Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またもRR大変更

またRRに変更入れてます。
サスを06にしてサス自体はいいものの、車高低すぎ。
っつー事で、リア周り全部06仕様にする事にしました。
06スイングアームはオクでいい出物をゲット。
これでスイングアームだけ交換すれば大丈夫かと思ったら、
リアのキャリパーサポートの形状が違う・・・・・
キャリパーの色変更だけじゃねーのかよ!!!

しょうがないのでリアキャリパーASSYで発注。
キャリパーサポートだけで部品が出ないので痛い・・・


今週末の練習会には間に合わないのでMJ最終戦に
ほぼぶっつけ投入w。


本当はオフシーズンの間とかにやりたい所だけど今年は
オフシーズンがほぼ無いんですよねぇ・・・・
出来る時間でなんとかするしかないかなぁ~
  1. 2008/01/30(水) 00:09:49|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中井6耐

695769564_145.jpg

695769564_27.jpg


パンダチームで中井6時間耐久に参戦してきました。
メンツ的に一番遅いのはわかっていましたが、
なんとか21秒台を出せたのでまぁいいや。

マシンはひろさん所有のCR85。
ヤヴァイです。 このマシンはヤバイです。
圧倒的なパワーで上り坂でざくざく抜かせます。
バックマーカー処理が苦手な俺には最適です。
ただ、パワーの出し方を間違うと、すぐフロントが浮いてしまったり、
リアが横向いてしまったり、うまく使えるラインがわかったのは、
もうチェッカー間近のころでした。駄目ジャン。


朝は遠征恒例で前泊。
海老名で車中泊して、中井入り。
寒くてやってらんねーーーーーーーー
交代順はひろさん→たびー→俺→パンダの順。
タンク容量がKSRやNSRに比べて圧倒的に少ないので、
毎回ライダーチェンジ毎に給油なんですが、中井耐久では
給油ごとに3分のピットストップがあるのです。
1周23秒程度のコースなので、3分も止まると抜かれまくり。
お陰でいいハンデになってしまいました。

オーナーのひろさんとたびーは絶好調で飛ばしまくってます。
俺はそこまでのペースは出せるとは思っていなかったので、
そこそこでコケずに行こう作戦だったんですが、
下り坂Uターンで明け過ぎて車体がくるっと回って転倒。
ぎゃーす。
でもまぁクリアラップではそこそこいいペースで走れたので良しとします。

全員一回走ったところでひろさんのターン。
ここで思った以上に燃料が持つ事が分かっていたので、
ひろさんには目一杯走ってもらい、残り時間全てをたびーに任せて
逃げ切る作戦に。
順調にラップを重ね、トップを奪回した所で、たびーが縁石と仲良くなって
負傷してしまい、急遽ピットイン。
もう走れる状態では無かったので、急遽アンカーを引き受けることになり、
とりあえず走り出したものの、いきなりすぎて、最初はメタメタ。
ペースが上がってからも、なかなかバックマーカーを処理する
体力が残っていなくて、結局総合結果は生ラップ数で3位に終わりました。
そういえば開けゴケでもう一回転倒してたしwwww

生ラップにペナやハンデを付き足して、総合結果は4位。
なんだかんだあった中では上出来でしょう。
全員で5-6回くらい転倒してるしw

とりあえず疲れたけど、楽しかったですね。
こんどは自分のKSRで挑戦してみたい所ですがw

左:反則CRw
右:リアタイヤお㍗る
  1. 2008/01/26(土) 00:08:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出た出た

春先に出るとは聞いてたけどメディアでパターンを見るのは初かなぁ

http://www.honda.co.jp/news/2008/2080122-cbr1000rr.html

1000RRのレースベースはどうでもよくて、注目したのは
装着タイヤ。
公式にこの名前が出たのはまだないかな。。。
一回たしかモトバムがフライングしたけどw
春先には手元に手に入れられるかなぁ BT-003.




