Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン日記その14

昨日走ろうかと思ってましたが、ダルかったので、
今日・・・と思ったら、雨の予報・・・・orz

ですが、ほぼ降ってない程度の小雨だったので、いつもの定常コースを
走ってきました。
途中1分ごとのアナウンスが聞こえないのでおかしいな~~
と思ったら、最初の30分でポーズしてました・・・
すぐそこから開始しましたが、多分6-7分はロストしたっぽい。

しかし帰ってきてからペースを見ると通常ペース。
走行距離:5.2k
走行時間::22:52
平均速度:9.7km/h
平均ペース:6'10/km

最初の方がペースはやい事を考えると、かなりハイペース???
場所的に6分程度、悪くても7分程度の場所と考えると、
かなりペースアップできてます。
確かにいつもより最後は相当きつかったですが・・
こういうペースがよさそうな時に限ってエラーこくな・・・・



とりあえず今晩はお土産でもらったこいつを焼酎で割って飲んでみよう。

961117_111020671_1large.jpg

全部でタウリン3000mgってwwwwww
  1. 2009/09/29(火) 00:10:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某所で練習

ジャパン前の貴重な練習です。
マップの微調整とか色々てんこもりです。
前泊して準備もばっちりです。

ですが、天気が良かったので昼間で昼寝して、
昼ごはんを食べて帰ってきました。








HISS付いてると直結できないしなぁ~
鍵ないとどうしようも無いよなぁ~~




がっくし。
  1. 2009/09/27(日) 00:09:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光合宿

10/18のMID4に向けて、日光で練習してきました。
とりあえず午前中はチームのほかの人に練習してもらい、
タイムアップと車体の感覚を思い出してもらう、と。
サスを弄ってから俺以外誰も乗ってなかったですし・・・

961117_111020667_1large.jpg

961117_111020669_1large.jpg

961117_111020670_1large.jpg

961117_111020668_1large.jpg

一人は走り始めが50秒程度だったのが、一気に47秒台。
もう一人も48秒台から46秒台までタイムアップ。
終わったタイヤでこのタイムだったので、本番は45~6秒くらいで
周回できればかなり期待も持てそう。
かう言う俺は前回のMID4のベストも更新できず、
44.8止まり・・・・・
新品タイヤを投入する本番ではタイムアップできると信じよう・・・・

タイヤも今回でほどよく終わりました。

961117_111020666_1large.jpg

MID4、BMC2回、トミン遊び1回に日光1回。
コストパフォーマンス良すぎw
  1. 2009/09/26(土) 00:08:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は日光

明日は日光で秋のちきちき合宿です。
10月18日にMID4本番なので、それまでにチームのレベルの底上げを行わなければいけません。
ついでに足まわりとか変えてから俺以外誰も乗ってないっていう。

これから日光に向けて出発でまたいつもの車中泊してますが、
そろそろ日光は寒いかもだな・・・
  1. 2009/09/24(木) 00:06:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その13

連休中の自堕落な生活に渇を入れるべく
お決まりルートの5キロコースを走ってきました。

なかなかまだ体への効果は分かりません。
体重もまだ全然変化無し・・・
いつくらいに変化が出てくるのかな・・・
  1. 2009/09/23(水) 00:05:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騒音対策

騒音対策とその結果を見るために、トミンでのJAGE練まで行ってきました。
昼間で混んでいるのを予想して、東関東道経由で行ったところ、
ほぼジャスト1時間半。
空いてるときの16号、常磐ルートよりは遅いですが、
混む要素が薄いので、場合によってはこっちの方がよさそう。
20キロほど余計に走らなきゃいけないのと、高速代が少し上がるのがネックでしょうか。


