Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハスク屋

土曜のうきるんで疲れきっていると思って日曜を開けていたら
思わず体力、時間と共に余ってしまったので日曜はぷらぷらと。
ライコに寄ってちょっとパーツを買い、しばらくぶらぶらしたあと、
千葉のハスク屋ヘ。
本当はじゃぽと一緒に行くつもりだったけれどもいつになるかわからんし。
そもそも外車屋とかお高い感じがしてなんか行きづらかったけれども
今後のサポート考えると今まで通りには行かないので話だけでも聞きにいったのです。
店員さんは思いのほかフレンドリー。 軽く話をしつつ店内見学してました。
ふと目に止まった車両が一台。
アッパーステーカーボンかー手が込んでるなー
レーサーシート?
ん?
こいつは・・・・
デスモセディチRR!
しかもフォークがFGR?
キャリパーが新型の削りのニッケルコート仕様?
マフラーが07MOTOGP仕様に変わってる・・・

もともと高価な車両にどんだけ手間かかってんだ・・・・
殻向いてこれで事務やったらどうなるんだろうなぁ~~~~w
  1. 2011/04/26(火) 00:21:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うきるん走行会2011

とてもステキな天気の中お疲れ様でした。
この日の為に、前日休みを取り、
オイル交換したり(ハスクの
ハンドル詰めたり整備したり(ハスクの
準備万端で400RRで乗り込んだのです。

いつものように1時頃日光駐車場着。
MID4とか選手権じゃないし誰もいないかと思ったら普通にテント村が作成されてました。
翌日は午後から雷雨っぽかったので午前中に勝負だなーなんて思って
眠ろうとしたらぽつぽつと雨。
起きたら止んでいるだろうと信じて就寝。
起きたら晴天・・・起きたら晴天・・・・なんてことは起ころうはずもなく、普通に雨。
最強の雨男3人が集合しているのでしょうがないのでしょう。
この時点でやる気無し。
モンハン部屋でモンハンでもやってようかと思いましたが、走行代の元を取る程度走る事に。
雨脚が弱まった所を狙って走りましたが、走り始めて数周するとすぐまた本降りになって戻るの繰り返し。
そこかしこで滑るし開けられないし怖いしでタイヤは超絶あまりんぐ。
2時頃に適当に切り上げてモンハンやってましたとさ。
久しぶりに膝擦り成分補給できるかと思ったので消化不良気味。
まぁ天候次第だからしょうがないですねえ・・・
サーキットでしかあえない人に久しぶりに何人か会って話せたからまぁいいやw
  1. 2011/04/25(月) 00:20:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C1選手のハスク整備と練習。

ハスクを手に入れて1週間がたちました。
基本今までバイクを手に入れたらすぐバラしてたんですが、
今回は今までと違って一日練習してから。
という訳で、日曜の練習前に金曜夜と土曜日で半バラで清掃とメンテを行いました。
メンテされてたって言われていても基本バラします。
洗って綺麗にして稼動部は全部グリス落としてグリス挿しなおし。
ここまでやってようやく自分のバイクな気分なのです。

とりあえず今回はエンジンまで下ろして今まで洗車無しだったあろう車体を徹底的に洗浄。
汚れ自体はそこまででしたが、チェーン周りの汚れが頑固すぎた・・・・
とりあえず気づいたところで数点。

ステムの径がフォークより極少しマイナス。
つまり狭い。 三椏、ステムを思いっきりマイナスで広げないとフォークが入らない、抜けない。
鋳物のスイングアームに直にタップ立ててるのはまだ我慢しよう。
タップネジでチェーンスライダーを押さえているのは我慢ならん。
ハーネスがきつきつすぎる
エアクリの中までハーネスが錯乱してるのはどうだ
全てのハーネスがインシュロック止め。 毎回とめなおせというのか
リアのリンク周りのボルトがフレームに当たって絶対に抜けない。
どうやって組んだのか悩むこと子一時間。
抜く方法は以下。
スイングアームが若干凹んでるとこまでスイングアームを持ち上げる
リンクのボルトのフランジ部分に欠けがある所をその凹みに平行に合わせる
抜く

リンクのボルトが一時が万事こんな感じで、抜く角度、ボルトのまわし方、全て完全に決まっていて、
それにあわせないと抜けません。
この車体の抜け作設計者はリンクとスイングアームの角度をレバー比を先に決めて、
それにボルトとかスイングアームを無理やり合わせてます。
組んでる人も大したものだw
とにもかくにも、クリアランス設計がそこかしこでギリギリ過ぎて、金曜深夜までと
土曜一日かけて整備完了。
この車体はあれですね。 
こういう結果を出す車体を作りたいで設計して、組むとかメンテ方法は後付け。
とても大雑把かつ行き当たりばっちり感を感じます。
リンクの注油箇所も4箇所あるのにニップルはなぜか2箇所にしかついてません。
残り2箇所はそこまで動かないから注油したければバラせと言うことでしょう。
まぁ、ここまで書きつつも、B級選手の整備力があれば余裕でしょう。
俺はC1級選手の整備力ですし。