つーか1000RRレースベース高杉ワロタ
  1. 2008/01/22(火) 00:06:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムヒサムヒ

いやいや最近寒すぎて通勤が億劫です。
一桁前半度までは比較的耐えられるけど一桁前半になると
なかなかきついですな・・・・
どちらかと言ったら寒い方が苦手だし。

一応上ジャケ2枚、ハンドウォーマー、グリップヒーター、
オーバーパンツと武装してるけど、
さすがに最近の寒さはさすがに堪えますよ。


そういや前までは寒すぎる日は車で行ってたりしたけど
今年は雨降らない限りバイクだな・・・・・
このまま後2週間くらい乗り切れば少しづつ暖かくなってくるかねぇ・・・
  1. 2008/01/18(金) 00:05:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガレージ整備

684119273_178.jpg


バイクばかりじゃなくてたまにはガレージ整備。

もともとウチのガレージはインビルトの車庫を利用しているので、
窓が思いっきり開いているのです。
そこに波板をインシュロックで無理留めしてましたが、
風が強い日などばたばた煩いし、隙間風も結構あったので、
木枠を組んできちんと釘止めしてみました。
これで少しは静か+寒くなくなるかな。

そして親がスキーに行ってる間に内緒プレゼント。
せっかくケーブル入ってるのにフルスペックでハイビジョンが
見られないのは勿体無いので、三菱の32インチを購入。
やっぱ画像きれいだな~~~~~





まぁ本当の事いうとこれを自室に持ってきて
今の自分の32インチをリビングに持っていこうと思ったけど
リビングのテレビ台にはまらなかったのでしょうがなく。
帰ってきて喜んでくれたようで何より
  1. 2008/01/14(月) 00:04:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蕎麦

唐突に旨い蕎麦を食いたい病発病。
小学校時代からの大好物の蕎麦、最近は
なかなか本気で旨い蕎麦の店を見つけられなくて、
ラーメンに浮気気味。

そして今猛烈に蕎麦を食いたくなった。
ので明日会社を宗教上の理由で撤退して
長野まで蕎麦を食いに行くか思案中。


一応スタッドレスとチェーンはあるんだよな・・・
  1. 2008/01/11(金) 23:45:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前足 前足

APEレーサーと600RRのフロントフォークの調整しました。
エイプはNSRミニのダンパーとスプリングを組んだので、
フォークのカラーの長さ不足。
ってそれくらい教えれ>けろ
とりあえず長さを計ってミニのパイプより115ミリほど
長いパイプを切り出して作成。
とりあえず足はこれでオッケー。
配線間引いてのレーサーハーネス作成もほぼ出来上がったので、
あとはメーターステー作れば車両完成。

んでもって600RR。
油面が低いと思ったので、とりあえずスプリングを抜いて
フォークをちょろっと継ぎ足してみる。
•••
油面調整のゲージにオイルが付かない。

どぼっとオイルを注ぎ足してみる。
まだ付かない•••

どぼどぼ継ぎ足してみる。
やっとゲージにオイルが付いた。
うーんこれはあれだね。
これだけオイルが入ったってことは•••••••




多分前回スプリング入れたまま油面調整してるね!!!!
そりゃーーーーフロント旨く機能しないはずさ!






ダメジャン
orz
  1. 2008/01/09(水) 23:44:48|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07MJ杯 Rd3

はい、新年4日目から大会ですよ。
まぁ恒例事業なんですけどね。


今回は前泊で乗り込んだんですが、この時期車の暖房付けてないと
死ねますね・・・・かと言ってケチると生死にかかわりますが。
朝は最悪です。 
6時なんつー中途半端な時間にKSR220とか言うバイクに乗る人に
たたき起こされ、再度寝るわけにも行かず悶々。
おはようのちゅーはと冗談を言ったら顔をしゃれで近づけて来たので、
べろちゅーしてやろうかと思いました。

半分くらい本気で。

大会事態の結果ですが・・・
1ヒート目:
ハードブレーキング時のフロントの挙動が落ち着かない。
まるでチャタリング祭り。
とにかくブレーキに自信が持てないので、まるで攻められない。
曲がらない。
そんなこんなで旗から見たらさぞひどいツーリングだったことでしょう・・・

