Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も色々と

お疲れ様でした。

仕事とかプライベートとかいろんな人に助けられた気がします。
転機は6月。
同僚の急な戦線離脱で引き継ぎ時間半日でシステムを引き継ぎ、
もとの忙しいままに、仕事倍増。
口癖がすっかりしんどいなぁ・・・になってしまいました。
なんとか半年頑張ってきて、仕事量は減らないものの、
ようやく最近仕事を楽しむ余裕は出来てきました。
たまにテンパってますが。
そんなとき同じグループの人とかにはかなり冷たく
対応しちゃったりして、申し訳ない限り。
来年は年明け一発からフランス本社とシンガポールと一緒に
1年間非常に大きなプロジェクトにかかわることになります。
正直今の業務少し減らしてもらわんとやってられんですがねぇ・・・
かなりやりがいがあるプロジェクトで俺なんかが日本担当でいいものか。
まぁこれをいい機会に自分のレベル上げたいところ。

プライベートは相方が出来たお陰でプライベートが充実したものの、
ジムカーナは少しおろそかになってしまいました。
来年はC1タイムはちゃんと出せるようにしたいところですね。
サーキットも色々頑張ってみようかと。
DE耐とかも控えてるし。

来年も色々迷惑かけてしまうかもしれませんが
よろしくお願いします。
まぁ、死なない程度に頑張りますwwwww
  1. 2007/12/31(月) 23:40:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車が治った

やっと本日車屋から連絡があり、納期の連絡が取れました。
完了は日曜夕方予定・・・・




それじゃー明日無理じゃーーーーーん
せっかく窓君をぎゃふんと言わせてやろうと思ったのに。
残念だ
あぁ残念だ
まぁ今回は見逃してやるとしましょう
げははははあは


結局車は足回りのブッシュ総交換、タイベル、ファンベル、
ウォーターポンプにATFとオイル交換、+車検で
22諭吉も飛んでいきました・・・・・
あり・・・・?
貰ったばっかの茄子全部飛んだぜ!



      ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  車検無し車に乗るのはベトコンだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  車検有りの車に乗るのはよく訓練されたベトコンだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント 車検は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  1. 2007/12/22(土) 23:39:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっべ

明日MJ杯の受付終了日だった。
すっかり忘れてた。

一応今晩送っておいたのでよしとしよう。

色々部品頼んでるけどさっぱり来ない。
やっぱり年末だからしょうがないのかな・・・
  1. 2007/12/20(木) 23:37:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検

655892149_170.jpg


本日は某所で練習会。
マップもアクセルポンプを7%から30%に変えただけで
結構いい感じ。
転倒もタイヤが冷えてた時のフロントずっぽ抜けで3回だけ。
20秒切れなかったのが痛すぎる・・・
やっぱり1月の大会までに新品リアタイヤを入れよう。
去年のお古だと結構滑るwww


さて、今のタウンエースを買ってから、もう2年になったので、
練習会後のファミレスをキャンセルして、車を車検に出して来ました。
セカンドシートを付け直すのは面倒なので、
サードシートだけ付けて、乗員変更で対応です。
今回、もうすぐ20万キロ、って事でタイベルやらウォーターポンプやら
タイヤやら、色々まとめてお願いしてきました。
これで後10万キロぐらい走ってくれるだろw

問題は・・・・納期が1週間後。
土曜日トミン行こうかと思ってたんだけどな・・・
急ぎはすると言ったけど正直微妙だ・・・・
  1. 2007/12/16(日) 23:36:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熱烈歓迎

いつものようにバイクでブーンと通勤してたら、
すり抜け中後ろからすり抜けをついてくる人がいました。
呼び止められ、熱烈なサインをねだられ、
某所へ招待まで受けてしまいました。

その招待された場所で昨日ためになるビデオを見せてもらったり、
ためになるお話を聞いたりしてきました。















累積30日ですた。
つかすり抜け中に捕まるなんてどんだけー
  1. 2007/12/15(土) 23:35:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乾燥肌

元々家系的に肌が弱いんですが、年を重ねる事にひどくなる。
いままでは冬になると毛が薄くなる程度で済んでたんですが・・・
毛穴が閉まりすぎて毛根弱くなって毛が薄くなって抜けるようです。
おかげで冬の間は太ももとか手とかかなり毛が薄かったりするんですよ。

