Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

問い合わせ大杉ワロタ

821594035_198.jpg


昼イチからでこれwwww
死ねるwwww
  1. 2008/05/29(木) 23:44:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶屋杯

茶屋杯は・・・・
今までとは違うバイクで出てやろうと。
最近主に回転の練習などしていた訳ですが。
切れ角多すぎるなぁ、とか
純正タイヤのフロントは駄目駄目だなぁ、とか。

しかしD杯のあまりのふがいなさにやっぱりRRで走る時間を
増やそうかなぁ、とか色々考えてしまっています。

エントリーリストを見ると、面白い勝負の相手が一人いるので、
やっぱりもともとの予定で行こうかとも思うんですけどね。


さーどーしよーかなー
  1. 2008/05/28(水) 23:44:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なんて死んでしまえ

桶川まで時間つぶしに行ってきました。
むしろタイヤとガス減った分マイナスか。

朝から雨であーだるーーと思ってましたが、
1ヒート目が始まる頃には、コース、ウォームアップ共に
乾いてきて先行き良好。
バイクの動きもしっくり来てるし、
C1上のほう目指して頑張らねばなぁ・・・・なんて
思いながらコースでのポイントを考えてました。
教習コースでは気持ちが空回りしすぎて突っ込みすぎたり
なんかしてましたが、問題はその後の足立セクション。
回りきれるかな? と思った三角コーナーがぎりぎり
回りきれず、思いっきりパイロンを踏んでしまいました。
そのままの勢いで左回転の所を右回転。
やり直そうとも思いましたが、2ヒート目に賭けようと、
そのまま走りきりました。
幸い連続8の字とか回転は悪くはなかったし。
結局ミスコースでも2ヒート目でなんとかなるだろう、と
思ったのが全ての間違いでした。

お昼。
あまりに調子の悪いたびーのフロントタイヤと俺のフロントを
とっかえっこ。
今まで003履いた事なかったし、テストがてら履いてみよう、と。
まぁ違う違う言ってても、いつもタイム変わらなかったりするし、
なんとかなるだろうと安易な気持ちで。
しかしここで某雨男の呪いによりパラパラと降り始める雨。
その雨も軽く振るだけでなく、路面の砂を浮かせてくれるには
十分以上の雨を降らせてくれました。





流石雨男。




初タイヤ、
雨、
タイムを出さなければ結果0のプレッシャー。


本人的には攻めていたつもりですが、まったくタイムが出せず、
126%と言うジムカーナ参戦至上最も悪い部類のタイムを
叩き出してしまったのでした。
ペナ5つもやらかしてしまったし。
そのうち3点は自分のケアレスミスのボックス不停止。
前々からこまさんに情報貰っていたにもかかわらずの
不停止は完全にミスでした。



今まで雨の大会は嫌いだったのでサボりが多かったですが、
今後更にサボる可能性が高まりました。
あーぁ。


個人的003感想:
倒しこみがものすごく軽いので、スラや180度以下のUターン
などは一気に突っ込めます。
が、その後に002までであったタイヤがぎゅっとつぶれて
フロントを巻き込む感じがまったくしなくなったので、
回転後半がすごく不安です。
ただ転がってる感じ。
実際グリップしてるんでしょうが、情報希薄な感じです。
前に乗っけて回転するタイプの俺にはちょっと怖かったです。
ひどい路面だったので尚更。
完全ドライで前後ともに003でテストしてみたい所。
今日の午前で今のバイクの特性での回転がばちっと決まる場面が
あったので、旨く決まれば003の方が速い回転が出来るんじゃないかと
安易に妄想。
  1. 2008/05/26(月) 23:43:09|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨ー 雨ー

土曜日が雨で日曜日晴れる事を期待してましたが、
流石元祖雨男、ばっちり土曜日を晴れにして
日曜日を雨にしてくれるようです。

雨男の座は継承されたと思ったんですが、
どうやらやっぱり本人が雨男なのか。

最近は雨の大会はサボってばかりでしたが
久々に参加してみようと思います。
とりあえず今から移動して車内泊かな・・・・
  1. 2008/05/25(日) 23:42:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石室と流鏑馬

土曜日は日光のほうまで足を伸ばして、
大谷石採掘場跡と東照宮まで行って来ました。

朝は少し寝坊してしまったので、大谷石の採掘場跡は
諦めなきゃいけないかと思ったけど、思ったより
早くついたので、ラッキー。

地下の下まで細い階段を降りていくのですが、
年間平均気温7度とあって、寒い寒い。
Tシャツだけで行ったら軽く死ねる。
中は照明も必要最小限しかなく、真っ暗。
説明看板も少なくて、ぐるっと回って終わりにしようと思ったら、
コンサートのリハが始まったので、近くまで行ってみました。
ピアノを弾いている人の所までは行けませんで、
近くまで行ってみたんですが、音の反響がすごくで、
ものすごくいい音に聞こえます。
たまにここでPV撮影とかコンサートやってるのも頷ける。

