Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラン日記その3

今日は涼しくて走りやすい日でした。
走る時間が徐々に増やせて来ています。
今日はジョグ8分休憩2分で3セット。
目標の10キロまではまだまだですが、継続していきたいですねぇ。


走行距離:4.4km
走行時間:31:28
平均速度:8.3km/h
平均ペース:7'09/km
  1. 2009/07/31(金) 22:56:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルで吹いた

2chとかで吹いたっつったって、どうせクスクス程度だったりする場合が殆どだと思うんですが、
先日飲み屋でこのラベルを見たときはリアルで吹きました。
つか、吹くのこらえて鼻から出た。
問題のラベルはこれです。
























961117_111020645_1large.jpg

奴を知ってる人間なら普通に吹くだろこれw
  1. 2009/07/30(木) 22:55:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブーツ修理

バイクの修理どころかブーツ修理まで請負始めた砂です
こんばんわ。


俺のブーツの修理の話をしたら、たびーから修理を請け負いました。
とりあえずソールの再生と新型スライダーの設置。
スライダーは事務屋と言えばこれを使え! のSIDIのセラミックスライダーを使うつもり・・・
だったのが、実際のブーツを見て絶句。

961117_111020646_1large.jpg

961117_111020647_1large.jpg

961117_111020648_1large.jpg

これは何?
あれか。
足を地面で紅葉おろしにしたい、ドMのブーツか。
いや、マジでゴミ箱に捨ててやろうかと思ったわ。 これw

スライダーが付けられなくなって少しつま先なくなってるだけならまだ再生は楽なんですけどね。
これだとソールも含めて再生というより、新生するって言ったほうが正しいかもしれません。
まったく・・・・
苦しくも、再生に使う靴底補修剤がどこのホームセンターでも取り扱ってない。
いや、地元のホムセンにはあるんですけどね。
20時までそこに行くには都内で仕事をしてる身にはきついってもんです。
とりあえず週末補修剤をゲットして修理開始・・・かな・・・

それと周りをどこを探しても見つからなかったSIDIのセラミックスライダー。
メーカー欠品で再生産は10月だそうです。
見つかったら即確保しないと当分出てきません。
今回の補修はマグネシウムスライダーで代用するしかないな・・・・
  1. 2009/07/29(水) 22:54:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラン日記その2

2日も開ければ筋肉痛が引くかと思ったら今日になってもまだ痛い。
なんてこったい。

って訳で今日は軽めにしようかと思ったら、青歯イヤホンの調子が悪く、
ペース音声が全然聞こえなかったので、結局前回とほとんど
同じペースになってしまいました。
若干距離は減らしましたが。
心なしか前回より体が楽になってる・・・・ような?
だんだん休憩を減らして継続できるようにしたいですね。

走行距離:3.5km
走行時間:25:40
平均速度:8.1km/h
平均ペース:7'20/km
  1. 2009/07/28(火) 22:51:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09D杯Rd3

皆様暑い中お疲れ様でした。
2週連続で暑さにやられるとは思ってませんでした・・・


今回前日仕様変更でマフラーをレースベース純正品に変更してみたのですが、
結局駄目でした。
前日に変更しても乗り込んでないとうまくいかないですねぇ。


1ヒート目:
加速がえらいもっさり。
純正マフラーならこんなもんだっけ???
と思ってウォームアップしていましたが、
後に燃調が濃かっただけと判明。
リア周りの重心バランスが狂ったので、こりこり調整して、走りこんでみましたが、
フロントが逃げる感じが軽くします。
まぁ、なんとかなるだろ、でコースインしましたが、
予想以上に暑さにやられていたようです。
今回クーラーのジャグを用意して、冷たい熱中症対策用のスポーツドリンクを用意して、
ウォームアップ中ぐびぐび飲んでいましたが、それでもウォームアップで
走りすぎだったようです。
足立のあとのスラロームはやらなくてもいい所までスラロームで走り、
その後のエスカルゴを二つともすっ飛ばして全開で外周を突っ込む始末。
大抵今までは、ミスをしてもその瞬間にやってしまったのは気づくのですが、
外周最後の方まで何をやってるのか気づかないくらいやられてました。
気づいたのは、ここってここまで吹けあがらないよなーなんて思い出してから。
あわててひとつ目のエスカルゴに戻ってやりなおしましたが、
そのエスカルゴも進入方向を間違えていて、結局ミスコース。
動画を見る限り、そこまで遅くはなかったと思うんですが・・・



