Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

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事務茶屋杯2013 round2

心配していた天気も好調だったので事務茶屋杯に参加してきました。
朝は寝ぼけて土浦北で降りるのを見過ごして千代田石岡まで行ってしまいました。
でもこっちの方が車通り少ないから朝はいいかも。

コースはオーソドックス。

897410_1955784110_80large.jpg

何箇所か止まっちゃダメな所があるのを気をつけるのとパイロン色付けされてないから
思ったより見失いやすい。
コースも思ったより頭に入ってこないのでいつもより脳内反芻多め。
コースが頭に入った時点でウィリーポイントを探る。
茶屋だし。
奥のストレートはやらかすと大量ペナになりそうだし却下。
て事でスタートとその次で頑張って浮かせる。
って遊んでたらこれタイム出ないんじゃね? と途中で気づいてそこから頑張る。
とりあえず1.29.375で午前中3位だったものの、てっちさんやらかし、NKGWっちMCで頑張らないと食われてもおかしくない。



午後は遊ばず気合入れていく!
と1周だけ歩いて確認して最近恒例の昼寝。
寝過ぎて起きたらB級のウォームアップ始まってましたがwww

ウォームアップの具合は良かったのでタイヤと体を軽く温めてコンパクトに走りすぎないように気をつけて。
何箇所かミスをしましたが結果は1:27.890。
これならなんとか前に呼ばれるかなーと一安心。



なんとか茶屋で4位をゲット。

IMG_0328.jpg

商品に大量の乾き物と

IMG_0330.jpg

じゃんけん大会で嫁がかき氷機もゲット!

2374211_1956212372_156large.jpg

まだBに上がるってには全然足りないけど前に呼ばれるのは良いものだ!

クラス
4/7位
総合
14/104位
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  1. 2013/06/24(月) 12:29:37|
  2. ジムカーナ
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記憶紛失

週末はご心配をおかけしました。
酔っぱらいが吹っ飛んだとか酩酊しすぎとか言われましたけど
覚えてるかぎりの顛末。
金曜は同僚退社の飲み会でした。
19時スタートで21:00~21:30ごろ一本締めで締め。
きちんと覚えてるのはここまで。
そこまで飲んだつもりも無かったんですけどね。

つぎに断片的に覚えてるのは
青砥で抱えられて椅子に
駅員がタオルで頭抑えてくれてた。
落ち着いた所でタクって自宅
落ちたけど連れてってもらって頭2針。

電車寝過ごして寝ぼけて焦ってずっ転んで記憶吹っ飛んでとかですかね。
とりあえず心配かけてすいません・・・・
  1. 2013/06/16(日) 21:20:10|
  2. 日記
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  4. | コメント:0

2013 Jage杯 Rd1

練習時間が足りない。
けれども今は大会だろうが練習会だろうが走りこまないと。

引っ越してからトミンも桶川も1時間圏内なんで前に比べれば朝は全然楽。
水とクーラーボックスと茶豆を準備してトミンへ。
最初の方になる気は更々ないので到着はギリじゃないにしろ大分遅めです。

お品書き。

IMG_0299.jpg

3本ゲートをどう通ろうか悩んだ以外捉えづらいコース。
スピード殺さずでも開けづらいみたいな。
とりあえず1本目はコースを3周くらい歩いてサッサと昼寝。
最近はなるべく体力を温存して本番で力出せるようにしています。
とは言え走ってみると結構ミスってしまってこりゃダメかな~と思いました。



タイムは1:21.862
全然ダメかな~とリザルトを見てみたら午前でクラス6位。
こんな場所久しぶり! と思ったけれど21から22でかなり団子。
タイム比も109.4%とダメダメ。

とりあえず午後は3本ゲートの走り方を変える事にしてそこだけ確認して後は出番まで昼寝。
体をキレさす、動かすを気にして走った2本目。



ゲートの出口でラインミスって開けられなかったミスはあったもののとりあえずタイムアップは出来たかなと思ったけれども
タイムは1秒アップの1:20.911
この程度じゃ下手すりゃ大幅に沈むな~~~~なんて思いましたが
なんとかあまり沈まずにすみました。

回転の練習しなきゃ・・・

総合 37/123位
クラス 10/31位

  1. 2013/06/11(火) 14:20:35|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやくやっと良くなってきた

去年の夏にフライングペナで昇格を逃して以来段々調子を落とし始め
気がついたらクラスタイムもやっと。
寒くなってのタイヤのせいだとかスイングアーム短縮してのサスのせいだとか色々弄って・・・
スイングアームタレ角からサス長が足りないんだろうとサス長を伸ばし、
リアが動いてないからとプリ抜いたり色々抜いたり
それでもパッとしないので去年の105動画と最近のD杯の動画を見比べて見た結果・・・・

今の仕様だとリアが全然動いてない。
もうこれはバネを作りなおすしか無い!
とアサミさんの所に行ったのが2週間前。
過去の動画と現在の動画を一緒に見比べて相談した結果、
スイングアームを切ってリアタイヤが前に出たお陰でリンクの特性も変化。
初期の入りはなんとか入るけどレートが高すぎてちゃんと奥まで入っていかない。
って言うんで初期はプリで抑えつつ奥入るように大幅にレートダウン。
柔すぎたらまた別途加工。
柔らかいバネを固くは出来ても硬いバネは柔らかくは出来ないって言うんで一気にバネを
7キロから6キロに変更。
本当は先週のKSRで確認作業の予定でしたが、運送会社の都合で受け取りが当日昼前。
当然参加なんて出来ないので急遽ZKR。

とりあえず減衰は初期設定、プリは24ミリでとりあえず走ってみた。
切り返しも回転の入りも楽ちん!
これは良い!
が規定コースのBコースだけの評価だと微妙なのでその次の週のチーム連まで評価持ち越し。
その間になんでダメになって行ったか考えてみた。

去年は同じ7キロのレートでタイムは出ていた、リアも動いていた。
今は同じレートでタイムは出ない、リアも動かない。

原因その1
夏にサスのOH。 その前はサスがヘタっていたので動いていた
OHしたら動かなくなった。

その2
冬の間に体重5キロ減、体脂肪10%減。


日曜チーム連
慣れてくるにしたがって徐々にタイムアップ。
仮想トップ1:11.5の所で後ひと踏ん張りで15秒台入れられる!
と最後に気張りましたがダメな状態で慣れすぎてたのか体力切れ。
106%だからそこまで悪くないけど14秒台に入れてるC1が3人もいるからなぁ。
あと2-3回走りこみ練習したいけど来週はもうJ杯だがんばろう。
  1. 2013/06/03(月) 11:52:10|
  2. ジムカーナ
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