Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガレージ完成

1183557172_40.jpg

1183557172_164.jpg

今日はナリモ決戦には行かずにガレージ整理してました。
弟に手伝ってもらって、棚を組み立て、
地下倉庫から荷物の引き上げ。
前より棚のスペースが大幅に増えたので、
荷物もばっちり収納できます。

イケアで安いテーブルも買ったので、
作業場所も確保できました。

ガレージ整備の目標は達成したので、
次の目標は何にしようかなーー
  1. 2009/05/31(日) 23:36:11|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージ道具整備とぬこぬこ様

1182804391_84.jpg

今日はぬこ様を元親元の獣医様の所まで連れていってワクチンを受けてきました。
大分大きくなったかと思いきや、まだ標準より痩せているようで、
もっと食わせろと。
ドライフードだけじゃなくて、ウェットメインにしろみたいな事を
言われましたが、大げさ気味に事を言う先生なので、
当分はドライ半分ウェット半分かな。

その後、三郷のイケアで、本棚の扉とガレージ用の
ワークテーブルを購入。
本棚はこれで完成済み模型のショースペースとして機能できます。
ワークテーブルは足のゴツさに不安がありますが、まぁ、4000円程度と
安いし、置くのはドリル盤と万力だけなので、
当面は大丈夫かなー
シンガポール行く前に片付け終わるかなぁ・・・・


帰宅後ぬこ様の蚤スキしていたら、蚤発見。
あがががが。

      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 蚤は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/ 
  1. 2009/05/31(日) 23:34:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアタイヤ

V125のリアタイヤを交換した。
TT91→TT92.
スクーターだとバネ下がエンジンだから、
フロントまったく減らないかわりに
リアがすごい勢いで減ります。

フロント1にリア3くらいな勢いです。
RRなんかだと自分で交換しますが、
スクーターの小径タイヤは面倒なので、
店で交換してもらいます。

しかしタイヤ代上がった・・・・
10インチのリアタイヤで8000円て・・・・
ホッパーなんかの通勤タイヤなら安いんですがね、
ハイグリップじゃないと勝負できませぬw
  1. 2009/05/27(水) 23:32:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人事考課

1179052950_93.jpg

1179052950_244.jpg

5月の頭までに出せってのを今まで放置していたので、
面談と相成りました。
まぁ、元々面談もあったけど、なぜか呼び出されたカンジ。

今年度の目標など色々書けだの言われましたが、
今までの仕事は今月と来月頭でほとんど引き継いじゃって、
6月から仕事内容がらっと変わるってのに、
そんなタイミングで言われてもなぁ。

なんだか今までも宗教じみた所があった会社だけど、
不況のあおりで最近余計奇妙なカンジだし・・・
潮時かな・・・
  1. 2009/05/27(水) 23:31:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖復活

もう面倒なので日曜にwindowsの本番機でさくっと復活させました。
今回はG6系から雷電に変更です。
G6の新しいのは元々使っていたのとバージョンが違いすぎて
変わりすぎてて微妙。

ってんでさくっと設定できる雷電にしてみました。
光対光は今まで3M/sくらい出てたのが
1.7M/Sまで低下。
ま、これくらいなら・・・と思ったら、相方家だと
256KB/Sから1.5M/Sまで速度アップ。
マックス値は下がったけど平均値が上がったから
オッケーか・・・な?
文字コードに引っかかるとダウンロードできない病も
解決したようなので、コードに引っかかるとアップロードできない病も
きっと大丈夫でしょう。 うん。

テスト機の追加HDD1.5T分は引っこ抜いてUSBドライブにしちゃうかな~
  1. 2009/05/26(火) 23:30:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日走り回り

朝からガレージの仕上げ。

2度目の塗装して乾燥時間中にタイヤを5本ほど福岡に発送。
最初コンビニ持っていったら引きつった顔で断られた・・・

帰宅後3度目の塗り実行。
乾燥時間中にサーバメンテ。
HDD追加したらマウントうまく行かなかったり、
きちんと起動しなかったり・・・
もう面倒だからwindowsで作りなおすかなぁ・・・・

乾燥後下水蓋をレベリング。
ミリのズレと塗装が剥がれたのでタッチアップ。
本当は1週間ほど養生しないといけないけど、
1週間も400RRを外に出しておけないので、とりあえずバイクだけ
いれてみた。

961117_111020595_1large.jpg

961117_111020596_1large.jpg

スバラスィ・・・・・
この絵だけでタバコが吸えます。
後は後ろに棚を作って地下に押し込んだ荷物を出して・・・
ふふふふふふ
夢がひろがりまくりんぐw
  1. 2009/05/24(日) 23:28:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちかった

1175998999_44.jpg

1175998999_15.jpg

某所で練習してきました。
暑かったのでセッティングで色々弄ってました。
主にマップを弄ってましたが、新セッティングPC大活躍です。
足も少し弄りましたが、リアタイヤが少し逃げ気味。
大分持ってくれたレーステックですが、もう終わりかなー
スリップサインが無いのとサイドスリックなんで
どこで終了なのか全く分からないのが難点なんで
終わったかどうかよく分かりませんが、
練習3回、大会3回使ったんで、もう潮時でしょう。
MJはフロントだけでも新品投入するか・・・

練習帰宅後、ガレージの床を塗装しました。
今までビルトインのカーポートをガレージにしていたんですが、
下水の蓋などで、床は完全にフラットではなく、
リアスタンドを掛けても大分不安定だったのです。
これを弟の会社に頼んで綺麗にフラット化してもらいました。
本当はきちんと1ヶ月の養生期間をおいて、ボウジンテックスなどの
工場用塗料などで塗装したかったのですが、
来月はシンガポールだし、一部のものは外に置いているので、
ホームセンターで適当な油性のガレージ塗料で塗ってみました。
乾いた後に、嵩増しした蓋をレベリングすれば完成です。
これで念願のバイクリフトが導入できます。
リフト動かす用にコンプレッサーももっと大型の物に変えたいなぁ・・・
あぁ、でも換気設備もきちんとしたいし、
やっぱりシャッター導入したいなぁ・・・・
ワークテーブルも頑丈なのにしたいし・・・
とガレージ支配計画は脳内でふつふつと進行するのです。




それにしてもシンナー吸いすぎて頭いてぇw
  1. 2009/05/23(土) 23:27:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

93レプソルランチアデルタ アクロポリス -1

大分溜まってきている積みプラを消化すべく、最近は毎晩せこせこ作ってます。
とりあえずデルタを4台片付けようとやってましたが、
さすが古いハセガワのモデル。
デカールがぐずぐずで貼ったらソフターに耐えられず千切れました・・・・

しょうがないので方々を探した結果、モデラーズのモンテカルロ仕様を発見。
が、明らかにレプソルの配色がおかしいのです・・・・

961117_111020591_1large.jpg

レプソルにこの緑はおかしいだろ・・・
モデラーズオリジナル? っつか93のモンテカルロのレプソルは
レプソルブルーなはず・・・・と
資料を探しまくった結果、数少ない資料をようやく見つけました・・・・
どうやらワークス車はレプソルブルーでFarnocchia/Aghini車のサテライト仕様車が
この配色な模様。

961117_111020594_1large.jpg

こんな色のレプソル初めて見た気がする・・・・・
とりあえずデカールは正しかったので、せこせこ貼り付けてます。
モデラーズは初めて使うのですが、カルトグラフなのにかなり硬めで
ソフター使ってもなかなか馴染みません。
スタジオ27とかミュージアムコレクションのは楽なんだけどな・・・・

961117_111020593_1large.jpg

サイドのレプソルデカール面倒だな・・・
  1. 2009/05/22(金) 23:24:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった

RR弄り用のパソコンは産廃さんに貰ったPCG-505があったのですが、
いかんせん、ばってら終わってるや、サスペンドモードにしても
即効電池がなくなるなど、外で使うには少々厳しかったので、
今日AcerのAspireOneの新型を買ってきました。

ついでに今までもってなかった外回線も契約。
今までは会社にあったカードを使うなどしてましたが、
経費削減で勝手に借りれるようなカードも無くなったので・・・
いーもばはなんか気に食わないので禿のUSBタイプです。
付き合いのある営業から契約した方が安かったのかな・・・・

これでRRのセッティングも楽になるかなーと。
とりあえず入っていたソフトはあらかた削除し終わったので、
これからいろいろ軽量化作業に入りたいと思います。



調べたら今日新型発表だったけどキニシナイwwwwwwwwww


orz
  1. 2009/05/20(水) 23:23:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09D杯 Rd2

1172124576_135.jpg

D杯に参加して来ました。
朝からあいにくの雨。
雨ヘタレの俺は朝から帰りたかったのは当然です。
つか、今まではそもそも来なかったさ!
でも今年は大会ガンガルと決めていたので、当然のように
前泊で酒盛り。
いつもいるふじおさんが居なかったので寂しく一人で酒盛りしてました。

雨は車検が終わってもやまず、車検が終わっても帰ろうかと
未練たらたら。
来なければいいのにwwww
しかし、ライミが終わっるころには雨もやんで路面も乾き始め、
あーこれはなんとかなるかも・・・?
って具合。
実際どこに砂が浮いているか分からなかったので微妙ぽかったですが。

1ヒート:



