Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン日記その17

最近は短めのコースばかり。
モチベーションどころか体調も思わしくは無かったですが、
今日はなんだか絶好調。
ストライドを大きめに取り、頑張ってペースを上げて走ってみました。

走行距離:3.6k
走行時間::20:19
平均速度:10.6km/h
平均ペース:5'387/km

最後まで持つかな~なんて思ったけど、なかなか好タイム。
途中走る前のストレッチが甘かったのか、膝と足首が痛かったですが、
ほぐすように走ったら途中で解消。
誰かさんに轢かれた後遺症か足首弱いですねぇ・・・
気温も下がってきているし、動く前にストレッチは入念にしないといけませんねぇ
  1. 2009/10/29(木) 00:28:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もとびとDVD

リンドバーグ東雲店で平積みされてた。
身内がジャケ写だとなかなか壮観ですね
  1. 2009/10/26(月) 00:27:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09D杯Rd5

本年度最終戦のダンロップに参加してきました。
相変わらず前日入りでしたが、ふじおさんと産廃さんが来ないので、
会場間違っていたのかと多少心配でしたwwww


1ヒート目:
コースを歩く前から体調最悪。
喉は痛いし頭は痛いし、体は動かない。
コースウォークは2週のみと集中し、2周だけ確認して
すぐトランポに戻って寝て体調回復。
朝ドライだった路面はいつのまにか雨が降っていて、
完全にウェット。 ウォームアップコースでも滑りまくり・・・
出来るだけ暖めつつもコース考え・・・考え・・・・・

そしてなぜかスタートした瞬間に最初の2本のパイロンが頭から
綺麗さっぱり吹っ飛びました・・・
勘で走ったものの、絶対違う。 と思ってはいたものの、
どう間違えたか頭に浮かぶことは無かったのでそのままゴール。
案の定ミスコース。




開始5秒でミスコースしていたので散々からかわれる。 イラッ。
まぁミスするほうが悪い。 しょうがない。
午後は全コース歩くのではなく、要所要所絞って考えてみた。
足立と日の字と最初の行ってこい。
どうしよっかなーなんて考えながらカレーうどんを丼2杯。
あいかわらずうまうまです。 多謝。

2ヒート目:
流れを止めないように止めないように注意して走ってみる。
要所要所甘かった気はしましたが、それなりかな・・・
なんて思ったら甘かったのでした・・・
またまたトップにオーバーキルされ、C2タイムすらままならず・・・
はぁ~~あ。 っと。
練習と冬のセッティング出して茶屋と残りのJ杯でもう少し結果出せるといいですねぇ・・・



しかし動画を見てみると待ちが多すぎ・・・・
進入の待ち、立ち上がりの待ち・・・・
車体が落ち着くまで待ってるとか立ち上がってすぐ全開に出来てないとか、
車体とマップがまだまだです。
茶屋はネタバイクじゃなくてRRで走るかなぁ・・・・
  1. 2009/10/25(日) 00:25:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その16

気づけばもう10日も走ってない。
なんとなくモチベーション降下気味。
一回着替えて外に出てしまえば問題ないんだけど。
今週はずっと海外から人が来て会議なので金曜まで走れない。
ってことで短めコースの方を走ってきました。


走行距離:3.4k
走行時間::21:22
平均速度:9.5km/h
平均ペース:6'17/km

やっぱり昨日の今日ってんでちょっぴきつかった。
腰はいてーわ、ももは痛いわで・・・
まぁ間が空きつつも週一ペースはかろうじて守られているので
良しとしよう。
  1. 2009/10/19(月) 00:24:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MID4

今年のMID4は転倒で終わりました。
終わり。


じゃなくて。

今回もいつもの前泊を駐車場で行っていたのですが、
12時着の時点で30人ほどすでに先客が・・・
つか何グループか宴会してるしwww
一人0ヒートで英気を養いつつ、就寝。

起きたら近くにほりっく兄と教授がいました。
絶版車祭りで走行するようです。
こちらは午前中に15分の走行が2本ある程度なので、
車体の状態を確認しながら流す程度。
だらだらしながら作戦を練ってました。
スタートは2時からと思っていたのですが、少し巻いたのか、13:30。
体重を減らしていたら、あやうくスタートを逃す所でした。
第一ライダーはベスト46秒から49秒程度で流してくれて、
まずまずな感じ。
タイムが一気に落ちてきたので30分少々でライダーチェンジ。
第2に少し頑張ってもらってまた俺長めに走るのかなーーーーなんて
考えながら、走行前にタバコを吸ってました。
アナウンスでホームストレートで転倒ーーーーーー!!!
なんて聞こえてきたんですが、どこのマヌケだ?
なんて思って覗いてみたら、ウチでした・・・・orz
しかも最悪な事にホームストレートなので、ゆっくりぐるっと一周回らないと
ピットに戻ってこれません。
工具と考えられる交換部品を用意してピットで待ちます。
ようやく戻ってきた所で破損確認。
車体あちこち削れ。
チェンジペダル曲がり
ステップ折れ
リアスタンドフック根元からもげ。

