Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モーターサイクルショー

760889241_46.jpg


天気が悪かったので、ビックサイトまでモーターサイクルショーを
見に行ってきました。
見所少ないとは聞いていたけど、確かに少ない・・・

国内メーカーやる気ねぇぇぇ
そしてどこもそのままパンフをくれずに
アンケートを書かせるのでウザイ事この上ない。

スズキのブースで社員がやたらジェンマ話をしていたのが
少し気になりましたが。
やっぱり噂どおりこのまま出すのかな。
そんなのいいから早くストラトスフィア出せと
言っておきましたが。

ホンダのブースもまったくつまらんので、社員の横で
ホンダやる気ねぇなぁ!って聞こえるように言ったら
チッって顔しやがったwww
顔に出すなよwww

とりあえずカメコが非常に邪魔なので、
カメコ用の日を別に作ってくれと思います。
邪魔でバイクの写真が撮れんw
  1. 2008/03/30(日) 00:49:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

759825580_177.jpg

759825580_190.jpg


今日はいい天気・・・・だったので整備ですよ。
デフォルトですね。

まずはKSR。
クラッチケーブルつけて灯火周りのハーネス付けて
エンジン始動。
しばらく放っておいたので最初はえれー苦労しましたが、
ようやくエンジンがかかったので、裏庭をぐるぐるしてみました。
自賠責無いですからね。 あくまで裏庭です。
なんかクランクにガスが溜まってる感じがするなぁ・・・
フロント車高も低い感じ。

んでもって400RR。
特にやることはありませんが、なんとなくリアタイヤ替えてみました。
交差点でのアクセルオンでの挙動が気に食わなかったし。
とりあえずあまってた002PROを突っ込んでみる・・・・・
普通にはまって面白くない。
ただハイトが高いのでリアフェンダーが干渉してる。
外しちまうか。
そのうちフロントも002にしようっと。
しかし普通にタイヤがはまったので面白くない。
チェーンくらい当たると思ったのに。

600RR。
オイル交換、スライダー交換。
今度会社の人たちとトミンで勝負するんでタイヤ交換しようかと思ったけど
とりあえずこのままでいいかな・・・・
フロントだけ変えたほうがいいような気もしないでもない。
  1. 2008/03/29(土) 00:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐきっ。

ちょっと前にやった右手親指。
もう殆ど違和感も無くなってきていたし、
気圧変動が少し大きめな日意外気にしてませんでした。

が。

ちょうど書類のファイリングが溜まっていて、
整理していた所。
偶然親指でかなり厚めのA4バインダーを書棚に
押し込んだら・・・・

親指根元がぐぎっっと。

しばらくきちんと動かしてなかった反動か
テンションかけすぎたか。
うごぁぁぁぁぁぁ


反対側にぐぎっっと押し戻しはしたものの、
手に違和感。
絶えられない痛みじゃないけどなんだかなぁ
結構長引くなぁ


まったく・・・・
  1. 2008/03/28(金) 00:46:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に河原

今日は早起きしたので、河原まで河原亭のご飯を食しに
行って来ました。

じゃなくて400RRでくるくる。

セパハンはつらいだろうなぁ、と思ってたけど、
予想以上にきつかったw
右フルロックつれぇぇぇぇぇ
最初のうちは大分難儀しましたが、
午前中めいっぱい走ったら大分慣れました。
それでもやっぱり右はきついままでしたが・・・・

とりあえず一日走って感じたこと。
やっぱりフロントのレート低すぎ。
ギアは少しショートの方がいいかも。
でもまぁこれで事務やるわけじゃないので、
これはこれでいいのかな・・・
後はラジエターファンが回ってないっぽいのが・・・


午後はよっしーさんとまっくさんのバイクに試乗。
よっしーさんのはフロント弄らないときつそう。
リアの情報も希薄なので、アクセル開けずらい。

まっくさんのバイクはあぁ、まっくさんらしいと言うかなんというか。
得手不得手がはっきり分かれる感じがします。
ぬるぬる走る分には結構いいと思います。

って訳で午後は試乗とちょろっとだけ走って退散。
ガレージに帰ってKSR修理してました。
とりあえず後はクラッチケーブルが届けば完了かな。
ナンバーも見つかったし。






そういや自賠責切れてるな・・・・
どないすべ。
  1. 2008/03/23(日) 00:45:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西新井大師のどじょう屋でまっくさんと相方さんの
結婚祝いに行ってきました。

今回は相方さんには内緒のびっくり宴だったので、
到着寸前に電気を消して息を殺して待機w
いやいや人間びっくりするとああいう顔になるんですなw

宴は非常に楽しかったです。
Fujioさんと腕相撲して負けて一気したり
某ドカ鈴木さんにひたすら酒を注がれて
潰されたりだとか。
酒飲まないからって注ぎまくるなぁぁぁ

結局完全につぶれてしまって撃沈。
帰りはどうやって帰ってきたんだろう・・・


とりあえずお二方おめでとうございましたw
  1. 2008/03/21(金) 00:44:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整備完了

1ヶ月くらいかかるかと思った400RRの整備完了。
後は名義変更すればおーるおっけー

しかしなんでこうも放置したフォークオイルは臭いのか・・・
まぁそこまでひどいレベルでも無かったですけどね。
むしろ公道走れるバイクにしては綺麗でした。
ブレーキのシールも綺麗だし、エンジンオイルも新品。
タンクはガス満だし・・・・
弄る必要なかったかな・・・・


つまらん!!!


