Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CBRでじむかーな

土曜日はハスク引き渡し。
想定より安い金額だったけどこれ以上上げてしまうと引きが弱い。
むしろ庭で腐らせる時間が短ければ短いほど良いって事で即決。
別に250のハスク持ってる人だそうなのでまぁ大丈夫でしょう。

そのハスク君は最後の抵抗でトランポに乗るのを嫌がり俺の足に関節技を決めてくれました。
歩くのまじつら

日曜は合同連
テーピングでガチガチに固定しているので歩けることは歩けるけど・・・・
高校の時にスポーツトレーナーやってた経験でテーピング技術はバッチリです
とりあえずスプロケを39から41に変更。
市販ではこれが最大。
50丁のスプロケオーダーしてるけど制作待ち。
この状態で走ってみるもののとりあえず

マフラー抜け過ぎ。 低速安定しない
KW村さんが開けろ~!って言ってますがその前から全開です
日光で1位取れたバイクでも事務にこのスプロケは前に進みません。


足を痛めてるので絶対転倒とか脚付き出来ないプレッシャーがあって走ってましたが
一回足をついてしまって涙ながらに走行していたり。
ファン回しっぱで水温80度。 夏大丈夫かな?

ハスク売れた元手が出来たので練習の後PBK行ってバンパ^ー作ってもらおーと思ったら
立派な社会人の社長とケンタが店をサボ閉めて練習会に来ていたので
練習後にそのまま引き渡し。
来週のチーム連にも来るそうなので、まったくPBKに行く必要がナッシング!
らっき~~~~~

中華格安抜け抜けマフラーは辞めてノーマルマフラーも落札したし。(格好は良いんだけどね・・・・
スプロケも1週間程度で来るみたいだし
バンパーも付けたし

後は走りこんで取り敢えずクラスタイムだ
タイムはともかく今は走っててすごく楽しい。

IMG_0798.jpg


ナンバー付けるとカッコ悪いな~~~
  1. 2014/04/28(月) 10:00:53|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出かけ週末

この週末はお出かけ三昧。

土曜日
仕事になったので午前中会社に行って作業。
若干トラブルになりかけたのですがなんとか終わってそのまま千葉の秘境産廃家に。
着くやいなや裏庭で障害になっている竹を切りまくり、
筍を掘りまくり、
あまりの量の筍にキレて筍破壊したり。

IMG_0794.jpg

掘っても掘ってもキリがねぇ!

アク抜きに筍茹でて冷えたら成田の方のニューなおぷぺ家におすそ分け。
あいらんどきっちん!
かうんたーてーぶる!
料理しやすそう!

とキッチン意外あまり興味無いおれ
そういえばビルトインの食洗機見せてもらうの忘れた・・・
参考にしたかったんだけど・・・・・
会社のサーバーが不穏な動きをしていたのであまりゆっくり出来ずに
しまちゃんに挨拶して帰宅。
サーバーはなんとか治って良かった・・・・

日曜
LLTでイチゴ狩りツー。
ツーリングと言いながら車でしか参加した事無し。
茶豆もいるから尚更バイクでって難しいな今後も。
犬がいるのにバイクツーするくらちゃんなんて剛の者もいるけどw
若干遅れて出たので第1集合地点の海老名には間に合わず、第二の沼津ICのセブンを目指す事に。
途中炎上事故渋で遅れましたがなんとかちょっと遅れでセブン到着。

だらんだらんとイチゴ農場まで移動してなぜかいきなりデューク390試乗。
エンブレと足がうーん。
軽くて気軽でいいとは思うんですけどね。

イチゴも時期が過ぎていたと思ったら去年より小ぶりながら甘みが強くてうまい!

IMG_0795.jpg

ばくばく食べてたら2/3くらい行った所でお腹いっぱい。
当分イチゴイラネーーー

沼津港に移動して昼ごはん。
前回は三色丼だったをグレード上げて五色丼の沼津丼!

IMG_0796.jpg

乗ってる刺し身の方がコメより量が多くて大変なことに!
市場ではクラシックカーフェスタやってましたがこちらは写真無し
主に9割アメ車。 ナンバー付きって事は自走だろうか。 
湿度の高い日本での維持管理は大変だろうと思う

その後は結構気温が低かったのと雨も振りそうだったので沼津セブン→中井ICで解散。
この週末だけで500キロくらい移動してるな・・・

おつかれさまでした~
  1. 2014/04/21(月) 11:40:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013事務茶屋杯 Rd4

大雪で順延された最終戦に参加して来ました。
CBRで初大会。
回転とかもまだまともに出来るか微妙なのにw

相変わらず遅れてしかも当日参加。
だって昨日の駅伝の後走れるか微妙だったんだもん

お品書き

kosu.jpg

最初が狭いの以外は不通。
が、最後の林セクションが謎。
とりあえずどれか一個360度すればいいと言われましたが・・・

1ヒー目
ぐだぐだ
走りも微妙




2ヒート目
昼歩こうとしたら筋肉痛がひどくなって1周で断念。
そしてさかもっちゃんにハンドルを貰ってつけたらこれがまたぴったり。
今までのハンドルは産廃さんに貰ったCB400トップブリッジに付いてた適当なハンドルで
幅は狭いわ絞りはきついわ。
交換してみたら回転も普通に出来ます。



