Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟遠征 2日目

新潟2日目

集合は7時だったので6時半ごろキャンプ場を出てコンビニで朝ごはん。
会場までは車で10分15分程度の場所だったので楽ちんです。

会場の50メートル先は海。
泳ぎに行きたいですが、線路が邪魔です。

img_116601_13245092_0.jpg

ささっと準備して走り回ります。
帰り道もあるし、あまり本気にならずにだらだらと。
途中作田さんにサイドカバーを借りてTEカバーだとどれだけ細くなるか試してみました。

IMAG0294.jpg
IMAG0295.jpg

細い・・・・・・・( ・∀・)イイ!!
早速買おう。

タイムアタックコースもあったのですが、なんかタイムが全然出せない。
昼に行ったジムカーナデモ走行の動画を見ても遅い。
得に回転が全然決まらない。




バイクが寝ないし切れ角かな?
と試しに今までのM6ボルト仕様と工房のハンドルロック仕様の差を測ってみました。
M6でバーエンドからシートボルトまで840ミリ。 工房仕様で880ミリ。
末端だからとは言え全然ハンドル切れてなかった・・・・

ここでさっさとM6仕様に戻せば良かったものを、暑さで茹で上がってたのかひたすらヤスリでごりごり調整・・・
出来る訳も無く、人間が干上がって終了。
ともあれ、大会前、茶屋前に問題がわかってよかった。
これで勝つる!

帰りはハンター本店と新潟で軽く打ち上げ。

旨い刺身はノンアルコールビールで。

IMAG0296.jpg


名物のカツ餃子。
カツの真ん中に餃子の具が入ってます。 (゚д゚)ウマー
IMAG0297.jpg

帰りは混んでた関越を東関東から佐野経由で逃げて、産廃家でバイクを積み替えて帰宅。
おつかれさまでした~~~~

ごあーーーー

47341_1752208843_90large.jpg
  1. 2012/08/30(木) 00:01:05|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新潟遠征 1日目

先週も旅に出ていたのに今週末も遠征に出かけて来ました。
ハンター新潟支部のライスクの様な物です。
一人で運転はしんどい+しずさんが月曜仕事なので産廃さんと二人旅。
お互いロングで一気に運転出来るので楽だろうって寸法です。

土用の朝から積み込みしてると遅くなってしまうので、金曜夜から産廃家に泊まりこんで
積み込みと準備。 このおかげで後々大変助かります。

土曜はけんたさんの所に寄って新型ハンドルストッパーの受け取りと取り付け。
精度も剛性も寸法もばっちりです。
なぜか謎の刻印もされてます。

fc2blog_20120827192124fd7_20120827192253.jpg

とりつけて混んでそうな首都高は避けて外環経由で関越へ。
目立った渋滞もなく、赤城高原まで。
ちょっと遅目の昼を食べて、運転を俺にスイッチ。
この時点で初めて宿予定のキャンプ場に電話しましたが、受付があるので4時半までに来いと。
ナビで時間を測ると丁度かぎりぎり。
なんとか間に合いそうなので急いで移動。
さくっと受付を済ませて今日の宿に荷物を移動します。

r600x600_20120827193024.jpg

6人テントに野郎二人!
まだ日も高かったので受付に書いてあった鵜の浜海岸でやっていると言う祭りを見物に行きました。

ビールが旨い!
r600x600 (1)

生バンドがリハ中

fc2blog_20120827193334c72.jpg

海が玉砂利で非常に心地よい

47341_1751442036_219large.jpg

バンドの演奏が始まりました。 ダイヤモンドドッグスとか言うオールディーズ。 レベル高い!

fc2blog_20120827193353d6c.jpg

このままここで音楽と酒でまったりしてしまうと動けなくなってしまうので、
散策しながら飯屋と温泉入れそうな所を探します。
温泉は見当たりませんでしたが、ラーメン+肴の店に賭けで入ったら大当たり。


秋刀魚とイワシとサザエの刺身。

r600x600 (2)

イカ刺し。 げろうま。

r600x600 (3)

ほど良く酔っ払ってテントに戻ったらCT110で日本一周している料理人の人が隣にいました。
酒を飲みつついろんな話をしていたらあっという間に12時。
明日も早いのでさっさと就寝。
  1. 2012/08/27(月) 19:39:41|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

詰め詰め

今日はチーム連でした。
暑い日にはつらいコースですが体を虐めて鍛えるのです。
今回は過去に使ったコースを再使用してみました。
2008年から2012年でどれくらい変わったのだろうか? と。
中々面白いリザルトでした。

