Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事務茶屋杯 Rd4

ちょっとトミンの事務茶屋杯までスタッフしてきました。
一応走りはしましたが。

今回は前日から準備をちゃんとしていたので、朝は楽チン。
午前と午後の出走リストを朝のうちに整理して、
光電管とPCの動作チェック。
前に大変だった急遽来なかった人と当日エントリーの人の
チェックもちゃんとやっていたおかげで、ほぼストレスフリーでした。

午前中はC1とC2の切り替え時に少しトラブルがあったものの、
中途集計はサクっと出せたし、ゆっくりお昼も食べられました。

午後は少しはやめにウォームアップに出てしまいましたが、
ここでこまさんに少し任せてしまったのは間違いだったなぁ。
よく考えたらこまさんもウォームアップあるだろうに。
2ヒート目もさっと走って、タイム読み上げと出走確認をしながら、
走り終わったNとDの総合結果作り。
結果としてこれはやらなかった方が良かったんですがね。

平行作業すぎて頭がきちんと回っていなかったようです。
おかげで後で作業が少しやり直しになる羽目に。

Aが走り終わってから総合結果作成。
今回はさくさく出来ていたので、そこそこ自信もありました。
無線受けの結果も綺麗に出せていたので、2ヒート目の
集計結果もきちんと確認できました。
総合結果が出来たところで、てぃなっぴにランダムでタイムを出してもらい、
1ヒート、2ヒートにタイムと人のずれが無いか最終確認。
ここで、DとNの1と2ヒート目のタイムが盛大にずれていたのを
確認しましたが、これはさきほど走行中に作成したせい。
2ヒートの結果のみでクラス順位をソートがけしてしまっていて、
1ヒート目のタイムが1ヒート目の順位のままで・・・・
これもフェイルセーフ的にファイル作成をしていたおかげで、
サクッと修正して、80部印刷!

よっしゃ今回は練習走行走れるぜ!と
意気込んで走り始めたら、3周で終わってしまいましたwwww
ま、走れるとも思っていなかったからまーいっか。

今回の結果で、自分の頭の中でフローがほぼ完璧に出来ました。
次回はもっと早く総合結果が出せることでしょう。
今まで事務茶屋やってきて8回目・・・かな?
にしてようやく胸を張ってできたぜ!!!!!と
言える結果が出せてほっとしてます。




あーーー大会ですが
なんとか6位入賞でしたよ。
トップタイムが公式大会の大体3%くらい甘い+
クラス7人しかいませんでしたがねwwwww
  1. 2007/11/27(火) 23:01:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

越後湯沢

634122930_30.jpg

634122930_128.jpg


今日は事務茶屋だったけど、今週は色々あって
その前の日の温泉日記。

水曜は新潟出張で、帰り道そのまま帰宅せずに、
越後湯沢で途中下車して温泉に入ってきました。
その日は普通に仕事だった彼女さんは現地で待ち合わせ。
宿は駅から徒歩5分で楽チン♪

泊まった宿はHATAGO井仙と言う宿。
http://www.isen.co.jp/

いつもビジネスホテルとかの安宿にばっかり泊まっている
俺からしたら奮発しましたが、温泉宿としてはお得な方・・・
なのかな。

先についてしまったので、チェックインをすませて、
部屋のチェック。
なんか別室の茶室が付いてたりして、かなりいい部屋。
外は雪が降ってるし、雰囲気抜群です。
一服したところで彼女さんと合流して、部屋内で
遅めの夕食。
この夕食もとりあえず白米がめっちゃうまい!
これだけでご飯3杯は行けますな。
おかゆライスに最適です。

食べてから、ひとまず温泉に入りリフレッシュ。
コンビニで夜食と地酒を購入してから、
予約していた貸切露天風呂でもう一度温泉に浸かり、
特に外で遊ぶような所も無かったので、部屋でDVD見ながら
地酒を飲んでへべれけになってましたw

次の日は旅館内にある飯屋でバイキング。
こちらもまたご飯がうまい・・・・
ロビーの温泉珈琲屋で一服してから、出発まで街中散策をしてみました。
と行ってもロープウェイに乗る! としか決めてませんでしたが。
1キロほど歩いた先にあるロープウェイ乗り場まで
歩いていき、ロープウェイで頂上手前まで。
山の上は一面銀世界で、スキーとかできそうでしたが、
まだ山開きになっていなかったので、雪なども固められておらず、
あちこちで油断すると足が埋まりますwwww
そん中でなぜか開いていたイタリアンでピザを食らい下山。
途中冷え切った足を暖めるのに、足湯に浸かり、
のんびり帰都しました。

久しぶりになにも考えずにゆっくり出来ました。
また行きたいな~~~~

下:宿部屋。 茶室がイカス!
上:スノーモトとかやってみたいなぁ・・
  1. 2007/11/25(日) 22:59:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに

631720522_20.jpg


三十路になってしまいました。
22でアメリカから帰って来てからなんだか
あっという間でしたねぇ
そんな日に新潟は新発田で日帰り仕事な訳ですが。
これから越後湯沢に寄って温泉浸かって帰ります。
来るとき吹雪いてたけど大丈夫かな…
  1. 2007/11/22(木) 22:58:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京外郭

630784654_49.jpg


630784654_36.jpg


630784654_239.jpg

今日は仕事を戦略的撤退して、春日部にある
首都圏外郭放水路に見学に行ってきました。
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/works/saigai/sonae/gaikaku/frame_index.html

