Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1回トミン合宿

1153356197_229.jpg

1153356197_103.jpg

1153356197_81.jpg

MID4参戦のメンバーとトミンで合宿を行ってきました。
4人で代わる代わる乗っていたのでタイムを出し切れはしませんでしたが、
全員大分慣れたようで概ね満足。

朝からサイドスタンドのスイッチのキャンセルを忘れていて
がっくり。
カプラから抜くだけじゃ駄目なのね・・・・
挙句に前日大急ぎ整備で予備ホイールのバルブを痛めたらしく、
空気が全抜けしてる始末・・・・・
予備タイヤ使えないじゃん・・・orz
しょうがないので本番タイヤで練習する事に。

とりあえず3人が来るまでタイヤの皮むきしながら様子見。
セパハンで攻めるのつれーーーーーwww
とりあえず適当に予想で付けたジェットは好調な模様。
108→115で気持ちよくフケてくれます。
5000以下が弱いですがまぁ、元々下弱いし無視無視。
サイレンサーは怒られると思ったのでウール巻き直し。
ほどよい高音でいい感じです。
この程度なら怒られないかな・・・?
と思ったら午後2-3人程度で走ってるときにしっかり
バッフル装着を命ぜられました。
まー少人数で走ってると目立っちゃうからしょうがないか・・・
これで言われるとなると誰かさんの和太鼓号は間違いなくアウトですね。


なんとか加工して付けたNSRスロットルも好調です。
ストレートで伏せったまんま全開に出来るのは楽過ぎです。
持ち直しも必要ないし、ちょっとハイスロ過ぎな気もしますが、
400のパワーならこれぐらい一気に全開にしたほうが丁度よさげ。

2本ほど走った後、3本目を走ろうとUターンをかまそうとしたら、
スピードメーターに貼り付けていたラップショットにクラッチレバーが
直撃したらしく、液晶破壊。
たった2本でラップショット破壊・・・・orz
車体の代わりに犠牲になってくれたんだそうなんだ

ヽ(`Д´)ノウワァァン


今回あわせて行き成りディアブロSC のSC2を試しましたが、
バックステップの車両でステップを軽く摺るくらいまで
寝かせても全然余裕です。
タイヤに不満が無さ過ぎるだけにサスが少し残念ですが、
まぁ、我慢できるレベルなのでキニシナイ。

午後の最後にしにちさんの09 600RRのレースベースを試乗させてもらいました。
セッティングであーだこーだ色々話していて色々試していましたが、
とりあえず、5年の進化で600RRがどうなったのか気になったので
少し乗せてもらいました。
フロントイニシャル最弱、リア最強なんつー変なセッティングですが、
気持ち程度で。
とりあえずなんつーか少し怖かったです。
フロントが動いてる感じが弱いというか、接地感が弱いと言うか。
妙に車高が高すぎる気がするのも・・・・
最近の車両ってこんなに車高高いんでしょうか・・・・
車体の軽さは圧倒的です。
軽くて、高い位置から一気に寝るので、落っこちるよーで怖くて
攻められはしなかったですねぇ・・・
ハルク仕様との事でしたが、もう少し足動かして
車高落としたほうが自分的には好みかな・・・
ただ、流してるだけで32秒とか出ていたので、結構ポテンシャルは高そうです。


少しタイヤを使いすぎたよーな気もしますが、とりあえず29.4までは出せたからいいや。
もうちょっと行けると思いますが、本番前に消耗し過ぎても
しょうがないのでMID4終わったら又練習してみよう。
  1. 2009/04/30(木) 00:20:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はトミン

1152314352_39.jpg

1152314352_76.jpg


明日はトミンで練習してきます。
週末本番だってのに全然乗ってないので・・・・

俺もヤバイけど、他の会社の人達なんかもっとヤバイので
明日一日みっちり走りこんできます。
整備も今までかかったし、疲れた疲れた。


明日はコケないようにしよーっと。


誰か暇な人ご一緒しませんかね?
多分空いてますよw
  1. 2009/04/29(水) 00:18:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から