と最終の立ち上がりからの開けゴケだったので、かなり軽症。
チェンジペダルを曲げて戻して、ステップバー交換して、
すぐ戻れるようでした。
作業を行っている間に自分もツナギに着替えて、走行準備。
また今年も1時間チョット走るハメになるのでした・・・・・・
この時点で順位は32位まで後退し、一桁はもう無理。
どこまで追い上げられるかの勝負でした。
5周ほど全力で走った所、黒旗提示で再ピット。
どうやら、ラップショットのセンサーが転倒の衝撃か脱落していたようです。
落ちても地面にすらないように対策は取ってあったのでぶらぶらしていた
だけのようですが、ガムテでがちがちに固定して再スタート。
前回1時間行けたのだから今回もいけるだろうと思っていましたが、
やっぱり容易ではありませんでした。
30分を過ぎた辺りから喉の渇きは限界に達し、かなり意識も朦朧。
ライディングは荒っぽくなるし、バックストレート突っ込みでやらかしそうになること数回。
フロントもリアも飛びながら開けていきましたが、
最後はもう気合と根性で乗り切りましたが、ベストは44秒フラット。
順位を7台押し上げて、トータル145周(7周減算)総合25位で幕を閉じたのでした。

転倒はしょうがないとは言え、やっぱり悔しいですねぇ。
次回は背中のコブにキャメルバックしこむとしよう。
流石にやっぱり1時間走るのはしんどいわw
  1. 2009/10/18(日) 00:23:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPAN4分割

JAPANでの走行をひろさんに4分割作ってもらいました。
なんとなく初4分割な予感。
ありがとうひろさん!





こうして見るとどこが駄目なのか一目瞭然ですね。
全部駄目と言われればそれまでですが、そこをきっちり出来れば
ぶれーくするー出来るかもしれません。
パイロン進入で速度落としすぎ。
落ちすぎてるから加速で追いつかない。
回転も入りが遅いから遅い速度のままぐだぐだ。
安達であれだけ稼いでるのに一気に追いつかれてます。
前々から言われてますが、パイロンに近づき過ぎってことですかねーーー

ダンロップまで矯正できるかどうかはわかりませんが、
ワイドに入って一気に回るって事だけ注意してみようかと思います。

2ヒート目タイム落としたのは安達だなーーー
ふじおさんのと比べると明らかですね。



ネタにしちゃってすいません>ふじおさんwww
だってタイム差大体同じだから比べやすいんだものーのーのー
  1. 2009/10/14(水) 00:21:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MID4 準備

前日のJapanのもやもやはともかくとして今週末はMID4なので400RRを整備してました。

とりあえず前後のタイヤ交換。
今頃気づいた前後とチェーンのちぐはぐを直し、完全に520化。
ヒールプレートのカーボン化
キャリパーOH。
とりあえずまだワイヤリングとかオイル交換とかこまごま残っていますが、
大きな作業はあらかた完了。
今回こそやったるでぇ~~~~


左だけカーボンでプレート作成。

961117_111020672_1large.jpg

前は1000RRのステッププレートを加工してつけてましたが、
練習一日でぐにぐににされてしまいました。
アウト側のホールディング強すぎだろJK・・・・
今回は5ミリのカーボン板から切り出し。
これも壊したらライディング考え直せってんだw


スプロケ

961117_111020673_1large.jpg

なぜかリア520、フロント525、チェーン525だった謎セッティング。
つか月曜まで気づいてませんでした・・・
これまたなぜかあまっていた520のチェーンと、転がっていたCB400SFのエンジンから
フロントスプロケを強奪してコンバート完了。
新品チェーンはフリクション少なくていいのぅいいのぅ
ついでにアンダーカウル下部にピレリのカッティングを手切りで作成して貼り付けてみました。
走行中でバンクしてないと見えないなこりゃ・・・
  1. 2009/10/14(水) 00:20:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09Japan

参加した皆様お疲れ様でした。
前日の0ヒートはふじおさんとラーメン屋で行われました。
平和裏に終わってなによりです。

今回フロントタイヤだけレーステックの新品を組んでみました。
もうタイヤ終わってましたし、レーステックは非常に安価なのです。
セッティングの狂いは出るだろうけど、まぁウォームアップで
調整できるだろう、と。
これがそもそもの間違いでした。

1ヒート目:
リアが食ってる気がまるでしない。
突っ込むところでは浮いてる印象すら受ける。
立ち上がりにリアが信頼できず、落ち着くまで待ってから・・・
なんてやってたら当然すべてはぐだぐだです。
リアはまだ中古ピレリとは言え、レーステックってこんな挙動だったっけ?
と走りながら頭をかしげること数回。
抜くところ、攻めるところ、全てがぐだぐだなまま、
タイムは1分51秒 ペナ1.