1-2ヶ月くらい遊べると思ったのに!
やることねーーー
しいて言えば・・・
リアサス抜け気味。 
フロントの純正バネが気に食わない。
シングルレートであと2割ぐらいレート上げたい。
CB400SFのサイレンサーがポンで付くようだ・・・

それぐらいかなぁ。
ポジションもきつめじゃない割りにそこそこ攻めても遊べそうな
最高のツーリングマシンになりそうな予感。
やっぱりこの時代のマシンは金と労力がかかってていいね~
今時のマシンはイマイチどきどき感が無いよね、と
いいつつ今の主力戦闘機は600RRな罠。
  1. 2008/03/18(火) 00:43:40|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RR

745491642_56.jpg

745491642_3.jpg


RRはRRでも600RRじゃなくて400RRです。

事は約一年ほど前に、今の常駐先の広報の部長との話。

部:トミンで30秒切ったら俺いまどきの600買うんだ・・・
俺:なんすかその死亡フラグ。

で今年の頭ついに切れたって事でZX-6Rを購入したので、
400RRが不要に。
いる? って聞かれたので、5万ならいいけどなーーーって
からかっていたら、ホントに貰ってしまいました。
って訳で今日引き上げに行ってきたんですが、
その場でちゃんと幾ら?
って交渉してみたんです。


部:あーーーーー持ってけドロボー
俺:マジで!?
部:まーバイク屋で売値5万だったしオクとかで
知らん人に売るなら知ってる人に任せた方がなぁ。
俺:じゃありがたく。

ってわけでタダで400RRゲトー
早速家に帰ってきてからバラして整備・・・・
と思ったんですが、思った以上に車体の状態が良くて、
前後足とブレーキOHすればおっけーぽい。
シール類も劣化してないからそのまま使いまわしできそうだし、
いやーーーーマジらっきー
これで今年はツーリングとか行けるかなぅ。
  1. 2008/03/15(土) 00:41:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の日曜は。

739377590_89.jpg

739377590_169.jpg


珍しく日曜が完全フリー。
本当はJAGE練があったけど、どうせ一日走れないし、
って事で一日ガレージのお片づけ。

ようやくレーサーCBが動いたので、一回バイクを出して大掃除。
ZXRは掃除をして、プチツーリング。
長期放置車だったので、オイルが落ちてて白煙全開だったので、
ガス満にしてフューエル1ぶち込んで30キロほどうろうろ。
白煙もほどよく消えたので、次はKSR。

ぴたの依頼で貸し出すことになったので、とりあえずレーサーから
公道仕様に戻そうにも・・・・
保安部品が軒並み無い。
クランクピン入れないと分離給油に戻せない。
んでもってナンバー行方不明・・・・・

出来うる所はあらかた直したからあとは部品発注して付ければ
なんとかなるかな・・・
2stオイルは混合のままでいいやw

無いもの:
Fブレーキアッシ
クラッチホルダアッシ
メーター周りの保安部品用ハーネス
ウィンカー


来週中には直るかなぅ。
  1. 2008/03/09(日) 00:37:48|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某所で練習

埼玉某所で練習してきました。
まだ手が痛いので、そこそことあちこち見直し。
今まで散々悩んでいた中間の谷はアクラに変えたら
さっぱり出なくなったので、後は細かく見直し。
結局マップはほとんどゼロマップに戻り、
加速ポンプは3割引。
だいぶこれで乗りやすくなりました。
フロントはたびーアドバイスでプリロードを
もう少し掛けたらこれまたいい感じ。
調子に乗ってウォームアップしてたら、
フロントからすっころんでどーーーーん。

こけて空に浮いている間に、体が自然と受身を取ってしまいそうになり、
その出した手が怪我した右手だったので、
あわてて丸まって手を保護w
折角交換したステップが30分で又折れた・・・・・・

タイムアタックはがんばると2本で手が限界になるので、
休みつつそこそこに。
マシンも良くなってきたし今後が楽しみだ。
  1. 2008/03/08(土) 00:35:45|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みかかすげー

今日家に帰宅したらネットにつながらない。
あれーー又ルーター飛んだかな?
と思って再起動してもつながらない。
(我が家ではルーターは毎年買い換える消耗品です)
HDDは更にひどい具合で消耗品です。

