Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねぇっ!

今年はMID4に全戦参戦しようかと画策しています。
ええ。
街乗りしようかと思ってた400RRを暫くサーキットも
走れる仕様にしようかと。

一応今までも結構サーキットとかも走ってる車体なので、
それなりに物は付いてるんですが、とりあえずあと考えているのは、

FRPカウル
マフラー
タイヤ

カウルは純正カウルがもう中古でも殆どいいもの出ないので、
予備のために。

マフラーは純正だとパワーが足りないので。

タイヤはプロダクションタイヤに交換ですかね。

タイヤとマフラーはお金の問題だけだったので心配してなかったんですが、
カウルが2社しかラインアップに無くて、かつそれなりに
初期投資もでかいってんでなかなか購入に踏み切れませんでしたが、
えいやっとKDCサービスのカウルを注文したら・・・


在庫切れでキャンセルされました。
ま・・・まだマジカルがあるからいいもん!
と値段聞くがてら電話したら、
型が倉庫のどっかに行ってわかりませんと。
掘り起こしても使えるかどうか・・・
注文するなら探してみますけど? ってんで一時保留。

一応海外サイトもかなり探したんですが、レーシングカウルって
ないんですよねーーー
オリジナルのストリート用出してるところならあちこち見つけたんですが・・・
物が物だけに送料も結構行きそうだし・・・

代替案1:RS250Rのカウルを加工して付ける。
2st250のカウルなんてサイズ的につくかどうか・・・

代替案2:e-bayに出てる中華カウルのライト穴埋めて使う。
あっちのABSカウルってコケると割れるじゃなくて
砕け散るっつかプラの材質悪いのかモロすぎです。


明日KDCに直接電話してみますが、無理だったらなんとかしないとなぁ・・・
  1. 2009/03/31(火) 23:55:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レプリカ

事務用メットをプチレプリカ風にしてみた。

前から
961117_111004387_1large.jpg

横から
961117_111004386_1large.jpg

後ろから
961117_111004388_1large.jpg


今回ステッカーを買ったのはイギリスのメット販売の所。
本当はこれ、F1のメット用のステッカーキットだったんですが、
イメージ的にペドロサのメットとかに近いし、丁度いいかな・・・
と思ったら、07シーズンのペドロサ用に近い感じでした。
08シーズン用の大きい方が良かったかな・・・なんて思いましたが、
実際貼ってみたら、これはこれでいい感じ。
ステッカーもちゃんと印刷のものでカッティングじゃないし、
印刷はちゃんとしたビニールにしてあるので、
ドライヤーで伸ばさなくてもばっちり伸びて、
メットの球面体にも難なく貼れます。
シーズン開始に間に合わせたかったですが、便が間に合わなかったので
MJ杯の緒戦がお披露目かな。


なによりこれで送料込みで2000円ってのは安すぎるw
円高ばんざいw
  1. 2009/03/30(月) 23:51:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずざーーーー

先日は南国、今月は冬国に行ってきました。

場所は去年も行った栂池。
トンネルに刺さった因縁じみた場所ですが、
まぁ、この時期なら大丈夫だろーっと。
ちょうど高速割引開始でしたしね。

土曜の朝から行っていたんですが、高速は割引開始渋滞があるかと
思いきや、すいすい。 長野インターまで3時間弱、栂池まで
4時間ほどで到着しました。
拍子抜け。
ひとつ疑問だったのが、練馬から乗った高速代が、
1850円だったこと。
通常4980円なんでだいぶ安いですが、跨ぎが無いなら1000円じゃないの?????
安い分で納得するか・・・

とりあえず到着後ホテルで一日券を貰ってすぐゲレンデへ。
栂池は頂上まで一気に上がれるゴンドラがあるのですが、
スノーサイクルは持って入れないので、せこせこリフトを乗り継いで
上まで行くしかありません。

何個目かのリフトに乗っていてふと横を見ると・・・・

961117_111004380_1large.jpg


なんだ・・???