見学後は東照宮で行われる流鏑馬神事を見学に。
途中で蕎麦を食らってから行ったので開始ぎりぎりでしたが、
そこそこいい場所で観戦出来ました。
観戦後は東照宮見学。
前回日光に来た時は時間が遅すぎて拝観出来なかったので、
今回初めて拝観しました。
今まで教科書とかでしか見たこと無かったものをリアルで見ると
感激ですがいかんせん団体観光客と(日本人、外人)が
多すぎて、少し興ざめ。
神社は静かに周りたいねぇ・・・・

その後は中禅寺湖の元イタリア大使別荘まで行きましたが、
時間切れでアウト。
華厳の滝だけ見ていろは坂を攻め下りました。
GT-Rで攻めたいから銀スカあたりR貸してくれないかなwww
弟のところにあるスープラとRは湾岸仕様だから
オーバースペック過ぎだしなぁ。
夜はお腹が減った勢いのまま、宇都宮に特攻して
餃子食べ歩き。
結局2店しか行きませんでしたが、どちらもウマウマ。

相変わらず勢いだけの日帰り旅行でしたが、
かなり一日楽しめたのでした。
  1. 2008/05/18(日) 23:41:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラノベ

だけは買わないぞ買わないぞって考えていたのに
つい買ってしまいました。






わっちわっち
  1. 2008/05/15(木) 23:41:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボッタめ!

801047819_144.jpg


DE耐時の写真が公開されてました。
http://motegi.allsports.jp/event_detail.php?ev_id=56196&class=motor&PCSESS=466cdbba63bb61c983e84d93e8f7172f
枚数が12000枚もあって写真探すの大変すぎwwwww



それにしても・・・
印刷版ほしいけど高杉!


追記:
各商品説明
キャビネ判プリント 1,575 円
キャビネ判プリント額付き 2,625 円
A4判プリント 3,150 円
A4判プリント額付き 5,250 円
A3判プリント 5,250 円
A3判プリント額付き 8,400 円
データ 3,675 円
キーホルダー 1,575 円
大判ポスター 6,980 円
  1. 2008/05/09(金) 23:39:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近畿遠征総括 その2

3日目:
出雲大社の特別拝観の受付が9時からだったので、 9時半ごろのそのそと
出かけていったら駐車場の時点で大渋滞。
ぎりぎりそう遠くない駐車場に入れることが出来ましたが、これ以上
遅かったらやばかった・・・

とりあえず鳥居の前でサイコロ振って、大社に向かいます。
がとりあえず見えたのは遥かかなたまで並んでいる行列・・・
最後尾の警備員はここから4時間待ちとまで・・
基本的に俺は行列とかは嫌いなので、通常であれば
あきらめるところですが、今回は正装まで買ってるし、
せっかくここまで来てるんで、って事でなんとか耐えました。
結果として2時間ほどでなんとか入ることが出来ました。
腰とかかと痛てぇーーーーー

その後は本殿を見学してお守り買って出雲そばを食らって帰宅の途に付きました。
すぐ帰れるような場所でも無いけどwwww

山陰道経由で又高速で一気に移動。
蒜山で行くときに食べられなかったソフトクリームを食らって
一路宿泊先の京都まで。
途中凶悪などしゃぶりだったり少し渋滞に引っかかりしつつも
無事京都着。
ふらりと入った飲み屋が又格別でした。

4日目:
丸一日移動に費やす気も無かったので、ホテル近くの東寺に。
五重塔登りてぇwwww
とか宮本武蔵の襖絵見て、これ今調度モーニングでやってる所の
舞台だよなぁ・・・なんて思ったりだらだらしていたら
少し予定時間オーバー。
携帯で常に渋滞情報を確認しつつ、来た道をひた走ります。
途中浜松手前で事故渋滞があったので、携帯で
リアルタイム日記更新などして遊んでいたら、調度くらちゃんから
うなぎの情報を貰ったので、大急ぎでインターを降りて
店の情報収集。
14時までの店だったので、ぎりぎり滑り込みで入ることが出来ました。
高いなぁ・・・と思いつつも旅でそんな事を考えてもしょうがないので
お勧めのうなぎとろろ茶漬けを食らう。
ウーーーマーーーーイ!!!!

うなぎほくほく。
油っこくないし最高でした。

その後は横浜町田で少し渋滞はあったものの、概ね順調に
帰宅しました。

次の遠乗りは中部か東北大会かなぁ。
来年は九州か徳島か北海道大会のどれかに出たいなぁ。

  1. 2008/05/07(水) 23:38:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近畿遠征総括 その1

近畿遠征総括 その1

1日目:
GW渋滞がどれくらいになるか予測が出来なかったので、早めに出るも
いきなり箱崎渋滞に捕まる。
幸先よすぎるぜコンチクショーと思ったら横浜町田周りで20キロ程度の渋滞で
すんでラッキー。 混んではいたけど、通常の週末とそこまで変わらないし。

