Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッチャッタ

欲しいな~とは思ってたけどいい出物がヤフオクにあったのでぽちっとな。
定価八万が一万五千円。

三回行けばモト取れるな…
問題はこのスノーサイクル持ち運びが大変なくらいか…
  1. 2009/01/30(金) 22:37:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯復活!

実は週頭くらいには買ってたんですけどね、
すっかり更新も忘れてたような。

今度も懲りずにCasioです。
http://k-tai.casio.jp/products/w63ca/
本当は1世代前だから安いだろうとW62CA買おうとしたんですがね、
なんか今って古くても大して値段変わらないでやんの。
それなら新しい方がいいやと、こっちにしました。

最初は先週の日曜に秋葉のヨドバシで買おうとしてたんですが、
そこの店員がまた腹の立つ・・・
今の契約確認して・・・新しいプランの説明して・・
新しいのを分割で買うのか一括で買うのかの説明して・・・
色々説明されて3~40分ほど。
もうええよ・・・はよ金払って終わりにしようよ・・・・
と思ったら笑顔でそれじゃあこれから登録なんでさらに7-90分ほど
かかりますとかぬかしやがる。
は?
今金払って手渡されてそれぐらいの時間後に通話完了とか?

と思ったらそれぐらい時間がたたないと渡せないとか
ぬかしやがる・・・・
コイツバカなの? 死ぬの?
キレてその場は帰りました。
待つなら待つで先に言え!! ってんだ。

数日後錦糸町のヨドバシに突撃した時は全然違う対応で
安心でした。
最初からどれくらい時間かかるかの説明とか
なるべく速く渡せるように先回りしてくれたりとか。
もう、この新しい電話の000番目にはキミの番号を
入れておいてくれないかい?
って勢いでした。

携帯一つ買うのも面倒になったもんだ・・・
  1. 2009/01/23(金) 22:36:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

身分証明

今日半日使ってあちこちに連絡しまくりました。
カード2枚、キャッシュカード、役所、携帯、タスポ・・・
郵送で再発行手続きが出来るのは楽だけど、
それも時間がかかります。
書類送ってもらって書いて再送して・・・
免許なんかも再発行には身分証明が必要で、
戸籍謄本使おうにも発行用の身分証明がありません・・・
10年使ったパスポートもこの間切れてしまったので
有効ではありません。

自分を証明できるものが無いだけで
これだけ大変だとは!!!!
セキュリティが向上してるってことなんですけどね。
めんどくさいものです。
日頃セキュリティを縛ってる立場としては言うだけ言ってきたけど
ユーザー側としては大変だよなぁ・・・
かと言って利便性だけみて緩める訳にも行かないですけどね。
バランスって重要ですねぇ。


明日は半休取って免許再発行してきます。
保険証とかカードは郵送手続きでなんとかなりそうですが、
こればっかりは行かないとどうしようもないですし。
謄本は色々見せてなんとか出来そうですが行き当たりばったり・・・
やれやれ・・・・
  1. 2009/01/13(火) 22:35:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

万座温泉に行ってきた。

1050518844_59.jpg

万座温泉までスノーモトをやりに行って来ました。
温泉もついでに。

今回は最初からチェーンもあるし、準備は万端・・・・
のはずがまた色々とやらかしました・・・・


場所は軽井沢の先だったのですが、日曜朝に出発して、
昼過ぎ到着。
荷物を預けて、午後一杯滑る計画でした。
今回も去年の栂池と同じでスノーモトを借りて楽しむ予定でした。
センターでモトを借りて持ち物はウェストバックに。
これが間違いの元でした・・・・
とりあえず初級コースで体慣らししてから中級コースへ。
スライドターンをかますところがハイサイド気味になり一気に
前へ吹っ飛ばされました。
ごろごろごろーーーーと転がされましたが、
体はなんとか無事。
とりあえず下に下りて無事を確認。
ジュースでも飲んで休憩するか・・・と思ったら・・・
ウェストバックが開いてる・・・




ええ。 財布と携帯がどこぞに旅立っておりました。
クレカ、保険証、キャッシュカード、ID類・・・
そして携帯・・・・・・
とりあえずセンターに届けを出して大急ぎで散策に行きましたが、
雪に埋もれてしまったのか、どちらも見つけることは出来ませんでした・・・・
最悪すぎる・・・・orz
一個でもダメージでかいのにこの二つ無くしたのは
ダメージでかすぎる・・・・

探しても見つからないししょうがないので旅行を楽しむ事にしました。
スノーモトで360の練習してたり。
雪見で入る混浴露天がイカし過ぎてたり。
濡れた髪の毛が凍るほどの寒さの中で入る露天風呂はマジ最高でした。
次の日はモトをやめてスノーサイクルをやってました。
これが又面白い!
モトと違って座ったままなんですが、こっちの方がスライドコントロールが面白いです。
モトより止めるの大変なんで一回スピード出しすぎると
痛い目に合いますが。

帰りは釜飯食って帰りました。
今度直輸入でスノーサイクルかおーかなー
  1. 2009/01/12(月) 22:34:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワサキ続投決定!