961117_111004382_1large.jpg

か・・・カーネルおじさんがリフト乗っとるwwwww
宣伝用だが知らなんがワロスwwwwwwwww

土曜の栂池は快晴。

961117_111004384_1large.jpg

雪質も上の方は上々でしたが、下のほうは大分固められすぎてて
少し止まりづらくて大変でした。
程よく数回飛んで筋肉痛になりながら酒飲んでこの日は終了。


日曜は朝一こそ下のほうでは天気が良かったものの、
頂上までリフトで行くと軽く降ってました。
おかげでゲレンデはばっちりパウダースノーですごく滑りやすかったです。
固められてるとスピード出過ぎるわ止まれないわコケると痛いわで・・・
終始上の方でぶいぶい走ってました。
思いっきり突っ込んだら実はジャンプ台で一回死にかけましたが。
帰りは今回は事故も無く、事故渋滞で少し渋滞に引っかかったぐらいで
終始満喫できた週末でした。




今回スノーサイクルを乗り込んでみて気づいたんですが、
これスピード出過ぎて危ないっす。
ペグに足乗せて滑るとすごい勢いでスピードが出ます。
挙句に止まりづらい。
今回気づいた滑り方は2パターン。
1:傾斜が緩めな時は片足のみペグに乗せてイン足を出して曲がるダートラスタイル。
2:傾斜角が急なときは両足出して、トレッキングブーツのままスキーをやる感覚で滑ると
程よくスピード調整も出来てざくざく曲がって行けました。
それでもやっぱり山側に登るような感じでゲレンデの左右目一杯使って
降りてきたりしてたので人多いゲレンデでは怖いですねぇ・・・
上から降りてくる人と直角にニアミスしやすいんですよね。
つか左右幅目一杯使うなよって話ですが。

もっとトリックとかやってみたいんですが、
前輪部分に足を乗せる都合上車体の押さえ利かないんで
なかなかテーブルトップから離陸とはいきませんでしたが、
とりあえず週末でここまでは行きました。

961117_111004385_1large.jpg

スイマセンその場で飛び跳ねただけです・・・
  1. 2009/03/29(日) 23:44:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔っ払い

駅の帰りから舌のべろべろ体操しながら帰っていたら
おにゃのこにものすごい勢いで引かれた。


















死にたい。

























なんでそんなことしてたかは内緒だ!
べろべろばー
  1. 2009/03/27(金) 23:42:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09D杯 Rd1

1117073579_191.jpg

まったくもって練習不足。
あたり前の事とはいえ、先週調子良かったのが
まるで関係ありませんでした。

今回のコースはコテコテすぎず開け開けすぎず。
とてもジムカーナの基本に忠実なコースな気がしました。
ぬるぬるっと止まらず走れる人は速いかったんだろうなぁ、と。


この日は朝から花粉症と風邪のダブルパンチでかなり
気分が悪く、頭がぼーっとしてました。
花粉症自体は昔より症状が良くなって来ているので
そこまでなんですが、とりあえず鼻が止まらん。
前日3時までふじおさんと酒盛りしていたのはきっと関係無い。 うん。

1ヒート目。
車で寝ていたので予定していたリアバネ交換が出来ず。
ウォームアップで軽く調整程度で基本は先週のセットを
メインにしてます。
本番走行のコースは最初のスラロームでリズムを崩し、
そのままなし崩しに総崩れ。
あっちを忘れこっちを忘れで迷いまくり、自分の予想以上に
キレてしまった回転に戸惑って足つき5、MC、駄目タイムの3点張り。
つっこみでのリアの感触から言ってもリアが動きすぎなのは
顕著だったので、昼を食ったあとすぐにリアバネを交換。
ナイアシンさんのりぞっとはおいしゅうございました。


