Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラオケ、花火、そして飲んだくれ

土曜日に海浜幕張で、
ぴたかぽー、産廃夫婦、まろまろ夫婦、なおすけ夫婦と
一緒に遊び倒してきました。
純粋にバイク以外で集まるってなかなか無いしなぁ・・・・
最初の集合は14時からでしたが、カラオケはあまり得意じゃないってんで、
17時ごろのそのそと。

そこでは酒も入ってないのにすでに出来上がっている集団が。
特にぴたとかぴたとかぴたとか
なんか途中字幕を止められたりとかハングル字幕にされたりとか
色々邪魔されたりとかありましたが、ひとまず20時でカラオケ終了。

そのまま幕張の浜まで歩いて花火大会となったのですが、
全員揃ってそれなりの量を持ってきていたので、
2時間以上大の大人が花火をやり倒しても、
なかなか終わらず、花火、片付けまで終わったのは22時過ぎ。

そこからまた海浜幕張まで戻って飲み・・・
でしたが、腹が減りまくっていた餓鬼集団は出てきた料理を
恐ろしい勢いで食いまくり、飲みまくり、
終電と帰りで流れ解散となりながらも、こちらも終電の1時近くまで
がぼがぼ飲んでいたのでした。


たまにはこういうバカ騒ぎも面白いですね。
  1. 2009/08/31(月) 23:26:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い日は

1268633153_72.jpg

涼しい喫茶店で冷コーに限る
  1. 2009/08/29(土) 23:23:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その9

今日は金曜よ同じコースを意識的にペースを上げて走ってみました。
タイミングは12Mラン2Mウォーク。


金曜日ペース
走行距離:5.8k
走行時間:37:20
平均速度:9.3km/h
平均ペース:6'26/km

今日ペース
走行距離:5.9k
走行時間:36:05
平均速度:9.8km/h
平均ペース:6'06/km

そこそこ意識的に上げてもこの程度か・・・
もうちょっときばってペースを上げないといけないですね・・・
  1. 2009/08/24(月) 23:19:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横田基地友好祭

某赤いバイクに乗ってる人に触発されて横田基地の友好祭に行ってきました。
寝坊したせいで、出発は2時ごろでしたが、夜20時までってんで、
かなりたっぷり楽しめました。

駐車場がないので、車は福生駅の近くのコインパーキングにとめたんですが、
そこそこ距離を歩く+基地のゲートまで露天が歩道に出すぎていて、
すげー邪魔。
基地から一番近いパーキングは1時間1000円のボッタクリ様。


せっせこ歩いて基地内をうろうろ。
アメリカンなジャンクフードが思ったより少なくて残念。
つか自衛隊の祭りに近くて普通の日本食の露天も結構出てます。

うろうろしながら航空機展示エリアに。
ちょっと前にジェットの発進でランウェイが半分以上閉鎖されていて、
全然見えません・・・・

961117_111020660_1large.jpg]

肝心のF-22も最大望遠でなんとか見える位置にいて、
肉眼では殆ど見えません。
がっかりしながら、屋台を回って腹ごしらえ。
どこも混んでいて、並ぶのがいやだったので、適当にホットドッグで済ませます。
食べ終わった後規制が解除されているかと思ってもう一度展示エリアに戻ったら、
規制は綺麗に解除されていて、バッチり写真が取れました。

F/A-18 ホーネット

961117_111020661_1large.jpg


A-10 サンダーボルト

961117_111020659_1large.jpg


F-16 ファイティングファルコン

961117_111020663_1large.jpg

F-15 イーグル

961117_111020662_1large.jpg


F-22 ラプター

961117_111020665_1large.jpg

ラプターの写真もなんとか取れましたが、6時の展示終了時間になってしまい、
正面からの写真などは撮れませんでした・・・・
まぁ、見れただけ良しとしよう。
その後はまた屋台見ながらぶらぶらしてましたが、
帰りの渋滞を嫌って花火を見ずに帰りました。
あれだけ人入ってるのに、セキュリティの関係上入退場ゲートが一つだけなので、
ものすごく出口付近が混むのですよ・・・・

来年も行ってみようかな~~~
  1. 2009/08/24(月) 23:17:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

