Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイヤはちゃんと暖めましょう。

某所で練習。
最近急激に冷えてきたせいかウォームアップも少し気を
使わなきゃ駄目ですかね。 
路面の砂のせいもあったかもしれないけど。

ふじおさん達と某所で練習。
昼ごろぬるぬるっと行ってきて、バイクを
おろしてさくさく練習するつもりでした。
まず、タイヤを暖めようと行った八の字の2本目のパイロンで
いきなり開けゴケハイサイド。
ドリドリ耐えたと思ったらいきなり反対側に
吹っ飛ばされました。
人間は足から着地したのでノーダメージ。
・転倒1回目。

ペースを抑えてひたすら8の字。
路面が白っぽいせいか、砂が浮いてるように
見えて少し怖い。
段々ペースを上げていけば大丈夫なのが
わかったので、しばらく暖めてからタイムアタック。
1本目のパイロンでフロントから転倒。
余りに予想もせずにスパーンと飛んだので、
膝から思いっきり逝きました。 
足は痛いわラジエターキャップ飛んでLLC撒くわで
散々でした。 水撒いちゃってゴメンナサイゴメンナサイ。
・・転倒2回目

それから転倒の恐怖を吹き飛ばすのに、
何本かかかりました。
どう突っ込んでも1本目のパイロンで吹っ飛んだのが
頭をよぎる。
忘れることが出来たのは、大分時間も立ってからでした。
その後は直スラをがんばってみたり、
遅いオーバルでどうやってアクセルをもっと
開けられるか試したりしてました。
オーバル部分はかなり路面がうねってたので、
タイミングが取りづらかったんですが、とりあえずもっと
バンクさせてもっとアクセル開けてとか色々やってたら、
リアからスポーンと飛びました。
今回は地面も近かったので、ダメージはほぼなし。
ハンドルが少し曲がった程度ですか。
・・・転倒3回目

結局空も暗くなって来たあたりで終了。
こんだけ一気に寒くなってくるとType4のタイヤ投入も
早めに考えないといけないかな・・・・
後はエンジンガード。 今まで否定的でしたが、
スライダーが減った状態で転倒すると、
ラジエターキャップを壊しやすいって事で、
これ以上転倒コストを上げられないと言う事で、
ガードを導入しようかと。 ステップも折れなくなれば
バックステップとかも考えられるし、そっちの方がいいかなーと。
転倒回数重ねてフレーム割れても100回転倒くらいもてば、
フレーム交換の方が元が取れるのかなーなんて
思ったり思わなかったり。

あぁ。 シュラウドは付けませんよ。
空気抵抗大きそうだしw
  1. 2008/09/29(月) 00:19:10|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トミンでバター

ひろ君とばんさんとヨウさんの4人で
トミンでバターになってました。
やはりたまにぐるぐるするのは面白い。

今日は多分28秒ギリかすめるくらいでしたが、
なんかすごい調子が良かったです。
余裕を持って走れた感じ。
相変わらず抜くのが下手でやたらあちこちで
引っかかってましたが。
今日は新しいツナギのお披露目だったのですが、
さすが、新品ツナギ、あちこち馴染んでないので、
体が全然動きませんwwwwww
走行終了ごろには大分馴染みましたが、
あと何回か走らないと駄目だろうなぁ。
気温も少し暑かったですが、大分気持ちよく走れる
季節になってきましたねーーーー
鉄騎士と合わせて年内あと2-3回くらい走りたい所です。

で、恒例の試乗タイム。
ひろ君Sハチ:初めての純レーサー。 ポジション決まっちゃって
膝出すくらいしか出来ませんwww
レーシングスリックもすごいんですが、
限界がどこにあるのかいまいち? はて?
まだまだいけそうでしたが、ものすごく乗るのに疲れる車両
だったので、15週ほどで終了。
乗り込めばいいDE耐の練習になる気がするなぁ。

961117_111004346_1large.jpg


ヨウさんGSX-R1000:ちょっぴ腰高な印象。
シートのせいなのかポジションのせいなのか。
自分の身長に合ってないだけかもしれません。
やっぱり1000はパワーがあっていいですね。
600と同じ突っ込みしようとしたら、危なかったですがw
30秒切ろうと気合を入れて走っていたら、
誰かさんのアクシデンントでやる気そがれて終了。

961117_111004345_1large.jpg

無事に走行が終わるかと思いきや
しっかりオチが付くのがらしいと言うかなんと言うか。

今度は400RRも持ってきてみようかな・・・

ばんさん:
961117_111004347_1large.jpg

ヨウさん:
961117_111004344_1large.jpg


動画
  1. 2008/09/23(火) 00:09:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4連休~~~~

休みの中日まで仕事してられねーーーーって事で
休みとって4連休。
さぁどこ行こうか・・・・・・


って相方は沖縄いっちゃったんですけどね!
とりあえず、今日整備、明日練習会、
明後日暇、火曜はトミンかな。
空いた時間にサーバーのメンテもしないとなぁ。
  1. 2008/09/20(土) 00:09:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯アドレス

最近あまりに迷惑メールがひどく、
30分に一通くるほど。
携帯電話としてはかなり致命的なので、アドレス
変更することにしました。

つか、どうみても2業者しかいないのが腹立たしい。
クソMIXYとSTAR-BEECHめ!
ドメイン名とアドレスを全部ちょこちょこ変えてくるおかげで
ドメイン指定ブロックも使えません。

もう面倒なので、アドレスを変えました。
  1. 2008/09/17(水) 00:08:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーキット成分

サーキット成分が不足しがちなので、
日曜あたりトミンでも行こうと思ってるんですが、
行く人いますかね???ww

それとも日程調整して鉄騎士にしようかなー




両方共って案もあるな・・・
  1. 2008/09/16(火) 00:07:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

め~ためためた

めたぼのこ~~
まんまる おなかの めたぼの~こ~~~


最近お腹がヤヴァイです。
けっして太った訳ではありません。

が、建設業からITに転職して4年と少し。
あれだけマッスルだったのが運動不足でどんどん
筋力が落ちて、今では600RRのリアを持ち上げるのが精一杯です。
昔はKSRラダー無しで積んでたりしてたのに。
重い筋肉の減少分と体重増加で、
今となっては体重も73キロ。
ベストの時は60前半だったのに・・・・


最近やたらと色んな人に太った?
とかいわれるようになったので、減量作戦を実行しています。

最近は近所の区営プールで頑張って泳いでます。
出来れば週2回くらい泳ぎたい+筋力トレーニングもしたいのですが、
あいにくウェイトマシンは区営運動場には無く、
少し離れているのです。
とりあえず、区営プールで持久力アップをしてから、
筋力トレーニングにもっていこうかと。
1年くらいかけて落とせればいいかなーーーー


取り合えず酒を飲むなは無しの方向でw
  1. 2008/09/10(水) 00:06:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事務茶屋杯 Rd3

前戦でスタッフ枠で走ってから進行がものすごく楽になっていたので、
今回もスタッフ枠です。
車種もまたV125です。
目指せC2タイム! みたいに意気込んでたりしました。

朝は忙しいんで、元々1ヒート目は捨ててます。
つか、コース図だけ見て走ったってロクにタイムなぞ
出せるはずもなくw
昼に2週ほど歩いてまーなんとかなるべー程度で考えてました。
1ヒート目は生で115少し。
がんばればC2タイムぐらい出せるかな?と。
2ヒート目前はとりあえず8の字でブレーキターンの練習ばかりしてました。
回転とか行ってこいは全部足付いてブレーキターンした方が早いのが
判ったのでw
8の字で一回ブレーキターンハイサイドを食らいましたが、
幸いマシンは無事。
少し気合を入れて2ヒート目を走ってみました。
結局最後の回転をミスってしまい、ミスコース。
生タイムが109%なだけにすげー悔しかったですが、
後にまっくさんの指摘で、足立セクションを思いっきり間違えていた
事が判明。


961117_111004341_1large.jpg


961117_111004340_1large.jpg

あぁ! 誰かにきちんと聞いておけばよかった!!!!
ここで4秒ワープしているとして、
4秒加算すると113%くらい。
C2タイム出せたなーーーとそこそこ悔しいのでした。
あくまでたらればですが。




って通勤快速でのお遊びがいつのまにか本気になってます
最近の600RRより早いんじゃないの? ってのは内緒です。




大会運営は一人けが人が出た以外比較的順調でした。
リザルトもさくっと出せたし。
というのも、ラップタイマーをせろ朗さんに任せたお陰で
比較的時間の余裕が合ったのです。
なので、いつもはNとノービスの入れ替え時にデータを
USBで移してそれから作業~~ってのを、
無線受けのちなっぴが受けのチェック表に書いた時点で
どんどん手動で入力して行ってしまっていたのです。
お陰でAが走り始めるころにはC1の中間集計が出せたり、
練習走行が始まるくらいで最終集計が出せたりしたのです。
こんな感じでシームレスにデータやりとり出来ると楽だなぁ。
今回は手動で入力なんてしてましたが、
次回はPCどうしクロスケーブルで繋いでシームレスに
出来るようにしてみよう。
そしたら手動で入力するより信頼性向上になるし。
  1. 2008/09/08(月) 00:04:50|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KEK

高エネルギー加速器研究機構の一般見学日に行ってきました。
昼から行ってもさくっと見終わるかと思ったら、
予想以上に施設がでかいw
バスで回らないと施設を回りきれないくらいでした。


フォトンファクトリーや陽電子加速施設などとりあえず施設がデカい!
施設をぐるっと加速器が回っているので、
本気で回ると一周400メートル以上・・・
結局全施設の半分しか回れませんでした。

初速加速器とかみたかったなぁ・・・
研究員の説明もすごく熱心で非常に面白かったです。

とりあえずフォトンファクトリーの監視施設のPC,
マックありLINUXありWIN機ありでカオスすぎwww
  1. 2008/09/01(月) 00:02:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