渋滞解消後は2時間置きぐらいに休憩しつつひたすら西進。
富士川SAで富士宮焼きそばを食らい、
狩谷SAできしめんを食らい、
西宮で明石焼きを食らう。
食らってばっかwwww
高速自体は開通したばかりの第2名阪のおかげでだいぶ快適。
明るいうちに神戸について、ポートタワー見学。
カワサキプラザは閉まってました・・・残念。
ポートタワーの上に上るだけ登って、すぐに千草近くの
インターのホテルまで。 9時ごろには到着したので、順調でした。
ホテルについてから食べた近所のネギスジ焼きがものすごく旨くて
感動しきり。 こんな旨い粉物は今まで始めてでした・・・・


2日目:
ホテルから大会会場の千草高原スキー場までは1時間ほど。
ゆっくり目で行ったら、殆ど最後でしたwwww
コースはなんだか独特なコースで、左ターンの後にすぐまた左回転のように
微妙にいつものリズムと違うコースでした。
実際ミスコースも結構大目に見えました。
1ヒート目はそんなこんなで、ミスコースしてしまい、
コースを戻ってもう一度! っと挑戦したら、
左回転で転倒。
左でコケるの久しぶり・・・・
とりあえずコースを走りきり、戻ってきたら、ラジエターホース損傷。
アルミパイプ部分がヘコんでしまっていたので、外して叩いて治す。
この間交換したスライダーが短すぎたようです・・・
幸運なことに1ヒート目のタイムが計れていなかったようで、
午後の2ヒート目の前に一度走らせてもらい、1,2ヒートともに無事タイムを
残すことが出来ました。 よかったよかった。
かなり押せ押せの進行だったので、練習時間はたっぷりあったはずなのですが、
1ヒート目の転倒で、ラジエターファンのステーをやってしまっていたらしく、
ラジエターファンがラジエターに接触して回っておらず
水温がとんでもないことになっていたので、3周ほど走って終了。
あやうくオーバーヒートする所だった・・・・
あぶねぇあぶねぇ。
表彰式後再度高速に乗って出雲まで移動。
明日は出雲大社見学のつもりでしたが、大会で見学に来ていた人に、
今は特別拝観を実施していて、正装が必要との事。
出雲までの道中パソコンで調べたら、ジーンズ、Tシャツ不可、など、
襟を正す服装が必要との事。
せっかくここまできたのだから、見ていこう! ってことで急遽
ジャスコによってパンツ、シャツ、靴とネクタイを調達。
大会疲れもあって最後にばたばたしちゃってぐったり就寝
  1. 2008/05/07(水) 14:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰宅!

無事故無違反で先ほど帰宅!
ホムセンでRRの修理用品ゲットして、
道具とRRガレージに閉まって・・・

帰り道は殆ど渋滞に巻き込まれず、快適でした。


さーーー寝るぞ!


本日の走行距離:530キロ
4日間の走行距離:1870キロ

798039928_237.jpg
  1. 2008/05/06(火) 21:37:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川屋

うなぎとろろ茶漬けウマーー!

797744465_41.jpg
  1. 2008/05/06(火) 14:36:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰路

東寺を見学して帰宅途中。


浜名湖辺りで事故渋だす。
うなぎでも食うかなぁ

797680279_49.jpg
  1. 2008/05/06(火) 12:35:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都着

出雲大社で六十年に一度の特別拝観を見学して京都に移動。



本日の走行距離:350キロ

797003080_201.jpg
  1. 2008/05/05(月) 21:34:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特別拝観

四時間待ち…

796529222_181.jpg
  1. 2008/05/05(月) 10:51:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出雲大社

出雲大社に来たらやる事は決まっている…



ようやく登り始めたばかりだぜ
この長くつらいサイコロ坂をよ…

796513331_176.jpg
  1. 2008/05/05(月) 09:50:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出雲到着

途中でスーツを買って今到着



本日の走行距離:290キロ

795975929_71.jpg
  1. 2008/05/04(日) 21:48:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会終了

大会終わって出雲に移動中。


一応シードタイムは出してきた

795786142_145.jpg
  1. 2008/05/04(日) 18:24:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

到着!

途中神戸メリケンパーク寄って今到着�


走行距離:680キロ

794906844_155.jpg
  1. 2008/05/03(土) 21:23:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明石焼きうまうま

神戸インしたぉ!

794769741_158.jpg
  1. 2008/05/03(土) 17:22:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊田で

また二十キロほど渋滞…

794637812_41.jpg
  1. 2008/05/03(土) 14:21:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士川到着

まだ先は長い…

794574656_83.jpg
  1. 2008/05/03(土) 12:20:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

渋滞

全然進まねぇ…

794519514_68.jpg
  1. 2008/05/03(土) 10:19:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発

雨だぁ~�

794435582_252.jpg
  1. 2008/05/03(土) 07:16:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

れんきう予定

行こうかどうか結構悩みましたが、
連休は近畿大会に出る事にしました。
ついでに観光もちょろっとやろうかと。

3日 出発、ちくさ高原近く泊
4日 大会、出雲まで移動
5日 出雲大社みてから名古屋くらいまで移動
6日 帰宅

結構な距離移動になりそうだwwww
渋滞に余り引っかからないといいなぅ。
  1. 2008/05/02(金) 01:15:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

