Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 事務茶屋杯 Rd4

事務茶屋杯に参戦して来ました。
引越ししたお陰で朝の具合がわからず+寝坊して朝起きたのが7時。
ヤバスwwwwと急いで支度して出かけたら8:15頃には付きました。
このアクセスの良さステキw

さっさと受付してコースウォーク。
本日のおしながき

201302_11_89_b0258289_2015776.jpg


( Д ) ゚ ゚

コテコテでもてんこ盛りでもどうでもいいけどなんだよこのスラローム地獄wwww

1ヒート目
とりあえずスラロームをえっさほいさえっさほいさ、何時まで経ってもおわらNEEEEEEEEEEEE!!!!
やっと終わって全開かまして一気にギア落としてスリッパーすげーーーーって
遊んだらガッツ見落としましたえへぺろ




2ヒート目
攻めどころと縮めどころ困るなぁ~なんて思いながら歩いてましたがとりあえずコース自体も長い疲れる。
とりあえず疲れ切れずに攻めて攻めて攻めまくれば多分・・・・・




最後に行き先見失って大幅ロス。
やっぱり最近練習含めて乗れてないからバイク体力が足りてない。

112.9%
クラス 11/12
総合 33/88

最後の練習と2ヒート目で気になったのが気温が下がるといきなりエンブレがひどくなる。
なんでこんなにキャブセットがシビアになったのか要確認。
リアタイヤは3速入れるくらい速度出すとやっぱりスイングアームに当たる。

見るとへこむが参考になった比較動画
せんくすぴた



  1. 2013/02/12(火) 23:10:30|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジムカーナコスト

色々な人がジムカーナコストを書いているので中古のハスクで始めた自分の場合のコストを書いてみようと思った。

車両 30
足回り仕様変更 2回 16万
スイングアーム短縮加工 3万
ブレンボ15RCS 3万
スリッパークラッチ 7万

オイルは8時間ごとに交換。
タイヤは年間2セットくらい。

思った以上にかかってないですね。
600RRの時は年に6セットくらいタイヤ買ってたけどハスクは車重軽いせいか減らないし。

まぁ週1くらいで練習してるとこんなモンですねー
  1. 2013/02/06(水) 22:12:57|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スリッパーさん

前々から悩んではいたものの先立つ物も無かったので購入していなかったスリッパークラッチ。
転職で懐に余裕も出来たのでさくっとオーダーしてみました。
幸いな事にこの年式はFIハスクの物と違って在庫物なので格安で購入出来ました。
来月在庫セールに出すつもりだったらしいですし。

取り付けはモトコルセにお願いしました。
日曜すぐ走りたかったし。

日曜はチーム練。
走りだしてあまりのバックトルクの無さのせいで走り方を変えないと上手くいかない。
スラロームも殆どクラッチ必要なくなって早いんだか遅いんだか。

午前中はとりあえず30キロのセカンダリースプリングで走って。
もうちょっと弱くしたかったので昨日せっかく組んでもらったのにいきなりバラしますw

IMG_0009.jpg

メインスプリングを若干組み間違って1本走行逃してしまい。
走りがこんなに楽になるならもっと早く導入していれば良かった!
クラッチ使う所と使わなくて良くなった所と切り分け必要だし

環境も落ち着いてきたし今年はやるぜ!
  1. 2013/02/04(月) 17:07:00|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

