Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年総括

2012年は人生のターニングポイントになったかもしれない年だった。
2011年年末から転職に動き始め2012年頭から一気にスタート。
面接練習、プレ面、レジュメの見直しESの作りこみなど外資系専門の転職斡旋業者と一緒に
がっつり準備して春頃から怒涛の面接三昧。 
さっくり役員面接まで行ったりしてノンビリ気分でしたが年末までかかってしまいました。
働きながら半休とかで時間作って面接三昧は正直大変です。
揉めずに円満退社したかったですが色々都合あってかなり印象最悪な退社になってしまいました。

新しい所は人数は前の20分の1。
前任者が9月末で辞め、しかも一人IT。
かなりギャンブルでしたが飛び込みました。
今となってはやってしまったか!??wwwwなんて思いますが
人間関係はすごい良い。 若干こいつら大学生かってノリと騒ぎ方しますが。
入社2日めで名古屋飛んで終電まで働いたりデータがまったく足りない状態で本社移転のネットワーク構築したり
色々大変だし、セキュリティは滅茶苦茶だし、前に比べりゃ規模が全然違うから使うシステムも要項も全然違う
から望む体制と状態には持っていけないかもしれないけど前に比べれば風通しはずっといい。
あとは予算次第の中でのベスト・プラクティスを提案出来るようになって行きたいですね。
それにはまだまだ知識が足りないですが。

転職を機に結婚する事にしました。
前から話しはしていたんですが、同じ部署で同じAPAC仕事。
俺は外から来てる人間であっちは中の人間。
結婚と転職は切っては切れず・・・
披露宴はしないで2月に入籍、同じ頃に事務屋とか集めて宴会出来ればいいなと思ってます。

家も一軒家に引越します。
都内で広さそこそこ庭はほぼ無しだけど駐車場真隣。
駅まで徒歩十分程度だし新職場まで電車で20分。
まわりのアパートと同程度の値段ちょっとプラスくらいで借りられました。
こっちは1月頭に引越し。

職が変わって、籍が変わって、家も変わる。
なかなかハードな1年でした。

ジムカーナは夏ごろまでペナが無ければ生タイム105%を切るくらいまで行くものの、
そこからバランスを崩し、足回り、キャブ、ディメンジョン全部見なおしてようやく最近できてきました。
前の走りは路面温度の高いドライ環境限定で雨や冬にはまったくダメになるであろうとわかっていたので
オールコンディションで強くなれるようにあえて見直しました。
最近ようやく冬でも夏の頃一歩手前な感じの走りが頭の中で感じられました。

来年は新しく出来た色々な地盤をベースに身をもっと固めたいです。
そして目標は事務でB、耐久でネットでも総合1位!
  1. 2012/12/29(土) 22:52:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

走りこみ

ここ2-3ヶ月まともに大会くらいしか走れておらず、チーム練も参加できていない有様。
練習は基本週末1日と決めてましたが、週末2日で練習してきました。

土曜日
チーム連。
この間模擬戦で入れて1本しか走れてないほぼ新品タイヤ。
もう大丈夫だと思ってウォームアップでするっとフルバングしたらそのままの勢いでバイクが飛んで行きました。
足がハンドルに引っかかって逆間決まってしまって痛い痛い。
人数少なくて通常4班なのが3班制だったお陰であまり休みもなく一日がっつり走り込めました。
足回りの調整が良い方向に決まってきてキャブも良い感じにマイルド。
下でもぎりぎり粘ってエンストせず走ってくれるし車体は良い方向に向かってます。
夏ごろの調子の良い時の感覚が少し蘇ってきました。

それなら車体いじらずに夏のままのセッティングで走りこんでいれば良かったんでしょうけど。
あのセッティングのままでは夏限定になるであろう事がわかっていたから変えようと思ったのです。
夏の暑い日が良くても雨や冬弱いのでは通年通して戦えない。
熱くても寒くても雨でも一定の走りを出来るセッティングを目指してようやくようやくな感じ。

誤算はコースが超きっついコースで20分間走りこんだ為、回転の最中にランナーズハイ起こして歌いだすわ
足痛いわ筋肉痛だわ。 
だがそれも心地よい。

日曜日
某所連
遅れてしまって殆ど走れなかったですが、ウォームアップ殆どしなくても怖くない。
エンジンだけちゃんと温めないとエンブレ強めですが、全然怖くなく攻められます。
その後は新旧VTR乗ってタイムアタックしたり、ハイスロ入れようと試行錯誤したり。
ようやくDR-Z用のヨシムラハイスロの装着方法が分かったので必要部品買ってこなきゃ。
  1. 2012/12/10(月) 22:46:54|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 Jage Cup Rd3