とりあえず、ネタと化した怪しい曲がりち○こは鼻から測定せず、
ふじおさんのRRのPC接続を弄っている間、ふじおさんにテストしてもらいました。
結果・・・・

アクラ管+バッフル 100db
逆車純正 102db
モリワキ菅 92~95db

とバッフルすら入れていないモリワキ菅が一番静か。
モリワキならサイレンサーによる重量増もアクラとほとんど変わらないですし、後は燃調さえ頑張ればなんとかなりそう。
って事であっさり対策終了。
モリワキ菅売らなくて助かった・・・・
で少し走った感想ですが。

やっぱりドン付く。 パーシャルのドンはほぼ消せましたが。
ゼロ回度からの開け始めはまだ要調整です。
低速が回復したので、フロント浮き気味になったりする。
前はそれで戸惑ったりもしましたが、良くなった足のお陰で、
怖くもなんともありませんw
むしろがしがし開けていけます。
オーバースピードで何度か突っ込みましたが・・・
これはどうやらブレーキにエア噛んでるようで・・・
その後はたびーに色々見てもらいつつ、ライディングフォームや
走り方を見直してました。
またパイロン近づきすぎ病が発病していたようなので、
考えながら、見直しながら走ってみました。

大分色々上向きになってきたので、Japanでは一発かましたいですねぇ。
  1. 2009/09/20(日) 00:05:14|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高速道路

所要で恵比寿まで行った帰り、湾岸道路をぷいーっと流してました。
怪しい動きをしているゴルフが一台・・・・
ウィンカーつけっぱだったり旧アクセルしたかと思いきや
いきなりスローダウン・・・・
こいつ酔っ払ってるかラリってんのか?と思って横付けして覗いてみました。






















ヲイ女がドライバーの股間に顔うずめてんぞ。
そういうことか。
そういうことかあぁぁぁぁぁぁあl!!!!
他所でやれってんだ他所でwwww
つか、そういう行為は知ってたが、マジでやる奴いるのな・・・
昼間の高速道路で。
  1. 2009/09/19(土) 00:04:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯停止

払い忘れてて停止しました・・・
最近は一ヶ月たたずに止められてしまうのね・・・・
という訳で25日の給料日まで携帯無し生活・・・・


9連休だってのに何もできそうに無いなぁ~~
  1. 2009/09/18(金) 00:03:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

擬態

1286028202_97.jpg


最近のパンダは外見まったくわからないですね…





orz
  1. 2009/09/17(木) 00:03:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その12

色々調子悪くて1週間近くサボってました。
今日も帰ってすぐ寝てしまうあたり色々溜まってるかもしれません。

が、ここでサボり癖をつけるわけにもいかないので、
奮起して走ってきました。
Run&Walkの5キロ配分に合わせるべく、
途中少しショートカットしてみたところ、いい感じ。

ペースが安定してきてますが、なかなかこれから
上げていくのはしんどそうです。

走行距離:5.2k
走行時間:32:05
平均速度:9.7km/h
平均ペース:6'10/km
  1. 2009/09/17(木) 00:02:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マフラーカッター付けてみた

1284617263_154.jpg

1284617263_8.jpg

これは無いな。
色々な意味で。

もうちょっとスマートに行くと思ったんだけどなぁ。
週末のJAGE練習で調整したいですが、
残念ながら先立つものは無し。

マフラー一式持って音量だけ測りに行くかな・・・
  1. 2009/09/15(火) 00:01:32|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09D杯Rd4

BMCの次の日は桶川でD杯。
無茶かなーと思ってはいましたが、
やっぱりタダじゃ済みませんでした。

前日はやめに寝たのに、起きたのはぴったり7:00.
走る前から終わったーーーーーと思ったりもしましたが、
ここで諦めないのが今年の俺クオリティ。
雨の予報でも頑張っていきます。
遅刻かもしれないけど、とりあえず頑張って行ってみます。

車で走りながら、予想到着時間を8:30と予想。
タイスケどおりならアウトでも、絶対少し余裕はあるはず。
と考えながら頑張って走ったら、ぴったり8:30到着。
遅れる旨誰かしら連絡取ろうにも、誰も電話に出ません。
あぁも前ら全員ステキだよ。