切っちゃった

1262247259_87.jpg

1262247259_75.jpg

1262247259_70.jpg

シートレールが若干カウルに当たっていたので、
思い切ってシートレールをばっさりカットw
ついでに不必要なステーも全部カット。
お陰で大分すっきりしました。
これで公道仕様は当分戻せませんwww


ついでにメーター周りも細工。
スピードメーターをカットしたら、
ニュートラルランプなど分からなくなったので、
適当なステーとLEDランプで作成。



ツーリング用がもう完全にレーサーだな・・・・
  1. 2009/08/22(土) 23:14:47|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その8

なんか今日は疲れているのか、すぐダルくなったので、
時間短め、その代わり、ペースを上げるのと、
一回の走行時間を長めにしてみました。

走行距離:5.8k
走行時間:37:20
平均速度:9.3km/h
平均ペース:6'26/km


と思ったらいつもと大して変わらない距離走ってたとさw
キロ/6分ペースまでもう少しですねーーー
  1. 2009/08/21(金) 23:13:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜のガンダム

1258970374_30.jpg

1258970374_85.jpg

完成する前に一回見に行ってるけど、
完成してからまだ見てなかったので、ガンダムを見てきました。

せっかく会社の近くあるってのにw

ライトアップを見れると思ったら、ライトアップは20時までで、
まっくらで全然いい写真が撮れませんでした。
つか、いまだに駐車場ふくめて結構混んでました。
夜のライトアップは木曜から有料イベントがあるので、
明日までに見ないともう見れないかもですよー
  1. 2009/08/18(火) 23:12:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その7

お盆に遊びすぎたせいか少しリバウンドどどどど。
毎日体重が変動するとは言え、74キロはちょっと重いのです。
やっぱりあれか。
毎日のようにビール1-2本飲んでるからいけないのかw

という訳で、走る日だけでも酒を飲まずに行ってみようかと思ったり思わなかったり。


走行距離:6.3k
走行時間:41:39
平均速度:9km/h
平均ペース:6'36/km


かえって来て測ったら72キロ。
アリー?
  1. 2009/08/18(火) 23:12:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某所で練習

1256970292_133.jpg

1256970292_146.jpg

今日は某所で練習でした。
前日夜から行ってるのに、寝過ごして結局集合時間に間に合わないって
正直どうかと思うwww
この時期風が気持ちいいかと思ったら、虫が多すぎて
窓開けられませんでした・・・orz

今回から、ダクトとカバーを取り付けてみました。
カバーそのままだとかっこ悪いので、ラインでカットしたら、
とがり過ぎ。




これ車検でなんか言われるかな・・・?


とりあえず、ハンドルも変えていたので、今日はマップの調整と足。
足自体はPOSHのスーパーローから、ハリケーンのコンチ1に変更。
POSHのハンドル高いし・・・
若干高さが上がったのと後ろに下がったので、
前が高くなってしまい、切れ込むので、フロントの突き出しを3ミリ増し。
足はそれだけで大体良くなったので、次はマップ調整してました。
まだ濃いかと思って少し薄めに振ってみましたが、
回転の落ちが遅すぎるのと、変ニダルすぎて前に進む感じが
しなかったので、朝一セットから若干濃い目にセット。
上の方は薄めに振ったので綺麗に回っていましたが、
全閉から開け始めまでの不満点はこの変更でほぼ解消しました。
ダクトをつけたお陰で、立ち上がりの急な出だしがマイルドになり、
スライドしながら進むのがとても楽です。
今までもつけようか悩んでましたが、ダクトを抑えるすべが無かったので、
付けようにも付けられなかったのです。

シュラウド付けて抑えようとも思わんしw
今回エンジンガードで旨く抑えられたので、
無事つけることができたのです。

さー車体も出来上がってきたし、頑張って練習すべー
  1. 2009/08/16(日) 23:10:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その6

今日は違うルートで走行。
いつもどおり8分ラン2分ウォーク。
距離が合うルートをまだ見つけきれてないので、
今日は大体3セット半くらい。

走行距離:5.4km
走行時間:37:00
平均速度:8.7km/h
平均ペース:6'51/km

かなり高低差を入れたコースだったのできつかったー
今日のコースにもうちょっと迂回ルート入れればちょうどよく
4セット走行ができそう・・・
  1. 2009/08/13(木) 23:09:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北漫遊記