2ヒート目。
今回のコースは2分ちょっとと長めなので、集中力と体力勝負。
最後の連続回転で1ヒート目はもたなかったので、
抜くところと入れるところを予想しつつ8の字で回転の感触をつかみます。
本当はコケるまで行きたかったけどコケるまで行けなかったのが残念。
どこまでで逝くか分からないと突っ込みきれないですし。
でーさんのアドバイスでスタートのタイミングを0.5秒くらい早くして
スタート。
久しぶりにいい具合に軽くフロント浮かせながら出られました。
その後もなかなかリズムは悪くなかったんですが、イマイチ開け切れない。
つか開けようと開けようと頑張れば頑張るほど駄目な感じ。
走ってる最中はそんなことは気づかなかったので、
とりあえず勢いだけでも出して行こうとしましたが、
イマイチ勢いに乗れず・・・・
回転も止まりすぎてしまって惰性でだらだら。

タイムは2:05.7 ぺナ1。

非常に悔いの残る大会でした・・・
攻めたつもりが攻めきれず、攻めあぐね。
勢いだけでなんとかならず、きちっと練習している人に結果が出た大会だったと思います。
つっこみすぎて止まりすぎ、
開け切れなくて惰性で曲がる。
スロットルオフをいかになくして、スムーズにって走りをもう一度考え直さないといけないですね。
最近練習不足を勢いだけで補おうとしている気がありますし。



去年はだらだらしてましたが、今年は頭からかなりやる気が出てきました。
邪ぽにかもそろそろ叩き潰しに行かないと調子に乗りそうだし、
気合入れていかないとなぁ。
やるぞぅ!
  1. 2009/03/24(火) 23:31:37|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

向島散策

今日は3連休って事で向島界隈をうろうろしてみた。
一年ほどこの地に転がり込んでるのに平日は
仕事行って帰るだけ、週末はどっかしら出かけてる、
でなかなか近所散策などしていなかったもので。

まずは近所の長命寺に元祖桜餅を買いにとことこ。
http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1413.htm
元祖の桜餅は餡子が餅に巻いてあるだけのかなりシンプルな作り。
店の中で食べることもできますが、店の人はかなりのんびりしているのか、
お土産の6個とか10個いりを買うと少しまたされます。

その後隅田川の桜並木沿いをてくてく歩いていくと、少し
目立たないところはやっぱり青い別荘が目立ちます。
どっから材料拾ってくるかわからんがよー作るよなぁ・・・

そのままてくてく歩いてましたが、疲れたので途中でUターン。
墨提通りの方まで少し戻って草餅屋で草餅とおはぎを購入。
http://jimankusamoti.com/
これで夜の晩酌はばっちりです。
おはぎに焼酎の組み合わせは最強ですね。

そのまま商店街を下りながら家の方に。
途中民家を改造したようなお好み焼き屋で
もんじゃとお好み焼きを食って帰宅。

結構こじんまりとしつつ面白い店を色々発見できて結構新鮮。
次は謎のワイナリーに行ってみよう・・・
  1. 2009/03/20(金) 23:30:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RR復活

いやーいつからだろ。
RRのあっちおかしいこっちおかしいと
いじくり倒し結局メタメタになったのは。

あげくに最近のチャタリング祭り。
すっかり突っ込み恐怖症になってリアブレーキで
へろへろ減速する始末。

今回テクニクスでサスをOHしてもらって、
ステム周りもトップブリッジの修正と合わせて
きれいに直しました。
とりあえずサスは04ベースですが、リンクとスイングアームは
06年式のまま。
これは06リンクが明らかに効果が分かってるのでそのままです。
一度大ボケかまして04スイングアームに戻そうとして
たびびに電話して思い出して切る必要の無かったチェーンの
コマを買いにドラスタに走ることが一回ありましたが。

でとりあえず様々な効果を実証、実感すべく練習。
ガレージにスプリングコンプレッサーが無かったので、
朝からバネを04元々の壊れた04年型サスに入っていた
10.5キロバネに変更。