2ヒート目:
セッティングを今色々と考えるのは時間の無駄、と判断して、
マフラーをアクラに戻しました。
戻した瞬間、午前中のもっさり感はただ単純に濃かっただけ、と判明したので、
5つあるベースのうちの一番薄いマップををとりあえず放り込んで走ります。
完全、とは言えないですが、午前中よりずっとまし。
走りこみたい所ですが、また暑さでやられてしまうので、
体とタイヤを暖める程度にして体力を温存・・・
のつもりが、最初のボックスターンでまっすぐ行けばいいのに、
つい右側を見てしまい、戻って進入やりなおし。
その後はなんとか気力を振り絞って走りましたが、思ったよりタイムは振るいませんでした。

今年こそやったるぜ、を目標に色々やってきましたが、
なかなか結果につながらないですが、少しずつ良くはなっていると思います。
なんとか今年中に入賞できる所まで頑張りたいですね。
課題もわかっている事ですし、あとは練習あるのみ。
  1. 2009/07/28(火) 22:50:06|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日整備

今日は練習しようかと思いましたが、
暑いし、整備も少しあるしで、ガレージで扇風機回して作業してました。
炎天下で作業なんてやってらんねー

とりあえずステンそのままのバンパーを黒に塗装。
ミッチャクロン塗布して上塗り2回。
外においておけば暑さであっというまに終わって楽チン。

961117_111020641_1large.jpg

961117_111020642_1large.jpg

961117_111020643_1large.jpg

バンパーが目立たなくなっていい感じです。
もう一個変更作業してるけど、さてなんでしょう?w


後スポーツ用品店で暑さ対策グッズと大会の秘密兵器を購入してきました。






これ。


961117_111020644_1large.jpg


これで勝つる!
  1. 2009/07/25(土) 22:48:18|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初ラン

チームメイトのランニング熱に当たられて俺も走ってみることにしました。
とりあえず、靴とランニングパンツを購入して
無理のないところからトライ・・・・
トライ・・・・

10分走って5分歩きを3セットの予定が、
行き成りくじけて、5分走って5分歩きに変更w

いやーーー思った以上に体うごかねーうごかねーww
とりあえずは体調管理ともう少し体重を落としたいので、
無理ない範囲で週3回をめどに続けて行きたい所です。

走行距離:4.4km
走行時間:30.36分
平均速度:8.6km/h
平均ペース:06'57/km


頑張って今の体重73キロから65キロくらいまで落としたい所ですねぇ・・・・
  1. 2009/07/24(金) 22:37:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中部遠征 その2

日曜日は朝からいい天気。
今日も暑くなるかなぁ、と思いきや、
午後から天気が下り坂の予報。
1ヒート目から気合を入れていかないとまずいかなぁ、
と思ったところの今回のコース。
長い・・・
想像以上に長い・・・・トップ3分くらいかかるんじゃないの?これ?
ってくらいに長いです。
おまけに外周のストレートとオーバルは600RRでも2速で
いい所まで吹けそうな長さ。
おまけに暑さも加わって、歩いているだけで疲れます。
そこそこ完熟歩行の時間はあったものの、
そんな長さなので、3周ほど歩いた所で疲れました。
チャリンコで回れればどんだけ楽だったか・・・・