日曜走行編
朝からハンドルとかレバー角度程度の軽変更程度で走りこみ。
F15R43のスプロケだと低速のどこどこで押されるのが気になるので、原黒にDRZ純正のR41を借りて、
そっちでテスト。
低速で押されることは弱くなったものの、粘りもなくなってしまって、なんどかK村病のようなコケ方しましたが、
慣れとクラッチワークでなんとかなりそうです。
後、利くと思っていたフロントブレーキは明らかにストロークが足りず、レバー再弱でも遠すぎ。
ロッドを削って近づけましたが、近くはなったものの、変な遊びが出来てしまいました。
ガッツンブレーキも変わっていないので、明らかにマスターの径があっていません。
変に握りすぎてしまうと一気にフロントが入ってしまうので、フロント一輪車になってしまいます。
これは即効で交換したい所です。
後はシート。
今日はもっと下に座りたいのでかなり削りましたが、まだまだ足りません。
もうシートのベースごと削って着座位置を決めたい所です。
最近の練習はインナー着てツナギ着ているので、ツナギの中で体がズレてしまい、
そろそろケツ薔薇が出来そうです。
むしろもうやばい。
ケツストッパーが出来る位置まで削り込めればだいぶ改善しそう。
モタ筋鍛えないと疲れて死ねる
座る姿勢を決めて、ブレーキをもっと制御出切るものに、
そうして足回りをもう少し決めればもちっと行けそうです。
後は回転とか低速区間を練習すれば楽しいことになりそうです。

まだ乗り始めて4時間。
それだけで115%はとみー換算で切れました。
最近はそこからどうしたら・・・・で悩んでいたのが、人間もバイクもこれから。
今年の競技ライフは楽しい物になる・・・・といいですね。
結果も付いてこれればいいんですが。

とりあえずじゃぽに0.5秒差で今回は
今回は負けたので次回は負けない
  1. 2011/04/17(日) 00:19:35|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SM450R減速比

気になってちょっと調べて計算してみた。
一番パワーが出てる8800で計算。 レッドは12000 たしか。
1次     1速  2速  3速  4速  5速  6速 ファイナル FR RR
減速比  3.15  1.61  1.32  1.09  0.81  3.00          15  45
速度     54   67   82   99   117  132


( ´Д`)・・・・・
とってもショートですね 
とってもクロスしてますね
つうか6速の最高速度が130キロってどこの原付だよ!!!!
また中部でジャパンとか大丈夫かしら・・・・
  1. 2011/04/12(火) 00:16:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CBR600RR売ります

売却用メモとして。

CBR600RR売ります。
年式:2004
走行距離:13000km
写真:http://photos.yahoo.co.jp/ph/sunaya006/lst?.dir=/c533&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

ジムカーナ仕様になっています。
2004年に新車で購入し、2005年夏から競技に使用しています。

現在の仕様
フルパワー仕様
オリジナルワンオフバーハン用トップブリッジ
TSRタンク延長
TSRレーシングシート(スポンジ無し)
国内カム
モリワキZEROGP ANOスリップオンサイレンサー
レースベース用エキパイ
Fスプロケ 15丁 Rスプロケ54丁
06スイングアーム、06リンク
前後サスOH後半年ほど走行
1000RR用Fマスター
パワーバンドきむら製バンパー
オーリンズリアサス
HRCハーネス
HRC ECU
2次エアキャンセル
ウォーターラインメクラ
レースベースラジエター

付属品
ホイール1セット(リアガリ傷あり、空気漏れなし
ノーマルハーネス
ノーマルECU
パワーコマンダー
レースベースサイレンサー
アクラポビッチチタンカーボンスリップオン
ストライカーレーシングフルエキ
バトルファクトリー製フロントフォークストッパー
バトルファクトリー製フロントアップスタンド
ノーマル外装一式
04リア周り一式
マッドドクター製テールカウル


全て混みこみで30万を予定しています。
足回り、マフラー関係をレースベース純正程度まで交換したものでよければ
20万くらいまで値引き応じます。

よろしくおねがいします。
  1. 2011/04/11(月) 00:15:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習とお別れと。

今日はトミンでチャリティー練習会でした。
とりあえず目標は走りこみ。
朝一でソアレで頼むタイヤの相談。
後で来ますってことで出戻り。

練習会前にけろろ軍曹に今ハスク幾ら?って聞いたら超予想外の低価格。
どうやらE田さんがハスクをありえない低価格で売ってしまったせいで、
価格が暴落してしまったらしい。
ここでかなりぐらぐら。
とりあえず試乗しつつーの
お金の算段しつつーの
午前中一杯悩みました。
悩みに悩みまくり・・・・・・・・・





今まで7年間ありがとう、600RR
そしておいでませイタリア娘。

961117_1077452024_127large.jpg

あれだけモータド乗らねー
乗り換えた人を散々煽っておいて
SSで頑張るんだーと言いつつこれです。
SSで頑張りたいといいつつもなかなか上まかない調子と成績。
砂さん昔は速かったよねと言われる日々。
正直モチベーションは下がり気味だったのです。

そんな時振ってわいたこの話。
600RR売って資金作ればすぐ行ける。
試乗していて足回りさえ決まれば他にいじるとこ無いくらいの完成度。


モタードだけど
いまやモタード第2勢力と言えるまで増えてしまった車種だけど
外車だけど
イタリア車だけど
今まで600SSでやっていってやろうと決めていたけど


最後は勢いだけで決めました。
そしてもう事務仕様のままのうちの600RRには2度と乗らないと決めました。
午後はずっとサスをいじりながら走りこみましたがもう少し走りこんで慣れたら
サス屋に持っていって弄るしかなさそう。
ノーマル足も相当優秀ですけどね。

とりあえず一日走りこんでC2タイムは出せました。
パンダ換算だから大会相当だとC2もうちょっとって所でしょうか。
今期はこれでC1一桁入賞。
来期でBを目指します。

がんばるぞぉ!
  1. 2011/04/11(月) 00:13:42|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

