Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011 J杯Rd3

朝が寒いのが億劫な最近。
軽量車のリアのピレリって冷えてると滑るんだなぁ、と。

今回は早めに寝て朝起きて行きました。
ふじおさんの0ヒートに付き合ってると夜中になってしまって不健康です。

1ヒート目
旨くリズムに乗せられずにも致命的にミスはなしに大きめのオーバルに。
いつもの調子で一回転オーバルを回ろうとしたら、今回は回転せずにすぐにセクションに入ってUターン・・・・
頭まっちろになって俺の回転を見ろ状態。
足りないよりはよかったんだって思いたい。




2ヒート目
朝ひろさんにガソリンをもらったのですが、何だか、入りきっていた自信が無かった。
けど走りきれるくらいは入っていただろうと思っていた。
が。
スタート直前でガス欠。
シグナル点灯前で助かった・・・
大急ぎでたびびにガソリンをもらう。
タイチのガス缶ってエア抜きのホース接続しないとちゃんと出てこないんですね・・・←ここで気づいた。
大急ぎでスタート戻って落ち着いて落ち着いて・・・・と思いつつも前が転倒してスタートラインで待たされる。
なんとかテンション維持して走りきるも、後半人間がガス欠。
最近ちゃんと練習できてないせいで人間が完全に鈍ってますね・・・




余談の練習会。
完全にタイヤも路面も冷えてて、かなり気を使った1週目。
最初のS字抜けてアクセル開けて・・・・
あらら・・・車体が横向いたよwwwwでも耐えられそうだし持ち直せるかな・・・・と思ったところで
リアタイヤがグリップ回復。
反対側に一気に車体がおき始め、吹っ飛ばされ始めた所で車体分投げて芝生に着地。
華麗に立とうとしましたが、踏ん張りきれずにごろりと一回転。
がんばって踏ん張ってかじりついてまた怪我するくらいならバイクブン投げたほうが何倍もマシってもんです。
ウォームアップ1周目でかなり気をつけてたし、まったく開け過ぎたつもり無いのに、一気にきました。
冬に、リアのディアブロ履くのは初めての経験ですが、ホント温まるまで食わないんですね・・・・
今から1月の大会出るかどうか心が折れそうなんですがwwww


クラス 13位
総合 39位/121人
まぁ無難な成績ですが、まだまだですね・・・
  1. 2011/11/29(火) 23:58:11|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11D杯 Rd4

爆死。

まったくもって不甲斐ない。
今年の目標を前に呼ばれるにセットしていましたが、結局カスリもせず。
まだJ杯は残ってますがモチベ上がらん。


0ヒート
北海道のA級と埼玉のA級と埼玉のB級と広島のB級と愛媛のC1と千葉のC1でゼロヒート。
なんだこの面子はw


1ヒート目
朝っぱらから吉牛はきつい。
血液が全部胃にいってしまって眠い。
3週間ぶりくらいのハスクさん。
シンクロ率が悪いのか路面なのか気温なのかフロントの接地感が希薄。
グリップはしてるんだけど、加重掛けられてる感じがしない。
ウォームアップはそこそこ。
8の字も悪くない。
コースも回転も結構決まった感じがあり生タイムは1:36.
が、アダチでライン不通過を取られて+3。
ペナがなければクラス4位だったのに・・・・





2ヒート目
チーム仲間と話した結果アダチといって来いを大幅にコース修正。
流せればこっちの方が早いはず・・・・・・
が、回転が決まらない。
グリップ感が希薄。
攻めたつもりが生タイムで1:37と午前のタイムを下回り、がっくし。
中間くらいの成績ならまぁ・・・・と思ったら、またアダチでライン不通過を取られ、惨敗・・・・・
結果クラスタイムも残せず、下から数えた方がいいような・・・・
もっと自分のバイクの大きさとラインの組み立てを考えないといけないですね・・・・
あと回転。





目標のDで前に呼ばれるはなしえませんでしたが、まだJが。
なんとか気合入れなおさねば・・・
あまりに駄目駄目過ぎて冬眠しようかと思うくらいですが・・・
  1. 2011/11/13(日) 23:55:26|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