2ヒート目:
フロント突き出しを2ミリマイナス。 プリロードを2回転減らし。
だいぶ感触はよくなったもののまだ少し不安。
特にスピードが乗った所からのブレーキは自信が持てない。
タイヤを暖めて再度考察・・・と思ったら、思いっきり
フロントからすっ飛びました。
挙句に後ろについていたS本旦那を巻き込んでしまい・・・・
思いっきり突っ込ませてしまいました・・・・モウシワケナイ・・・・
結局プリは3ケガキ目まで抜いてみたものの、コースはともかく、
8の字でフロントがまったく安定しない。
回転もふわふわ。
時間が無いので、そのまま行くことにする。
通常ならオーバー気味に行ってブレーキングで押さえ込め!
とか思うんですが、まだいかんせんフロントには自信が持てません。
一応1ヒート目から2秒アップはしたものの、結果はまだまだです。

でも今回は練習時間が長かったおかげで、普通の練習で詰められない
高回転域のセットをほぼ出せました。
5000以下も乗り方を少し変えれば大丈夫。
問題は5000から6000回転の間、アクセル開度50%以下の範囲。
ちょこちょこ調整してだいぶぼかせては来れましたが、
もう一歩、って所でタイムアップ。
ここは今度の練習で詰める事にしましょう・・・・・
フロントの変な挙動はおそらく油面じゃないかなぁ・・・と
思います。 前回OHしたときにダンパー内部まできれいに
オイルを抜いたので、エア抜き時間が不十分で油面が下がっているものと
想像してみたりしてます。
大会結果はイマイチでしたが、前進できる材料が揃いつつあるので、
後は練習あるのみですね。

大会後のココスで、某巨人がココスの巨大ハンバーグを食いたいとか。
http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/new/mega.html
なんか言いだしっぺの癖して一杯一杯のようでしたがwwww
つかみんなそろってメガ頼みすぎwwww
総帥は無かったことにしようとしてるし、
Dサヌは話モードに入ってたりするしwwwww
とりあえず言いだしっぺは根性で一番に食うべきだと思います。 うん。
  1. 2008/01/04(金) 23:42:58|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初練習

今日は初練習に行って来ました。
場所は旧朝連会の場所から少し離れた所。
トライカーナ1面くらいかな。 2面は厳しいか。
木片とか転がってるので、簡単に掃除して練習開始。

今回は2000回転から6000回転までの域でマップ調整。
色々やるとわけわかめになるからマップ調整に注力。
最初は-5%くらいをマックスに、急にアクセルを開けた時の
回り方が濃い感じを調整してましたが、
-15%まで色々調整しましたがまだ少し濃い感じ。
でも突っ込みでエンブレ利かずに突っ込みすぎになる分はいいかも。

右回転が絶望的に遅すぎる気もするけどキニシナイ!
最後あたりでスピード乗せ気味にパイロン回ったら
思いっきり浮き砂に乗ってしまって思いっきり飛びました。
今年初転倒!
んでもってレバー折れた・・・・・

安いと思って入れた中華レバーだけど金属に粘りがねぇ・・・・
破断断面見ても明らかなんですよねぇ・・・・
やはり安かろうなのか。



さぁて今から明日の大会に向けて現地向かいます。
明日は皆様よろー
  1. 2008/01/04(金) 23:41:48|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして

あけましておめでとうございます。
日記一覧がそんな感じの日記ばかりで
返答に困ったので自分も日記で返答w

昨日は遠隔で仕事してたらいつの間にか
新年明けてました・・・・・・

だって!!!
だって連絡しないでがんがん再起動かけられるんだもん!
楽チン~~~~~~~


今日は今日でRRの整備とかしてました。
4日の大会に向けてリアは新品タイヤ投入。
フロントはそのまま。
これでリアがすべることはあるまい。


新年、大晦日と何やってんだか・・・・
今年も色々とこんな感じで行くことになるでしょうが、
よろしくお願いします。
  1. 2008/01/01(火) 23:41:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

