Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Express5800/Ge

961117_111004339_1large.jpg

OSのインストールごときでここまで手間取るとはwwww
本日から設定作業してるんですが、OSCD入れても
インストールできねwwwww
って今のPCってAHCIとかあるのね・・・・・
切って入れるのも速度の無駄だしなぁ、
どうしようかなぁと調べてたら、OSインストールは
付属のユーティリティCDを使ってインストールしてくださいとの事。

め、めんどくせぇ・・・・
とりあえずユーティリティからインスコしようとしたら、
OSのCDチェックではねられる。
なんでなんでーってまた調べたら、SP適用済みCDじゃないと
インストールできねぇ・・・・
しょうがなくOS CDからSP適用済みイメージを作成して
OSバックアップを作成。

なんとかさきほどようやくインストール作業が開始できました・・・





あぁ面倒だ面倒だ ワクワク
  1. 2008/08/30(土) 00:02:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パソコン買った

10年ぶりくらいにメーカー製PC買いました。
前回買ったのは98年ごろのゲートウェイだったか・・・
実はそのマシンは現役で、箱を変え、
マザーを変え、HDDを変え、ドライブを変えと
いまだに存命しているのです。
・・・・オリジナルの部品はネジくらいしか残ってませんが。

そいつは普段ログインされる事もなく、
(遠隔で入ったりはしますが。)
ウチの屋根裏部屋で地味にファイルサーバーとして稼動していたりします。
いい加減ファンが煩かったり、星野金属ケースがヤレてたりで、
PC一個買いました。










NECのExpress5800シリーズ。
あれ????
性能ダウンしてね????w
  1. 2008/08/24(日) 00:01:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カムを試してみた

練習で国内カムを試してみました。
が、あいにくの雨。
雨の練習は寝るものと決まってます。
がもう出てしまったので車でだらだらしながらどうしようか
考えていたら腹が冷えたのか
くるくる言ってたのでトイレ行って昼まで寝てました。

昼過ぎから雨脚も止まってきたので、
ウォームアップがてらでたらたらと車両のチェック。
路面が路面なのでちゃんとテストは出来ませんでしたが、
トルクフルでいい感じ。
リアが流れるのぅ怖いのぅと思っていたら、
周りの指摘で、リアタイヤに空気が入っていませんでした。
計ったら0.1kg入ってました。
うん。 馬鹿ですね。
しゅこしゅこ空気入れて気合を入れてウォームアップしてみた。
リアの挙動が少しキニナルものの、今日は色々テストだったので、
色々走りこんでみる。
大して時間は走ってないけど。
気づくとアイドリングが4000超。
アイドリングアジャスターで下げても下がらない。
ここはアイドルユニットに前悪戯した弊害かと思い、
とりあえず忘れる事にする。
アイドリング初期:すごくバラつく。 店長に電話で相談したら、
ゾイルが飛ぶまでしょーがねーと言われたけれど、
後に原因がはっきりする。
オイルランプつきっぱ:店長に色々アドバイスもとめたりしましたが、
ちょちテンパってたようで実はPGMランプだった。
なんとなく、クラッチ側のスイッチを外しっぱなしな
予感がするw
だって外したまま走れたんだものw
とりあえず付け直してみて様子見。

たびびにマップを少し弄ってもらい、テスト走行で
コースイン。
コース半周でおりゃ!っとアクセル開けたら地面と仲良くなってました。
折角の新品皮パンがっがっがあがあがが
かなりやる気はなくしましたが、とりあえずもうちょっと
走りこもうと思って、トランポまで戻ってセル回したら、
セルが回るのが心もとない・・・
去年の東北で一回上げてるバッテリーなので、最近死に掛けて
いるのは知ってましたが、見なかった事にしてました。
が、もう完全に駄目なようです。
前回は充電してごまかしましたが、2度目は無いでしょうしねぇ。

という訳で不本意ながら終了。
アイドリングのバラつきはおそらくバッテリー電圧の低下でしょう。
来週のJAGE練までに治すところ治してりべんじ!
  1. 2008/08/17(日) 00:00:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カム交換!

今日は店長のところでカムを
レーサーベースから国内仕様に変更してきました。
今後のメンテスケジュールの相談も含めて。

エンジンは先日降ろしてあったので、
エンジン単体で持ち込み。
さくっとばらしてさくっと交換してもらいました。
店長暑い中ありがとうございました。

これで変えようと思ってた所は全部前の仕様に戻りました。
日曜の練習が楽しみだわーーー

それより少し元部下職人の手を借りたとはいえ、
この季節にエンジン載せるのは正直しんどいwww
結果わかりました。
楽しようと思ってスイングアームを車体に残しておくと駄目だwww
素直に手間を少しかけて外しておいたほうが楽なようです。
どうせピボットとリンク一本だけでつながってるから
さくっと外せるし。
ここはユニプロサスの利点ですねぇ。

とりあえずエンジンがかかるのは確認したんで、
明日配線とか水とか細かい処理して
オイル交換して日曜準備完了ー
さて、どんな感じだろー
  1. 2008/08/14(木) 23:58:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木札

901227361_202.jpg


浅草で弟と木札屋に行ってきました。
行った勢いで俺も作ってみましたが、
ベタで面白くない・・・

もうちょっといいキャッチは無かったものか・・・
  1. 2008/08/14(木) 23:58:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズボン

今日は昨日からの引き続きの作業。

ホイールベアリング変えて
ステムベアリング変えて
キャリパーシール変えて
フォークOHして。

ステムベアリングが又強敵で外れん外れん。

床に座って踏ん張って。
ふんぬぅ!





すぱーーーーん



ん?
ズボンのボタンが吹っ飛んだ。
もう外れかかってたのかなぁ。
やぁねぇ。

ふ・・・太ったんじゃないんだからっ! (つд`)。・゚・。
  1. 2008/08/03(日) 23:56:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ツナギ

FーONEに行ってツナギを取ってきました。
やはりF-ONEのオヤジはいいオヤジでした。

961117_111004338_1large.jpg


名前は一文字のみ。
単純でいいかな。
やはり新しいツナギはええのぅ ええのぅ。




そしてさようなら旧ツナギ。
今までありがとう

961117_111004337_1large.jpg

Fujioさん、産廃さん。
明日の練習間に合わないっす

961117_111004336_1large.jpg


終わらん。 orz
  1. 2008/08/02(土) 23:55:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

