Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW予定

急な仕事忙しいけどキニシナイ!
の怒涛の連休ラッシュ。

4/29 休日
4/30 有給
5/1 土曜。 中部移動日
5/2 中部大会 静岡泊
5/3 まめにランデブー? 伊豆下田泊
5/4 帰千
5/5 休み
5/6 有給
5/7 有給
5/8 土曜 新潟移動日
5/9 ハンター新潟練習会

11連休って幸せだなぁ~~~~www
  1. 2010/04/27(火) 20:59:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

re-inverse, inverse

今日は某所で練習。
来週の中部大会に向けて突っ込みガッツやアダチの練習。
こういう細かいセクションがいかに苦手か再確認しただけでしたが。

フロントの接地感向上と自分の狙う切れ込みを求めて色々フロントの突き出し増やしたり、
プリかけたりしましたが、たびアドバイスで全部一度元に戻してリアイニシャルをかけていったら
あっさり解決の方向性が見えました。

フロントの問題、って思ったのがリアで解決したり、逆もまたしかり。
既成観念と思い込みに支配されては行けないですねえ。
サスセッティングって奥が深いなぁ。
  1. 2010/04/25(日) 20:59:20|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汚物は消毒だーーーー

今日は休日出勤の代休でした。
有給毎年使い切るくせに代休とは生意気な。

とりあえずMID4用に整備して、ガレージ掃除して。
たまりに溜まったタイヤを一気に処分してきました。

BSのニーチャンが引きつった顔してましたが、
まぁ、これだけ持っていけばそりゃしょうがないか・・・・ 961117_111036036_1large.jpg

センターの溝なんて殆ど無くていいんだからもっとサイドにコンパウンドてんこ盛りにしやがれってんだチキショー

あぁ。ちなみに全部で30本ありました。
どこのタイヤ屋だよ・・・・orz
  1. 2010/04/24(土) 20:43:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接骨院

ムチウチの影響の頭痛がまだ治りません。
毎日接骨院に通う日々でございます。
一気に常連になったせいか、ここ何日か診察券も出さずに顔パスです。
これでいいのか。


全身運動になる運動も取り入れて体ほぐさないと駄目ですねーーー
ランニングやってフィジトレやって水泳やれれば一番いいんでしょうが、
さすがにそこまで時間は取れないなーーーってんで
毎日何かを3セット運動することにしてます。
ダンベルなり腕立てなり腹筋なり。

暖かくなってきたことだしそろそろランも再開しないとなー
  1. 2010/04/21(水) 20:42:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シングルナッツ@京葉

1465604676_205.jpg

1465604676_80.jpg

400RRでシングルナッツに参加してきました。
マルチなのに。

前日整備でカウル洗ってオイル変えてヘッドのブリーザー周りに細工して~~
エンジンかかるか試そうとしたらバッテリーがお亡くなりでした。
前日から充電していたのに・・・・
時間はすでに6時でしたが、大急ぎで上野のスーパーチープに走り、
格安中華バッテリーをゲット。
一晩補充電しておきました。

初めての京葉は思ったより近かったです。
ピットが砂利+坂道長いのが苦痛でしたが。
初めての京葉はギャップが怖く、ライン取りも良く分からなくて、開けられない開けられない。
こいつはいったいどーしたらいいんだろ~~~と考えながら一本目終了。
そこでふとアンダーカウルを見ると、ほんのりオイルが溜まってます。
はて? どっから来たんだこのオイル? と思い、カウルとエンジン周りを綺麗にして、軽く流しながら2本目。
3周ほど回ってまだオイルが垂れているのを確認したので、車両に戻って漏れ位置を確認。
シフトのカウンターシャフトから漏れてやがる・・・・orz
とりあえず少し飛び出ていたので、打ち込みなおして3本目。
また少し走って確認~~~漏れてる~~~~~~
600RRの2次エア殺しみたいにヘッドブリーザー殺したのが悪かったのかな?
と思って殺したところを再度エアクリに接続。
様子を見ながら走ってみた所、無事漏れなく走れました。
危ない危ない。

走行はリアのイニシャルを少し抜いたら大分マシになりました。
それでも途中ぐわんぐわん揺さぶられる箇所があったのはもうどうしようもないですね。
元々日光用にかなり硬めの足にしてますし。

一日がっつり走りこんで、ガス、タイヤ共に終わらせて終了しました。
来週MID4の練習するってのにタイヤ終わらせてどうすんだ俺・・・・・・(俺不参加)
色々と修正しなきゃいけない項目も洗い出せたのでよかった良かった。
しっかしコースにオイル巻かなくて良かったよホント・・・
最近ずっと水芸とか巻いたりしてなかったんだし。
  1. 2010/04/18(日) 20:40:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010事務茶屋 Rd1

今回も大きなトラブルなく終了することができました。
良かった 良かった。
ゴールの光電管がズレてたり、
スタートが30秒加算されてたり、
順番どおりに走ってない人をそのまま入力していたので
タイムが一つづつずれてたり。

はしましたが。

すぐに対応できる柔軟性が出来てきたと思います。

今回はアドレスでスタッフクラスに参加。
前日にKXのエンジン始動まで持っていき、多分走ることはできたでしょうが、
キャブセッティングも少しおかしいっぽかったし、そっちに手を出してる時間などないだろう、ってんで久々に通勤快速対決です。

1ヒート目は8の字でブレーキターンの練習してたら吹っ飛んで
リアブレーキレバーが折れました。
リアをふっ飛ばさないと回転できないじゃないか!!!!!