1ヒート目:
ウォームアップでたびーに頭の上にだるいとか疲れたとか
帰りたいとか色々浮いてるぞとか言われましたが、
全然そんな気は無かったんですがね。
体力有り余ってるわけでもなかったので、体とタイヤを暖める程度で
座ってました。
8の字もパイロンへの進入を考えて考えて。
しかし、昨日のダメージは思った以上に高かったようで、
コース半分で力尽き、最後のほうは気合だ気合だメットの中で
しゃべくりながら走る始末。
タイムも1:47でした。



午後は体力回復に努めるために、1本も歩かないことにしました。
2代目ハンター料理長となりつつあるナイアシンさんを軽く手伝いながら昼食。
あとはRRのマップに少し変更だけ入れて、ゆっくり座ってようかと思ってました。
が、マップ変更後のエンジンのレーシングで、車体下に謎の水滴が。
最近は水芸砂の汚名を返上するくらいしばらく水なんて噴いてないはずです。
しかし、あちこち目視しても、どこから漏れているのかまったく検討がつきません。
ためしにエンジンをかけて、レーシングしてみると、コアとコアの間の微妙な隙間からぴゅーーーっと。
ら・・・ラジエターに穴あいとる・・・・
終わった・・・・・
確かに心辺りはあるのです。
今のレースベースのラジエターに付け替えたさい、ラジエターファンの
合いが悪くて、ラジに軽く接触して回っていたのでした。
しかしそれも1年ほど前の話・・・・・
多分本当にぎりぎりで1年間持ってくれていたのでしょう・・・・
大急ぎでチーム員に事情を話し、ふじおさんから金属パテをゲット。
出走許可証を取りにいけていなかったので、B級れいじ様に取りに行ってもらいつつ、れいじ様から水を、古作さんからパツクリをゲット。
大急ぎで水を抜いて、ラジエター取り外し。
怪しそうなところを掃除してみてみると、幅5ミリくらい。
ヘアライン程度のクラックを発見しました。
とりあえず大きめのパテで周囲を含めて思いっきり埋めてみました。
組みなおして水入れて・・・とりあえず漏れてはいないようです。
後は出走ぎりぎりまで乾燥させて、盛らないことを祈るのみ・・・・

2ヒート目:
そんなこんなでウォームアップはおっかなびっくり。
2週走って確認して、3週走って水温とラジ確認して・・・の繰り返し。
あまりウォームアップでタイヤも暖めきれないだろうと、
空気圧を0.2づつアップしていたのもあいまって、水温100度まで行ったところで速めに切り上げ。
その後の8の字、でも漏れておらず、どうにかなんとかなったようです。
スタート時に決めていたのは、漏るかもしれない、はとりあえず忘れよう。
漏ったら漏ったで土下座かな、とりあえず今は全力で攻めるのみ!
うおりゃぁぁぁと攻めた感触もさほど悪くはなかったですが、
パイロン接触でペナ1。
生タイムが1:45だったので、結局1秒しか縮められず・・・・

ぐぎがががが



パテを用意してくれたふじおさんありがとうございました(パテ代払ってねーやw 言ってください)

そしてれいじ君おめでとー
B級様につかいっぱさせてしまったよ。
俺もはやいとこそっちのフィールドにいけるように精進せねば。
  1. 2009/09/14(月) 23:57:59|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMC@トミン

1282627190_31.jpg

1282627190_179.jpg

1282627190_28.jpg

土曜日はトミンでBMC走行会でした。
参加の皆様お疲れ様でした。

元々の予定で午後から雨の予報だったので、
午前中の2本の走行に全てを賭け、新しい足の慣らしと
駄目だしをするつもりでした。
午後はまったり車で仕事しながら次の日のD杯に備える・・・
はず。
が。

