Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012 Dunlop杯 Rd2

今日は桶川の河川敷まで筍ご飯を作りに行きました。
前日に買ったばかりの新しい圧力鍋と今まで作ったこと無かった4合炊き。
カセットコンロだったのも災いしました。
コメはアルデンテになってしまって至極残念。

961117_1612133954_210large.jpg

バイク?
キャブの確認しに少し走ってみました。
リアタイヤ新品にしたり本気のつもりだった気がしますが。

1ヒート目





いきなりコースを見失って残りは全部どちくしょーモード。
何やってんだ。

2ヒート目




スタート決まった! と思ったら動画見なおしてみたらフライングだったっぽい。
後0.1,2秒遅くないとだめか・・・
3連Cでもたついてしまい焦ってしまってあらぬ方向に飛んでいってしまいました。
嘘です 迷っただけです。
コケずに足つかずにリカバリできて良かった。




何しに行ってるんだかわかりません。
とりあえずキャブを安定させる策が見つかったので来週試してみよう。
  1. 2012/04/23(月) 00:31:43|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャブ考察

最近はキャブの事とハンドルの事ばかり考えていて、でも参考に出来る人がいなかったりで
悩んでました。 ハスク増えたと言ってもインジェクションばっかだしね。
参考になるようなキャブレーサー450乗ってる人と言ったら
YSNさん
くまー
ヨンさん
やしごろさん

うむぅ。
なんて特殊な人選だ。
聞いてもどうだかなぁ みたいな。
とりあえず色々薄くしていって安定した今の数値。

MJ 170
SJ 42
AS 1回転半
ニードル QVAJ4段目


そしてふとHRCのCRF450のマニュアルの参考値をみていたら。
MJ 170
SJ 42
ニードル QVAJ4段目
AS 1と7/8

CRF450の推奨セッティングとほぼ同じ・・・・
方向性としては間違ってないのかな。
サイレンサー変わってる補正も考慮しないとかな。
今のまま弄らずにD2行こうかと思ったけどASだけHRCの値にしてみよう。

やーるーこと一杯だけど先立つものあるしちょっとずつ。
ハンドル交換:絞り浅くてもうちょっと幅広のを探す
ステップ交換
AS簡単調整ノブをつける
足の前後バランス見直し


ドライでD2走りたいのでぴたを逆さ吊りにするしかないか。
  1. 2012/04/19(木) 00:30:29|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012事務茶屋杯 Round1

すごい久しぶりに事務茶屋に参加してきました。
っつか参加者として参加するのは初めてだったりwww
朝は寝坊してしまったので2本しか歩けませんでした。
結構トリッキーだったからもう少し歩きたかったんだけど・・・・
とりあえず今回は来週のD杯用にジャブセッティング。
スローを48から42に落として・・・・まだおかしい。
とりあえずASを標準に戻してみよう・・・・みよう・・・・

( ゜Д゚)?アレ?

まさかのAS全閉め・・・・・orz

標準に戻したら、バイクがアクセルオフで止まりません!
HAHAHA!
いつからこの状態だったんだろう・・・・

1ヒート目:
バイクが流れるーでもそれに体ついてかない~~
そして島で入り口間違えてミスコース。
が、運良く再出走になりよく考えて走ってゴール。

なんと1:40ペナ1で午前中クラストップ。
ペナ分抜いてあと1秒くらい縮められればもしかしてもしかして!




2ヒート目
タイム出た午前中のまま走ればいいのに、来週のために更にトライ。
スローを45。 
ウォームアップでイマイチだったのでASを更に半回転。
悪くはないけどどうかなーな感じ。
やっぱりどうかなーの的中はあたり、だらだら回るような所がスムーズに回れない。
タイムも1秒落として1:41
がっくし。 でもD2に向けてのいい試験になりました。




強い相手が別クラスだったりもしましたが、ものすごい久しぶりの入賞はうれしい。
生タイムだけならPanoさんに勝てたのもうれしいし。
問題は虐殺タイム比で109%なのが・・・・・orz
  1. 2012/04/15(日) 00:28:27|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MID4用メモ

大会参加費 26500円
タイヤ Fアンビ02N 16000円
    Rディアブロ 22800円
オイル 6000円くらい

ディアブロ160でも欠品になっとる・・・・
  1. 2012/04/10(火) 00:27:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習メモ

練習日よりだったので頑張って一日練習。
タイムはイマイチでしたが。

アップステップが高速コーナーで踏ん張り効かない。
モタードステップに交換。
キャブの低速が全然あってない。
回転と低速立ち上がりがきつすぎる
フェンダーレスにしようとテール切ったらナンバーつかなくなった
サイレンサー長いから切ってやろうか。 ストレート管だけど。
スイングアーム切ったとは言え、まだバイクが大きい。

来週の事務茶屋で色々修正だな・・・
  1. 2012/04/08(日) 00:26:58|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12年 Dunlop Rd1

超練習不足で挑んだ初戦。 結果はやっぱりにょんもり。
朝一でいきなり新型のアンビ02R3Nを投入してみるあたり何を考えてるんでしょう。
何も考えてません。


1ヒート目




驚きの2:04秒のタイム。
いくらなんでもそこまで遅いなんてありえん!
と思ったら奥の8の字で余計に回ってました・・・・


2ヒート目




明らかに練習不足。
余計に回ってタイムアップはしたものの、リハビリ中ののむらっけにも負けるありさま。

02Nのテストだったと思うことにすることにします。
去年までの02R3よりもっと良いタイヤになったと思いますが、ピレリに慣れてたりすると使えなかったり、
好き嫌いはあると思います。
が、RSを使っているなら試す価値はあるかと思います。
フルバンクグリップは良くなっているものの、ライフは短くなってる気がしますが。
  1. 2012/04/08(日) 00:25:19|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