日記を書くのをすっかり忘れてました。
結果も対したこと無かったし。


エンブレ対策とかまだまだキャブも足も開発途中。
思った以上にエンブレで引っ張られて挙句にアダチ後のセクションを逆に回ってしまってミスコース




2ヒート目

キャブを少し調整するも時間不足。
少し良くはなったけどそもそも最近まったく走れてなかったので明らかに練習不足。




クラス 20/34
総合 51/130

方向性は見えてきたから走って調整・・・・年明けには纏まってるといいんだが。
  1. 2012/12/10(月) 22:31:38|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニート生活4日目

ニート生活4日目。

悪魔の誘惑ホットカーペットさんの誘惑に寄って時間を潰してしまい、今日の予定が大幅にズレ込み。
風呂、洗面所、トイレの予定が洗面所とトイレと玄関と廊下の磨きこみしか終わらず。
寝室と風呂場は明日の楽しみにしておこう。
和室って言うなの魔窟が残っているけどあそこは魔窟なのでノータッチ。

午後はまた賃貸物件の内覧。
今回の物件は結構期待高物件で、新しい勤務先まで電車で一本、高速ICも近い、下町で商店も豊富。
隣の駐車場も借りられそうだし、懸案事項だった色々も結構こっちの好きなようにできそうで、
賃貸探しはここでほぼ決まりかなぁという所。 審査が終わるまでにもっといいところが見つけられれば別ですが。
一軒家賃貸で相場よりかはかなりお得感ある所なので結構決まりかなぁ。

夜はもう戻らないかと思ってた支店に戻って残務・・・と言う名の・・・
実はへそくり扱いで出張旅費精算は会社指定の口座に入れてもらう事にしていて、今までノータッチどころか
口座の中身確認すらしていなかったのです。
休みになっていざ記帳に行ったら残高ゼロ・・・・・
どうやら2年前からシステムが変わって出張旅費精算はイントラからの申請ベースで毎月の紙で上げてた報告は
お客さんへの請求資料のみに使っていた、と。
そんな事も知らず一回もイントラ申請をしていなかった俺は当然精算ゼロ。
前期の物はもう諦めるしか無いにしても今期の物は結構額もあるのでもう必死ですよ。
閲覧終わった後に浜松町の支店まで行き、今期の請求書の控えとにらめっこしながら1年分の申請。
これやっても月末締めの次25日払いだから・・・・年末にアテにしてたお金が・・・・・
無くなった訳じゃないから良しとしよう・・・・・


ホントふと記帳しようとしてみて良かった・・・・
年またいでたら6桁近く円飛ぶところだった・・・・
  1. 2012/12/06(木) 23:09:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニート生活3日目

ニート生活3日目

朝から溜まった洗濯物を2回し。
溜まったスーツ類をクリーニングへ。
睡蓮鉢の水草の間引きをして
夜ご飯のパスタソースの仕込み。

ニート生活の方が生活が充実しておる。
  1. 2012/12/05(水) 22:35:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニート生活2日目

ニート生活2日目

年金手帳を紛失しているので年金事務所に再発行に。
ついでに丁度来たばかりの年金お知らせ便で気になった点があったので問い合わせに。
さくっと年金手帳の再発行は出来ましたが、現職の前の職の年金記録が記録に乗ってない。
一個前に来た年金お知らせ便には乗ってたのに。
再照会をお願いするただそれだけで2時間待ち。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

昼からは産廃家で新たにハンター資産になったNSR80整備。
とりあえずバラして洗浄して必要部品の洗い出し・・・・
ステムベアリングが固形物に埋まってるよ・・・・
フォークが錆びる一歩手前だよ・・・・
ブレーキパッドからパッドそのものが落ちて無くなってるよ・・・・
ホイールベアリングが完全固着してるよ・・・・
ひたすら洗って洗って洗って・・・エンジン降ろしてローリングシャーシ状態に戻した時にはもう真っ暗。
室内に戻ってエンジンの腰上の状態だけ確認。
綺麗すぎる・・・新品・・・?


まぁいいやっと状態のリスト化。
今日も充実した一日であった。
  1. 2012/12/05(水) 22:31:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニート生活1日目

ニート生活1日目

会社行くのより若干早く起きて定期的な呼吸器科へ
喘息アレ持ちなので毎月シンビコートが必須なのです。
午後はキッチンを磨き上げ、早めに鍋の仕込みを初めてリビングを掃除する。

充実した初日。
  1. 2012/12/05(水) 22:23:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

