが遅刻大魔王なのでしょうがない。

お品書き
25824847_2080849184_229large.jpg

スラの後半が思ったより狭い、ボックスターンの出口がきつい。 

H1
2周ほど歩いたらすごく気持ち悪くなってトランポに撤収。 徹夜の仕事開けみたいな感じ。
戻ってトランポで寝る。 C2がライミが終わるくらいまで寝て茶屋でうどん食べたら大分回復。
先週抜ききらなかったブレーキのエアを抜いて走行開始。
前日に雨でタイヤ交換をサボったのでフロントV2、リア無印の異形組み合わせ。
トミンのグリップのせいか若干切れ込み気味。
フロントにイニシャルかけて対処しようとするもハンドルとのクリアランスゼロで弄れず。
本番はまさかのドライ路面。 エッジを攻めたら泥とか砂で逝きそうだったけどそこまで攻めなければ問題なし。
コースは速度乗って回転上がってれば問題無いものの未だ下の繋がり悪し。
サスもリアが入ってくれないせいか回転が安定しない。



2ヒート目
もつか?
と思った雨空は持ってくれずフルウェット。
昼休みに色々考えて雨の中キャブを外してASを2.5回転から1と3/4に。
湿度と気温と路面でなんとも言えないけれども繋がりは大分良くなった。
純正サイレンサーは色々安定するけどエンブレとかフケの軽さが全然不満。
このセッティグのままでリプレイスサイレンサーのテストをしてみよう。
フルウェットで雨が降っていたのでカッパを着て行きましたが、
8の字呼ばれる頃には雨も止んでただのウェット路面。
暑くなって死にそうになりそうだったので大急ぎでトランポに戻って
カッパを脱いでジャージに着替え。
ギリギリどころか若干8の字に遅刻しました。
ウェット路面なのでタイムはまったく上げられませんでしたが雨でも攻められた!
と言う気持ちになれたのは収穫かなぁ。
ハスクは軽量ハイパワー過ぎて雨で攻められた! って言うよりこわごわなんとか走り切れた
って感じだったし。



とりあえずリアサスなんとかしてエンジン綺麗に回ればもう少しなんとかなるはず・・・・
リアサス納期が3ヶ月だけど orz
  1. 2014/06/09(月) 11:57:20|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NSRフォーク化

ねんがんのNSRフォークを手に入れたぞ!

実際手に入れてません
旅人家にあった旧MTMT号から借りると言う名のしばらく使用です
昼一からやるか~と某所で待ち合わせして作業・・・の予定が居ないし。
電話したら今から出るだし。
茶豆と散歩~でも暑すぎて車の下に逃げてしまうし。

だらだらしてたら旅人家が来たので作業開始。
さくっとフォークを外して作業完了!と思いきや。
MTMT号はダブルレートの純正バネだったのでシングルレートでレートアップのCBRのものとバネ入れ替え。
で作業完了!と思ったら。
ボトム幅が違うからアクスルも長さ違う! 組み直し!
キャリパー違うのはわかってたけどディスク径も違う! 組み直し!
ホース取り出し位置が変更になったのでホースがちゃんとつかない! MTMT号とニコイチでなんとか!
と組んでは外し組んでははずし・・・
なんとか組めました。
ブレーキのエア抜き不十分だけど。

主な違い。

ボトムケース幅。 CBRは2本締の幅ですがNSRは1本。 剛性の違いでしょうか。

IMG_0851.jpg


IMG_0848.jpg

ディスク径とキャリパー
ホースの取り出し位置が全然違うのでホースをそのウチやり直さなきゃいけません。
キャリパーも片押し2ポットから4ポットに変更。
NSRのキャリパーピッチなら正立600RRのキャリパーも付くはず。
あれならアルミピストンでピストン径もでかい。

IMG_0850.jpg

IMG_0849.jpg


次の課題はリアサス。
600Fのサスが付くとの情報はありましたがNSRは分からない。
ってんで付けてみようとしましたが、CBRの構造なんだこれ・・・・orz
スイングアームの中にリンクがあってボルトが片側から差し込み式で抜ける気がしない。
四苦八苦しながらワイヤー引っ掛けてなんとか抜きました。
NSRのサスですが結果、付く。 けれど付けられない。
ボトム側。 幅はドンピシャ。 ただ伸び減衰のノッチがリンクプレートに当たるので頭さらって伸びを諦めれば付きます。
つまり駄目です。
トップ側。 CBRのショック幅が27ミリ。 NSR25ミリ。 ワッシャー噛ませば行けますが、 逆のCBRのサスをNSRにが出来ないとMTMT号の復元が出来ないので却下。
サス移植は無理だったのでバネだけ移植。
現在付いているバネはアイバッハの750ポンド。 後で調べたら13.4キロ。
イニシャル抜き抜きでも全然動かないので13キロに交換。
バネ長の違いのせいでイニシャルが限界。 抜き抜きでも10ミリぐらいかかってるけど丁度いいかも。

なかなかエアの抜けないブレンボラジアルを取り敢えず走れる程度までエアを抜いてようやく走れたのが閉門ギリギリ。
ずっと日陰で作業してたのに途中熱中症気味になりかけてふらふらになりながらもなんとか試走。
フロントが高かったので10ミリフロントを落とすとおお! バイクが曲がる!
前回のダンロップで折れてた心が大分持ち直しました。
リアが動くようになった結果リアサスは終わってるのが分かったので機会を見てOHですね。

とりあえず週末のJ杯でまた色々チャレンジです。

茶豆は一日遊んで帰宅後ご飯も食べずに爆睡しておりました。

IMG_0855[1]

  1. 2014/06/02(月) 10:32:28|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

