Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LLT忘年会と本年度総括

昨日はLLTの忘年会でした。
今年もとってやるぜーなんて冗談言いながら今年はさすがに
何もあたらないだろうと思ったらまた当ててしまいました。
おととし 1万
去年 DVDぷれいや
今年 1万

さすがに来年はまずい。
会費上げられかねんwwww

今年は色々ありました。
ゴール前でウィリーごけして肩強打
回転進入で握りゴケして肩強打
アクセル戻らなくなって全開で突っ込んで右半身強打とバイク大破
謎の高熱で入院
挙句に謎の薬疹でぼろぼろに。

結果は出せてないですが、ようやく良くなってきたとこで免停・・・
来年はいい結果を出せるといいなぁ・・・・

今年一年お世話になった方々、ありがとうございました。
来年は怪我で世話にならないようにがんばります。

良いお年を~~~~
  1. 2010/12/31(金) 23:06:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産廃本

家のないシリーズ2作目を読んでみた。
昨日1時間と今日の通勤で読みきれるて、読みやすい。
前作は言いたいことありすぎて詰め込みすぎな感じに比べて
物語がしっかりしていて読みやすく、考えさせられる所がしっかりしてた。


どっちかを薦めるならまずはこっちかな、と思ってとりあえず本はしずか様にハンドオーバー。
  1. 2010/12/20(月) 00:05:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産廃さん報告用

ようやく完成。 (`・ω・´)キリッ
知ってる人の知ってるバイクだと変に気負いすぎて駄目だなぁ。
これ以上のディテールアップは金が再現無くかかるだけなのでこの程度で。
1/12削りだしインナーチューブとか1/12組み立て式チェーンとかもあるんですよ。
ボルトは全部金属に置き換えられるし・・・・

961117_894800581_191large.jpg

961117_894800578_144large.jpg

961117_894800576_149large.jpg

フロント周りはアンダーブラケット以下NSR250。
フェンダーはS27の平織りを張ってクリアがけ。
インナーチューブはSRXにハセガワのミラーフィニッシュ。

961117_894800572_116large.jpg

サイドスタンドは根元を補強してハネ上げ可に。
同時にスタンドスプリングを再現。
0.5ミリ洋白線でせこせこ手巻き。
チェーンはNSR250を使用して2コマ落とし。
間は補強で0.3ミリの洋白線で補強。

961117_894800567_69large.jpg

チェーン引きを0.5ミリ洋白線で。
ホイールはセンターを出すために3ミリ追い込み。

961117_894800516_179large.jpg

リアマスターのトルクロッドを洋白線に置き換え。

961117_894800512_135large.jpg

オイルクーラーのラインを0.8ミリ洋白線に置き換え。

961117_894800510_197large.jpg

サイドカバーもカーボンにすればよかったかな・・・

961117_894800508_82large.jpg

この間作成したヨシムラさんと一緒に。


あー疲れた。
次はRS250RWでも作るかな
  1. 2010/12/10(金) 00:02:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギ鍋

ネギと肉だけで作れるネギ鍋を作成しました。
肉、ネギ、醤油と酒だけで作れる+うまいのでお気に入りです。

まずしゃぶしゃぶ肉で周りに土手を作成します。
その土手の中一杯に切ったねぎを立てます。

961117_893582249_165large.jpg

醤油と酒を1対1で・・・少なめに・・・

961117_893582245_111large.jpg

あとはふたをして少し煮込めば・・・

961117_893582255_91large.jpg

ネギが煙突効果で味を上に回すので少なめでもほくほくに仕上がります。
これを卵で食らう!
そしてうまい!!
まさに胃福!


まぁ画像は某ブログからぱくってきたんですが。
うちはここにキノコをいれ、食い終わったあとのうどん、もしくはおじや用に汁は大目。

961117_893582241_13large.jpg

次の日の朝はあまった具材とうどん。
昼はあまった汁とごはんでおじや。
あぁ幸せ。
  1. 2010/12/09(木) 23:57:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

