Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11D杯Rd1

所詮お疲れ様でした。
週末は長い夢を見ていたのです。
きっとそのせいだ。

前日はチーム練。
暑い中タイムアタックしつつ、またキーオンでバッテリ上げてしまって途中中断してしまったり。
あの暑さの中押しがけはもういやだ。
タイヤを本番タイヤに交換して皮むき程度にタイムアタック。
ようやくノービスくらいまで回転出来てきた気もするけどもうこの純正レバーは駄目だ・・・

練習後ナップスでオイルとZETAのレバーを購入・・・しようと思ったら在庫切れ。
オイルも大会後に交換しようと思ってましたが、走行8時間を越えたあたりから
急速にギアの入りが渋くなったのでやむなく交換。
夜は上尾のホテルでゆっくり。
前泊は前泊でも車中泊とは体の疲れの取れぐあいがまったく違いますね。


大会当日。
午後から雨の予報。
それが1時からくるのか、2ヒート目まで持ってくれるのかどうか分からないけど、
とりあえず無いものとして1ヒート目勝負。
暑いながらもウォームアップ頑張ってみましたがとりあえず暑い。
暑くてダレちゃったのか体の押さえも甘くてまさかのケツ薔薇開花。
痛いけどとりあえず我慢。




気合を入れてスタートもまさかのガス足りない症状。
ガソリン入れ忘れてた・・・・・orz
果たして走り終わるまでガソリンが持つのかどうか不安ながら走ってましたが、なんとか持ちました。
立ち上がりが弱かったけど・・・・
600RRと違ってタンク容量小さいし毎回確認しないと駄目ですね。
何年もたまに適当にスタンドで適当に10リッターくらいつっこむなんてやってたんで、
残ガスの事なんか全然気にしてませんでした。
勝負云々以前の問題ですね・・・・

結果はクラス38位、
117%。
クラスタイム出せるかな、なんて思ったのが甘すぎるくらいに駄目成績。
午後はパラパラと雨降り始めたかな、と思ったら一気に豪雨。
悩みましたが、まだこのバイクで雨走れる気がしないので車で寝てました。
帰り際にコースを見たらウェットどころか池になってたのでそっちが正解だったかも。

とりあえず考えてもしょうがないし次だ次
とりあえずコソ練ふやしてしそGP回りまくろう。
  1. 2011/05/23(月) 00:32:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習三昧週末

週末は練習三昧。
今まで使って無かった筋肉使いまくったお陰で筋肉痛だらけ。

土曜日。
高速1000円が無くなる前にサンメドウズに参加。
高速定価になるとなるとなかなか・・・ね。
そうなる前に一回出ておきたかったのです。
朝5時発はなかなかつらかったですが、行きはじゃぽに任せて助手席でごー
1500mを超える標高でさぞキャブがズレるかと思いきや、
気温が低いのでパワーが上がったのと標高で下がったのがいい感じに相殺されて
エンジン温まっていないときに若干かかりづらかったくらいで問題無し。
路面も悪いと聞いていたけど全然問題なし。
吹き降ろしの風が寒いですが目一杯午前中練習して、昼はバイキングでたっぷり昼食。
午後の練習でけが人が一人出てしまい、しばらく中断。
もう1日も終わるし、路面も気温も冷えてるしもう少し走って終わりにしましょうかねー
タイヤも路面も冷えてるし気を付けて暖めないとねーと走り出して15秒くらいに
ものすごい勢いで吹っ飛びました。
後頭部をカコーンと地面に打って頭くらくら。
転倒選手権があったらかなり上位に行けそうなコケかただったみたいです。

コケてやる気無くしたのでさっさと片づけてほうとう食べて渋滞にはまりつつ帰宅。


日曜日
色々な事情を考えて、午前中に600RRを引き渡して来ました。
来週大会だし退院しちゃうと当分バタバタしちゃうでしょうし。
売ったっても身内に売った訳だしまた見かけることもあるでしょう。
午後から影連。
色々パーツ変えたりテストしたり。
どうにも、スピードを乗せてからの回転はいいものの、速度が落ちきった所の回転が駄目駄目です。
回転数と、クラッチ切る量と、バンクのバランスがまだ分かってないし安定しません。
クラッチレバー短く切っちゃおうかなぁ・・・指挟まって痛いし。
とりあえず現在の仮想トップタイム比は大体110%前後。
乗り換え最初の大会でクラスタイム出せればいいなぁ~~~
  1. 2011/05/16(月) 00:31:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

膝すり成分補充

トミンまで膝すり成分を補充に行ってきました。
満喫はしなかったけど満足。
っつかモタで膝すりはつらいわw

9時過ぎに出て、早めに到着しようと思ったらサンドラのせいで到着は昼。
ライセンスの講習をしてほりっくさんとばんさんに挨拶。
ハスクだったので気づかれていなかったようだ。
とりあえずラップショットを取り付けてにょろにょろ。
膝を擦れる気がまったくしませんwwwwwが、
1時間も走れば慣れてきてそこかしこで擦れるようにはなりましたが、
400とか600みたいに安定して擦るようには結局なれませんでした。
タイムは大体30~29秒。
まだ全力で攻められる訳じゃないのでちょっと流しつつ、攻めつつでなんとか29を切るように
走ってみたら、最後の最後でようやく28.8を出して終了。
まだまだ全開度、ブレーキと詰められるところはまだまだあるので、あと1秒くらいは詰められそう。