2ヒート目:
今回のジャパンはサーキットコースも貸し切っているため、
トランポスペースが2箇所です。 
上のいつも場所と、サーキット側。
俺のトランポは上のスペースの一番はじっこ。
調整して走って調整して・・・・なんて事は難しかったのです。
あいにく、ウォームアップコースもストレート部分が極端なコテコテ。
残りはサーキットコース、みたいな調整に役立つ部分はほぼ無く、
昼休みに1箇所だけ弄るのが限度だと思っていました。
今回のリアの挙動はフロントが潰れすぎているのが原因と考え、
リアを下げるか、フロントを上げるか、イニシャルかけるか色々悩んだ結果、
フロントの突き出しを増やしました。
ウォームアップではさほど変な感じはしませんでしたが、
ほぼぶっつけ勝負。
気合を入れてさぁスタートって所で機材トラブル・・・・
上がる水温、下がるテンション、付かないクリスマスツリー。
水温が限界に達したので一度エンジンを切り、はぁ。
と思ったところで突然スタート。
なんとか間に合いましたが、グリーンになってから出たのでコンマ数秒はロスしたかもしれません。
機材トラブルでテンパるのは茶屋で散々経験しているので、
スタッフには何もいえませんwwww

コースはなんだか車が前に進まない感じはしましたが、
一個一個丁寧に走ってみたつもりです。
目一杯気合も入れて頑張ったつもりが、タイムは無常にも
1分52秒・・・・・
なぜ落ちる・・・・
変更は間違いだったのか、それはどうでも良く、
色々頑張ってこれか・・・・と思ったら今まで以上に疲れました。




今年はなんとかC1上位に復帰してやろうと、練習会にもなるべく参加し、
サス変えてサスやってタイヤも新品買うようにして・・・
色々時間とお金をかけて年初めと全然結果が変わっていないんじゃ、
やらないほうが良かったのかとさえ思います。

そりゃふじおふじおさんほど影連してないし
産廃さんほどセッティング頑張ってないし、
自分より努力をしている人間は沢山いるので
何も言えないっちゃ言えないんですけどね・・・・
本当にこのままの車両でいいのか、
別な車両ならもっと楽になるんじゃないかとか
色々考えてしまいました。


とりあえず細かいことは抜きにして、セッティングはとりあえず戻し、
リアもレーステックに入れ替えてみます。
フロントレーステック、リアピレリなんて中途半端なことしてるから
おかしくなるんだったら、前後ともレーステックにしてしまえばいいw
さすがに今期はもうディアブロ買ってる余裕はもうないですしね・・・

それにしても来週はMID4です。
練習が全然できません。
京葉湾岸夜練会を開催してみようかしら。
  1. 2009/10/12(月) 00:15:23|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その15

昨日焼酎1リッターほど飲んで朝から気持ち悪い。
よってランも軽めにほどよく。
距離を短くした分ペースを少し上げてみました。

走行距離:3.6k
走行時間::21:25
平均速度:10km/h
平均ペース:5'56/km


なんとかついに6分切り。
これくらいの方が気楽にできるかもなぁ・・・
  1. 2009/10/08(木) 00:14:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPAN

週末はジャパンだってのにタイヤ交換もまだです。
次の週のMID4の準備もしなきゃいけないってのにそっちもまだです。

とりあえず前日練習会は行こうかどうかまだ悩んでますが、
それよりも今年のゼロヒートがどうなってるのか
まったく不明です。

どなたかご存知?w
また健康ランドなのかな・・・・?
  1. 2009/10/07(水) 00:14:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010 Z1000

1302777684_104.jpg

1302777684_198.jpg

1302777684_230.jpg

2010モデルが出ましたね。

相変わらず色々突き抜けててステキです。
つか、なんでライムがねーーーんだヨ!
そしてこの色ってたびー号と色一緒・・・
ヘビ柄シートはいただけませんが、シートさえ変えれば完璧ですね。


ついにアルミフレームだし、10Rエンジンだし、
モノブロックキャリパだし、BPFじゃないし




いい~~~~なぁ~~~~~~~
誰か買わないかなw
  1. 2009/10/06(火) 00:12:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某所で練習

日曜日は某所で練習してました。
午前だけですが。
開け始めのマップの確認と調整で、
今まで実は一回も0のまま触っていなかった開度0%に着手。
あわせて全体的に見直しもかけました。
当日の気温だと若干濃い目で加速がもっさり。
もっさりはもっさりで悪くはないんですが、前に進んでいないので、
全体的に平均で3-4%薄めに。
大分もっさりは解消されていい感じにはなりましたが、
全開時の伸びはやっぱりアクラほど綺麗には吹け上がりません。
まぁ、今後はこのマフラーとどう付き合っていくかぐらいしか
選択肢が無いので、ちょびちょび見直しかな・・・
最終的にタイヤがもう終わったのか、フロントからずっこし。
Japan前にフロントタイヤはディアブロSCから再びレーステックに戻す予定です。
いきなり? と思いながらも、昨今の経済状況では仕方ありません。
だってフロント1本7000円だったんだもん!!!!
当然その値段なので、インタラクトの前の旧レーステックです。
うんきっと大丈夫だよきっと。


まだ相当在庫があるようなので、リアももう2本にフロント1本くらい買い足しておこうかなぁ・・・
  1. 2009/10/05(月) 00:11:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

