Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしてこうなった・・・ 

かれこれ10年くらい使ってるPCチェア。
なんか昨日変な感触だったんですよ・・・・



今日帰ってきて座ってタバコで一服~~~~ともたれかかったら、
そのまま、バキっと。

1450719390_87.jpg


予想もしてなかった壊れ方したので、そのまま床にたたきつけられました。
イテェ・・・・

1450719390_31.jpg


あまりに座りづらいので背もたれとって上に椅子乗っけてみた。
結局すわりづれえwww
  1. 2010/03/31(水) 20:32:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10D杯Rd1

寒かったとりあえずひたすら寒かった。
いつもの0ヒートの後朝寒さで一回起きたくらいです。

先週の練習会から、前を下げようと思っていましたが、
当日の気温と新しいタイヤってことから、調整不足はゴメンなので先週と同じ仕様。
無理してもしょうがないですしね。

1ヒート目:
ノービスがまだ走っていてウォームアップ混み混み。
寒いから念入りに暖めようと思いつつも、止まったらすぐ冷えるので
諦めて人肌程度で我慢して8の字でなんとかかんとか。
まだこのタイヤで慣れていないので、どこまで開けたらどうってのは
なんとなく分かりましたが、どこまで突っ込んでいいものか、まだ信用が置けないとところ。
とりあえず他のディアブロ勢ほどグリップ不足では無いっぽい。 ってのが分かった程度でしたが。

いざコースを走ると結構なんとかなります。
アクセルオフにしてしまうと失速しますが、それは前までのレーステックと一緒。
アクセルをパーシャルでもいいからなるべく開けていけばぐいぐい曲がります。
途中Tの字の進入でパイロンを見失い、少々オーバーラン。
タイムは思ったより悪くなく、午前中C1 10位。
こんな順位はいつ以来でしょうか。
まだまだ煮詰められるところがあるので午後はかなり期待できそうでした。

2:08.617



2ヒート目:
1ヒートよりがっつり暖めて。
今日こそ前に呼ばれるように気合入れて。
アクセル閉じない、体で曲げてけ体インに入れるぞ入れるぞと。
裏バックストレートで気合入れて突っ込み過ぎてリア暴れまくりましたが、
クラッチあてつつーのでおでんセクション。
前輪通過で速度落としすぎてしまいましたが、なんとかクリア。
あとちょっとだー根性だーって午前中ミスったT字セクションに
思いっきり突っ込んだら午前よりはるかにひどくオーバーラン。
完全に停止して足でバックする始末。
や・・・・やっちまった・・・・・
これでタイム悪かったのならそこまで落ち込まなかったんですけどね。
ここまでやらかして、タイムは午前中の1秒落ち。
ミスってなければ・・・・・




自分評価で3秒ロス。
たびー評価でその後のぐだぐだ含めて5秒ロス。

5秒マイナスで2:04なら前に呼ばれてたかもしれませんよ奥さん!

まぁタラレバですけどね。
2戦目は入賞してやるぅうううううう


タラレバタラレバータラレバ定食ー
  1. 2010/03/30(火) 20:30:28|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

始まる前から終わってた

今年も楽しみにしていたMID4は始まる前から終わってました。

http://www.j-bike.com/motoshop56/appeal.php?id=174

卒業ライダーの項目に思いっきり抵触してます。
知らん振りして初回だけ出るって手もあるだろうけど、
目を付けられて次回から出れないだけですしね。
上級クラスに行けばいいんでしょうけど、30分耐久ってそれただのスプリントレースじゃーん。 みたいな。
しかも250クラスと混走ってあいつらトップ41秒台で適うかぁぁぁぁ!


俺のリビドー、パッション、パトスをどうしたらぁ!