明日からGW連休突入。

メーデーが休みなので30日も休みいれるとかなり大型連休なのです。
茶屋もあるし、練習もあるし、MID4もあるしで、
結構忙しいなぁ。


茶屋は400RRで走りきれるかしら・・
  1. 2009/04/28(火) 00:17:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400RRカウル完成

弟に弄ってもらっていたカウルが完成しました。

961117_111020585_1large.jpg

961117_111020586_1large.jpg

961117_111020587_1large.jpg

か・・・かっちょええ・・・・
まだステーなんかが全部出来てないので仮組みですが、
なかなかの出来です。
全部おまかせでブン投げたので、タンクに家紋張られたり、
サイドに弟の会社張られたり、シートカウルに
古川もじったFULLKAWA張られたり、スクリーンにこっそりSNA張られたりしてます。

しかもクリア吹いてるからはがせんwwww
これだけ大きく宣伝してるんだから、弟から
スポンサー料貰わないとな・・・
  1. 2009/04/27(月) 00:16:38|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOTOGP

何年かぶりに行ってきました。
確か最後に行ったのは500最後の年だから、
5年ぶり・・・?


雨の中予選を観戦する気も無かったので、
10時ごろのそのそと出発。
1時間半ほどで到着したんですが、指定駐車券持ってないと
えれー遠くに止めさせられるんですな・・・・
東ゲートから入ったのに車止めたの北ショート内ですよ・・・・
ようやくZ席まで着いたときは125決勝も中盤にさしかかってました。
今日は午前中の天気がうそのように午後は晴れていて
暑さにやられる所でした。

125の時点ではまだ少しウェットパッチがあったのか、
やたら5コーナーでやられてたような・・・・
250の青山も中盤まで頑張ってましたが、力尽きたのか結局2位。
開発何年も前に止まってるマシンであれは上出来か・・・
後ろのオバチャンがヒステリックにもうちょっとだったのにとか
おしいとかかなり叫んでましたが、6秒も離されたんじゃなぁ・・・

MOTOGPクラスは久しぶりにトップ勢がバトルしてたので
面白かったです。
ストーナーが沈んでくれた方が面白いよね、やっぱり。
ロレンソ対ロッシのブレーキング合戦が見れたのでZ席はかなり面白かったです。
ロレンソの突っ込みすげぇ・・・・

一つ残念だったのは高橋がヘイデンに追突してニッキー見ること無く
終わったこと・・・・
何やってんねん・・・

帰りは渋滞巻き込まれまくって結局4時間くらいかかりました。
GPは面白いけど、この帰りの渋滞がたまらんのだよなぁ...
  1. 2009/04/26(日) 00:14:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみ合わない土曜日

今日は一日雨だったし、400RRの整備してました。
なぜか今日はだめだめんぐ。

だめ1:
NSRのスロットルでハイスロ化しようとしたら
ケーブル足りませんでした。 

だめ2:
キャリパーにガタが出ていたので手持ちの600RRのリアキャリパーに変えたら
ホースの長さが足りませんでした。

だめ3:
スプロケを38丁から43に変えようとしたらチェーンのコマ足らず・・・
結局39丁に上げるしかできませんでした・・
チェーンぎりぎりすぎ・・・・

結局なんだか作業が全然進みませんでした・・・・・
予備ホイールの塗装剥がしで溶剤吸ったのか頭痛いし、まったくもう・・・
  1. 2009/04/26(日) 00:12:28|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事仕事

今年に入ってから仕事の状況が去年と比べてありえないくらい
変わってきていて、いやはや。

仕事する相手が変わったりとか仕事内容が変わったりだとか。
わざわざ俺なんか相手に海外から人が来るとはありがたいこってす。
今持ってる仕事もほとんど誰かに渡して全て新しい仕事を
初めていくような形になるのでかなり大変そうですが、
もの自体はやりがいのある仕事でもありそうです。