今回のコースはドリフト広場でこまごま、外周でパイスラ、
全開ストレート、高速オーバル、高速行って来いに、
足立、オーバルゲート、ゲートターンにガッツターンと
色々要素てんこ盛りでした。
1ヒート目は最初のうにょうにょは良かったものの、
スラローム進入のゲートを完全に見失っていてゲート内通過を
ゲート外通過でやらかしてしまい、戻る羽目に。
どうでもよくなってアクセル全開かましていたら、
外周から戻った所でコースが完全に頭から消えてしまい、
マーシャルに教えられながらなんとかしようとしましたが、
どうでもよくなってセクションすっとばしました。
その後の足立~フリーターンまでは良かったですが、
ガッツで目測を誤り、パイロン吹っ飛ばし。
生タイムで2:58とか聞こえましたが、どうせミスコース。
雨が降らないことを祈りつつ、午後に掛けるしかないのでした。

昼はご飯もそこそこに、コース全部を歩いているとバテてしまうので、
気になるところを重点的に歩いて見ました。
それでも歩きつかれてしまいましたが・・・
午後はコースマーシャルのお仕事。
中部はコレがあるんですよね・・・・・
濡れタオルと麦藁帽子で武装していきましたが、
なにぶん炎天下。
これを一日やってたら死ねる・・・

午後が始まる時点でトップは2:26くらいでしたか。
昇格云々は別にしても、2:30秒台には入れたい。
ウォームアップと8の字で気合を入れて、さぁスタートって所でした。
コースの前半はかなり良かったのですが、
後半はすでに体力が持たず、車体の押さえが利かずに
回転、足立などグッダグダ。
完全に車体が起きてるわ、ニーグリップで無理くり押さえ込もうにも、
体力残ってないwww
ガッツターンは今回パイロン踏まなかったものの、
最後の2回転で堪えきれず、足つき1。
生タイム2:43の結果となったのでした・・・
中部汲んだりまで来て疲れただけのような・・・・orz

大会後の練習会にも参加しましたが、一息ついた所で、
自分がどんだけ疲れていたか自覚してしまい、
早々にやめてしまいました。
自分が思っていた以上に疲れてたようです・・・

懸案だった雨は、表彰式まで持ってくれ、一日ドライで走れました。
ちょっとその日のうちに帰りたかったので、大会後のご飯はキャンセルして、
途中ご飯を食べた以外休みなしで走行して帰ってきました。
厚木渋滞にいい感じに引っかかってしまったので、
結局6時間ほどかかりましたが・・・・
お疲れ様でした。
  1. 2009/07/21(火) 22:36:36|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中部遠征 その1

久しぶりに中部大会まで遠征に行ってきました。
暑かった・・・・

今回の中部大会は土曜の練習会も一緒にあったのですが、
実にちょうど良かったです。
RRのサスやり直して走りこみの時間も欲しかったですし、
気づかないで金曜日に代休取ってたりしたので、
金曜にゆっくり準備してから出発できました。
予定では25時に海老名集合でしたが、
渋谷線が以外に混んでて、結局出発は2時近く。
ぴたとじゃぽ、ヨネキチ、俺の4人3台体制でエコロジーに移動します。
深夜移動で距離を考慮して、海老名から牧の原まで一気に移動・・・
の予定でしたが、道中はなかなかにイライラさせられました。

っつーのも、速度リミッターのかかったトラックが、
速度を落としたくないので、無茶な割り込みをしてくる、プラス、
80キロで走ってる車を90キロで追い越し車線から抜こうとするとか、
もう邪魔で邪魔で。
お陰でさほど眠くならずに運転できましたけどね・・・
トラックは走行車線のみ走行とか法案作ってくれ、マジで。

牧の原で一服したあと、一気に現地まで運転して、会場近くのコンビニで就寝。
っても2-3時間程度仮眠取った後ですぐ移動したんですが。
今回キョーセイに来るのは初めてだったんですが、
確かに広い。 とても広いです。 が、
思ってたほど広くはありませんでした。
あの倍くらいの広さがあると思ってた・・・・
土曜日は朝から一日練習だったので、新規の足回りも
大分煮詰めることが出来ました。
マップの微調整も大方済んであとちょっとドンツキ減らしたいかな?
と思いましたが、人間が既に暑さでやられていたので、諦めました。
とりあえず何にしても暑すぎ・・・

練習会後は岡崎駅近くの焼肉で飯を食い、
ホテル組と分かれて、キョーセイで一泊。
っても現地泊組は俺だけでしたけどw
最初はテント張って寝ようかと思いましたが、
風があまりに気持ちがいいので、地面に銀マットだけ敷いて
布団被って寝ました。
雲さえなければ星空も綺麗だっただろうに・・・
  1. 2009/07/21(火) 22:35:36|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦闘機はイイネ!