オフセットをぬるぬる走る。
路面の不安かまたパイロン近づきすぎて寝せれない病再発。
無理立ち上がりで稼ごうと無理に開けるから、
ボックスターンで滑ってパイロン飛ばす始末。
あぁーあ、とその後のライン通過で気が抜けたのか、
フロントずっぽぬけてフロントから転倒。
産廃さんが見えてあせったのか、FIエラーでうまくエンジンがかからず、
不本意ながらリタイヤ。
そのままいたら産廃さんにひき殺されていただろうから、
逃げてよかったのです。
うん。
彼は躊躇せず殺すしな。

ヒート2:



俺の悪い傾向として、2ヒートとも結果が出ないのをえらい
嫌がって転んだ後は引きがちです。
が、今回は事務茶屋で学んだ経験として、転んでもいいから、
攻めよう、と。
思って突っ込みましたが、午後になって急速に冷えた路面で
タイヤは冷えてしまい、突っ込みすぎると切れ込みまくる始末。
回転とかオフセットはいいものの、教習セクションや、
オーバルなどは、ハンドルを押さえ込むのが精一杯です。
こういうときは力任せにせずぬるぬる走ればちょうどいいはずが、
勢いと力任せに走ってしまって、がっちがち。
またもダメンターから抜け出せなかったのでした。




しかし、ちょっとづつ、ちょっとづつ、調子を戻してきつつある実感も
ありつつも、トップの虐殺ぶりが最近すごくて、調子が上がってきているのか、
それとも停滞しているのか、さっぱり・・・
かに味噌プールにTMNGさんを投げれば解決するんだろうか・・・・
  1. 2009/05/19(火) 23:18:10|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予約した~~~

1490047698_210.jpg

1490047698_228.jpg

某一部マイミクにはかなりどストライクであろう、
フジミ模型の新作・・・・
86GSX-R750 TT-F1仕様。

最近タミヤが全然新作出さない中で完全新作。
製作に関わった人の話を聞くととても楽しみです。

タミヤも09M1とかRC212Vとか新作出さないかなぁ~~~~
  1. 2009/05/17(日) 23:12:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝相

1165283020_79.jpg

1165283020_78.jpg

がすがす大きくなっているぬこ様ですが、
最近の勘違いぶりと言ったら・・・

猫ってこういう寝相だったっけ・・・・
  1. 2009/05/12(火) 23:17:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯖㌧だ

週末実家のサーバに繋がらないので
出向いて修理しようとしました・・・
NTTの請求書を無くしていたので、それ絡みで回線止められていたかと
思いきや、先週の落雷による停電で設定が飛んだようで・・・・

しかしEXEファイルが無くなっているのが解せない・・・
こんな時はダメミスをやるもので、
前に入れ替えた旧サーバからファイルだけ持ってこようとしたら、
なぜかコピーミスでファイル喪失。
がーーーーー

FinalDataとか使えばデータ救出できるんでしょうが、
これを機にwinサーバから、LinuxのFTPなどに
乗り換えた方がいいかなぁ、なんて思いつつも、
まったく触った経験が無いので、そもそもどのOSが良くて
どのFTPデーモンがいいのかも分からない。

うがうがうが
  1. 2009/05/11(月) 23:16:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09茶屋杯 Rd1

茶屋杯参加者の皆様お疲れ様でした。
大きなトラブル無く、無事終わってよかったです。
まぁ、受付が少し遅れて完熟歩行が短かったせいか、
ミスコース連発でしたが。

今回の茶屋杯はいつものネタとは一歩変わって、
400RRで出走です。 しかもMID4のレーサーのまま。
茶屋杯では、レーサーでも出られます! 
とHP上で唄っている以上、レーサーで走っている画像が
どうしても欲しかったのです。
折りしも、茶屋2日前がMID4。
その車両のまま、フルフェイスにツナギでHPの画像用に
大会に出てみよう!と ネタ満載で走ってみたのです。

最初はかなりつらいだろう、と思っていました。
実際ウォームアップではかなりきつく、サーキット用だけに合わせた
キャブは、上は良くても下が濃すぎてごっぼごぼ。
回せしゃいーんだろ回しゃーと思いつつも、事務ではなかなかそうも行きません。
セパでいつまでも走ってる黒NSRの某氏とか青白GSX-Rの某氏とか
マジ変態だと思います。 マジで。
とりあえず茶屋杯の1ヒート目は、完熟走行のため、
大抵ミスコース。
実際今回もミスコースでした。
一回も完全に歩けなかったから、そんなもんだ。
ウォームアップでは適当にブレーキターンの練習して遊んでたりしてましたし。

2ヒート目はさすがに結果が出ないのはどうかと思い、
ウォームアップから、いかに膝を摺るか、を気にしながら、コースのラインを考える。
大分慣れた時点で、ウォームアップでここまで行けました。

961117_111020588_1large.jpg]

961117_111020589_1large.jpg

961117_111020590_1large.jpg

この幅のクランクで膝摺れるなら、問題無いだろう。
うん。

実際本コースでは気持ち良く膝を摺って遊んでいたら、
大回り小回りのサークルを計4周してました。
まぁ、俺の膝すりをもっと見ろ。 って事です。
ボックスターンでリアブレーキ踏みすぎたたら、
プチ総帥ターンみたいなのをやらかしたのも内緒です。
コケたように見えても実は接地してないよ!!!!!