ここで頑張っておけば当分食うのには困るまい。

6月は研修でシンガポールぽいし、いっちょ気合を入れて行きますか・・・


ウチのぬこさんは元気です。
茶虎はモカ。 銀はアシュです。
ばりばり食って成長が早いです。
アシュは砂トイレが嫌いなのが困りものですが。

寝るときは二匹で抱き合ってます

961117_111020582_1large.jpg

ガラスに映った自分に威嚇するモカ。 あほぅめ。

961117_111020583_1large.jpg

猫なべならぬ猫プラモ箱。
961117_111020584_1large.jpg
  1. 2009/04/24(金) 00:10:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

400RR

ようやくあらかた預けていた作業が終わった為、
市原より400RRの引き上げ。
エキパイがノーマルなので、カウルを加工したりだとか、
塗ってもらったりだとか。

アッパーとアンダーはまだ裏打ちが済んでないの+
磨きがまだなので、仮フィッティングはまだ。
とりあえずシートカウルだけ乗せてみました。

961117_111020581_1large.jpg

なかなかニヤニヤしてしまいますね・・・


サイレンサーは貰ったファディダディ。
もともとはCB400SF用ですが、ピッチなんかは一緒なので。
コケてリアサスにヒットしていたようですが、
ヒットして割れていた部分はざっくりカットしてしまいましたw
10センチちょいは切ってしまったか・・・
なかのパンチングとウールを調整して組み付け。

961117_111004389_1large.jpg

961117_111004390_1large.jpg

音量制限なんかもあるので流石にショート管って訳には
行かないですが、ほどほどに短いです。
車種用じゃない関係上マフラーステーが付きませんでしたが、
ま、つけなくてもなんとかなるでしょ・・・
早く仕上げて走りに行こうっと
  1. 2009/04/21(火) 00:09:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

等価はレバー2本

日曜日は練習でした。
とりあえずサスの煮詰めと、時間があればマップ弄れればなーと。

とりあえずアドバイスどおり、圧と伸びを逆転。
前よりは切り替えしが安定しましたが、
回転の入りがモッサリ。無理くりリーンアウトでぐりぐり
回りましたが、かなり不安定です。
足が無くなってしまいます。

次:
圧を少しかけて見る+まだ少しドン付くのでマップを-5%。
回転はまだぬるぬる。 でも大分押さえ込めていける感じ。
マップはまだもうちょっと。
ガッツでフロントの押さえが利かなくてフロントからずざー

次:マップをさらに-3%。
ドン付きはほぼなくなりました。 がつがつ開けていけますが、
いかんせんトルク感が無いので進んでる気があまりしません。
トルクが無いので、回転で前に進まんw

昼:
走ってわかったのは、低速でフロントのトラクションが足りないって
言うか、リアの車高が足りない。
かと言って突き出し増やして調整しても足がなくなるのに
拍車をかけるだけなので、思い切ってO仕様サスを投入。
セットは朝一とほぼ同じ。

午後:
トップからまだまだ離されているとは言えタイムが出せるようになってきた。
まだ回転でどこまでいけるかの不安感はぬぐいきれないものの、
グリップを信じて寝かしていけば回転中ずっと足を摺ってられる。
でも疲れたりして油断して前の押さえ込みが足りなくなると
前が逃げるか車体がおきちゃう。
結構疲れる。

次:
回転やターン後半で切れ込みがひどかったので突き出しを2ミリ増加。
これでバランスが取れたのか、回転がキマる、っつか一気に周りすぎて
足を付く事多数。
これは練習不足と根性不足なのでこのまま。
旨く決まればぐりっとリアから回れそうです。
マップは開度5%までを1%増。
中間から上は良かったけど、回転が進まないので、少し増やしましたが、
まだもうちょっと足りないかな・・・・・

最後はかなり疲れきっていたので、タイムは出せませんでしたが、
一日で大分色々試せました。
最後の最後で気合が抜けてまたおんなじガッツで飛びました。
2回とも同じ場所で同じようにステップやっちまったのが痛い・・・・

次回はは回転用にマップをもう少しとフロントの加重を乗せるのを期待して
もう少し低いハンドルで試してみよう。
必ず曲がる右ステップもなんとかせんとな・・・
  1. 2009/04/21(火) 00:07:16|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見つかった!

