Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10事務茶屋 Rd3

前回忙しくて参加できずに今回は当日受付で初一般参加。
それでもネタを持ってくるのを忘れないこれが俺流茶屋くおりちー
今回はKX-80で参加してみました。
タイヤはなんとなく付いてるオンタイヤ、走った時間は裏庭で軽く走ってみた
5-10分程度。
ディスクなんて前後サビサビだし、まードベにならなきゃいいか~で
とりあえずシェルパで参戦している某シードに喧嘩を売ってみる。

1ヒート目のウォームアップで必死に慣れようとしていたらシケイン入り口ですっ飛ぶ。
やっぱうんこタイヤじゃ駄目か? つかコケた車体からミッションオイルだだ漏れなんですが。
あわてて起こしてみるとダメージゼロ。 ブリーザーから漏れていた様子。
漏れたオイルは綺麗に掃除してサイドウォームアップに戻ると、コケる手前から
漏れた後が・・・・
予想するに。
KXのミッションオイル容量は」700ml。
1リッター缶買ってきて、面倒だから全部投入。
多すぎたオイルが内圧上がってブリーザーから噴出。
自爆テロ。



あああああああああああああああああああああああああ
スンマセンスンマセンホントスンマセン
とりあえず誰も転ばなくて良かったかと思いきや、午後頃されそうになる。




最後の回転間違ってやり直して43秒とか。
間違わなければ30秒台かなーーー

2ヒート目。
2ヒート目は憧れのぶれーきたーんを試してみる。
まだブレーキのアタりが出てないのか思ったように吹っ飛ばせないけど何とか成功。
タイムは36秒だけど奥のパイスラで一本手前で入ってしまっていてミスコース。
もったいねえぇぇぇぇぇ




ミス無しタイムで仮想してみるとC2タイムぐらいはさくっと出せそうです。
っつかKX軽くてそこそこパワーがあってむちゃくちゃおもしれぇぇぇぇぇぇl
とりあえず

タイヤ(当然12インチ
死ぬほど利かないフロントブレーキ
排気バルブのついてないできそこないどっかん2st
余裕があれば前後バネレートアップ

までやれば相当面白い子に仕上がりそうです。
そこまでやるのも中々諭吉が出て行きそうで踏ん切りが中々つかないですが。
悩むなぁ わくわく。




余談。
走行後どらえもんテント村でまったりしていると走り終わったY野さんが。
どうやらウォームアップで派手に飛んだそうな。

よ:何か乗って飛んだ! 冷却水か何か?
俺:あれミッションオイルです
よ:マジかよ そりゃ飛ぶなー
俺:こぼしたの俺です・・・・
よ:ナニィ! お前か!
俺:ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ

目がしゃれになってなかったこわかった
いや、ホントすいませんでした・・・
  1. 2010/08/31(火) 00:04:29|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックタンク

先日頼んだタンクバックがギリ盆休み中に届きました。
早速色塗って取り付け・・・・・・

961117_505220520_91large.jpg

961117_505220422_165large.jpg

961117_505220415_3large.jpg

1プライ多かった・・・orz


これだからキャンディカラーは嫌いなんだっ。
ついでに1000円で落としたテールカウルに交換。
綺麗な車体で後半戦もばっちりだぜーーー
  1. 2010/08/23(月) 23:56:27|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み日記 その2

朝から甲府の祈祷師さん。
おいらは興味無いので待合でぐっすり。
さくさくっと終わらせてビーナスラインで富士急ハイランド方面へ。
ガスがぎりぎりで大丈夫かな? と思ったら山道入ったとたんランプが点灯したので
あわてて戻ってガソリン入れました。

だらだら山道を登りつつ、富士急近くのうどん屋で吉田うどんを食べてみる。
湯がけってのを頼んでみたら味無しで自分でしょうゆで味付けてくださいとか来た。
正直旨くねぇ・・・・

富士急ハイランドは平日なのに夏休みのせいかそこそこ混んでました。
メインの乗り物3つはどれも3時間待ちで、夕方から夕立が降るかもしれなかったので、
対象を絞って残りは細かいのを乗っていく作戦に。
とりあえず最初は一番近くのフリーフォールに。
フリーフォールくらい今までたいしたことなかったはずが、シンガポールで落とされたトラウマか、
むちゃくちゃこえぇぇよ! こわいよ!
隣にいた相方曰く、相当ひきつってたそうで・・・・
もう俺高いとこだめなんかなぁ????って思ったら、