タイム?

何それ。

うん。


リザルトはさくっと出せました。
それさえ出来れば茶屋はいいんです。




ネタで今回400RRで走りましたが、この車体、かなり面白いです。
ガバ明けしても安心なほどよいアンダーパワー。
軽い車体(多分150キロ程度)
そして何をしても受け止めてくれるタイヤ。
振り回せて、ぶん回せて、軽く攻められる。
思った以上に楽しいです。
サーキット用途ばかり考えてましたが、ちょっと
アップハンで大会出たらどうなるのか悩むなぅw
  1. 2009/05/05(火) 23:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MID4 詳細

今年はやったるぜ、と参戦したMID4。
やはり今回もネタの神様は降りてきたようです。

今回は某部長が畳の上じゃないと寝られないとか
ゴネたので、宇都宮駅近くの安ホテルで前泊しました。
まったくもったいない。
お陰で朝はすっきりでしたが。

今回のMID4はトリの2時間耐久だったので、
受付、車検、ライミと全てのんびり。
朝からブレーキパッドを変えたりプラグ変えたりしてました。
お陰でBGのカメラマンにいつになったら写真撮れますか~
なんて何度も聞かれる始末。
一桁フィニッシュを目標に万全を期したかったのです。

1000円払って事前の走行で一応コースの特徴を覚えようと
しましたが、バックストレート後の攻め具合がイマイチ悩みどころ。
他のメンバーは50秒くらいでぐるぐる出来たようです。

一人40分はなかなかきついだろうと予想してましたが、
所詮草レース、楽しんで行きましょう! といざスタート。
今回俺はオーナー特権でラストライダー。
第一ライダーが48秒くらいでくるくる回っていると複数台クラッシュで
ペースカー。 
どうやらオイルも撒いてしまったようで、5周してもまだペースカーが
どかないので、予定時間10分前でしたが、急遽ピットイン。
第2ライダーに引き継ぎました。 
ベストがガンマで50秒くらいのライダーで、最初は戸惑っていたのか、
55秒くらいで回ってましたが、最後のほうは51秒くらいで回れてました。
残り1時間ほどになった所での中間順位は19位。
もーこれ以上はきついかなーって所で残り1時間を俺が全力で
追い上げる作戦に切り替え、ライダー交代となりました。
とりあえず、スプリント気分で思いっきり追い上げるから、
タイムが落ちてきたらすぐ交代してくれ、と気合を入れてコースイン。
1周目から全力で追い上げる事にしました。
最初こそ、抜きあぐねていましたが、白線の更に内側からインインインで
クリップポイントを邪魔じゃなくてブロックして突っ込んだり、
スプロケのショート化とハイスロ化が効果を相したのか、
立ち上がり勝負で全開でかなり勝負できます。
相当からだはキツかったですが、ペースがそこまで離れていなかったのか、
速い集団にも殆ど遭遇しませんでした。
(トップベスト43秒、こっちは44秒)
たまに追いついた速いライダーの後を必死で追いかけたり、して、
自分なりにかなり追い上げていた自信はありました・・・が。
残り十五分で最終立ち上がりでアクセルを開けた瞬間にごぼっと
ガス欠症状が・・・・・

今回タイムを稼ぐ為に、2ピット+無給油作戦で行っていたのですが、
最後の最後でガソリンが持ちませんでした。
っというより、俺の大ポカにより、午前中の1000円フリー走行の
15分を走った後に、満タン給油を忘れていたのです・・・・
そこできちんと満タンにしておけば、きっちりガソリンが間に合っていただろうだけに、
残念すぎます・・・・
最後の最後で、追いかけていた上位に離され、後ろに追いつかれ、
結果は13位。
総合の結果から、マシンハンデで、7周減周されているので、
この結果は上々かもしれません・・・・

が、ガス欠さえ無ければなぁ・・・と残念でしたが、
これもレースです。

しかし、1時間全力で攻めたおかげで足はガクガクだわ
肩上がらないわで、久々にハードな一日でした。
次回10月は一桁入賞目指して、チームメンバーのタイムの底上げですね。
俺も体力つけなきゃw
  1. 2009/05/03(日) 23:09:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MID4

無事に無転倒で2時間走りきりました。
なぜか俺だけ1時間ぶっ通しで走らされましたが、
まぁ、肩が上がらなくなった意外元気です。

疲れたので詳細は又明日・・・・

順位 13位/31台
ベストラップ 44:30
ハンディ -7周
  1. 2009/05/02(土) 23:08:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