今日会社に万座温泉から電話がありました。
そうです。1月に転倒して財布と携帯を無くした場所です。
なんでも雪が解けて下から財布が出てきたとかで・・・
免許証と会社の名刺が決め手になってわざわざ電話してきてくれました。

財布はびしょびしょに濡れているそうですが、
中身は全部入っているとの事。
いや~~~
絶対出てくる訳無いと思って
温泉の管理組合だけに届出出して警察には出していなかったんですが、
まさか出てくるとはwww

確か3万くらい入っているし、
カードとか色々戻ってくるのはうれしい事です。
携帯ももしかしたら出てきてるかもしれないけど、
壊れてるだろうから持ち主分からないだろうしなぁ。
もしかしたら、AUから紛失の連絡来るかな・・・
  1. 2009/04/16(木) 00:06:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MOTOGP茂木

茂木のチケットほしい人いますか?
席はG6前から8列目くらい。
できれば定価で2枚24000円なんですが、
ほしい人がいれば連絡お願いします。
  1. 2009/04/16(木) 00:05:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF7

いつのまにかFF7がPS3用に提供開始。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/10/056/

流石にリメイクではなく昔のまんまなんで、
いまどきのHDテレビじゃアクが目立ちそう。
PSPにムーブも出来るからPSPでやったら面白そうなんだけどなー


アメリカに居たときにかなりはまったけど、
英語版しかやったことないんだよなー
ドキドキ
  1. 2009/04/14(火) 00:04:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09J杯Rd1

朝から昨日の飲みすぎて付いただけで満足なんだよ!
って言ってただけあって駄目駄目んぐでした。
つか、思ったよりひでぇ。


朝。
18:30ごろ起きた、じゃなくて、起こされて出発。
自分の息が酒臭い・・・・
首都高→常磐は順調だったので、8時前には現地到着。
眠い・・・
だるい・・・

なんとか気合を入れて完熟歩行をしますが、
いつもなら2周も歩けばコースを覚えるのが、
4周歩いても頭に入ってる気がしません。
多分大丈夫だろう、とライダーズミーティング後すぐにトランポで就寝。
おきたら、もうC1選手がウォームアップを開始していましたが、
今回はかなり最後のほうの出走だったので、少し安心。
ウォームアップでとりあえず車体と体の確認。
体うごかね・・・
とりあえず気合だけ入れて走ったつもりがありえねー所で
ありえねーミスコース。
途中まで入ってしまったS字クランクをもうどーでもいいや、と
足つき+コースアウトでUターン。
残りのコースもどうにでもなーれーと開けていったら、
ゴールで止まりきれずジャックナイフしてしまい、
慌ててブレーキをリリースしたら、ラインオーバー。
サイテーーーー



2ヒート目:
さすがに午前の結果はまずすぎるってんで、
もちょっと気合入れて歩きます。
この頃には大分体力も回復。
気温も大分上がってドンつきがひどくなってきたので、
マップを一律10%引き。
まぁ、完璧じゃないけど、及第点。
スタートから結構良くできたと思いましたが、
やっぱりUターンの進入と回転が遅すぎです。
川の字では、車体が曲がりきれるのを信じきれず、
完全に車体が止まってしまいました。
1ヒート目が散々だったので、2ヒート目は12秒もタイムアップし、
1:35。
ま、こんなモンかな? と思ったら、トップが思った以上にタイムを出していて、
結果クラス26位、113.97%。

やっぱりそう簡単に結果はなかなか上がってこないですね・・・
つかかなりヘコんだ。



大会後の練習会でみっちり走りこんで車体を確認。
リアサスを重点的に調整していました。
やっぱり通常の練習会と違ってトレインで自分より速い人を
追い掛け回すほうが色々確認出来ます。
とりあえず現状として、リアサスがまだ動きすぎです。
練習会の時点で動きすぎだなぁ、と感じてレートを上げてますが、
そもそもレートを上げても減衰が負けてしまっていて、
S字やクランクなどのすばやい切り替えしでケツが浮くくらい
リアが吹っ飛びます。
練習会から大会2回と練習1回で馴染んで来たのか、
最初の時よりずっと動いてしまうようになってしまいました。