http://www.sportmediaset.it/grandprix/articoli/articolo19502.shtml

チームアスパー運営で続投するようです。
マシン2台は続投だけど、ワークスとしては撤退、と
言うような微妙な落としどころになったようですが。


正式発表されてないのでどうなるかわからないデスケドネー
ともあれ残りそうで良かった良かった
  1. 2009/01/09(金) 22:33:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08 MJ杯Rd5

今年も行ってました。
新年早々からジムカーナ。
新年早々の大会なのにいきなりタイヤメーカースイッチしたり、
皮も剥かずに大会出たりとかやる気があるんだか無いんだか。

今回からタイヤをBSからメッツラーのレーステックに変更したのです。
003のフィーリングは気に入らなかったし、何よりコストパフォーマンスも悪いw
つわけでメッツラーにしてみました。
とりあえずはやめにウォームアップに入ってゆっくり皮剥きながらにょろにょろ。
やたら切れ込むので突き出しを1センチ増やして前までの
突き出しにもどしたら穏やかになりました。
感覚的には社長や高嶋旦那が言ってたようなひどく
思いっきり寝る感覚は無く、普通です。
絶大なフロントのグリップ感がある訳ではないのですが、
タイヤグリップだけでそれなりにいけます。
1ヒート目は探り探り走っていつもどおりの順位。
あまり変更前と変わらんなーと思ったけど、初めてでいきなりで
今までと同じだったので良しとする。



2ヒート目。
ウォームアップで色々試してみたら、いきなりアクセルがスカっと。
ワイヤでも切れたか? それともホルダ壊れた?
と大急ぎでもどってアクセルホルダをバラしたら問題ありません。
まさか・・・・・・と思ってインジェクションの方を見たら見事に引き側のワイヤが
緩んでました。
しかももうC1走りはじめてるってのに。
この時点で走れるかどうかはかなり微妙。 大急ぎでたびーを捕獲して、
全力でばらしまくり、即効で修復。
走れる程度にマシンを組みなおし、自分の順番の数人遅れで走れました。
8の字でしかタイヤを暖められませんでしたが、なんとかタイムは1ヒート目より2秒アップ。
もそっとウォームアップで色々試したかったんですが、不運でした。
メジャートラブルじゃなくて良かったんだけど。
しかし、こんな所バラしたの随分前なんだけど緩むもんなんだな・・・



結果は最近のいつもどおりでしたが、色々と収穫もあったので自分メモ。
チャタリング:足のセッティングかと思って色々やってましたが、ステム周りにも
原因の一端があるのかも。
ワンオフ自分図面なので、微妙にガタがあって、フルストロークした時にのみ、
どうやら出るっぽい。
1ヒート、2ヒート目の間で勢いでフォークオイルを20cc追加した所、
かなり減少していたので。(フルストローク殆どしなくなったから)
これがトップブリッジのせいか、ステムのせいかはわからないけど、
とりあえずトップブリッジにザグリ加工を入れてテスト。
これで治ってつっこみでおもいっきりフロントブレーキかけられるように
なるといいかなーーー

タイヤの設置感とあまりんぐ。
どんなにがんばってもフロントタイヤのアマリングが消えなかったのと
設置感不足はどうやら空気圧が高すぎのようで。
今まで002だと適当に合わせてもそれなりだったのが、
もちっとシビアなようで。
今回タイヤを組んだのが寒い夜の最中だったので、
温度差で大分違っていたのかも。
今度から走る直前に再チェックするとしよう。
温感で管理もウォーマー無いから中々大変だし。
  1. 2009/01/08(木) 01:14:07|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大台突破!

1043727176_247.jpg


今日はD杯最終戦でしたが、帰り道に車が大台突破したので
記念にパシャとな。

俺の今のタウンエースは平成8年12月が初年度登録です。
なのでほぼきっかり12年落ち。
一年平均17000キロぐらい乗っけてる訳です。
俺が買ったときからは大体年平均15000キロ。
思えば色々遠くに行ったもんだ。

それでもヤレているかと言えば、そうでも無く、
少しオイル下がりがある程度で、これも
2週間程度エンジンかけないと始動時のみ少し白煙吹くだけ。
燃費も10-15程度の間でそこそこ好調です。
むしろカーボン堆積しまくってクリアランス詰まってるのか、
これだけ乗ってる車にしては絶好調か。

目標は384000キロです。
(月までの距離)
今のペースだと10年以上かかる訳だけれども、
それまで動いてるかなぁwww
  1. 2009/01/05(月) 01:06:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ

たびー忘年会で遊んで帰ってきたらこんな時間。
げへー

2日連続で宴会はなかなかシンドイ。
おとといはLLT忘年会。
知らない面子も多かったけどなかなか楽しかったです。
産廃さんを酔わせて遊んでいたらその後大変な事になっていたようです。
なんか電話で喧嘩売られたな・・・・
終電で帰ったんですが、何名かは朝まで騒いでいたようです。
元気だなぁ。
その終電も寝ぼけて東京駅で降りてしまい、
しばらく悩んでました。
しょうがないので押上までタクシーで帰りました。

あふぉか俺は。

今日は今日でたびー忘年会。
野郎6人でテレビ見つつげへげへしてました。
車で行ったんで飲めなかったですが、
まぁ、それでも騒げたからいいや。




ともあれ去年は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
今年はB級! と言いたい所ですが、とりあえずC1入賞で。
  1. 2009/01/01(木) 01:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