とここで回転は、全部足つきで、足とバイクの間を通せばいいことに気づきました。
ミスるとパイロン引っ掛ける率高いですが。

2ヒート目は産廃さんにもらったYZ用のブレーキレバーを削ってむりくり装着。
これでいけるかなーなんて思いましたが、レバー比がおかしいのか、
全然利かなかったので結局使いませんでした。


そろそろネタバイクの案も尽きてきたので次回からはKXでかな~
  1. 2010/04/14(水) 20:39:26|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治療開始

先週の練習会でコケてから妙に右肩と右の首が張ってます。
あまりに張りすぎて頭痛が痛いほど。
コケたの左側なんだけどなぁ・・・・

首をぐりぐり回してもみもみすると痛みはしばらく治まりますが、
しばらくするとまた頭ががんがんがんがん。


なので最近贔屓にしている整体で治療を保険治療に切り替えてきっちり治療することにしました。
当分通わにゃあかんかな・・・・こりゃ・・・
  1. 2010/04/13(火) 20:38:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はいい天気

1457368539_65.jpg


こんな日はどっかでゆっくり花見したなぁ
  1. 2010/04/08(木) 20:37:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400RR

更なる金のかからない範囲内で弄ろうと四苦八苦してますが、
いかんせんPCで調べる程度だとなかなか資料集めに苦労してます。


とりあえず水周りとキャッチタンクの見直しとハーネスのスリム化に着手してますが面倒で面倒で。
スイングアームピボットの真上にリザーバータンク置くなんて設計誰が考えたんだ・・・・

ハーネスは要らない配線を根元から除去してシーリング撒きなおし。
こんなペースで再来週のシングルナッツに間に合うかしら・・・・

海外のフォーラムで400レースの連中とやり取りしてますが、
RVFとVFRの知識はあってもCBR400でレースしている人がいないんですよねぇ・・・
本気でTC400とかやるならサーキット通い詰めて知り合いつくって~が
一番てっとり早いんでしょうけど。


ラム圧キットとかハーネスキットとかFCRとかクロスミッションとか色々欲しいパーツはありますが、全然出回ってる感じしないので、
自分で出来る範囲で試行錯誤してみますかね。
自分が楽しむためのマシンですし。

また某VFRと追いかけっこできたらいいですねー400対決で。
  1. 2010/04/06(火) 20:35:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐるぐるずざー

今日はチーム練。
相変わらず寝坊してしまいました。
次回から自重っつか対策しないとまずいです。
毎回ゼロヒートを開催するしかありません。


前回の練習、大会と車体に手を入れる事なく走りましたが、
今日は走る前からとりあえずフロントを2ミリ下げ。
そしたらどうでしょう。
中途半端なスピードのコーナーでふらふらしていたフロントがばっちり安定し、
がっつがっつ攻め込んでいけます。
大会でやっておけばよかったな~~と思いつつも先週のあの気温じゃ冒険する気も起きませんし。
とりあえずフロントはこのままにリアも少し調整してみました。
イニシャルをかけるか抜くか微妙でしたが、前の状態から1回転増しで落ち着きました。
パイロン終わりでフロントブレーキをきゅっとかけると巻き込んでぐるっと回るこの感じ。

いい感じにペースも上げられるようになり、かなりノリノリ。
最後に1本、40秒切ってやるぜぇえーーーーーーといきり立ち、
最後の回転まで調子は上々。
これはいけたか? と思って最後の右回転の後にフルアクセルをかましたら、
一気に地面にたたきつけられ、痛む腕、うずく胸。
いてぇよぅいてぇよぅ。

何が起きたのかわかりませんでしたが、地面のあととタイヤに付いたあとから予測するに、
立ち上がりでフロントずっぽ抜けた所にフルアクセルでリアスライド。
丁度ばっちりのタイミングで起きたため、一気に地面にたたきつけられたようです。

せっかく
タイムが
出せそうだったのに。

しかしその一個前のアタックで出したタイムで辛くもシードタイムは出せました。
練習とは言えシードタイム出せたのなんて久しぶり~~~
次の大会までにこの回転の感覚をもっと研ぎ澄まさなければ・・・
  1. 2010/04/04(日) 20:34:44|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メット当たった

ライコのくじで1等に当選してメット貰いました。
シーズン開幕前に当たってれば開幕から綺麗なメットなのに残念だ。
SBKなんつー怪しいメーカーだけど、クローズで事務だけやってるなら問題なかろー・・・

けちけちせずにJ-Forceくらい出せってんだw
  1. 2010/04/02(金) 20:34:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