とりあえずウォームアップしながら、ブレーキスコスコかけてみたりして様子見。
あり? ブレーキオンで少しクリック感が・・・・と思ったら
ステムロックナットが締め切れてませんでした。
こきこきっと締めなおし、ウォームアップで徐々にペースを上げていきます。
だんだんとわざと突っ込んでブレーキングをハードにしていっても
まったくチャタリングがでない!
こ・・・・これはもしかして・・・・と
タイヤが温まりきったところでタイムアップに。
大き目の8の字で今までチャタリングが出ていた所でもまったくチャタリングが出なくなりました!

ひゃっほぅ!

とがりがり走りこんでみましたが、いかんせんリアタイヤは
ヤフオク中古のソフトのレーステック。
ぬりぬり滑る場面があったので、来週の大会用の新品タイヤを
皮むきがてらに投入。
頑張った分タイムが上げられるのがうれしすぎます。
不安なくブレーキレバー握れるのもまったくもっていい感じ。
今までは握ってフルストロークになった瞬間どこに飛んでいくか分からない感じだったし・・・・・
OHしたサスも良く動いてます。
少し動きすぎな感はありましたが。
やっぱりリアサスは自分でOHできても店に一年に一回出すほうが正解なのかもしれませんねー
ぜんぜん違うわw



っと調子に乗ってたら走り過ぎてタイヤ使い過ぎました。
てへ。

回転でフロントずっぽ抜けてエンジンガードのテストも出来たし
なかなかに充実した一日でした。


欲を言えばもう少しサスセット詰めたりだとか、
マップの内容詰めたりだとか色々やりたいことはありましたが、
あまりやりすぎてまた混乱してもアレなんで辞めておきました。
とりあえず来週までは少し動きすぎているリアサスのバネを
10.5キロから11キロに変更して大会に臨もうかと思います。
とりあえずなんとかハンター4馬鹿の中に混じらなくては・・・
今はまだ混じるどころじゃないしw
  1. 2009/03/16(月) 23:27:24|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅行記 3日目

気づいたら前の2日目日記からしばらく開いてました・・・
これも全部バイオ5が悪いのです。

3日目はあいにくの雨。
でも予定は全て車移動だったので問題無し。
朝ごはんを食べてから、最初の目的地の美ら海水族館に。

961117_111004378_1large.jpg

平日だったので、ものすごく混んでいる訳でもなく、
快適でした。
とりあえず、色々な水槽で写真を撮りまくりました。

ぬびーとしたフグ。

961117_111004371_1large.jpg

ガンくれてんのか? と見てる魚。

961117_111004372_1large.jpg

そして、メインのギネス級のメイン水槽。
とりあえずデカッwwww

961117_111004373_1large.jpg

こんなデカイサメも泳いでます・・・
水槽の隣にレストランもあって、ゆっくり水槽見物しながら
ご飯を食べる場所もありました。

961117_111004379_1large.jpg

午前半分使ってゆっくり見物した後は、すこしはなれた
きしもと食堂まで沖縄そばを食しに。
今回何食食ったことやらwww

961117_111004374_1large.jpg

しかし、食後用のぜんざい屋は定休でした・・・
チッ。

961117_111004375_1large.jpg

夕方は飛行機の時間まで那覇の市場で時間潰し。
独特なアジアのふいんき(なぜか略 が独特でした。
やたら店の人が食事まだ? と聞いてくるので
不思議に思っていたら、その場で買った食材を上の食堂で
そのまま調理して出してくれるようです。
つか薦められてたのがヤシガニ丸々一匹とかなんだが・・・
食いきれるかあんなモンww

961117_111004376_1large.jpg

最後はオリオンビールを飲みながらフライト待ち。
961117_111004377_1large.jpg


このぐらいの時期の沖縄は暑くなく寒くなく非常に快適でした。
また来たいな~~
  1. 2009/03/15(日) 23:24:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

