Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014 Dunlop杯 Rd1

まれに見る惨敗でした。
2ヒート共こけてMC扱いの方がまだマシだ。

前日にZKRで前後タイヤをディアブロSCのV2に変更。
600RRの頃からもう何年もフロントタイヤはアンビートンを履いていてピレリのフロントは
ずーっと前に無印ディアブロで冬の雨でトラウマになったくらい。
が最近話しを聞くとV2は正常進化で一度履いたら2度と無印には戻りたくないレベルとか。
と言うわけで一度履いて試してみようと、ZKRで履き替えて試してみました。

リアはともかくフロントはダンロップからの履き替えだから違和感ありまくり・・・・
動きがすごい軽い感じなのにグリップ感が希薄な訳でも無く。
しばらく走りこんで慣れないと使いこなせない感じはしましたが大会前にタイヤを減らしたく無いので
あまり走りこまずに終了。

当日。
最近安定の遅刻率
3周歩いて終了。

おしながき

20140324150729_00001.jpg

1ヒート目

ウォームアップをなるべく走ってなれるようにしたけどまだ掴みきれない・・・
攻め具合も中途半端でタイムは 1:48・・・
40秒は切らないとお話にならない・・・・



2ヒート目
ウォームアップを走ってるとフロントがハネてくる印象。
フロントサス終わったか? なんて思ってたびーに聞いたらエア圧高いとの事。
大急ぎでトランポ戻って図ったら1.8を狙ってたのに1.9。
0.1落として走ってみたら現象解消。
神経質なタイヤだ・・・

コースは攻めて走れた気はするものの、1:46・・・・
ブービー賞なんてC1上がった頃ぶりだよ ビリの人はトリッカーだよ
マシン差考えたら実質ビリだよ orz



クラス 47/48
総合 107/179

今シーズンいっぱいハスクでやってその間にマシン作りこもうかなと思ったけど
成績がここまで落ちるならもういいや
ってんで家に帰ってすぐブレンボやらテールランプやら剥ぎとってしまいました。
さてさて
スポンサーサイト
  1. 2014/03/24(月) 15:26:59|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Dunlop連

先週のJ連に引き続き今週はD連。
最後にD連参加したのは何年前だったか・・・・
もう覚えてないレベル。

朝起きるのかったるくて行くのどうしようか悩んでたら10時。
行くの決めて昼前に付いたらビリッケツでしたwwww
昼食べてバイク準備して・・・・

相変わらず水温が上がってないと始動性最悪。
エンジンのバラ付きも気になるし・・・・
キャブだけじゃ無い気もするけどキャブセッティングメインで練習~
バックストレートだけで3速まで入るんですが・・・・
ブレーキングはしんどいし結構しんどいコース。
キャブも大分マシになったし良い練習になりました。
夜の時点で腕が筋肉痛になりましたが・・・
  1. 2014/03/17(月) 10:51:21|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

J連

なんだかものすごく久しぶりにJ連に参加して来ました。
基本週末1回練習でチーム連、KSR、ZKR、大会としてるとそれ以外の練習会が入る隙がなかなか無くて、
D連、J連は殆ど不参加。
今回も土曜のチーム連のつもりが起きたら昼過ぎだったので改て日曜のJ連参加。
思えばほぼ3年前の2011年の4月にJ連でハスクに乗り換えたんだよなぁ・・・・なんて。
そのSM450RもKTM体制になって話を聞きに行って13年から前のモデルは今後どうなるか本当に不透明。
じゃぽの今年のOH話を聞くと来年以降はパーツの供給すらどうなるか分からない。
って事で色々と情報を集めてましたが・・・・

CRF450
07以降のモデルは登録ほぼ不可。
06以前モデルならあったりもするがすでに旧時代
オフ仕様の場合モタコストも

CRF150
産廃さん今期マシン。
年式も新しい物で登録出来るし面白そうではありそう。
でもミニ系は心そそられないw

WR450
新車で登録出来る最有力候補。
すでに周りに台数多すぎ
モタ化コストも合わせて試算すると初期で大体車両込みで150くらい?

MT-09
おそらく前後の足は総交換。
そこまでコストかけるなら10Rの方がマシであろう

と色々コストと比較検討した結果。
家にある資産を活かす意味も含めてCBR400RRで行けないかと思ったりしてみました。


軽量化を頑張った結果車重は140キロ台。 がシートレール後ろ半分や燈火類まったく無し。
規制前最終フルパワー59PS

微妙
初期型NC23に比べてオクなんかで部品が出てこない。
ブレーキスイッチ等作り直し
燈火類なんとかしないと
前後サス・・・MC21サスは高値安定

今年中に走りだせればいいかなーって感じですかね。
ハスクはリングだけでも交換しようかと思いましたが
もう壊れるまで無視。 
そもそも好調を維持するのにキャブセットレベル以上に変ですし最近。
  1. 2014/03/10(月) 12:41:43|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。