Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013 Dunlop杯 Round3

暑かった。
ひたすら。

大会の前に前日から。
都内に引越して押上近辺も自転車圏内になったので夕方思い立って隅田川花火大会に。
ゆっくり行って30分くらい。
道路も明治通りから先の6号が全部封鎖されて歩行者天国になってたので移動はそこそこ楽。
裏道をにょろにょろ進んで言問団子ちょっと手前で焼き鳥とビールを買って鑑賞開始! 

IMG_0364.jpg




なんて呟いてたら










!?となってレーダー見たらゴリラ接近中。
最初の盛り上がりも終わったので大急ぎで焼き鳥食べて空きっ腹に500缶を一気に流しこみ退避。
5分ほどでパラパラ着始めて10分後には前が見えないほど土砂降り。
むしろバイクに乗ってる訳でもなくチャリ漕いでるだけなのに雨が強すぎて前が見えない!
顔が痛い! 状態。
なんとかかんとか帰宅してぐったり。
初めて行った隅田川花火がこれかい。

日曜
全力で帰ってきたせいか朝になったら体動かん。
わりかし本気で行くのやめようと思いましたがなんとか行きました。
大分遅れてですが。

お品書き。
IMG_0368.jpg

頑張らないとダメだけど頑張り過ぎると失敗な止まっちゃダメな最近ありがちなコース。
とりあえず2周ほど歩いてトランポに避難。



ビールジョッキで出口を間違ってしまってミスコース。
全体的にバンクとスピードが足りないと感じたので昼はそこを意識して1周だけコースウォーク。 残りは脳内。

2ヒート目。

バンクとコーナリングを意識してなるべく全閉を減らしてパーシャルにする事を考えた2ヒート目。



暑さでパワーダウンしてたのか前よりパーシャル使えましたが、やっぱりサスが終わってます。
アクセルに反応してヒョコヒョコ動きすぎ。
前にOHしたのが去年の秋ごろだったので完全に使いすぎですね。
前後とも退会後にOH出すことにしました。
そうなればもうちっと回転とか決まりやすくなるかな~~

クラス 19/49位
総合 52/197位
スポンサーサイト
  1. 2013/07/30(火) 11:57:46|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタルブック

今まで林檎機は毛嫌いしてさわりもしなかったのに会社携帯をiPhoneにしてからもっぱらそっちがメインになり、
今まで使っていたHTCはまったく触りもしなくなり、水没したのを機にメイン番号はガラケに逆戻り。
ipadまで個人で買ってしまってすっかり林檎ユーザー。
だってiPhone-ipadの連携が便利過ぎて・・・

そんなipad、やはり起動の速さと利便性、モバイル性の高さもあって家でパソコンを立ち上げるのはitunesとの同期ばっかりになってしまいました。
いや、wifi経由でホームサーバーと同期もできますけどUSBの方が速いし。
どこまでipadを活用してるかと言ってもレシピ検索とネットと高性能漫画読み機だったりしますが、
その中でも漫画読み機について。

元々図書室引きこもり少年だった時代もあったりで本を読むのはかなり速いです。
個人的には本は読むものじゃなくて見るもので画像として認識して見ながら頭のなかでOCRかけて活字に変換していく感じ。
たまに取りこぼしがあるので戻って読んで補完。
漫画なんかも一度読んだ本は一呼吸1ページのペースで読んでたりします。

週刊漫画も色々読んでますがその中でも講談社のモーニング。
他に先駆けて週刊漫画のほぼフルデジタル化を行い、しかも月次500円。
冊子で買うと週330円なので月額差額820円。
この差はかなりでかい。
しかも木曜0時に配信なので買う手間も無く朝読める。
ほぼフルデジタルなのはバカボンドとビリー・バッドはデジタルで読めない為。
しかも購読開始からのバックナンバー全て読める。
ユーザーサイドからするとかなりウィンウィンじゃないかと思うのですが、
産廃さんにこのデジタル本の感想を聞かれた時の素直な感想はテロだと思いました。
だって流通印刷販売全部のルート全部すっ飛ばして親総取りですし。
実際にはデジタル化と配信のコストはかかってるでしょうけどデジタル化の手間も今時は電子入稿でしょうし
どこまでやら。

と長い前振りはさておき電子書籍は場所もとらないし手軽だし今後も発展して行くだろうな、とは思いますが、
今日配信のモーニングを読もうとした時にふと、先週号の話しってなんだったっけ?
って思ったわけです。
全然覚えてない。
手軽さ故なのか書籍としての重みが無くなったからなのか。
全部忘れてるわけでも無いんです。
例えて言うなら本文忘れて内容のタグだけ覚えてる感じ。
読み返せばああそうだったってすぐなるんですが。
実際に本を手にとって買いに言って読んでって時はここまでひどくなかった気がする。
全員が全員こうとも限らないでしょうけど、
手軽になった分頭の入力も手軽になっちゃったんでしょうか。
脳の記憶へのキー入力の強さが違うというか。

気軽に読む物は電子でもいいけどしっかりしたものはやっぱり手に取る書籍かな、と思った次第。
  1. 2013/07/25(木) 10:44:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2013 Jage杯 Round2

わざわざトミンまで大虐殺されに行ってきました。
調子は悪くないと思ってたんだけどなぁ

前日までに受理票が届かずにもんもん。
とりあえず受付はされていたみたいですけど。
当日行って聞いてみるべーと思ったんですが。
大幅に寝坊してしまって起きたら8時。
大急ぎで準備して車検して受付して・・・
コースはもう閉まってたのでノービスとC2が走るのをみてコースを覚えます。

お品書き。

y_130714.gif

アダチは回転してる方が多かったけどZで行けると信じてZ字。
バイクを立てないようにバンクを意識して走ってタイムは1:30.6。



歩いてないから全然ダメだったろうと思ったら何気にクラス6位。
うほっと思いましたが、29,28秒台でミスして落ちてる人が4人ほどいるので1-2秒は上げないと前に呼ばれるのは厳しい。

昼休みに2週ほど歩いてコース確認。
ウォームアップも走り過ぎないようにして、水分、ブドウ糖をちゃんと取るようにして
なるべく消耗を抑えて走るのが最近のトレンド。



アダチの侵入でミスって止まってしまって曲がりきれずにペナ1。
かっきり1秒縮めはしたものの、ペナでパー。

ぐぬぬぬ。
クラス 10/34位
総合 36/127位

順位としてはそこまで悪くないけど虐殺過ぎて110%切れてない体たらく。
  1. 2013/07/17(水) 15:22:30|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。