つか年始に送られてきていた規約くらい読んでおけ俺。
  1. 2010/03/23(火) 20:29:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RS

日曜は練習会でした。
朝起きてこの雨風じゃ昼まで無理だろーっとたびーにメールしたら
さいまたは晴れ。
じゃ行くか、と2度寝をしてしまい、起きたら9時。
その上高速も大渋滞で付いたのは予定を大幅に過ぎて13時近く・・・・
この日は走りこみとダンロップの新型の皮むきを予定してましたが、
そんなこんなで予定は狂いまくり。
オレが悪いんですがw


とりあえず即効で準備して、バッテリーを交換してRRのアイドリングが下がらない病が治るかどうか確認。
治らないのが分かったので重症確定ですね。
PGMか、スロットルボディそのものか。
どちらを交換するかにしろ、金かかるので当分このままです。

そのまま今履いていたメッツラーで走りこみをしようかとも思いましたが、
ここで考えました。
まったく新型のタイヤでここで軽く走った程度で来週の大会は大丈夫なのか。
ここで温存しておいて大会でおいしいとこを使うなんて考えても
タイヤの特性がわかってなきゃどうしようもないんじゃないかと。

という訳で予定を変更してダンロップの新型アンビートンRSで走ってみます。
ふむ
ふむ
ふむ
フロントの動きが悪い感じで曲がらない感じがしますが、体で曲げていけばとりあえず曲がる。
ピレリやメッツラーより、フロントの動きが感じられて、フルバンクも安心感があります。
フロントが安心できるので余計な待ちが出る前に曲げていけます。
開けていけます。
多少外乱でフロント暴れようがリア逃げようが気にせず開けていけます。 突っ込めます。
タイムアタックをするつもりはありませんでしたが、このタイヤでのタイム比を出しておきたかったので、
2本ほど流してコース覚えて。
1本そこそこ本気流しでミスコース。
本気で2本攻めて。
112%。

まだまだシードタイムは出せてませんが、ポテンシャルは感じられました。
ピレリの方がいいってんで戻した人もいるみたいですが、
俺にはこっちのタイヤの方がキャラ的に合ってます。
今年は冠スポンサータイヤで頑張ってみようと思います。
せめてD杯だけでも毎回新品タイヤで行ってみよう。

夏場がタレないかちょっと心配ではありますが・・・
  1. 2010/03/23(火) 20:28:51|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼寝のすすめ

1442325370_247.jpg

レストランでの昼寝は気を付けましょう
  1. 2010/03/21(日) 20:28:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KXさん

今日は産廃家から中古601を引き上げてきました。
茶屋以降の予定が未定なのに新品タイヤなんて買ってられません。

とりあえずNチビホイールをフィッティングしてみました。

これが

961117_111036034_1large.jpg

こうなる。
961117_111036035_1large.jpg

ふむふむっと。
リアはさくっとカラーで終わりそうですが、フロントが以外にフォーク幅が狭い・・・・
タイヤとフォークのクリアランスがあまり余裕ありません。
まぁカラーをちゃんと寸法出して作ってあげれば大丈夫かな~~~?
キャリパーは10ミリほど外にオフセットで出せば大丈夫ぽ。
こっちは図面書いて外注かな?
時間の余裕はあまり無いのでさくさくっと終わらせねば。
  1. 2010/03/17(水) 20:25:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

産廃、襲来

産廃さんに渡していたNチビホイールを持ってきてもらいました。
元々けろけろに渡されていたものだけど。
弟に渡るはず→APE頓挫、産廃さんへが戻ってきただけですが。

これでKX12インチ化計画が推進できます。
事務茶屋でひろさんに勝負!といいつつも12インチオフレーサー玄人の
ひろさんにはどうやっても叶うわけないですが。
そもそもオフのソフトな足回りのままじゃね・・・

とりあえずKXは泥とオイルと汚れまみれだったのを全てバラバラにして
頑張って洗浄。
フォークとブレーキOHして、後はキャリパーのシール類なんかの
ちょいパーツ待ち。
チャンバーも塗りなおしてピカピカです。
外装ばっかりはどうしようも無いんでモンエナのグラフィックキットでも
張ってごまかそうと思ってUSのサイト見てるんですけど安くていいとこないんですよね・・・・

とりあえず茶屋で玉砕して楽しむか・・・
  1. 2010/03/17(水) 20:24:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RSV4

欲しい欲しい病絶賛開催中。
Rとファクトリーの違いは色とフレームと足回りだけなようなので、
Rでいいかなぁ~~なんて思いながらでもファクトリーの色かっこいよなぁ~~~なんて。

地元ディーラーで色々情報を仕入れていますが、燃調の弄りとかレースキットの情報がイマイチ集まらないんですよねぇ・・・・・・・
少ないキットパーツ組んで我慢しとけ みたいな。



とりあえず仕様用途を話している時の営業の、
ば・・・ばんぱぁ・・?
あっぷはん・・・?
殻剥き・・・????


