Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

港の夜は

1522015954_174.jpg

暗闇で一人でくるくる回っていたら目を回しました。
なんて言う孔明の罠。

くるくる回っていたらさかもっちゃんや産廃さんなど人数が揃ってきたので
スラーローム回転GPや回転GPを開催。
やっぱりタイムはかって基準出しながら弄らないと駄目ですね。
タイムが出て相手がいると燃えるしw

とりあえず当面の課題ははっきりしました。
回転の入りが遅すぎる。
入って、ブレーキングして、ハンドルロックまで持っていって、
車体が落ち着かないと回転がぐりぐり回らない。
回転自体の速度は悪くないようなので、ここをうまいことどう持っていけるか考えないと
回転で大損しそうです。

実際回転GPなんて駄目駄目です。
ギギギギ
  1. 2010/06/25(金) 23:31:24|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の夜連

京葉湾岸夜練会を行ってきました。
グリップ良すぎて切れ込むしなーどーしよーかなー
なんて思ってましたが、セッティングを詰めるには時間が無さ過ぎる。

ってんで昨日試しに軽く走ってみました。
確かにグリップ良すぎて回転が鬼のように決まる以外、特に問題も無く、拍子抜け。
むむむむう。


ってんで今日もマップの詰めにひとっぱしりしてきました。
問題だったのは
一部回転域のエンブレ
ドン付き

だったんですが、過去のパワコマで大丈夫だったマップとにらめっこし、
この間の練習でのHRCPGMでのセッティングのふり幅から考えて
数個のマップを事前に用意。
何個か試すうち、エンブレもドン付きも8本パイロン程度のコースなら気にならない所まで
大丈夫になりました。
パーシャルが普通に使える・・・・うふふふ
結局8本パイロンでは昨日産廃さんが出したタイムの0.5秒落ちまで詰められました。

とりあえずこれをベースに、もっと広いコースでスラロームとかコーススラ走ってみて、
どういう挙動になるのか確認しなければ・・・・
早く走って確認してぇぇぇぇぇ!!!!!!
  1. 2010/06/17(木) 23:28:57|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10 J杯 Rd1

J杯開幕戦に参加してきました。
先週PGMを入れ替えたばかりで結果は期待していない大会でしたが、
悪い中でも思ったより悪くは無かった・・・・ような。

懸念していた天気もかほねーの照る照る坊主が某カエルに打ち勝ったようで、
むしろ暑いくらい。 完全夏日です。

1ヒート目:
ひし形のセクションはそこまで差がつかないかな?
と思って思うがまま走ったらどうやらそのラインを通ったのは俺だけだった模様。
3番目の入り口が思いのほかきつくて速度落ちすぎ。

961117_15591822_236large.jpg

その後のアダチセクションはボックス2つある、だけ考えていたら、回転途中で何回転目かわからなくなり、
俺の回転を見ろ状態。
結果が残っただけでも御の字か。




2ヒート目:
菱の字とアダチを重点的に。
あまりがつがつ歩くと日差しでやられそうだったので、
歩いて頭の中でイメージして、歩いての繰り返し。
周りの景色までイメージして、頭の中で自分が走ったと同じくらいのタイムが出せるくらいになるまで
ひたすらイメージ。
菱の字も午後はラインを変えたのでイメージイメージ。

961117_15591812_143large.jpg

実際走ってみると、ひし形はストレートが思いのほか綺麗に入れてしまい、
このスピードでコースはみでずに曲がれるか?と悩んでる間に減速しすぎてうぎぎぎぎ。
走ったあとで思えばこのパンダ号ラインが一番よかったかなぁ・・・・

961117_15591827_144large.jpg

アダチは回転が遅かったとは言え、ミスなくクリアできました。




大会後の練習会はマップを詰めるためのデータとサンプルをひたすら取ってました。
とりあえず、
ドンついてアクセル開けられない
特定のスロポジ、回転数でエンブレがひどい。
5個ほどテスト用のマップを用意して走ってみました。
もうちょっとテストピースが欲しかったけれど、会えなく時間切れ。
前日のチーム練の時のデータとあわせて比較検討して色々試したい所です。
が、梅雨入りで走れる機会が無さそう・・・中部Dに行こうか考えましたが、このまま突撃してはて
大丈夫な物かどうかすら・・・
はてさて。


今回チーム員のぼりしょいべ・・じゃなくてひろさんがBに昇格しました。
周りがどんどん昇格していく中仕事の状況もあって大変な中昇格して、本当にこっちもうれしかったです。
どんどん抜かれていくなぁ、俺も頑張ろう。
  1. 2010/06/14(月) 23:25:53|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HRC キット

ハーネス、ECUをHRCのレースベース仕様にしました。
大分ハーネスが間引かれているので場所によっては大幅に軽量化されてますが、
フロント周りはロガー用のコネクタが一杯でかなり邪魔です。

961117_7085740_208large.jpg

配線図みて時間あるときに全部カットしてやるw
どうせコースが毎回違う事務じゃロガーなんて不要です。

961117_7085778_213large.jpg

961117_7085773_182large.jpg

保安部品の配線がなくなったので、必要な線を引きなおし。
ブレーキスイッチ、テールランプ、ファン・・・・
ファンなんかは簡単でしたが、ブレーキ配線はしばらく悩みました。
フロント、リア別々でも同時でも作動するように・・・・
電源は面倒なのでバッ直です。

961117_7085737_81large.jpg

961117_7085716_174large.jpg

鍵が無くなったので元鍵スペースにカーボン板切り出してスイッチを配置しました。
右側がファン単体、左がエンジン以外のメインスイッチ。
メインスイッチきり忘れとかやりそう・・・

日曜はふじおさん主催の練習会で乗り込み。
ひどいだろうと思いましたが、ガバ開けはまだいいものの、
パーシャル、ちょい開けがまるで駄目。
スラロームとか中途半端な所がまるで開けられません。
ドンツキひどくて落ち着かないです。

来週のJ杯までどこまで詰められるか・・・・・・
その次のDまでにいい所までもって行きたいですねぇ・・・
  1. 2010/06/07(月) 23:23:43|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