ありーーーーーと思ってたら
2月分の料金払って1月分料金払い忘れてました・・・・
すぐコンビニで払いましたが、数日くらいネットつながらないかなー
なんて思ってましたが、2時間くらいで復旧。

これって自動化処理されてるのかなぁ・・・
やっぱ人の手入ってるよなぁ・・・
この手の期日オーバーの処理って大抵手動処理しなきゃいけないはずだし。
メンテの方々お疲れ様です・・・・・


俺は助かったけどなwwwwwwwwwwww
  1. 2008/03/06(木) 00:33:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08D杯Rd1

前日うきるんだったので、朝はくたくた。
風は強くて寒いし、なんだか2ヒート目の頃には微妙な
天気になるかもなぁと思ったら昼ごろにはかなりぽかぽか。
あぁいい天気。

1ヒート目:
朝の完熟歩行で今までに無いくらい、自分のラインが見える。
止まって考えていても頭の中で綺麗にラインが流れる。
これは行ける! と思ったけど、ウォームアップでは
土曜日のうきるんで使っていたタイヤのハンドリングの悪さに
悩まされ、少し落ち込む。
やっぱりあんなになったタイヤはダメって事か・・・・・
出走前の8の字は気持ち悪いように左が決まる。
決まりすぎて足出してしまうほど。
さーていくべぇ!とスタートラインに乗って深呼吸したら、
ツリーにライトオン。
あ、やべ。 と少し急ぎ気味にスタートして
2本目の左パイロンによいしょと突っ込んだら・・・・・


ガッ。

浮く前後輪そして頭の中で思う。





又サイドスタンド・・・・・・・・


大急ぎで起して車両を見たら、根本からステップが折れていたので、
1ヒート目は棄権。
あーーーーもーーーーーーー
俺は何度サイドスタンドゴケをやらかせば気が済むのか・・・

ステップは予備が無かったので、右側をさかさまにつけて
でっち上げました。


2ヒート目:
走る前から右手に違和感。
コケた時ぶつけたかな? と思いながら、1ヒート目の悪いイメージを
払拭しようと頑張っていたら、どんどん悪くなる右手の感触と違和感。
アクセルを開けるのはともかくブレーキングが痛くてたまらない。
それでも走ればなんとかなるだろう、と頑張ってはみましたが、
結果は1:35.119 114.2% クラス37位 総合85位。
あーあやうくなんちゃってC1からノービスにまでクラスダウン
するところだったよ・・・・・・
年度始めの大会から疲れっちゃうな・・・・・


いつもの大会後のサイゼで手の腫れはどんどんひどくなり、
次の日の医者に手の骨ヒビって診断だとさ。
あぁ~あ。
  1. 2008/03/04(火) 00:32:25|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うきるん走行会@日光

日光サーキットでうきるん走行会に参加してきました。

朝は少し寝坊してしまい、ブリーフィングの最中に到着。
アブネ。

日光はMID4でCBで走りましたが、速度の出る600では初めて。
路面温度もそこまで高くならないかな?と思ったので、
少し不安。
さくさくっとテーピングして、まず走行してみるものの、
乗り切れない。
50-45あたりをふーらふら。
んーーーータイヤをミディアムに替えた方がいいのかなぁ。
なんて思いましたが、予備ホイールに組んでる間に次の走行時間が
来てしまったので、とりあえず、けろけろが持ってきた
DE耐用APEで走行。
下が濃くて、中間域が使えませんが、速度落とさず全開にしてれば
そこまでキニナルほどでもなかったので、気にせず攻めてました。
まわり大型ばかりで抜かれまくるだろうなーと思っていたら、
ひろ君がNチビで乱入。
ずーっとおっかけっこしてました。
結局おいつけませんでしたが、これが一番楽しかった。
タイムは50.5とかそんな感じ。
セットを詰めれば50は切れるかな・・・・
後はバンク角がもっと欲しいところ。

残りのセットは悩みつつも全てソフトタイヤで走行。
バックストレートの高速コーナーが怖くて、なかなか開けきれず、
結局45秒を切ることはできず残念。
リアタイヤも無理させすぎたか、ひどいアジレーションが出てしまい、
次の日ダンロップ開幕戦だってのに何してんだかwwww
やっぱり最初の数週暖め我慢してもミディアムタイヤにするべきだったかな。
まーそこはしょうがない。
ソフトの方が楽だったし。

今回高速コーナーは膝が摺れるまでは慣れましたが、
問題はブレーキング。
やっぱりこれくらい速度が乗るところだとブレーキしつつブリッピングして
シフトダウン・・・・とか出来ないとやっぱりきついなぁ。
正直シフトアップとかシフトダウンなんて普段ろくにしないから
まともに出来んよwwww
次行くときの目標は43秒台かな。
って次のうきるんも日光なのかな・・・
  1. 2008/03/02(日) 00:30:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