1本目
足の限界と特性を探りつつ、色々試してみる。
とりあえずは前回のBMCからまったく動かしていない
タイヤなど各部を揉みながら肩慣らし。
今回前回まったく動かなかったラップショットのセンサー位置を見直し、
センサー及び配線を全てアルミテープでシールド。
ようやくまともに動くようになりました。
攻められる状況が分かった所でとりあえず終わり。

2本目。
午後からのはずが、ぱらぱらと雨。
路面が塗れるほどではないですが、どこまで塗れているかなど、
まったくわからないので、限界がまったく分からず、
ビビりまくり。
大丈夫だ、とようやくわかってせめてみたものの、30秒を切るにはいたりませんでした。
雨が少し強くなってきたかな?
と思って車に引っ込んだとたんザーザー振りの雨。
この時点でもうこの日は終わりモードでバイクも車に積んでしまいました。


昼飯を食いながら、雨足弱まってきたよなぁ・・・
まだ走りたいけどバイク降ろすの面倒だなぁ・・・・と
思っていたら、路面も急速に回復。
一回こまさんの新生KSR220を試乗してみました。
ヤルコトイッパイデスネ・・・・
とりあえずバネと減衰の特性があってないので、
突っ込みも立ち上がりもなんか怖い・・・
この時点で路面はライン上ならほぼドライ。
意を決して、再度バイクを下ろして、残り少ない走行時間でアタックすることにしました。

もうかなりの人数が走るのを諦めてた、or帰ってたので、
走行はミニバイククラスと混走。
ラインも何もかも違うから怖いんですけどね・・・・

復帰1本目:
VFR400Rの人とやりあい。
ミニバイクを交わすのに苦労しながら、なんとか刺しに成功。
タイムが1秒程度違う人だとトミンの広さだと抜くのはしんどいですね。
同じ400なのでストレート勝負もできませんし。
タイムもなんとか29.8をマーク。

復帰2本目:
ストレートだけガバ開けするGSX-R1000にイライラ。
さきほどのVFRと一緒についていたのですが、お互い抜くポイントを
見出せずにイライライライラ。
インフィールドで無理に刺しても危ないのでなんとか気を伺うこと5周ほど。
ストレートでガバ明けしていても、脇が甘い+開けが甘いのが分かったので、
砂が浮いてるかもしれない所覚悟で、インベタで張り付いて、
ストレートは誰よりも早く気合で全開。
VFRとGSX-Rを同時に処理できてタイムアタックもしてみましたが、
さきほどの29.8をわずかに更新の29.5。
なかなか満足した走行会でした。
最終ーストレートインベタで立ち上がり勝負は結構使えそうですが、
砂浮いてるし路面悪いしで、あまりお勧めはできないかもです・・・

新しい足もリアに関しては最高です。
がしがし食いついてくれますが、切り返しなどで、
シートに座ってない状況で突っ込んでる時など意図的にリア荷重が抜けてるときは
食うまでワンテンポ待ちが発生してしまうようです。
もっとリアに荷重載せられるようにタンクカバー追加するか、
フロントの突き出しを5ミリほど減らしてみるか・・・
25日の日光で調整して見るとしましょうか・・・・


がんばり過ぎたお陰で体力を使い果たし、帰りはかなり小人さんの自動運転に頼ってしまいました。
鉄砲雨で目が覚めたのでなんとか帰れましたが・・・

体力使い果たしてしまってD杯大丈夫かしら・・・・・
  1. 2009/09/13(日) 23:31:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末トミン

1279095141_13.jpg

週末はBMCでトミンです。
10月に日光でMID4があるので、調整も兼ねて走りこみです。
前後のサスペンションは先日浅見さんの所でモディファイ済み。
リアはかなり良い感じになりましたが、
フロントが俺の勘違いでNSRと一緒のカートリッジサスかと
思いきや、非カートリッジのサスでした・・・
しょうがないので出来うる限りの事をやってもらいましたが・・・