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50858164.html

若干某氏が反応しそうなネタ。
可変機構と戦闘機は男のロマンですね。
  1. 2009/07/16(木) 22:33:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茄子が出た

少ないだろうと予想はしてたけど、
思った以上に少なかった・・・
前期の半額以下ダタヨ・・・

このままのペースで年収計算すると去年の年収から
100万は余裕でドロップするんですが・・・・
ますます余裕無くなるなぁ・・・
元々残業代とか茄子とかを当てにしてない生活をしているので、
生活レベルの向上が見込めないだけなんですけどね。
色々やりたかったバイクのアップグレードなんかは当面保留にせざるを得ないですね・・・

転職してぇぇぇえ~~
  1. 2009/07/15(水) 22:33:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺より強い奴に会いに行く

日記のタイトルは誰かのぱkr

昨日中部D杯に申し込みました。
怒涛の3週連続大会です。
週末でETC割引が利くし、大分行きやすくなったので、
土曜の夜に出て、日曜中に帰ってこようと思います。

ぴたとじゃぽが行くのは知ってるけど、
他に誰か行くのかしら????
  1. 2009/07/14(火) 22:32:33|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金色サスモディファイ

今日は某所で練習+金色さすの装着をしてきました。
とりあえずバネは純正の9.5キロから、借りた11.5キロに変更。
減衰なんかはとりあえず純正値でスタート。

フロントは新品のディアブロSC,リアはメッツラーのまま。
ごきごき走りこんで、大分いい感じになりましたが、
OH予定なので、特に突き詰めることなく、
減衰少し弄ってプリロードと車高をあわせる程度で済ましました。

結果こんな抜けぬけのサスとは言え、流石リプレイスサス。
今まで散々悩んでいた切り替えしでリアが吹っ飛ばず、
スムースに走れます。
ペースも大分上げられましたが、なにぶん暑い・・・

午後から、リアタイヤをディアブロSCの中古にしてタイムアタック。
暑くて暑くて途中頭が茹で上がるかと思いましたが、
なんとか目標値はクリアできました。
このサスとタイヤ変更で、フルバンクが楽しすぎます。
つま先なくなっちゃうwww

練習後、浅見レーシングでサスのOHを依頼。
リアだけの予定でしたが、バランスの取れないフロントを見て、
結局フロントも依頼することにしました。
リアはOHのみ、フロントはリバルビングとレートアップ。
これで生まれ変わった足回りになる事でしょう。
フロントの変更で、回転がもっとスピードを上げて決まるようになるといいんですが。

早くハンターお馬鹿勢の一端に加わらねば・・・・
  1. 2009/07/12(日) 22:31:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更ながらヱヴァンゲリオン破を見てきました。
ネタバレはしないので詳しくは書かないですが、
前作の序を見たときは、焼き増しで小銭稼ごうとしてんなーと
思ったものですが、今回はいろんな意味で裏切られました。

まさにここまで作り変えるか!!!
って感じです。

いやー次作が楽しみですね。
ただ庵野監督がまた終盤にかけて暴走しなきゃいいですが・・・
  1. 2009/07/10(金) 22:30:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これで勝つる!

