Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10D杯 Rd5

ダンロップ最終戦に参加してきました。
今年はBは無理でも絶対前に出てやると意気ごんでましたが、
まったくだめ。
終わってみると開幕戦と最終戦でまったく成績が上がるどころか変わってません。




キー



1ヒート目
小回りしすぎ
とまりすぎ
1:50





2ヒート目
ラインをワイドに速度を落とさないように。
後はひたすらあけるのみ。
アダチで思いっきりミスってしまい
1:48




タイムが出なかったのもあれですが、
2ヒート目が思ったよりタイム出ていなかったことがショックでした。
45秒くらい出せると思ったんだけどなぁ・・・・


とりあえず例年よりダンロップだけでも気張ってみようと一年がんばってみましたがこの体たらく。
ためしに去年、おととしとタイム比を見ても、110~115をうろうろと、
やってもやらなくてもタイム比変わらないんじゃね?
なんても思ったりもしました。


が。

このまま終わるのもシャクなので
来年もDは全力、他は余力でがんばります。
今年の残りはDのたんびに買ってたタイヤの余りで乗り切りますwww
  1. 2010/10/27(水) 23:31:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後ろに付くといやな物らんきんぐ

停車時

1位 4st シングル
2位 2st
3位 センターアップ車

走行時

1位 2st
2位 センターアップ
3位 シングル

空気砲とオイルうごがぎーーー
  1. 2010/10/22(金) 23:29:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪しい回転

通勤はいつもV125です。
街乗りできるバイクがこれだけってのもありますが。
軽いしそこそこパワーあるし80キロ巡航も楽勝ってんで
今まで乗ったバイクでの最長距離を目下更新中です。
毎日60キロ(今は70キロ)乗っけてればそりゃ距離も伸びますが。

最近行き帰りの道の270度ターンで面白い回転が出来るようになりました。
成功率はまだまだ低いですが。
その回転とは

オーバー気味にスピードを乗っけて突っ込む
そんなに早くあけたらフロント持ってかれるだろってタイミングで開ける
フロントを内側に吹っ飛ばして曲がる。

これが決まると面白いように曲がるんですよこれが。
ただ、
一気に突っ込む
一気にハンドル切る
フロントすっ飛ばすために徹底的にリア荷重
アクセル開けてフロントが抜けたタイミングでフロントをイン側に引っこ抜く

の全てが決まらないと決まりません。
エセフローティングターンって所でしょうか。

これでが600RRで決まれば!!!と
実際に走る前に脳内シュミレーションしてますが、
何をどうやっても飛んでくイメージしか起きねぇ・・・・・
アドレスなら軽いから破綻しようが何しようが足出して立て直せばいいけど
CBRでそんなことやったらひどい目に合うw
  1. 2010/10/20(水) 23:29:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉県民心の自販機

1602312453_117.jpg

木崎湖畔っつー某一部の人が反応しそうな場所にあるそうですよ。
  1. 2010/10/15(金) 23:28:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 Japan 

今年のJapanは前日の雨でハーフウェット。
トランポエリアもそこまで遅くいったつもりは無かったものの、
超満杯。
この台数でトミンだときついだろうなぁ。

受付済ましてコースを見てみると、前回の中部みたいに長い・・・・
コースウォークもたった2週半しかできず・・・・
コース自体は難しくなく、要所要所のポイント確認できたからまぁ良し。
ところどころの川は一日かけて乾くか? 乾かないか? 多分乾かないかなー
でも注意すべきはバックストレート立ち上がりくらいなのでキニシナイことにする。

1ヒート目




小回りしすぎ、止まりすぎ。
折角ツナギで出たのに膝すりにも行けず。
2:06秒じゃお話にもなりません。


遅い進行に若干イラつきながら2ヒート目




大きめに回ってスピード落とさず、開けてく開けてくイメージで。
2本目の変形8の字の最後のパイロンに進入した瞬間、西日まぶしっ!
となった瞬間に山の日陰に入り、目の前真っ暗。
暗っ!!!!。 見えなっ!!!
となって大幅に速度オチ。
どちくしょぉぉぉぉと頑張って全開で走ってみましたが、
エスカルゴのライン踏みを両方ともミスってしまい激遅。
目標の膝すりは達成できたのでそれはいいんですが。
タイムは4秒アップの2:02.
できれば0秒台に入れたかった所ですが。
久しぶりにシードタイム出せたかな~~~なんて思ってたら
またTみーがタイムをたたき出し、0.3%の差でC2タイム・・・・


今日のコースは面白かったですけど、大味ですね。
もっとちゃんと膝が摺れるように精進します。
  1. 2010/10/15(金) 23:24:55|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPAN前哨戦

金曜夜から出発して前日練習会に参加するつもりでしたが、
生憎雨。
日曜は天気がなんとかなりそうだったので朝出発に切り替えました。
昼前に出発して、夜の宴会前にたどり着いてホテルでゆっくりーのはずが、
大雨で渋滞+あちこちで事故。
浜松から先で大雨で次の日晴れになりそうなあたり、
前回中部大会に参加した時の状況を彷彿とさせます。
っつか状況似すぎ。


なんとか7時にホテルに到着して
0ヒート開始。
まちさんとぴたの陰謀で焼酎を1本半開け、
ホテルの温泉に入ったら意識消失。
0ヒートの飲みすぎには注意しましょう・・・・
  1. 2010/10/11(月) 23:24:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

靴壊れた

安物靴履き潰してばっかじゃいけないかもですね。
最近ビジネス靴の調子がおかしい+雨で微妙に滲んでくる。
これはシューズドクターモリモリして治すしかないな!
と思ったら思わぬ形でご臨終。

961117_643939223_60large.jpg

靴底裂けた・・・・・
これは・・・・さすがに治せないな・・・・

しょうがないので新しい靴を買って帰りました・・・・

961117_643939219_43large.jpg

えらい踵引きずっててひどい事になってますが・・・・



東雲S字コーナーはここがいいバンクセンサーになるんです!

961117_643939220_18large.jpg
  1. 2010/10/06(水) 23:22:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

