Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11 中部D杯Rd2

公式戦でもないのに中部大会に参加してきました。
浜松市市制100周年のイベントと込みで派手にやるうようだったので楽しそうだなぁ、と。

前日:
4時起き、4時半発で出発。
運よく午前中から練習会に参加できればラッキー程度で。
最初の運転はじゃぽに任せてすぐ爆睡。
足柄手前で起きたらトラック横転で事故渋滞・・・・
足柄でドライバーチェンジして浜名湖ガーデンパークへ。
運よくぎりぎり練習会に間に合いました。
テント村を見学しつつ、アグスタジャパンのハスクテントを見学しつつ、練習しつつ。
コース自体は広くていいんですが、前日までの雨で砂が浮いていてかつ、その砂がパウダーに近く、
駐車場コースの白線と重なるとすごい滑ります・・・・
この練習会の掃除で綺麗になればいいなぁ、と思いつつ。
午後はカート体験コースでハンター最速選手権を開催。
ものすごい腕力使うんですね、あれ。
最終ラップ数週前までトップを保持してましたが、追いついたスピンしたKWSKさんに1コーナーで刺さりそうになったのを
回避している隙に抜かれました。
よりにもよって負けるとうざい某Jに。
そして腕が筋肉痛。

当日:
夜の間に雨が降ったせいでまた砂埃が浮いてます。
当然滑るのは変わりません。
アクセル開けてすべるならまだしもリアブレーキちょっと踏みすぎると逃げたりするんですよね。
ライン間違えて白線上で変なことすると大変なことになるし。
車体と路面を信じきれずに走った動画。




タイムは1:41で2ペナ。
確実に前に呼ばれるには40秒切らないと話にならん。

2ヒート目:
Dクラスあたりから雨がぱらぱら。
C2途中で前が見えないくらい土砂降り。
オワタ・・・・・・・
あまりに大雨すぎてしばらく中断。
イベント自体は途中で中止。
もうあきらめてイベント撤収中のテントから焼きそばを捨て値で買って腹ごしらえしてる最中に大会再開。
走るかどうか悩みましたが、入賞の可能性が低いので盛大に散って目立とうと。
思って走ってみましたが、フロントアンビートンR3、リアディアSCではどうしようも無く。
コース途中でエンジン止まってしまったり腹立って思いっきり突っ込んだら死にそうになったりで
ぐっだぐだ。




当然タイムアップなどできるはずも無く。
1ヒート目の2ペナさえなければ6位入賞できてたかもしれないと考えると・・・・
タラレバタラレバー


帰りは得にひどい渋滞も無くその日のうちに帰れました。
疲れたー(主にカートで
色々修正課題も見えたので次の公式戦まで車体詰めるどぅ!
  1. 2011/08/22(月) 23:29:17|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外通販のすすめ

円高です。
景気や経済を考えると決して良い状況ではないですが、バイク乗りには朗報だったりするかと思います。
そう、海外の豊富なパーツが安く買えるのです。
言語の壁や日本に送ってもらう手間など色々面倒だろうと思いますが、
最近かなり簡単になってきているのです。

1:googleで商品検索。 SM450R marchesiniとか。
タブをショッピングに変更
結果のアドレスを.co.jpから対象の国のドメインに変える
ヒーハー

2:paypallアカウントを使って支払う。
海外相手にクレカなぞSSL使っても自殺行為です

3:送ってもらう。
対象国内のみ発送(e-bayなど)なっている場合は日通の海外転送サービスを使う。
アメリカ限定ですが。
http://www.nittsu.com/tensoepelican/Default.aspx

有名どころの製品はそこまでお得感は無いですが、探せば結構あるかもしれません。
れっつちゃれんじ!
  1. 2011/08/18(木) 23:28:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HTC EVO WIMAX

おそらく二人くらいしか参考にならないであろう2日使ってみた感想。

設定前
Android 2.3へのアップデートは断念。
イメージ手に入れはしたんだけれども。

メリット:
時計の狂いが直る
電源管理の見直し
AU Oneマーケットへの参加(リスモ、Run&Walk程度)

デメ:
一応4GとWimaxで規格通るはずだけど人柱いなさすぎて未確認
AU純正リンクとかアプリが入らない(Sprint仕様)

当面2.3に標準で上がらないなら自分であげちゃおうかと思いましたが、9月終わりで上がるのならまとうかなぁ、と。
アップデートはお知らせが来るのでシステム設定のアップデートから実行。

設定後
システムあぷでこで一部アプリが飛ぶ可能性が大なので、がっつりアプリはいれず。
標準のアプリは基本的に何も使わない方向でw
とりあえず
twicca
bump
battery DR
quickpic
simeji
TkMixi
電話帳R
BB2C
SimiFolder
quick system info

をインストール
これで標準機能はあらかた使わずにさらに快適に。
電池持ちをよくするためのオートタスクキラーはあえて入れてません。
なぜかというと、実際電池を食うタスクはそこまで動いておらず、それ以外を手動で殺しても、
また上がってくるゴーストタスクが結構あり、オートタスクキラーを入れると常にゴーストを殺しにいくので
余計に電池を食うっぽいのです。
必要に応じてドクターで電池確認とタスクの確認をしてあげればいいだけかと。

必要なアプリさえ入れてあげれば相当さくさく動くし、当分楽しめるギズモです。
ただ、今買うのを悩んでいるのでいて、今買うのでなければ冬まで待つことをお勧めします。
理由は数点