週末の高速1000円を利用して東北界隈をうろうろしてきました。
本当は尻屋崎まで行って寒立馬見たかったけど、
時間の都合で断念。

1日目:
東北道の渋滞を避けて、常磐道経由で東北へ。
福島西辺りで少し混んでましたが、ほぼ渋滞なし。
夕方には鶯宿温泉に到着。
部屋でご飯を食べてから、盛岡の花火大会に向かいました。
開始には少し遅れましたが、花火の量も多くてなかなか楽しめました。

961117_111020656_1large.jpg

961117_111020657_1large.jpg

走行距離:600キロ

2日目:
何も予定を決めておらず、とりあえず小岩井農場に。

961117_111020655_1large.jpg

アイスクリームを食べながら、羊とバトルしたり、
うろうろしていたら、ちょうど昼時。
盛岡市外まで出て、わんこそばと冷麺を食うことにしました。
行ったところはそばの東屋。
http://www.wankosoba-azumaya.co.jp/

えらい混んでいて、待たされまくり、結局食べ終わったのは3時近く。

961117_111020654_1large.jpg

わんこが多い気がしますが、隣の席の椀と混じってるだけですwww
実際は60杯でギブ・・・
食いすぎたせいで、冷麺などどうでも良い気分になり、当然尻矢崎もいけず・・・
そのまま山形に向かったのでした。

途中笹谷ICで降りて笹谷温泉へ。
川沿いの露天はなかなか絶景でした。
外の露天風呂行ったら野性の鹿が先に風呂入ってるしwww
夜は久しぶりの魅巣亭でした。
最後に来たのは・・・あっつーとかとKX取りに来たときだったっけ・・
懐かしいなぁ。

走行距離:300キロ

3日目:
昼は銀スカに進められた河北の冷たい肉蕎麦。

961117_111020651_1large.jpg

蕎麦、つゆ共においしかったですが、肉がぱさぱさしていたのが残念。

そのまま帰るのも味気ないので、ひたすら13号を下ることにしました。
ひたすらくだり、福島を通り過ぎ、なぜか途中で方向転換して、
会津の東山温泉へ。
日帰り入浴が出来るいい場所を探したんですが、どこも16時には
日帰り入浴をやめてしまうようで、結局ホテルの大浴場しかチョイスがありませんでした。
味気ない・・・・・

その後東山から林道を抜けて高速に出る予定が、この林道がまた・・・
一応地図に乗ってる道だから大丈夫だろう、とタカをくくったのが間違いでした。

961117_111020652_1large.jpg

道は川になってえぐれてるわ、ひどいガレ道だわで、
2時間ほど格闘して抜けましたが、ひどく消耗しました・・・
携帯もつながらないし、本当にこの道は抜けられるのかと
心配でしたが、なんとか抜けられました。

夜ご飯は那須でカツカレー。
結局3日間で1500キロ走り、毎日温泉に入り、と
相変わらずノープランな割りに楽しめました。

今度の長距離はどこ行こうかな・・・・
  1. 2009/08/12(水) 23:07:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅

3日間温泉ばかりだった気がしないでもない。
相走行距離1500キロ。

疲れた。


寝る。
  1. 2009/08/11(火) 00:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東山温泉なう

源泉掛け流しの日帰り入浴は3時までなのね…
がっくし
大浴場じゃ温泉って気がしないなぁ…
  1. 2009/08/10(月) 17:04:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

imkk2

笹谷温泉でマターリ中。
露天風呂の先客は野生の鹿ですた
  1. 2009/08/09(日) 18:04:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅館なう

1249080041_87.jpg

1249080041_4.jpg

料理うめ~
  1. 2009/08/08(土) 18:03:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

imkk

1248914336_49.jpg

東北道が混んでたので常磐道経由で今国見。
五時にはつくかな~
  1. 2009/08/08(土) 15:01:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その4,5

その4(8/3)

同じ距離を2分縮めることに成功。
大会後なので、ペース、距離、共に短め。


走行距離:3.5km
走行時間:23:07
平均速度:8.9km/h
平均ペース:6'42/km

その5(8/6)
途中でRun&WalkのGPSがロストして、タイムと距離がちょっとおかしい。
自衛隊の真ん中突っ切って行ける訳ないんだがwww
今回初の自衛隊2週にチャレンジ。
途中くじけそうになりましたが、走らないと帰れないと考えると
無意識でも足が動きますね。


