Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハンタースキー部合宿

スキー部合宿で滋賀高原まで行ってきました。
スキー部設立は2005年なのに今まで活動がほぼ行われておらず
本格的な活動はこれが初だったような。

いつもなら朝発昼から滑り~~~って流れなんですが、
今回は早めに移動して5時前には豊川着。
軽く休んで合流して移動して~~なんてやっていたら、
そこそこ時間もたってしまい、途中の山道も凍結でかなりしんどかったわで、
なんだかんだで朝一から合流して正解だったのかも・・・・

さて初志賀高原だったのですが、駐車場近くのゲレンデはスノーサイクルで
走るのも問題なかったんですが、もっと面白そうな滑走エリアを
探しに奥の方に行ったら見事に滑走禁止。
リフトの係員にこれどうなの?って聞いた時のあの邪魔者扱いのされ様ったらもうね・・・・
なんだかスクート系はあまり好かれていないようです。
最初の所だけで滑ってるのもどうかなーなんて思っていたところで、
丁度皆で宿に戻ることになったので、スキーにスイッチ。
確か前回スキーで滑ったのは中学生の頃とかなんで、
もう10ン年ぶり。
そりゃーもーまったく滑れずぎゃぴーーーーと叫びながら滑ってましたが、
夕方頃にはちょっと滑れるようになってました。
体がなんとなく覚えてるんですかね。
一日がっつり滑って夜はウノしながら宴会。
どうやって部屋に戻ったのか覚えてないくらい泥酔してしまったのは
大失敗でした・・・・・



次の日朝起きたら知らない腹が隣にあります。
なんで俺はとなりの人の布団にもぐりこんでるんでしょうか。
これはきっと夢に違いありません。

飲みすぎなせいで若干頭が痛かったですが、今日は朝からサイクルで探索してみました。
最初初級コースでウォームアップしていましたが、やっぱり退屈なので
対面の昨日スキーで突撃して後悔したゲレンデ側に。
話を聞いたらそっち側で滑るのは全然OKだったので上まで登って中級コースでだらだら。
このコースが景色も良くて滑りやすくて楽しいったらありゃしない。
途中ジャンプして遊べる所もあったりして、飛びすぎて盛大にお釣りもらって吹っ飛んだりして楽しい楽しい。
結局3時ごろまでがっつり遊んで帰宅になりました。



帰りの山道は圧雪されて凍結した路面の下り坂で中々にスリリングでした。
高速では渋滞にも巻き込まれて帰りは12時回るくらいまでなっていましたが、
楽しい旅行でした。
またみんなで合宿行きたいな~~~
  1. 2010/02/23(火) 00:20:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今晩

民酒党でも行こうかな
  1. 2010/02/17(水) 14:20:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

埼玉飯

今日は夕方から埼玉までハンバーグを食べに行ってきました。
頼んでいたバッテリーも受け取れたし、
再来週と思っていたハンタースキー部は来週と分かったりして、
実りのあるご飯でした。
ご飯の帰りにスノーサイクル用のハンドルマウントと新しいハンドルもゲットして、
これでさらに滑りやすくなるはず。

起こすってのは起きるまでが起こすって言うと思うんだ。
うん。
  1. 2010/02/14(日) 23:19:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野沢温泉

湯沢温泉にスノーサイクルに行ってきました。
ここ何年か雪山行ってますが、いつも1泊2日。
帰りの道中がしんどいのはアレだねぇ。
ってことで、高速からそこまで遠くなく、行き帰りがさほどつらくなく
温泉もあるとこ。
っていったら関東近辺だとここくらいしかありませんでした。
っつかスノーモトの滑走確認できてる所が少なすぎます。

今週末は4連休だったので木金で行ってきたのですが、
木曜朝は当然のように寝過ごし予定1時間遅れ。
それも踏まえてスケジュールを立てている俺ナイス。
さくさくーっと300キロちょいほど移動して、12時ごろには野沢着。
実質4時間程度ですねぇ。
全然遠いと思わなくなっている俺は多分色々おかしいかもしれませんが、
周りにもっと普通にそれ以上の距離を移動している人がいるのでキニシナイ事にします。
ささっと宿にチェックインして、相方のボードをレンタルして、スキー場に。
モトは一部ゴンドラに制限有り、との事で、最初はゴンドラに乗らずに
下で滑りましたが、面白くもなんともない。
怒られたらまた考えようとゴンドラに突撃したら、ドスルー。
上に行くことに成功したのでした。
上の方に行ったらレベルが高いコースがあると思いきや、
初級~上級まで幅広く揃っていて、下で滑るのがどれだけ時間の無駄だったことやら。
初級から中級、上級までじっくり楽しめたのでした。
かなりガスって雪も降り出していたので景色はあまり・・・・でしたが。


2日目。
最初は雪が降っていたものの、上に行ったら綺麗に晴れてました。
今日は一気に上に行き、山頂までのルートにチャレンジ・・・・
チャレンジ・・・・・が。
山頂リフトは一回中級コースを抜けて、外れのリフトに乗らなければいけなかったんですが、
そこに入ったコースが中級と書いてあったので油断しました。
入ったコースは昨日走った上級より数倍難易度は上。
超急傾斜、モーグル並みのバンプ。
スライド幅が大幅に必要なスクートには、地獄のコースでした・・・・・
難易度設定おかしすぎだろこれ・・・・・・
っとまあ、あちこち周り、景色がとても綺麗な山の尾根を使ったスカイラインを満喫したりして、二日間じっくり滑れたのでした。

まとめ:
スカイラインルートの景色はいいけど幅せますぎてスクートはシネル
温泉熱過ぎシネル
チェーン履いてないのに雪道の駐車場に誘導すんな馬鹿たれ

次は2週間後のハンタースキー部です。
仲間内でバイク関係無しに出かけるって全然ないから楽しみだのぅwwww
  1. 2010/02/12(金) 01:18:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KXが来た

ウチに」2度目のKX80が来ました。
今回のは91年式です。
前回は男4人で山形まで行って仙台まで行ったなぁ・・・・
そういやあのエンジンだけまだあるな・・・・www

とりあえずそこそこ軽整備で動き出しそうなんで、
今後どうしようかなぁ~~~

1:12インチホイールはかせて遊ぶ
2:オフ仕様で泥んこ用
3:スポーク仕様でモタ化

12インチなんかにしたらどこぞのCRに勝負挑まれそうだwww
  1. 2010/02/08(月) 01:17:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだろなー

バラして調整して直ったと思ったアイドリング。
実際には治ってなくて、でも暖まった状態で2000回転ぐらいだから
いーだろーと思ってました。
が。
今日のJ練で走りこんだところ、
治っていませんでした。
どころか、悪化していて、現状アイドリング6000回転。
とまりゃーしません。
バタフライのストッパーは全とじ、
アクセルワイヤーの緩みもある。
アイドリングアジャスターも抜けるくらいまで緩めているのに
それだとね・・・・

とりあえずたびー忠告でバッテリーを交換してみますが、
電装系+スロットルボディとかなったら20万コース。
さすがにそんなお金は無いので、なんとか原因を究明せねば・・・・
開幕までそんなに時間の余裕が無いってのに困った困った・・・
  1. 2010/02/08(月) 01:16:53|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

