Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄旅日記 2日目

朝は昨日飲み過ぎて頭ぐらぐら。
それでも今回の目標の一つの海で泳ぐを完遂するために
レクリエーションカウンターに向かいます。

沖縄とは言え2月に海? ヴァカ?と思われるでしょう。
カウンターのおねーさんもこいつアホか?
って感じでした。
まーウェットスーツ着ればなんとかとか、
水温20度くらいだから多分大丈夫とか聞きましたが、
ぶっちゃけただの勢いです。

水着を持ってきていなかったので、ホテル内のショップで適当な購入して、
ダイビングハウスに。
当然の用に予約が入っていたのは俺ら二人のみでしたwww
軽くレクチャーを受けて、ウェットスーツに着替えて船で沖へ。
流石に最初に足を入れたときは少し寒かったですが、すぐにそれも慣れて
シュノーケリングを堪能することが出来ました。
ライフジャケット着ているのになんとか潜ってやろうと
ジタバタしてたらインストのおねーさんに呆れられたのは内緒です。

午後は何の予定も無かったので、車でぶらぶら。
途中でまた沖縄そばを食べたり、ガラス工房でトンボ玉作りを体験してみたり。

961117_111004366_1large.jpg

ふらふら海沿いを走っていたら沖縄最北端まで来てしまいました・・・
謎のヤンバル像があったので、とりあえず真似してみたり、

961117_111004367_1large.jpg

岸壁で火サスごっこしてみたり。

961117_111004370_1large.jpg

帰りは行きとは逆の沖縄西側ルートでうろうろホテルまで南下。

961117_111004368_1large.jpg

残念ながらヤンバルクイナには出会えませんでした。

961117_111004369_1large.jpg

途中で見つけたコーヒーファームで旨い珈琲を頂いてから、
まったりホテルまで帰ってきました。
この日だけで2-300キロくらい走ってる気がwwww
沖縄まで来て何走りまくってんだ俺wwww
  1. 2009/02/26(木) 23:17:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄旅日記 1日目

沖縄に旅に出てました。
暖かだった~~~

継起は今年はじめにJALから来たマイレージのメール。
今年一杯で切れるポイントがこれだけありますよ~~と。
ちょうど二人でダブルマイルキャンペーンをやっていたので、
今溜まっていたマイル使えば二人分の飛行機代タダだ!
って事で2泊3日で沖縄まで。


朝は4時起きで朝一の飛行機へ。
眠すぎる・・・・
空港まで機内で寝て、ピックアップでレンタカー屋へ。
ラッキーだったのは、予約していたフィットが手違いで埋まっていたので、
ひとつ上のクラスの車を同じ値段で借りられました。
ベンツのMクラスかフェアレディZ。
って事で迷い無くZを借り受けw
いや~~こんな機会じゃないとなかなか乗れないですしw
しかもコンバーチブル。 ステキすぎwww

とりあえず、昼までの間沖縄ランドで鍾乳洞見学。
つか地下は暑いわ長いわでなかなか最後の方はお腹一杯でした。

961117_111004362_1large.jpg

とりあえずうろうろした後、沖縄そばを食らいにうどぅん山へ。

961117_111004363_1large.jpg

沖縄そばウマウマ。
チェックインは夕方だったので、海沿いを走りながら、
東端の島のほうへ行ってみたり、山道のほうへ行って
プチ峠攻めしてみたり。

961117_111004364_1large.jpg

あっちうろうろこっちうろうろしながら夕方にホテルへ。
なんたってZで遊ぶと面白いんですよ、これがwww
あちこちZでうろつきまくってしまいましたよ。
そのZなんですが、TCS付いてるのおかげかスライドしながらぐいぐい前に進む。
シーケンシャルシフトなのでガツガツシフトロックかましながら
全開かますと面白いように曲がるのです。
難点は100キロ付近でアクセルコントロールが難しいっつか、
高回転よりの設定のせいで気づくと偉いスピードがw
それでも100キロ台後半のスピードでばっちり安定してるのは流石ですねぇ。


ともあれ。

今回泊まったのは名護にあるホテル ブセナテラス。
http://www.terrace.co.jp/busena/


海沿いのホテルで海側の部屋。
部屋も最上階の部屋で眺めは抜群です。

961117_111004365_1large.jpg

流石奮発しただけあってホテルのサービスも最高です・・・・
こんなホテルもう泊まれる機会あるのやらwww

夜ご飯は相方お勧めの銀ん屋へ。
http://www.okinawakuukan.com/index/shop/food/hokubu/ginya/
ここの大将と遅くまで盛り上がり、
今度東京に来る時は一緒に飲もうと約束して
一日を締めたのでした。
酔っ払いすぎてホテルまでの記憶が無かったりしますがwwwww


2日目に続く・・・
  1. 2009/02/24(火) 23:15:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行列の出来る

1089608570_189.jpg

1089608570_190.jpg


マンタかわいいよマンタ
  1. 2009/02/23(月) 14:13:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日の締め