お前RSV4に何するつもりだゴラみたいな顔面白かったです。
バイク屋で見積もり取って話ししていると買えちゃう気になっちゃう!
ふしぎ!
  1. 2010/03/16(火) 20:24:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

接骨院

この間のスキー合宿で夜にまちさんに肩を揉んでもらったところ、
懲りすぎて手に負えない!ってんで津田沼で歩いているときに発見した
接骨院に行ってみました。
10分1000円しないほどだったので、とりあえず45分コースで
腰と肩と首を重点的に。




あまりに気持ちが良くて即効寝オチしてしまいました。
よだれがががががが。



肝心の肩はプロにも簡単には手に終えないようで、
硬すぎるので来週又来てください。 つか来い。
って勢いでした。


どんだけ凝ってるんだオレ・・・・orz・・・・
  1. 2010/03/14(日) 20:23:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2002 NSR500 #31

去年に買った初レジンのNSR500.

毎日ちまちま弄ってようやく完成。 961117_111036031_1large.jpg

961117_111036032_1large.jpg

961117_111036033_1large.jpg

こんなにじっくり弄ったの初めてだなぁ、なんて思いつつ、
初レジンでもひどい失敗はなくなんとか完成。
レジンのせいってか摺り合わせ作業に延々時間かかった感じです。

このモデルを作るにあたって原田マシンを色々調べていたお陰で、
大分原田仕様マシンに詳しくなったり・・・・
当時はGPを見始めた頃で全然記憶に無いのですが、クールデビルと言われた原田も
なんか海外提示板だと賛否両論だったりして、色々面白かったり。
何気にカウルの塗りわけが何種類かあったり、仕様が変わったりで、
RC211VチームとNSR500チームでせめぎ合いでかなり後半まで変更が加えられていたとかで
もっとちゃんと当時見ていればなぁ、なんて思ったりするわけです。

最初は作ってたびーに売りつけてやる!
とか思ってたけど手間隙かかりすぎて惜しくなったのはナイショだ!


旨い人の作例

961117_111036027_1large_20120613201946.jpg
  1. 2010/03/13(土) 17:16:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガッデム!

今の会社の部署で働き始めて4年半。
今年の夏でもう丸々5年。
そろそろ潮時だなぁ、なんて考えながら朝一パソコンぽちっとな。


”プロファイルの読み込みに失敗しました”

あれープロファイル破損かな?とログインしてしまった
テンポラリのアカウントを通常ログインしているアカウントにリダイレクト。
ログインしなおし・・・・
あれ?


あれ?


全部消えてる・・・
どうやら朝一であまりよく考えずにプロファイル破損で対応したのが、
ただのログイン失敗で、TEMPアカウントの何もないデータが
いつもログインしている情報の上に上書きされてしまっていたのでした・・・・
重要なファイルはNAS上でRAIDで管理しているので問題なし。
ただ・・・メールが・・・メールが・・・
今のメールサーバーは上限50MBなので基本ローカルにダウンロードしているのですが・・・
今までのメールのPSTファイルが・・・・・
一日かけて復旧かけるも、読み込みに成功したのはずっと昔の
今となっては大して用の無いアーカイブばかり。
あ・・・明日の会議の資料が・・・・明後日のワークショップの資料が・・・
今までのメールの殆どが・・・・・
当分立ち直れそうにない・・・・・


もう全てのメールをGmailに自動アーカイブするようにしようかしら・・・
  1. 2010/03/09(火) 01:22:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