今年は特に乾燥がひどくて、太ももは洋服程度に負けちゃって、
まっかっか。
腰周りとかは、風呂を浴びる程度でも刺激が走ります。
特に風呂に入ると体中真っ白に粉吹いちゃうので、この時期
あんまり風呂とか入りたくない・・・・
しょうがないので、二日にいっぺん程度に抑えてはいますが、
それでも入らなきゃしょうがないので、入ってはいますが。
風呂上りのニベア缶は必須です。
全身に塗ったくらないととんでも無い事に・・・・

相方の持ってるケラチナミンも利くんだけど、顔に塗ると
叫び声が出るほど染みる・・・・・

あぁあぁーーーー乾燥した冬なんて大嫌いだぁぁぁぁぁぁ
  1. 2007/12/11(火) 23:34:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野良猫サヌ指定

野良猫サヌから回ってきたから久々に

1あなたは今、素敵な恋愛してますか?



2自分の性格を5つ以内で簡単に

あきっぽい、のめりこむ

3理想の異性像を5つ以内で簡単に

その時点による

4異性のグッとくるセクシーポイントは?

うなじ

5異性に求める趣味はありますか?

なし

6既婚or未婚



7友達と恋人どちらを優先しますか?

状況による

8血液型と相性は関係あると思いますか?

血液型占いは敵だ

9電話とメール、どっちが好きですか?

どっちも嫌い

10ナンパから素敵な恋愛は生まれると思いますか?

まーそういうのもありじゃね?

11遠距離恋愛は耐えられますか?

過去に有り。
車で8時間くらいだったから中距離だな

12他人に言いにくい恋愛経験はありますか?

一応

13今まで付き合った人は何人ですか?



14初恋はいつですか?

幼稚園

15初キスはいつですか?

15

16自分から告白するほうですか?

どちらかと言ったらされるほうが多いかな

17どのように気持ちを伝えますか?

ストレートが一番楽だ

18浮気が発覚したらどうしますか?

まずはネタをつかまないとその後有利に進めないべ?

19失恋した直後にとる行動はなんですか?

びっくりするほどユートピア

20失恋から立ち直る時の方法はありますか?

こんにゃくぺちんぐ

21ふる方が多い?ふられる方が多い?

振られるのが多いな

22好きな人に『異性とは思えない』と一度ふられました。あなたはあきらめますか?

そういうプレイ? と聞いてみる

23元恋人とは今どのような関係ですか?

まだ連絡とってるのもいる。

24恋愛相談は主に誰にしていますか?

あまり相談はしないな

25男とはどういうものですか?

竿付き

26女とはどういうものですか?

竿無し

27あなたにとってセックスとはなんですか?

わっふるわっふる

28恋愛にセックスは必要だと思いますか?

必ずとも必要とは。

29どちらかといえば愛されたいですか?愛したいですか?

されたいかな

30付き合いを長引かせる秘訣はありますか?

気合を入れない

31嫉妬や束縛はどの程度受入れますか?

好きじゃない

32一番愛を感じるのはどういう時ですか?

横にいるとき

33異性の惹かれる行動はなんですか?

異性らしいとき

34逆に一気に冷める行動はなんですか?

過度の束縛

35一番恋愛がしたい季節はいつですか?



36今までの経験から学んだ教訓はありますか?

電柱の影に隠れてるのは怖いです

37モテる人とモテない人の違いはなんですか?

スイーツ(笑)を理解できるかできないか

38好みの芸能人はいますか?

helen hunt

39オススメの恋愛の曲、本、映画などあれば好きなだけどうぞ

Mad about you

40恋愛に関して理想or想像と現実の違いを思いつくだけどうぞ

最良のパートナーは最良の伴侶ではない

41今までで一番辛い恋愛経験を差し支えない程度にどうぞ

からい経験?

42一度別れた相手とより戻す事ができますか?

場合による

43友達以上恋人未満の経験はありますか?

ある

44結婚を本気で考えた事はありますか?

ある

45恋愛において愛情以外で大切なものはなんですか?

根性

46恋愛において自分の足りない部分はどこですか?

頭w

47もしも一つだけ願いが叶うとしたら

自分でかなえます

48あなたにとって素敵な恋愛とは?