そのあと乗ったドドンパや同じ高さの鉄骨でワイヤ4本に椅子のみでぐるぐる回転させる奴など、
そこそこ動いていれば全然怖くない。
どうやら高いとこで動かないで固定されるのが駄目っぽい・・・
エヴァワールドにがっかりしたり、ガンダムワールドで無理ゲー体験したり、
閉園ぎりぎりまでたっぷり遊びました。

今度くるときはええじゃないかとふじやま乗ってみたいなぁ。
  1. 2010/08/18(水) 23:54:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み日記その1

今年の夏休みは週末しか高速1000円適用じゃないし、
混みそうだってんでキョウセイにもどこにもいかず引きこもりでした。
それだけだとなんなんでってんで相方懇意の祈祷の先生の所にいくついでに
山梨まで月、火で行ってきました。

本当は朝9時頃出て、11時前には宿入って~~の予定でしたが、
首都高、中央道が予想以上の大渋滞で結局宿についたのは昼過ぎ。
ご飯を食べる時間も散策する時間もまったくなくなってしまったので、
途中で軽く食べることにして、電車でぶどうの丘に。
いつも車などで出かける前提なので、こういった試飲が出来るところでゆっくりお酒を昼から
飲みながらーってなかなかできないんですよね。

961117_512154335_14large.jpg

駅からてくてくしばらく歩いてぶどうの丘に。
とりあえずレストランでご飯でも・・・・と思ったら夜と昼の間で軽食しかねぇ・・・orz
しょうがないので腹に入るものを軽くたべて地下のワインカーブへ。
ここは試飲用のカップを買えば誰でもカーブに入れて試飲し放題です。

961117_512153817_238large.jpg

961117_512153814_249large.jpg

ぐびぐび色々ためしまくり、おいしかった中で4本ほどワインをゲット。
値段も1000~3000円くらいのレンジの手ごろな価格のワインが揃ってます。

ほどよく酔っ払ったところで同じ敷地内にあった温泉に浸かって宿に戻りました。

961117_512154337_56large.jpg

この宿、正面から見るとさほど大した大きさじゃないですが、奥行きがかなり深く、
大きめな池はあるわ25Mプールはあるわ離れの宿はあるわ、離れの貸切温泉はあるわで、
かなりお得な宿でした。
ご飯も個室で別室だったし。

なぜかそこかしこにクマーがいました。
ご飯部屋で・・・

961117_512149823_210large.jpg

玄関で・・・・

961117_512149682_237large.jpg

危なそうだったので退治にかかったら

961117_512149705_16large.jpg

反撃にあいそのまま爆睡したのでした。
  1. 2010/08/16(月) 23:50:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座布団ライディング

先週はチームで練習でした。
課題は如何に早くアクセルを開けられるようにするか。
と開け始めのマップの煮詰め。
マップは大体検討がついていたので用意していた何点から選択。
現状これならそっちはまぁ問題ないとして
目線と体の持っていきかたを色々工夫してみました。

とりあえずたびーからもっと後ろに座ってみろとアドバイスを貰ったので
実践しようにもタンク延長が無い・・・・
ってんでとりあえず手持ちのものでなんとかしてみました。

961117_505220524_164large.jpg

後日のガレージの画像ですが、オーバーパンツをぐるぐる巻きにして、
ガムテで無理くり付けてみました。
確かにこっちの方がぐっと攻めやすいです。
体の姿勢もかなり大変ですが。
はたから見ているとリアがかっちり動いて仕事をしているようになったとのことで、
とりあえずすぐ延長タンクを発注かけました。

後半戦に向けてきばりますかねー
  1. 2010/08/13(金) 23:49:01|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10J杯Rd2

J杯第2戦に参加してきました。
今回は熱対策もばっちりかつ、トランポがスタートエリアすぐそこってんでなかなかばっちり・・
になるはずでしたが。

1ヒート目
ウォームアップは控えめにーって思ってましたがどうもやっぱり顔がほてり気味。
スタート直前で一回車まで戻り、冷たい飲み物と、首もとを冷やしてスタートしましたが、
どうにもイマイチ回復しきってないようで、2連続回転とアダチなど車体を押さえたい所でグダグダ。

こういう開けていくコースでのマップは良くなったようなので2ヒート目に詰められるように
開け始めだけ少し調整。




2ヒート目
とりあえず暖まりすぎないようにグダグダウォームアップで体慣らし。
今回はかなりばっちり体力を残すように出来たので、コースでの走りも最後まできっちり行けました。
これならタイム期待できるかな? と思いきや、午前から2秒弱しか縮まってない・・・・
今回もシードタイムが出せずに沈んでしましました。
立ち上がりで開けるのが遅すぎるってのを修正していかないとなぁ・・・



  1. 2010/08/13(金) 23:42:35|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