1089009902_56.jpg


バーで一杯やりながら生歌ジャズ。

至福。
  1. 2009/02/22(日) 22:12:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライブ

1088729222_85.jpg


シーサイドラインサイコー
  1. 2009/02/22(日) 17:11:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これより

1088449052_163.jpg


シュノーケリングに突撃する
  1. 2009/02/22(日) 09:10:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテル到着

1087801296_84.jpg


運転ちかれた。
フェアレディZおもすれー
  1. 2009/02/21(土) 17:09:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってキマース

1087482452_242.jpg


南に避難します
  1. 2009/02/21(土) 06:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉県民

生粋の千葉県民ならこれくらい読めるであろう。

東海神
飯山満
木下
いには野
神々廻
本埜
生実
小食土
海士有木
葭川
北方
犢橋


半分しかわかんねぇw ('A`)
  1. 2009/02/20(金) 23:06:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商標権

ストライカーのページを見てたらARATA名称が使えなくなったとあった。

http://www.striker.co.jp/jpn/sub/info_arata200806.html

ちょっと前の話だけど。


アメリカで日本のマフラーと言えばヨシムラかアラタかって
言うぐらい有名だったりするのですが。
モトリバティ(ダイノの日本代理店)が商標日本で取ったってのも
おかしな話だよなぁ~と思いながら少し調べてみたら
ロゴまでそのまんまでした。

なんだかなぁ。
下衆な勘ぐりしてしまうのは気のせいか?w
アメリカで売れてるステップとマフラー日本で売ろうとして
日本で商標取ったら実は日本の店が名称使ってたけど
もう登録したからまーいいやーとかそんな事ないですかね?w

ちなみにこっちがアラタUSA
1084202729_126.jpg

こっちがモトリバティ登録w
1084202729_13.jpg
  1. 2009/02/17(火) 22:42:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちゃたちゃた

日曜は某所で練習。

前から言ってたフロントのチャタリングをなんとかするために
トップブリッジに加工を施していたのです。
今までのトップブリッジは厚さ15ミリぐらいの一枚もの。
純正のトップブリッジはステムの穴の所にザグリ加工がしてあって
どうやら少し取り付け部が少し浮いていたようで。
まぁ、でかいワッシャーで対応していましたが、
それも原因の一端かなぁ、と。
裏側に5ミリほど加工してみました。

結果フロントの剛性というか情報量は増えたんですが、
結局サスが暴れてるだけ、ってのがよく分かっただけでした。
とりあえずセッティングでなんとかしようと色々あがいて
だいぶ良くはなりましたが、突っ込み時に出るフロントの
暴れっぷりはどうにもならず・・・・
とりあえずもっとスピード上げて突っ込んで潰してしまえば
なんとかなるだろーーと突っ込んだら止まりきれませんでしたwww

フロントだけじゃ止まれないのでリアを思いっきり踏んだら
今度はリアも同時に暴れ始め、俺にどうしろとwwww
とりあえず問題は06年型のリアサスじゃねー?
って助言に従って04年型のリアサスをOHして次回テストしてみます。
大会までに間に合うかなぁ~~~


それでも今回は別にも収穫はありました。
一日レーステックで走りこんでみたんですが、
ほんとバンク角がすげぇw
今までは回転の入りとかUターン程度でしか
つま先を擦らなかったのがそこかしこでずーっと擦ってます。
思いっきりスピード上げて突っ込んでスピード落とさずに~~
みたいな走りの組み立て方しないといけないかなーーー。
回転時のパーシャルの使い方ももう一回考えてみないといけないかもしれないです。

マフラーもなんとかしないとそろそろ怒られるかな・・・・


開幕までやること一杯だわ・・・
  1. 2009/02/16(月) 22:39:57|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行徳コニャッキング

本日は行徳某所で関東に来ている銀スカサヌを迎撃。
昼過ぎにおきだして、色々用事を済ませた後、
3時ごろ某所に。

実は銀スカサヌと合うのは初めてだったりしましたが、
あっさり発見できました。
その後合流した友人+1ともともと居た方1人の計4人で
6時ごろまで取り留めなく駄弁ってました。



今年の夏はこっちが青森に襲撃したいなぅ。

本日はお疲れ様でした~~
  1. 2009/02/12(木) 22:39:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばいやばい

1075074242_65.jpg

先週新規に東京三菱で口座を作ったので
そろそろカード来てるかなーと実家に。
まだ来てない・・・

だけならいいんですが。

対応の悪い千葉銀行から金全部抜いて三菱にもう移動してあるんです。
クレカの引き落としは手続きが終わってないようでなぜか
カードとめられてたり・・・・
通帳で現金下ろしてくればいいんでしょうけどね。
その通帳とはんこ持った親が持ったまま
海外行っちまった・・・・・

今日は練習に行こうと思ってましたが、
あまりに現金が無いので辞めました。
だって残り1000円しかないんだもん!

それより今週どうやって乗り切るかな・・・
  1. 2009/02/08(日) 22:38:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

