Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 Dunlop杯 Rd2

D杯に参加して来ました。
惨敗でした
おわり

スプロケ変えてサイレンサー細工してキャブも直してさあどうだと思ったら
乗り換え失敗したかと思うレベル。

お品書き
当然のようにいつもながら拾い物

897410_2021257248_1large.jpg

H1
ちょっと早めに来たらなんでもういるんだ! とか言われる。
確かにいつも2-3周しか歩けないレベルで遅く来るけど。
回転まだ全然出来ないから回転無い高速コースだといいな~と思ったら回転地獄
回転回らねー 回転でけー 開けるぞー ブレーキーと最初の大きめの8の時に突っ込んだら
フロント持ってかれていきなり転倒。
すぐにバイク止まらなくて引きずられるしバイクから落っこちるし・・・・

その後どうでも良くなって走ったら入り口見失いました。



2ヒート目
夏対策で前日にNSRのサイドスタンドを加工して付けてたんですが、
ちょうど良いボルトが無かったので径とピッチが合ったバンジョーボルトで留めていたら
ネジがねじ切れた。 鉄バンジョーはともかくアルミバンジョーはもたなかったか・・・・
ふじおさんのトランポまで行ってたっけてどらえも~んとくまのカッコをしたどらえもんに助けてもらい、
丁度いいボルトが無かったのでまたバンジョーボルトで止めました。 流石に鉄バンジョーですが。
同時に午前中の動画を見て思った、回転がでかいの対策にフレーム削って切れ角アップ。
思えばこれは来週の練習会でやれば良かった・・・・

今度こそテケらないぞ~と思って8の字行ったら・・・・
思った以上に切れ角増えて回転出来ないwwwww
切れ角そのものはいいとしても回転出来ないwwwww
しばらくモタでクラッチに頼った回転していたら回転の腕がノービスレベルまで退化してしまっていたようです。
回転が全然出来ずにぐだんぐだん
息つき症状がまた出てそれが丁度回転とか立ち上がりの回転数で出るからさらにぐだんぐだん
こんな事なら金払って大会とか練習会出るくらいならまともな状態のバイクにしてから参加すれば良かったと若干後悔。
色々調べて対策箇所は分かったから次回からは大丈夫だと思いたい。



クラス 50/51位
総合 134/188位
  1. 2014/05/20(火) 14:35:58|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAGE連

続きを読む
  1. 2014/05/11(日) 23:14:57|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GWチーム連

GWの中休みにチーム連に参加してきました。
とにかくCBRに慣れないと。

とりあえず朝一PBKから車両を受け取りました。
バンパーが付きました。
これでテケっても安心。

IMG_0815.jpg

最初はまったくタイムが出せずに駄目は駄目でもなんでここまで駄目なのか・・・
と思ったらゲートセクションの通りかた間違えてました。
修正したら5秒縮まるし。
前に進まないのはまだスプロケ変えてないからにしても妙に下がボコつく。
なんで一日マフラーテスト。

ヤフオクマフラー
エンジンの周りが軽い。
下のボコ付きはこちらの方が目立つ

ノーマルマフラー
周りが重い。
詰まってる感じ
音は静か
目立たないけどまだボコ付く

こりゃマフラーだけじゃないなーとキャブセット見直し。
基本ノーマルベースに
PS 3.5戻しから2.5戻し
MJ ノーマル105で115付いてたけど手持ちないからそのまま。

とりあえずこれ以上はどうしようも無いので後日整備しようと走り込み。
マフラーは抜けすぎなダブルエンドの片方を塞いで調整することに。
がんばれケンタ。

後日談
2本だけ変えていたプラグを4本交換
マスターからダブルで出してるバンジョーボルトが障害になって切れ角増やせないのでシングルに変更
ブレンボのラジはエアが抜けないなぁと思ってひたすら抜いていたらまさかのバンジョーボルト劣化でエアが抜けなかった
フケが悪かったのはリミッターキャンセラーのカプラが抜けてたから。 怖いのでワイヤリング
PBKバンパーの取り外し、取り付けが極悪。 カウル外してやろうかと思うほど

スプロケも届いたから来週のJ連でまた調整だー
  1. 2014/05/07(水) 11:44:54|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

