Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 J杯 Rd4

今日はトミンまでJ杯最終戦とべあーの水掛けに行ってきました。
寒かったです。

先週ハンドルが短すぎてぴたガードを装着すると全ての操作系がインに押し込まれすぎて
旨く操作が出来なくなっていたのがわかったので、朝一にハンドルを交換。
操作に関わる重要な所を本番当日に交換するあたり駄目駄目ですが、一度駄目だと気づいた以上、
交換せずにはいられない。
今思えばPガードを外す案は無かったのか。

走れる程度に調整して走ってみましたが、まだまだ慣れず、ぐだぐだ。
でも以前に比べればずっとマシな印象。




さらにハンドル位置、レバー位置などを細かく調整して2ヒート目。
1ヒートよりぐっと好感触な走りだと思ったけれどタイムダウン。




先週のチーム練以前にハンドル交換が分かっていればもう少しましだったかもしれないですが、
ガード外して走ればだったかもしれませんが、
もっと冬場のピレリに慣れておいて信頼感を上げておくべきだったかもとか
色々ありますが、2011年シーズンはまったく進歩の無い成績で終わりました。

とりあえず2012年シーズンはバイクを作り直して頑張ります。

961117_1485491816_186large.jpg

とりあえず40ミリカットだ!
  1. 2012/01/08(日) 00:16:17|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初練習

昨日は今年初めてのチーム練でした。
毎年ながら3が日に盛況だってのがおかしい。
リアタイヤがピレリになったお陰で寒い時は気を使うようになりましたが、
軽量なハスクさんは尚更気を使います。
温まる前は直線で車体立ててもリアタイヤが空転・・・・
どないせーとw

しばらく走るとなんか車体に違和感。
頑張って走って飛ぶのも怖いんで少し判断に時間がかかりましたが、
去年のJ杯後の練習会で飛んだ影響でハンドルストッパーの下駄が吹っ飛んでました。
直して走り出したらオールOK。

それ以外にも最近妙に走っていると腕が張って疲れたり妙に手に負担がかかっていたり、
練習不足なせいかと思っていたら、どうやらそれだけじゃありませんでした。
色々考えて検証した結果、もともと切ってハンドルを詰めていた所に、
ぴたガードをつけたせいで、色々内側に追い込まれてしまい、ブレーキ、クラッチのレバーの角度がおかしいことに。
ブレーキに関しては、人刺し指でまったく握れておらず、中指だけでフルブレーキ。
そりゃ疲れる訳だわ・・・・
とりあえず最近なんかタイムが出せない原因が分かったので、次の大会までに
ハンドル変えて次の大会ではリベンジだ!
  1. 2012/01/04(水) 00:14:11|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけました。

開けましておめでとうございます。
去年は本当に色々あった年でした。
震災だったり台風だったりなし崩しに同居始めたり。
個人的に一番大きかったのは乗り換えでしょうか。
あれほどモタード毛嫌いしてSSでやるんだぜってたのにまさかのハスクへの乗り換え。
今でも乗ってて楽しかったのは600RRですが、やはりそれなりのパワーと軽さは有利です。
軽い分怖くないですし。

年末は3日連続で忘年会でした。
29日はなおぷぺ家で鍋会
30日は横浜でLLT忘年会。 今年はついにクジで負けました。 相方がしっかり当ててましたが。
31日は産廃家で忘年会。 蟹肉1キロほど仕入れていたので、普通鍋と蟹鍋の2種類。
それに焼豚とロースとビーフ、なおぷぺ提供もつ煮。
最近お気に入りの酒屋で旨そうな日本酒を用意してひたすら飲み食いしてました。
とりあえず10人近くの料理を用意するのは当分いいや・・・
あんなに大変だとは思ってもいなかった。
1日は餅でお雑煮と残った汁で雑炊。
超暴飲暴食な正月になってます。


去年の目標の前に呼ばれるは達成できませんでした。
今年の目標のB級昇格は頑張って達成するぞ!!
  1. 2012/01/01(日) 22:01:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