1219760962_26.jpg

1219760962_29.jpg

           〃´⌒ヽ
.     , -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
.  /  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l   ねんがんの金色サスをてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/l´OHLINS `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /




























::::::::/           ヽ、   :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::/            lハ ::: : :: :::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::::l           l  /ノリ ::: : :: ::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
:::|          /) / ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
::l          /イ/| . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
/          / ||/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄7l::::::::::::::::::::
      i   /_,/i!/         / l::::::::::::::::
      l    人  /YAMARINS /  /::::::::::::::::
     l   / /⌒ヽ       /  /::::::::::::::::
     l  /il  |   )      /  /::::::::::::::::
     ll l i! `ー、\___ / n/::::::::::::::::
     lヽ l    |\. \   /⌒〉::::::::::::::::


入手価格は破格の45000円。
元々買っても仕様変更をすぐにいれるつもりだったので、
中古のOHベースで良かったのです。

なんかインナーロッドにOリングついてて
一回OHとかしてんじゃないのかとか思うけど、まぁ
そういう理由でキニシナイ!
  1. 2009/07/08(水) 22:29:21|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラップショット

お店に原因を聞こうと電話番号を調べたら、
あっさり原因ぽいのが特定できました・・・

http://www.avco.co.jp/motorsports/lp03-bike-kosho.html


まさにこれですね。
今回はアンダーの一番前、フロントフォーク手前、
右ステップの後ろのほうにセンサーを設置していたのですが、
どうもそれじゃあ駄目っぽいですね。
こりゃステー作ってきちんとした場所に設置しないと駄目だなぁ・・・

しっかしメーカーに対策ページできるほど既知のトラブルだったとは・・・
  1. 2009/07/06(月) 22:27:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BMC

1216834636_214.jpg

1216834636_144.jpg


BMCに参加してきました。
懸案だった天気も一日良くて、楽しめましたが、
急にバタバタ取り付けた水温計とラップショットが最後まで動かず・・・
やっぱりバタバタ作業は良くないか・・・

最初のうちはウェットパッチも目立った路面も、
本数を重ねるごとに乾き、昼過ぎにはほぼドライで走れました。
たまにリアが抜けたりだとか、突っ込んだところがパッチで
ひやりとはしましたが、概ね良好でした。
今回は前回の日光と同じギア比でしたが、
本気で行くと、少しぎゃりぎゃり回し過ぎなのかな・・
2-3丁ロングにしたほうがいいのかもしれません。
下から綺麗に回るのが前提ですけどね。
今は上で回せばいいやで下は少しおざなりなので。

音量制限ですが、台数走ってるから大丈夫かな?
と思いましたが、やはり、バッフルをつけないとダメなようです。
サイレンサー短すぎるんだな・・・・
バッフル付けて走るか、サイレンサー変えるか。
さてどうしよう。

水温計:ラインに咬ませたら、旨くひろわず。
純正のセンサーと入れ替えないとダメかな・・・
ラップショット:今回の鬼門。 みんな揃ってトミンは下のほうにつけなきゃ
ダメといいますが、拾わないわけじゃないのです。
むしろ拾いすぎと言うか、5秒から20秒の間でキレまくる。
センサーが何かのノイズを拾ってるのかと思って
位置をあちこち変えてもダメ、
電源からノイズ?と思って電源の取り回しを変えてもダメ。
コネクターが緩んでてオンオフ繰り返してる?
と思ってきっちりガムテで固定してもだめ。
もうお手上げです・・・・
止まってエンジンかけているだけの時は症状が出ないからタチが悪い・・・
今度ラップショットの製造元に電話いれてみて無理なら
交換してもらうかなぁ・・・
折角タイムはかって頑張ろうと気合入れただけに残念です。

タイムはおそらく29秒代には入れられてたと思うので、
次回はきっちり測って28秒台入りを目指したいですねぇ・・・
  1. 2009/07/05(日) 22:26:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はBMC

明日は久しぶりのBMCだよーーーってんで
ラップショットと水温計を買ってきました。
まぁ、ラップショットは今更ながら、
水温計はアナログ針でよく分からなくて管理できなかったんで。
両方とも適当な場所を見つけて設置して、
水とオイル入れて・・・・


ああああああ
外見たら雨だよ・・・・



どーすっかーなー
  1. 2009/07/03(金) 22:25:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