午前中にタイムアタックして、昼からマフラー加工。
マフラーが適当なレオビンチのスリップオンがついてるせいで存在感がすごいのです。

DSCF0590.jpg

DSCF0591.jpg

車体に対して大きすぎるし横に出過ぎ。
これを60ミリカットして、取り回しを変更して車体中央に寄せてみました。

DSCF0592.jpg

DSCF0595.jpg

サイドカバーを08年式の左だしの物にすれば相当細身の車体になりそうです。
ストレート管だったので音が懸案点でしたが、問題なし。
かなり中央に来てますが、フルストロークでぎりぎりかするかかすらないか。
サイドカバー変更とテールカットでパイロンに当たらなくなるといいな~~~

  1. 2012/08/19(日) 21:45:02|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ(旅)どっか行こう 3日目

三日目は普通に起きて普通の朝ごはん。
特筆すべきほど美味しいものでもなかったですが。
帰りは中央道ルートではなく、東名ルートを選択。
距離は長くなってもワインディングくねくねよりは楽かな、と
バイクならともかく車で峠連続は面倒。
まったりと美濃加茂へ向かいます。

途中の道の駅でコーヒーを頼んだらモーニングの時間に間に合ってしまって
またご飯。
お土産よりも産直とか地元野菜の販売店を覗いてしまう最近の砂家・・・・

戦利品は木曽檜のおひつとまな板。 
正確にはさわららしいけど。

DSCF0589.jpg

超格安で買えました。
さえばしはサービスでもらいました。


帰りはこのまま順調・・・・と思いきや
夕方の東名渋滞にあたり、地元に戻ってきたらきたで、京葉道のダブル事故渋滞に会い。
産廃家にお土産を渡してバイクを積んで帰りました。


次回の旅はもう少し考えて行動しよう。
  1. 2012/08/18(土) 18:14:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

そうだ旅(どっか)行こう 2日目

朝起きたのがちょっと遅かったのか、前日の車中泊組は一人もいませんでした。
とりあえずもう開いていた道の駅で朝ごはんを食べて白川郷にリベンジに向かいます。
道のりは下道で一時間ほど。

途中の御母衣ダム

DSCF0541_convert_20120818173932.jpg

絶景かな
DSCF0544_20120818175155.jpg

ついに到着白川郷。

DSCF0553_convert_20120818174420.jpg

用水路にいたがーこちゃんワカサギや鯉が有り得ない大きさまで育ってました。
DSCF0554.jpg

向日葵が満開
DSCF0556.jpg

のどかだなぁ

DSCF0569.jpg

DSCF0573.jpg

昼は観光客向けのところで蕎麦。

DSCF0574.jpg

近くの展望台からの方が全景が見渡せてよかったです。
DSCF0576.jpg


ここで次の目的地の下呂温泉に向かいます。
途中何々ダム~~なんて文字を見かけたので寄り道してみたら、遭難しそうな林道だったり

DSCF0585.jpg

昨日の雨で増水+あちこち流出してます
写真は脇を流れてた川ですが。
空気が綺麗で水が旨かった!
次は是非トラタイヤシェルパで登りたい。

DSCF0587.jpg

苔むしぶりが素晴らしい

DSCF0588.jpg

遭難してもアレなんで途中で撤退して下呂温泉に。
宿は前日の例もあるので昨日の夜見つけて起きました。
ついたら・・・・昭和50年くらいで時間が止まっているような宿。
風呂もトイレも部屋も微妙。
寝る分には問題無いですが、せめてふろは・・・ってんで足湯めぐりをして、夜ご飯を食べたのちに
近くのクアハウスへ。
温泉としては普通。
待っている間ビールでも飲んでようかと思ったら食堂がまたもや閉まってる・・・
しょうがないので自販機でビールを買って部屋飲み。
色々残念すぎる・・・・

  1. 2012/08/18(土) 17:39:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ旅(どっか)行こう 一日目

だらだらと過ごしていた9連休お盆休み、
ふと思い立って信州方面に行ってきました。
最初は福島か山形方面行こうか考えてましたが、産廃家で白川郷のアイディアを貰ったので、
次の日いきなり出発。

ちょっと遅目に10時頃うどんさんをペットホテルに預けて、中央道経由で白川郷へ。
途中道の駅に寄っておやつ。

DSCF0537_convert_20120818172706.jpg

雨の上高地方面を抜けてひたすら下道で。
途中ふらふら走るキャンピングカーが登坂車線から走行車線、対向車線を一気に横切って
土手っ腹に突っ込みそうになりましたが、フルブレーキ+フルカウンターでセーフ。
ビバABS。
むしろ殺す気か!