とりあえずトミンで週末走ってみて調子を見ると。
んで25日あたり日光行って微調整かなぁ・・・・

とりあえず400RRはトミン用に強制ファンスイッチを追加してみました。
ただのKSRのキルスイッチとも言いますが、
前回オーバーヒート寸前で吹きかけているので、保険です。
時間があるときにサーモスタットも確認しておきたいですが・・・



店長は週末乗りに来るのかしらん?
  1. 2009/09/09(水) 23:30:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その11

俺がログ取りに使っているAUのラン&ウォークには
色々なトレーナーモードがありますが、自分のランのリズムに合わない感じがしていて、
使ってはいませんでした。
距離が短すぎるか長すぎるか。
ランとウォークを組み合わせていた今までのペースでは
男性向けの軽いジョグでも長すぎるかな?
なんて思いつつ、マイペースで進めてました。
前回ひどい目にあった経験から、今回はどうしようかな、と思いつつも、
なんとなく、5分25キロの男性向けジョグを選択。
いける所まで行ってみて、無理なようなら、途中歩いても、
まぁいいかな、と思ってノンストップ目指して走ってみました。
途中くじけそうになりつつも、なんとか走りきる事ができました。

不思議なのはログデータ。
歩きをまったく入れてないのに、結果が今までと殆ど変わらない。
歩きで相殺されていた事を考えると、今までのランのペースは
速すぎたのかもしれないのかな・・・・
とりあえず行けることが分かったので、しばらくこのペースで行ってみようかと。
当面の目標は5キロ25分を達成することですかね。

走行距離:5.5k
走行時間:33:41
平均速度:9.7km/h
平均ペース:6'07/km
  1. 2009/09/07(月) 23:28:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MotoGP08

1274410081_230.jpg

PS3用のMOTOGP08を買いました。
アメリカ用なのでメニューなんか全部英語ですが、
まぁ、それほど日本語である必要もないし。

前はナムコで出てたんですが、これはカプコン製です。


これでしばらく引きこもれるぜwww
  1. 2009/09/04(金) 23:28:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通勤日和

最近の通勤は非常に気持ちがいいです。
まだ9月になったばかりだと言うのに程よく涼しく。
むしろ少し寒め? な感じもしますが。
今日はどっかの誰かさんにブチ抜かれました。
本人はまったく気づいてなかったようなので、
思いっきり追いかけて、ホーンで慣らしたらなんとか
きづいてもらえました。
気づいてもらえたかどうかは謎でしたが、
その後メールが来たあたり、気づいてもらえたようです。

125でシェルパに追いつこうとするのはかなり無理がありましたけどね。
っつか、車に引っかからなきゃ追いつくなんて無理す。
朝から頑張ってすり抜けてるよなぁ。

某S廃さん。
  1. 2009/09/04(金) 23:27:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その10

今日のランは今まで走った中で最悪でした。
今日はいつものコースを走行時間、ペースともに、
前回ペースを上回ってやるために、走行14分、休憩2分のペースで
考えて走ってました。

最初の1本は途中携帯を覗くと、速度11キロペース。
体のノリも悪くなく、好感触でしたが、
ラン後の2分歩き後、行き成り体の調子がおかしい。
3分も走った所でかなり力付き、5分で限界。
結局、残りの走行は、5分走って2分休むを繰り返し、
なんとかぎりぎり帰ってこれたのでした。


帰ってきてから敗因を考えてみると、今日は気温も少し低く、
走りやすいものの、風が強くて、汗をかいた体が風で
急速に冷えてしまったのではないかと。
2分歩きの時点で、暖まったからだも冷えてしまい、
単純にスタミナ勝負で走っていたので時間も持たなかった・・・
のかな、と。

これからの季節、涼しくて走りやすいっても冷やしすぎたり
しないように注意が必要なのかも知れないですね。


走行距離:5.7k
走行時間:36:25
平均速度:9.3km/h
平均ペース:6'23/km
  1. 2009/09/01(火) 23:26:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