午後だけ走りこんでみてわかったのはブレーキなんとかしないとタイム詰められん。
有効ストロークが少なすぎてパッドをディスクに触らせるくらいで前を縮めたままつっこむ・・・
なんてことが出来なくて、1コーナーでタイムを詰められません。
フロントが安定しないので開けるのも遅くなる・・・みたいな。
やはり11ミリあたりのマスターを入れてみるしかないのかも。
本当はニッシンだとカッチリ傾向だからブレンボRCS入れちゃった方が早いんでしょうが、
いかんせん先立つものが・・・・ううむ。

足回りも詰めたいのはわかってますが、とりあえずトータルで6時間走ってみて、
ようやくバイクが自分サイズの小ささに感じられるようになってきました。
あとはあれだ回転とかだけどこればっかりは数こなすしかないですね・・・・
  1. 2011/05/06(金) 00:30:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW旅行三日目

この日はどうしようかと悩んでいて、たびびのつぶやきを見て
秩父方面に出張ってみることに。
調べたら調度道も殆ど一本道でしたし。

朝一で甲府の祈祷師の所でしずさんが魔女注入してもらい、出発。
初めて行く秩父の山道をにょろにょろ走ってるとくだりを延々と3-40キロでのろのろ運転するトラック。
邪魔だ・・・・
昼ちょっとすぎに秩父に到着して秩父神社近くの武蔵屋で蕎麦。
えらい待たされましたが、味は今二って所。
デザートは近くの八幡屋で柏餅。
甘さがほどよくてうまし。
その後近くの羊山公園で芝桜見物。
わんこ連れもいました>くらっち
ついったーで田の字が撃墜に向かおうとしてたのはわかっていましたが、
全然ネットに繋がらないので武甲温泉に移動。
ここでランデブー成功して饅頭を受け取る。
でけぇ。
温泉でまったりしてぴた家で夕食を食べて帰宅。

競技関係なく、まったりした旅行は久しぶりでした。
結局バイクから離れることはないですけどw
  1. 2011/05/03(火) 00:29:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW旅行二日目

今日は朝からゆったり起きて(寝坊とも言う)プラン・・・・なんて物は無く、
相変わらず行き当たりばっちり。
とりあえず近くの道の駅で朝飯を食べてとりあえずなんとなく、
富士桜の見ものがありそうな所でぶらぶら。
桜を見ながら桜茶をいただいたりしてまったり。
その後なんとなく富士山を攻めたくなり、勢いで五合目に。
スカイライン代金高い・・・・
上に上れば上るほどの濃霧と強風。
五合目に付いたころにはまっすぐ徒歩で歩くことが出来ないほど強風。
前見えんし。
せっかくここまで来ましたが、どうしようも無いので、コーヒーだけ飲んで帰りました。

その後は適当にぶらぶら走りながら、途中でほうとう食べたり、
武田神社で必勝祈願したりで、早々に石和温泉の宿に着。
夜ご飯どうしようかなーなんて言いながら近くの居酒屋に入ったらこれが大当たり。
野菜がすべて新鮮でうまい!
うどとかふきとかぜんまいとかの天ぷらも激うま。
新鮮な旬の野菜はやはり旨いなぁ・・・・と
貸切状態だった温泉でまったりして気分一新です。
  1. 2011/05/01(日) 00:28:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW旅行一日目

久しぶりに事務の遠征に絡みの無い旅です。
河口湖なので大した距離じゃありませんが。
今回バイクに乗り始めたころからの知り合いに誘いを受けて、
河口湖のステラシアターで開催されるMOTO AIDに行ってきました。

GWの駆け込み需要渋滞だかなんだか知らないけど、
中央道は八王子以降激混み。
遅れに遅れて1時間遅れで会場に到着するものの、入り口でメンツ発見。
どうやら調度到着したところだったらしいw
出展していた店は20店ほど。
メーカーも海外メーカーの方がやる気があって唯一の国内のホンダはやる気見れず。
とりあえずうろうろしたところで、コミネのブースでアウトレットセールを発見。
上半身鎧が半額の1万だったので迷わずにゲット。
いきなり大物買ってしまってすげぇ邪魔w
うろうろしたところで昼になったので近くの蕎麦屋で昼食。



大盛り頼んだのに小盛りかと思うくらいに少ない・・・・
あの量であの値段はねーなぁ・・・・

食後は試乗会。
調度あいていたのでBMWのK1300Rに乗ってみる。
調度公道試乗パーティーのしんがりになったので、ここぞとばかりにわざと距離を離してみて、
スラロームかましたり急加速急減速試したりしてみて遊んでみる。
とりあえず・・・

ABSがすごく優秀
オートシフター楽チン。
テレスコじゃない独特なサスだけど、動きが気持ち悪い。 ピッチングが無くて気味悪い。
1300もあるくせに下があまり無い。
でろでろ進んでくれないので意外に極低速が微妙。
車体の大きさの割りに軽快。 ただ上っ側が重い印象。

ツーリングなんかでだらーっと高速なんかで走るには最適かもしれないですね。
街乗りは苦手かもしれません。
それと色んな人が気になっているKTM125Dukeの試乗車もあったんですが、
乗った人全員が、
あれは無い
いらない
同じ金払うならDトラ125買って弄った方がマシ。
という訳で非常に残念は車体のようです。

その後夕方には別れ、KXの嫁ぎ先も決まって一安心。
このままの勢いで新潟の練習会まで行ってやろうかと思いましたが、思ったより遠い・・・・
  1. 2011/05/01(日) 00:28:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