山を降りて白川郷につく頃には雨も晴れて綺麗な虹。


DSCF0539_convert_20120818172813.jpg

幸先イイなぁ~~なんて思いましたが、実はこの時点で宿を取っておらず、
飛び込みでなんとかなると思ったら、観光協会は閉まっているは民宿の最終チェックインは6時だわで
結局宿は取れず。

近くの道の駅に温泉があるようなので、そこで車中泊することにしました。
とりあえず道の駅荘川まで移動して温泉。
ゆっくり浸かって出てみたらレストランは閉まってました・・・
またプランを変え、高速に乗ってひるがのSAで遅めの夜ご飯。
ここで車中泊しようかと思いましたが、同じような考えの人が多いのか、
車の台数も人も多いので、SAからスマートインターで出てしまい、最寄りの道の駅大日岳に移動。
ここは山の中で何もないのでほぼ誰もおらず、ゆっくり就寝できました。 続きを読む
  1. 2012/08/18(土) 17:36:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更に詰めたった

今日はコソ練してました。
先週ハンドルストッパーが飛んだので適当なボルトをガムテで付けて仮の形で練習。
路面のせいかイマイチ上手く色々決まらず、チェーンを更に2コマ詰めてみました。
クリアランスは超ギリギリ。
マッドガードを付けたままだと干渉してしまっていたので切りました。

IMAG0278_convert_20120812231925.jpg

バイクが更に小さくなりました。
ホイールベースは1400ミリ。
IMAG0279_convert_20120812232138.jpg

車高が変わったせいかフロントのトラクションが稼げないのか、珍しく2テケもしてしまいました。
両方とも回転の最中にフロントが逃げて踏ん張りきれずにバタっと。
リアも動いてない印象だったのでプリを2ミリ減らし。
このままでもフロントが高い印象だったので、本当はリアを上げたいところですが、
車高調がついてないので、フロントを更に下げて対処してみたいと思います。

あとは長すぎるこのマフラーを切って詰め、車体内側にオフセットしたいです。
08型のサイドカバーをつければ超絶スリム車体になるかもしれません。
うひひ
  1. 2012/08/12(日) 23:26:58|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコンを買った

家で使うメインにNECのEX箱、簡単使いにネットブックを使ってましたが、最近の動画は
HD画質で再生出来ないし、メモリ1Gで大分重いしで買い替え悩んでましたがなかなかいい物が無い。

P_500.jpg


つがたくさんのブログの過去スレ見てて出ていたASUSのU24Eが気になって価格コムみたら45000円。
悪くないな・・・・とふと思ってヤフオク見たらメーカーリファービッシュの新古品が39000円。
こ・・・これは! と思ってさくっとポチっとな。
今流行のウルトラブック先駆けみたいな感じでCPUとかフルパワーじゃないですが、
値段と性能考えたら必要十分。
久々の新しいPC楽しみー
  1. 2012/08/10(金) 00:36:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012 JAGE杯 Rd2

JAGE杯に参加してきました。
先週のD杯で調子が良かったのでタイヤスケジュールをズラして前後新品タイヤ投入。
気合を入れて一気に前進するのです。


がが
ががが


ありえないレベルで寝坊。
起きたら9時。
もうこの時点で参加なんて当然無理な訳で。
やってしまったと思いながらタバコ吸ってました。
そこで丁度運良く猫又に電話を貰い、コースウォーク無し、下手すりゃ1ヒート目無しでもいいなら
すぐ来やがれと言うのでダッシュでトミンへ。
10時半くらいに到着するとまだノービスが走ってる所。
今回は運良くかなり早くエントリーしていたのでゼッケン番号が若く、コースを覚える時間と
準備の時間はなんとかとれました。
速攻でバイクを下ろして準備しつつ、コース暗記。
Panoさんに攻略を聞いて、なんとか走りきれるかな? と言った所で1ヒート目。

アダチは聞いていたけれどイマイチ分かりきっていなかったので、教わった方向とはちょっとズレ。
タイヤを交換してる時間もなかったので中古タイヤのままだったせいかちょっとあちこち逃げる。
正直タイムを出しにいけると思ってなかったんですが、1:39でクラス5位と悪く無い。




1ヒート目走ったお陰で動的目線は取れたので1周だけ歩いて再確認。
この日も暑かったので無理に歩くことはしません。
タイヤも前後新品に交換してスイッチオン。
仮想トップを1:30 予想タイムを1:34くらいに設定してスタート。

最初のスラローム終わって8の時辺りで違和感。
ハンドルが切れすぎる・・・・?
アダチまで来た所で違和感は確信に変化。
ハンドルストッパーの規制ボルト落ちた・・・・・orz
切れ角を規制してバンク角で一気に回転を回る方式の今の俺には切れ角が増える=不安定なフロントを
生み出すことにしかならず、回転とか270度がメタメタ。
ラインと車体角度もズレたせいか途中パイロン引っ掛けた? 
と思うような事もあったりしましたがなんとか1:35でゴール。



話を聞くとタイムは悪くないっぽい。
もしかして優勝シチャウ? と思ったらすぐには呼ばれず案の定ペナついてました。
ペナなきゃ優勝だったのに・・・・・

2週間連続でタラレバ定食ごちそうさまです。
次こそ仕留めに行きます。

  1. 2012/08/06(月) 22:59:04|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