*3Gハイスピードに対応してない
*お財布携帯機能無し
*日本では今年の春発売だけど実はアメリカで去年の春発売と実は端末自体が古い
今年の冬にWimax対応が5-6機種最新スペックの2.3で出るようなのでそちらを狙ったほうが実のある端末があると思われます。

まぁそれでも今Wimaxでテザリングできる端末って行ったらこれしかないわけで。
お陰で禿データカードを2台解約できました。
端末台数縮小って意味ではありです。
それでもまだ
ブラックベリー
禿 スマホ
AUガラケ
AUスマホ

の4台持ちなんですけどねw
  1. 2011/08/16(火) 23:27:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁ交換するか。

現在毎月払ってる携帯代、回線代、プロバ代、リモートカード代などを合算すると
結構な金額になってしまいます。
毎月1リアタイヤぐらいな。
そこで今ハンター内で流行っている某携帯に乗り換えることにしました。
これで回線代とプロバ、リモートカードを解約して節約するのです。
回線が無くなることで非公開で身内で運用してたファイルサーバーは停止になりますが、
最近のログを見てるともう人のアクセスは全然無くなってたのでもういいかなぁ、と。
10年くらい運用してたけどもう潮時かな・・・・・

と同時に携帯のみのミク怪盗ロワのデータをトレードしまくって移行。
さすがに1年以上毎日ぽちぽちやったデータは多すぎでトレードも面倒・・・
ここ3日ほど丸一日携帯にかじりついて交換し続けてもう疲れた・・・・・
スマホなんてしばらく移行しなくていいやーと思ってましたが、
色んな料金見直したらあきらかに得なんですよね。
携帯でお財布携帯とスイカが使えなくなるのは痛いですが。
  1. 2011/08/12(金) 23:21:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11J杯Rd2

タイムを金で買って何が悪いとのたもうた某Jにタイムは金だけじゃないんだ!
と吐いたら盛大に日記で晒されて挑んだ大会でした。
負けるわけにはいかぬ。

いつのように前泊で会場入り。
暑くてうまく寝れん。
グギギギギギ

1ヒート目
なんか回転が多い・・・・
とまるとアウトっぽいコース。
大きなミスもなくアダチも大ミスなく行った先のUターンで頭沸いたのかコースを完全に見失い。
マジでとまっちゃう5秒前。





タイムは1'45.227
迷ったロスを考えればそこまで悪くない。
ロス+気合で42秒台つっこめれば前に呼ばれる・・・・かもしれない。



2ヒート目
昼のコースウォークをしようにも具合が悪い。
水分塩分はちゃんと取っていたのに・・・・
昼飯もちゃんと食えなかったので、歩かず風通しのいい影で昼寝。
したら大分回復。
暑さと寝不足でやられてたみたいですね・・・・
ウォームアップはタイヤと人間の確認程度。
どうせタイヤは温まるし走りすぎてもマイナスにしかならない。




タイムは1'43.085
42秒台に入れられなかった・・・・
何人かにタイムを聞いて負けたであろう人数を考えたらC1 7位。
まだまだ前が遠い・・・・・・・


リザルト受け取って驚愕。
0.03秒負けたNKGWさんが6位でオレが7位のはずがクラス12位。
な・・・・・何が起こったんだぜ・・・・?
と思ったらどこかでペナってました・・・・
どうせ右回転だろうなぁと動画で確認したら案の定・・・・・
この1ペナのお陰で入賞一歩手前逃すし、
某Jに負けるしだし・・・・


とりあえず今回は色んな人に良くなったといわれました。
こまさんにも前にCBRで速かった時並みと言われたので、
今までぽぽんとタイムが上がってきたのは今までの遺産でなんとかなったんでしょう。
これからはもっと精進してなんとか今年の目標を達成したいでえすね。
最大のライバルは自分。 同じくらいにチームメイト。
  1. 2011/08/08(月) 23:52:14|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リチウムイオン

06121131_4df424facb6de.jpg

全然性能には関係しませんが、軽量化第一みたいな感じで、
ハスクさんのバッテリーをリチウムイオンにしてみました。
もともと軽量化の余地はあまりありませんが、そこそこの重量物が末端にあるのはよろしくない。
調度ぶん田さんに見せてもらったバッテリーが驚きの軽さだったので、交換してみました。
値段も1諭吉と手ごろ。

肝心の重さは従来型バッテリーで2.5キロ。 リチウムイオンで500グラムほどです。
軽い軽すぎる。
完全放電しなければ問題なさそうだし、2年保障だしで中華バッテリーよりかはお勧めかもしれません。
買ったところもshoraiとか言ういかにもな所ですけどねw
  1. 2011/08/03(水) 23:48:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

racing duck

1757626969_28.jpg

ジムカーナ以外にもたまにサーキットを走ったりしてます。
年に2回くらい2時間耐久に出たりもしてます。
最初はがぁがぁあひるちゃんとかあひるだけとかかなりふざけたチーム名で出てましたが、
最近はあひるレーシングで固定。
メンバーも耐久だけじゃなくてスプリントにも出るようになったり順調に駄目な方向に向かってます。
その内のメンバーがツナギを作り直すというので広報の職権乱用で素敵なロゴを作成。
これをベースにステッカーとワッペンを作ろうって腹です。

冗談みたいに始めたのにいつのまにかのめり込んでるなぁw
  1. 2011/08/01(月) 23:47:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

