Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

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公正取引委員会

常駐先が取り調べを受けてます・・・


まさか自分のいるところがyahooニューストップに来るとは思わなかったwww
メールとかの管理者側なので色々提出しなければいけなくて、
しかも急ぎでってんで昨日今日とてんやわんや。
提出しなきゃいけない人達が人達なんでパリの本社の許可が必要だったり、
権限を特別に付けてもらったりでめんどくさいのなんの・・・
でもこういうのが来て、提出しなきゃいけない60人くらいが
さくっと出てくるあたり、ネタは上がってんでしょーね。
この仕事が忙しいときにまったく・・・やれやれ・・・
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  1. 2010/01/20(水) 01:16:14|
  2. 日記
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いきなりオフシーズン突入

大会後の練習会で治そうと決めていたもの。
それはアイドリングアジャスター。
600RRのアイドルアジャスターはかなり弱く、締めすぎると曲がってしまい、
うまく調整できなくなるのです。
お陰で今のアイドリングは4000ちょい。
前に進んでしまう訳なのですよ。

ちょうど月曜休みだったので、がりがりバラし、状態を確認。
あり?
それほど曲がってない・・・・・
アジャスター意外にも怪しい所はあったのですが、
あまりに治すのが面倒なので、目をつぶっていた項目が一つ・・・
確認の為、アジャスターをもとに戻し再度元の状態に戻します。
エンジンをかけ、水温80度になった所で、アジャスターをどんどん緩めていき、
弱まるかどうか確認・・・・確認・・・・・




結局アジャスターが取れてしまってもアイドリングは変わりませんでした・・・
つまりこれはFIボディの調整がそもそもおかしいと。
以前ボディにいたずらかまして、アイドリングを弄ったせいで少しおかしかったのが、
段々おかしくなって、最低アイドリング域がこんな状態になってしまったのではないかと・・・
エンジンかけながら調整なので週末にしかできないので、今週末の練習会はキャンセルして、
この機会に一気にほかのOH項目も進めてしまおうと思います。

とりあえず
スロボ調整
同調取り直し
前後ブレーキ周りフルOH

ぐらいやっておこうかなぁ・・・
最近の具詰め込みすぎバイクは同調とかとるの大変なので厄介です・・・・


誰かバキュームゲージ持ってたら貸してくださーい
  1. 2010/01/13(水) 01:15:12|
  2. バイクいぢり
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09MJ杯 Rd4

本年度最終戦に参加してきました。
結果としてはふがいないものでしたが、又上に戻ってやる!
と決めて頑張った09シーズン、来年度更に上に行けるようになるために、
色々収穫もあったのでした。

この日っつーか最近セキがひどくて全然治りません。
当日朝もごほごほ言っていたので、強めの錠剤を朝から飲んでました。
これがいけなかった。
朝飯が足りなかったのか、いい感じにラリってしまい、
自分で完熟歩行していても何をしているのか自信がない。
だめだこりゃ歩いても無駄だ。と判断して、3周ほど回って車で休んでました。




当然やらかしてしまう訳で。
自分でも予想もしていなかった場所で間違えましたが。

2ヒート目はおでんをたっぷり食べ、薬も飲んで体調を整えて
挑みましたが、そこそこ良く走れたつもりがまだまだC2タイム+どこでやったかまったく覚えてないペナ2.




じゃぽっきーにすら負けてしまったのが悔しすぎます。
ぽっきーにぽっきーにぽっきーに。

大会後の練習会でたびーに乗ってもらい、現在の車体の状態と自分のフィーリングの再確認。
やっぱ調整しないとまずいなぁ~って思っていた所があるので
オフシーズン中に治さねば。

今回の大会でヨネキチがBに昇格しました。
あれだけブランクがあってここまで登ってきたのは正直すごいと思います。
10年シーズンは絶対同じ土俵に上がってやるぅぅぅぅ
  1. 2010/01/13(水) 01:12:50|
  2. ジムカーナ
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トランスキット

結構バイクや車のプラモを作ったり、サードパーティー製のデカールセットを使ったりして、
今まで色々作ってきましたが、それ以上の上級物には手が出せないでいました。
市販プラモに改造を入れるトランスキットでも1万くらいの値がしますし。
しかし今冬、意を決してNSR500のトランスキットを購入してみました。
フレームスイングアームなど各所はホワイトメタルでハンダで接合、
カウルはレジン。 エッチング部品多数。

初めてのハンダ接合もうまくいき、カウルの合いを確かめるために、
マスキングテープ程度で仮組みをしていたら、どうにもしっくりきません。

右側
961117_111036025_1large.jpg

左側

961117_111036024_1large.jpg

なんだろー時間かけすぎて熱で歪んだか?
なんて思いながら資料を調べ直したら、ようやくわかりました。

961117_111036026_1large.jpg

わかりやすいように赤線引いてみました。
メタルの流し込み不良で思いっきりシートレールの接合部分が欠損しています。
多少の巣穴とか不具合は治す気ではいましたが、さすがに初めてのメタルフレームでこれは・・・
しかもこの手のサードパーティー製トランスキットは増産するなんてマレです。
売りっぱなし、しかもこのキットは数年前の物。
ダメもとで販売元に問い合わせたところ、すぐに部品を送ってもらえることになりました。
あぁ良かったよかったと思う反面、またフレーム繋ぎ直しかよ! と
思ったりするのでした。

うまくつなげたスイングアーム

961117_111020680_1large.jpg

完成見本はこんな感じ。

961117_111036027_1large.jpg

いつかはモデルファクトリーヒロのヨシムラとかTopのM1作ってみたいけど
値段的にも技術的レベル的にも無理ムーリ

961117_111036028_1large.jpg

961117_111036029_1large.jpg
  1. 2010/01/07(木) 01:09:00|
  2. 日記
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新年初練習

あけましておめでとうございます。
新年3日目から練習してました。
初日から練習してぽっきーぽっきーな某氏に比べれば
大分常人だと思います。

最近ずっとセキ気味で調子が悪かったりするので
最初は車でぬくぬく。
その後何本か走りましたが、どうもイマイチ。
つか寒すぎ。

その後走り終わったあとに車に戻ってみるとなにやら残念なお知らせが。
どうやらゴールでブレーキゴケしかけたひろさんが助手席のドアに直撃したようです。
ちょうどハンドルガードの高さが激突したようで、ドアへこみ、
ガリ傷大。
まさに「オゥノゥ」
まー内装はがして中からたたき出してタッチアップそればいいかな?
と思いつつ一応今日板金の見積もりを取ったら、ダメージでかすぎて板金不可。
へこみもミラーの下あたりまでへこんでいたり、
へこみが内装材まで影響を及ぼしてゆがんでたりとダメージ大。
まさに「オゥノゥ」
知り合いの車屋に大体のドアパネル交換の値段を出してもらったら、
中古を使っての修理で8万、新品使用で18万。
まさに「オゥノゥ」
とりあえずタッチアップだけでもしとくかなぁ・
  1. 2010/01/04(月) 01:06:31|
  2. 日記
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