同じ方向を見ていたいですな

49最後に叫びたい事をご自由に

続きを読みたい場合はわっふるわっふると書いてください

50回す人5人書いてね


回しませんw
  1. 2007/12/06(木) 23:04:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07MJ杯 Rd2

週末もまたトミンにいました。
結果は惨敗でしたが、方向性は見えたかなぁ。
すこしは。

1ヒート目。
フロントのバネレートを上げて、入らないと思ってた
フロントは実は入りきってただけと判明。
プリをかけて、減衰を抜きまくって対処するけれども、
まだイマイチこのバイクの曲げ方がわからない。
今までと同じ曲げ方だともっさりして曲がらねー
曲がらねー

リア主体・・・・
な感じもするけどフロントに旨く体乗せていけると
今までより曲がれてるようだけど、タイム計ってないから
如何とも。

1ヒート目は各所で動きが止まってしまい、
タイムロスしまくり。
コースは頭入ってるけど直前で悩んじゃうんだよなあぁ・・・

当日下のサーキットコースでは鉄騎士が開催されていたので、
何人かの知り合いに挨拶。
てってさんの太陽神っぷりは、某Pの人の雨男よりは強いようです。

さて2ヒート目。
リラックスして落ち着いてコース判断していこーと
思いながら攻めたら、タイムは1秒落ちました。
あり?
まー今回も擬似シードでした。
せめてシードタイムは出さないとなぁ・・・

大会後の練習走行でたびー車とふじおさん車と俺のRRで回しっこ試乗会。
んで色々出てきた課題と問題点。

たびー車:開けやすい。 フルバンクも安定してる。
マップがいいのもあるけど、上のパワー感がぜんぜん無い。
こっちの方が楽やもしれんw

ふじおさん車:リニアに繋がるって意味ではたびー車より上。
足も前より全然よくなってる。 ダートラハンドルは好みの問題だから
比較対象外。 なんか突っ込みがすこし不安定は気はする

俺RR:セカンドインジェクターが作動して、レーサーカムの本領発揮!
ってシチュエーションではかなりパワーもあっていい。
高回転な分すこし神経を右手に使わなきゃいけない分はあるものの、
高速コーナーはかなりいい。
問題はそれが作動するかしないかの中速域。
特に練習コースでは、高速系だと付いていけるものの、中速S字コーナーで
一気に離される。 
作動タイミングがダメ2stなので、開けるに開けられないんだよなぁ。
大分前よりぼかせては来てるんだけど。
その影響が多少なりとも低速域にも出てて、開けたいけどモウチョット待ってから、
みたいな待ちが生じてしまい、かなりタイムロス。
って同じ事前にも書いてるよなぁ・・・
パワーを取るかリニアさを取るかなら絶対リニアに開けていけるほうが
事務では強いはずなんだけど、今のエンジン仕様で参考になる
マップがないからなぁ。
レーサーはそもそもフルエキだし。
待ち乗りでRBカム入れてるようなのも大抵フルエキだし。
RB仕様エンジンでスリップオンなんての多分俺しかいないんじゃないかとw
まぁ北米系のマップ参考にしつつやりなおしてみるか・・・

練習走行から戻ってきたら、水温が120度。
やっべーーーーーと思いながら、エンジンオフ←まちがいその1
キャップからしゅーーーーと水を吹いてる。
あり? なんでリザーブタンクから吹いてないんだ?
と思ってラジエターキャップにかぶさってるタオルをどかして
コンッとキャップを小突いたら・・・・<まちがいその2
ぷしゅーーーーーーーーーーーーーーーー


ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす


練習の転倒でキャップが緩み気味になってたようです・・・・
今年は何度も迷惑かけたから、水油系の点検だけは、かなり慎重にやってたのに・・・・
クーラントを真水に入れ替えて、オイル系はワイヤリングして・・・
もう絶対迷惑かけないぞってやってたんだがなぁ・・・

しょうがないので<八つ当たり
昇格した2名に水をたっぷりかぶってもらいました。
ウキョキョキョキョ
  1. 2007/12/04(火) 23:04:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぁて行くか

明日はひさびさのMJですよっと。
今回はタイヤも新品にしたので、ばっちりですよ。

フロントだけですが ('A`)

で皮むきついでに軽くくるくるしてきたけど、
今の1キロのフロントスプリングだと
フロントが入らないな・・・・
プリを半回転緩めて様子見したけどさてコースだとどうだろ。

まーなんとかなるべさー


さてこれから現地泊出発します
  1. 2007/12/02(日) 23:02:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