走行距離:6.0km
走行時間:40:01
平均速度:8.3km/h
平均ペース:7'08/km
  1. 2009/08/06(木) 23:01:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

盆予定

8/8 盛岡で花火大会
8/9 尻矢崎 銀スカを公開レ*プ 夜山形 魅巣亭
8/10 蕎麦食って帰千
8/11 V125整備
8/12 CBR整備
8/13 キョウセイ?
8/14 キョウセイ?
8/15 死亡
8/16 ハン練

キョウセイまで入れると全部で2300kmくらいか・・・
どうしようかまだ悩みながら締め切り月曜だなぁ~~
  1. 2009/08/06(木) 23:00:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HID装着

1246398037_60.jpg

先日車にHIDを装着してみました。
そこそこ高額なので付ける気もなかったんですが、
行き着けの車屋で安かったので即決。


8250円www


バーナー、バラスト、で2灯用でこの値段なら満足です。
当然中華製ですが、この値段だったら2年も持てば
元は取れますし。



誰か欲しい人いたら仕入れますよー
  1. 2009/08/05(水) 23:00:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーツ修理完了

実際もうモノは修理終わって引き渡してたりはするんですが。
あれだけ大穴開いてると大変でした・・・
結局補修剤は3本使い、
売ってなかったセラミックスライダーは
マグネシウムスライダーで代用。
思ったよりも費用がかさんでしまいました。

穴を埋めるときの裏打ちが甘くて中に補修剤少し入り込むし・・・
ついでにかかとも補修しておきました。
こっちもひどい削れ様だったので。
つかいかに足引きずって歩いてるか分かるかかとでしたな。

961117_111020649_1large.jpg

961117_111020650_1large.jpg

結局補修代は
補修剤3本 3000円+スライダー3500円+手間500円で
7000円だな。
  1. 2009/08/03(月) 22:59:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09茶屋杯Rd2

皆様お疲れ様でした。
雨にもさほど当たられず、メジャートラブルも無く。
時間進行も余裕でばっちり終わった大会でした。
目標だった現地でHPのリザルト更新も出来たしw



今回は受付とコースをなるべく早く用意して、
とりあえずさっさと歩いてもらう、を目標に動いてました。
幸い当日受付も一般受付もコースウォークも
タイムスケジュールどおり。
10時には綺麗に大会を始めることができました。
進行自体も、押せ押せじゃなくてもサクサク進み、
11:30には1ヒート目が終わる始末。
はぇぇw
千葉、東京で雨の情報から、2ヒート目は少しはやめ、
12:30過ぎにスタートし、大会自体は14:00ごろには無事終わりました。
リザルトも何度かミスプリで印刷しなおしたものの、
さくっと作成できて、印刷が終わる前にHPのリザルト更新までおわらせれました。
雨を危惧して、練習走行中に出来るだけ片付けてしまいましたが、
天気は無事一日持ってくれて、なかなか良い大会だったのではないでしょうか。



あぁ、今回アドレスで走行もしたんですが、
結果は振るわずでした。
もっとこまごましないと足つき回転が生かせないのかも。

1ヒート目:
ウォームアップ1周目2個目のコーナーで勢い良くバンクさせすぎて
センスタ摺ってそのままの勢いで芝生に突っ込みました。
同じ周回でコースの終わりでドリフトーーーと遊んでたら
ハイサイド気味にキックバックくらって飛びました。
ウォームアップ1周目で2度もコケた・・・・orz
ついでに8の字でブレーキターンしてたらまた飛びました。
コース自体はなんとか走れましたが、小回りしすぎで
パイロンふっ飛ばしまくってたようです。



2ヒート目:
意地でもクラスタイム出してやると意気込みましたが、
なんかグダグダでした。
足つきターン回転は決まらないし、ドリフト進入も流しきれないわで、
1ヒート目より3秒も遅い・・・・
回転やりなおしたせいもあるんですが。
しかし、どこでミスコースしたのやら・・・・


今回ウォームアップコースでずっとウィリーの練習をしていたお陰で、
10メートルくらいは持続して走れるようになりました。
が、がっこんがっこん上げて落として繰り返したせいで、
ステムベアリングが逝ったようです。
多分ホイールベアリングも駄目だろうな

orz
  1. 2009/08/02(日) 22:57:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