走ってる途中妙にフケが悪くて、先週の練習会で2本プラグが死んだので
2本だけ交換したのが悪かったのか?
やっぱり4本共交換しておいた方が良かったのか?
なんて思いながら走っていたらまさかのガス欠。
これか _| ̄|○

今までも大会で色々やらかしてますがガス欠は初。
情けない・・・・・

とりあえずガス入れて練習会後の備忘録
やっぱりスプロケロング過ぎ。 今16-38 50丁くらい突っ込みたい
5000RPMくらいの開け始めで少しモタツく。 キャブかもしれないけどスプロケ変えてから様子見
リアの動きがサーキット向け?

総合 73/98位
クラス 10/10位
  1. 2014/04/14(月) 15:48:38|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お台場駅伝フェスティバル

人生初駅伝に参加してきました。
たまにラントレーニングしてましたがここ2年ほどロクに走っておらず走っても2キロ程度。
しかし今回のノルマは2.5キロ*2本。
ちゃんと走ってる人にすれば対した距離じゃないだろうけどロクにバイク以外の運動してない俺には
結構ギャンブル。
まぁなんとかなるかと思ってましたが・・・・

事の発端はランニングにハマっている我があひるレーシングチーム部員に
お前も駅伝エントリーしといたからな!
2本走れよ!
とかいきなり来た事。
2.5キロを10本でトータル25キロ。

大会はこれ
http://www.enjoysport.jp/event/odaiba-ekiden2014/

とりあえず大会までなるべく走ってトレーニングしようとか思ってましたが
最近の夜は思ったより寒かったのでだるくて辞めて結局ノートレーニング。

大会はお台場公園で日テレチームとかフジテレビチームとかメディアも結構来ていて
穏やかムード。 
あまり緊張もせずにまずは1本目。
map.jpg

コースはともかく、道路をまたぐ橋のアップダウンが思ったよりきついwwww
キロ5.4分の遅めペースながらなんとか1周目クリア・・・・
この時点でかなり心は折れ、2本目無理とチーム員に伝えようと思ったものの、
2000人くらいの参加者+見学者の中まったく探すことができず、結局自分の番がまた回ってきてしまい、
悪夢の2周目スタート・・・・
この時点で完走出来るかどうか微妙な気分だったので、完走目標でペースを落としてなるべく
足だけでも動かす方針に変更。 
途中なんども挫けそうになりましたが、一回止まったらアウトだ!
と思ってなんとか止まらず完走。
キツかった・・・・・・

最終記録は全員平均がキロ4.9分。
25キロを1:53分完走で301チーム中一27位。 
思ったよりは悪く無かったんじゃないかな・・・・・

問題は次の日茶屋で足がバキバキに筋肉痛な事ですがwwwww
  1. 2014/04/13(日) 23:34:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CBRでびぅ

今日はチーム連でCBRデビューでした。
と言ってもシェイクダウンなので走り半分調整半分。
実際は殆ど整備で終わりました・・・
とりあえずエンジンはすぐかかったんでポジション確認しながらだらだら。
低速がガボガボしすぎて小回りとか回転がまーーーったく出来ない・・・・
脚付きターン出来ればかなり速いんですが。
キャブ濃い???

音も若干おかしくて燃調合わせないと駄目かな~~なんて思ってたりしたら
くまさんに一発死んでない?
と言われ水をかけたら4番が死んでる・・・・
プラグ? コイル? コード?
と色々トラシューしたら結局プラグ死に。
前回のレースで新品イリジウム入れたはずなんだけどな・・・・
最寄りに洋品店も無いのでかなーり賭けでオートバックスに行ってみるも撃沈・・・

ここでまたくまさんに助けられ、CBRのプラグがWRと一緒と判明。
シンさんが予備を持っていたのでプラグを2本もらって(結局2発死亡)なんとか走れる!
と思ったら強風+雨・・・・・
終了~~~と思いましたがなんとか軽く路面がぬれる程度で済んだので走って色々問題点洗い出し。

スプロケロング過ぎ。現状16-39なので10丁くらい一気に上げてもいいかも
ハンドルの絞りがちょっときつい
キャブ濃い?→実は薄かった→エアクリがスカスカ+エアクリレス→エアクリ入れて対処
切れ角もう少し

たった50CCダウンだけどSM450より全然怖く無いのがいいなぁ

NSR50用のCBR1000RR耐久カウル風ライト。
ライトに合わせてカラーリング微調整したい・・・

DSCF2272.jpg

定番のCB400SFトップブリッジでバーハン化。 元産廃号の物

DSCF2273.jpg

テールライト。 ナンバーはまだ。
ちょっとMOTOGP風

DSCF2274.jpg
  1. 2014/04/06(日) 20:52:00|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