まずは資料館で施設が出来た経緯と工法などの説明を受け、
外部の入り口から調整水槽に。
深さ的には20メートルくらいの地下。
台風時などに各取水口から取り入れた水を一時貯める場所です。
巨大な柱が並んでいて神殿みたいです・・・・

残念ながら、見学スポットがそこまで広くなく、
あまり詳しくは見れませんでした。
もっと奥まで見たかった・・・

左:
管制室。 ウルトラマンの基地の撮影にも使われたとか。

中:調整水槽

右:取水立抗。 深さ80メートル。
下まで行ってみてぇ!
  1. 2007/11/21(水) 00:33:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試験

なんか会社でうだうだ頑張っても給料上がらないのが
目に見えてきたので資格で上げることにした。
つか現場で頑張っても評価対象外だって思っても面として言うなってんだ
ま、俺の勤務態度悪いのもあっけどw
月例報告会とかことごとく出ないし
出ても意味なさすぎる…

って訳で今日資格試験を受けてきたんですが…











(´・ω・`)ベンキョウブソク
  1. 2007/11/17(土) 00:29:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨練習

雨の練習は好きじゃないのです・・・
汚れるし。
寒いし。

某所で練習してきました。
本当なら、大会前に、新しく組んだリアサスのテストを
しておきたかった・・・
組んだのは、○秘チューンの06年型600RRのリアサスとリンク。
06は、04より少し短いです・・・

961117_111004311_1large.jpg

リンクも数ミリ短いです。

961117_111004310_1large.jpg


これでリアがかなり下がったので、突き出しを増やし、
6ミリ→16ミリへ。
軽くコースを走ると、切れ込み気味。
突き出しを16ミリから14ミリに変更して周回・・
まだ少しハンドリングが重い感はあるものの、
それは車高が下がったせいなので、キニシナイ。
切り替えしも車体が起きてきづらくなったな・・・
しかしこのリアサス、良いとは聞いてますが、0Gでまったく
沈みません。
いいのかこれ・・・・・
とりあえずリアのテストをしたいんですが、
沈ませようとアクセル開ければ横向いて・・・リアブレーキ踏みすぎて
横向いて・・・
タイヤはなかなか暖まらないし、思ったよりは動く、と
認識は出来ましたが、正常な判断はドライ路面でまた今度・・・かな。


今回もタイムアタックコースがあったので、数周コースを覚えながら流して、
体とマシンが暖まったところで、おりゃぁ!と
タイムアタックしてみました。









961117_111004312_1large.jpg

(´;ω;`)ブワッ
  1. 2007/11/11(日) 00:27:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オートボルテージュ

茂木ツインリンクまでオートボルテージュ エアロバティック世界選手権を
見に行ってきました。

朝が早いのはいやなので、前日水戸まで行ってホテル入り。
近くの居酒屋で酔いつぶれて早めに就寝。

次の日は51号を上がって下道にょろにょろ。
開始30分前について、今回奮発したカメラマンシートへ。

・・
・・・
あきらかに俺のデジカメじゃ浮いてます。
メディアじゃないのに、回り皆長玉構えてさながら
プロばかり・・・・

まーいいんです。
結果としていい写真取れたし。

午前は、エデュケーショナルフライトとエキジビジョン。
エデュケーショナルで、技の解説をして、エキジビジョンで
技を見せるわけです。

961117_111004304_1large.jpg

ホームストレート上まで飛んできてくれるので、むちゃくちゃ
近くに見れます。
でも速すぎてカメラで追うのが大変・・・・

961117_111004308_1large.jpg

エキジビジョンでフライグブルチームが花火を使った
ショーを見せてくれたり、

961117_111004305_1large.jpg

イタリアチームが編隊飛行を見せてくれたりしました。


ヒルの休憩中に、空自の救難隊が救援デモを見せてくれ、
ヘリのアクロバチックチームがデモフライトをしてました。

午後からは世界選手権の本選。
演技が終わると必ず全員ホームストレートでパフォーマンスをやってくれるのが
カッコよすぎます。

961117_111004306_1large.jpg

961117_111004309_1large.jpg

フライングブルの編隊飛行パフォーマンスも圧巻物でした。

961117_111004307_1large.jpg

今回450枚ほど写真とりましたが、デジタルズームを多用したせいで、
ボケた写真が多い・・・・
演技中の写真ももっとロングで撮ってスモークの軌跡と一緒に
撮ったほうがわかりやすかったかな・・・・
うーむ1眼と長玉欲しくなってきた・・・

  1. 2007/11/04(日) 00:18:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい欲しい病

基本的にゲームのハードは欲しいゲームが出るまで
買おうとか思わないのですが、
今回XBOX360でエースコンバットが出たこともあって、
1ヶ月くらい前から毎日のようにアマゾン見ながら
欲しい欲しい病発生。
塊魂も罰○で出たしなぁ。
HDMI付のバリューパック出たしなぁ。

でも他にも欲しい物があるのでなかなか購入に
踏み切れないのです・・・

1:冬用ソフトタイヤ前後
変えないともれなく死ぬ
2:冷蔵庫
プライオリティとしては最後
3:RRリアのOHと06化
今のサスがそろそろ無理なのでついでに。


買ってもそう遠くない将来
メディアサーバー化してるのは目に見えてますが・・・
  1. 2007/11/02(金) 00:11:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