現状もうTENは最強、COMPは大分弱め。
もうこれ以上強くすることも出来ないので、OHしたてとは言え、
リバルビングに出すか、別な手を考えなくてはいけなくなりそうです。
幸い今週末も練習なので、色々試してみようかと思います。

足を摺りすぎなのも問題かな・・・
このままじゃ右足無くなってまうw
  1. 2009/04/13(月) 00:01:35|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬっこぬこにされたんよ

1136303104_213.jpg

1136303104_204.jpg

1136303104_79.jpg

土曜日。

ひろさんの紹介で調布の猫の里親募集していた
モトハウスまで行ってきました。
とりあえず子猫は3匹ほどいたんですが、どれも男。
相方は女の子が良かったようですが、まぁ、しゃーない。
ただ、話を進めていくと、どうも実はこの人そこまで
譲りたくないんじゃね?
と思うような言動www
親猫がとてもさびしがるそうなので、モトハウスの紹介で、
モトハウス行きつけの獣医さんの所へ、別な子猫を見に行きました。
行く前に、試乗車のTZRとWR250に乗せてもらいました。
WRも面白かったですが、TZRが反則すぎwwww
100キロ70PSの車体は面白すぎでした。

あんまり長居をしすぎてもあれなので、2台だけ試乗して病院へ。
その病院で写真の2匹に合ったのですが、見た瞬間に即決でした。
とても人懐こくていい子でした。
すぐ連れて帰りたいところでしたが、腹に虫がいて薬を飲んで
下痢をしているそうなので、引き取りは来週におあずけ。
とりあえずホームセンターでトイレや餌など必要な物を買い込み帰宅しました。


夜は銀座へなおっぺさんとシーサーさんの結婚式2次会へ。
時間間違えて思いっきり遅刻しました・・・・
とりあえずなぜか松田優作ヅラが大変好評でした。
意味わからん。
次の日は大会だってのに、2次会はカラオケで盛り上がり、
飲みすぎてしまったのです・・・
  1. 2009/04/12(日) 23:59:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤたいやタイヤ

1134578713_220.jpg

1134578713_142.jpg

MID4に向けて絶賛準備中です。

練習走行をチーム員にさせたい事を考えると
まったく時間が無いのですが。

カウルは到着済みで弟の所でフィッティングと加工と塗装作業中。
細かいパーツもあらかた揃って後はタイヤ・・・

最初はサイズもあるピレリのディアブロSCかな~~~なんて
考えていたら、ミシュランの新型も結構よさそうだ・・・
ついでにコンペタイヤでもちゃんとサイズがある・・・
無印はもう発売されていましたが、コンペは今日発売。
パターンはゲッターぽいし、
誰もまだぜんぜん入れてないタイヤ。
これだっ!


って事で早速タイヤ屋に電話してみました。
最短納期で前後1セットおくれ!と。
とりあえず、まだ入荷していないので、メーカーに納期確認してから
折り返してくれるとの事。








残念ながら、かたっぽの納期が6月でした・・・・・
しかも160のリアじゃなくて、120のフロント!
ミシュランもやる気があるんだか無いんだか・・・・
120のサイズが納期それって今年のSTもうアウトじゃね?
と思ったら、案の定MFJの公認すらまだ取ってませんでした。
意味がわからん・・・・
STにコンペ投入せず何をしたいんだか・・・・

結局振り出しで今あるタイヤで選ばなければいけないようで。
とりあえず現候補をまとめてみた。

ミシュラン
パワーワン コンペティション:納期絶望
無印パワーワン:ハイグリップとは言え公道向け・・・
パワーレース:まだ旧ミシュランは信用しきれません

ピレリ
ディアブロSC:最有力? でも高い・・・
ドラゴンSC:ちょっともう古い?

BS
003ST:160サイズもアリ。 けどやっぱりStreet・・・

どーしよーかなー
前までの160サイズでぜんぜん選べなかった状況に比べれば
悩めるだけマシかもしれませんがね。
こうなったらリア180でもブチこむか・・・w
今前後002PROだしw
  1. 2009/04/11(土) 23:57:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

