Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07D杯Rd5

ちょっくら桶川までD杯最終戦に出てきました。
結果として、練習しなさっぷりからしたら、まずまず。
自分の実力からしたら、もうダメポって感じです。

なんてったって練習してないって公言してるドカのSさんに
自分以上に練習してないですよね! といわれるくらいの練習
してなさっぷり。
朝歩いていても、コースを覚えても頭にラインが浮かんで来ません・・・
挙句にウォームアップで又水まき・・・・
今度こそ水巻野郎返上だと思ったのに、又やってしまいました。
今回は新しくつけたラジエターのホースバンド閉め忘れ。
スイマセン スイマセン orz

1ヒート目。
スタートで最初の流れを見誤り、リズムを崩す。
結果ツリーは小回りしすぎてタイムロス。 もっと大回りで
スピードかせいだほうが良かったなぁ・・
その後の回転はばっちり進入が決まり、うひょぉ!と思ったら、
思いっきりフロントがずっぽ抜けて、足つき4回くらい。
コケなくてよかった・・・・・
その後はヤケになり、開けてきゃいーんだろ開けてきゃぁ!と
思いっきりアクセルがばがば開けていたら、バックストレートは
止まりきれず、三角はリアスライド。
大回転は前後同時に滑ったりして、もうずりずり。
タイムは1:59で、もう駄目駄目です・・・・

あちこちで滑っていたので、これは山勘が外れたソフトタイヤが
滑っているのかと思ったら、どうやら前日の台風で浮いた
砂のせいのようなそれだけでもないような。

2ヒート目。
日が陰って来て、急速に冷えてきて、ソフトタイヤの俺はうはうはです。
ウォーミングアップの一番速度が乗るところで多少横向きますが、
まぁ、キニシナイ方向で。
結果としてミスは足つき1だけだったものの、前半で攻められなかったところが
攻められて、攻められた所が攻められず。
タイムはペナ1で1:55・・・
なんかいつも1ヒート目やらかすと2ヒート目ぱっとしないんだよなぁ・・・
結果を残せないのを怖がりすぎかなぁ やっぱり。




2ヒートとも結果残せなかった某チームメイトもいるけどw
  1. 2007/10/29(月) 00:10:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から

お腹痛いと思ったら盲腸みたいですよ
  1. 2007/10/22(月) 00:10:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZXR250 その2

594978611_56.jpg


594978611_34.jpg

冬の暇つぶし・・・にしようと思ってたZXR250。
本人の入金が冬ボをあてにしていたので、時間かけようかな、
と思いましたが、面倒なので、純正部品をカードで一気に購入w

前後ブレーキ、サス、キャブ、ステアリング周りと
稼動部にグリスアップしてとりあえず完了。
キャリパーの中身が腐りかけてたり、
フォークの中身が100CC入ってなくて全部キャリパーとか
ホイールにかかってて洗うの大変だったり・・・

白煙は、なんだかガソリンが怪しそうな予感。
気のせいかもしれないけど、オイルが混じったような匂いがする。
これは全部捨てて新品ガソリン投入。

さてエンジンスタート~~きゅる・る・る・・・
バッテリーが弱いので、せこせこ押しがけ・・・
せーのっと押しがけしたら感覚が妙に軽い。
あ。

チェーンまだ付けてなかったつか買ってないや。
しょうがないので、バッテリーを充電かけて終了。
今晩また試してみよう。

写真上:
やはりケツがせくすぃ
下:
倉庫保管だったようで比較的今回は簡単だった
  1. 2007/10/17(水) 23:57:55|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAPAN

一週間もたってからJAPAN日記ですよ、っと。

前日。
穴の空いたラジエターホースの修理と取り回し変更。
あとステーが折れてタイラップ止めになっているラジエターを
レースベースラジエターに交換。
ラジエターを交換している際に、ホースがマフラーに触れて
溶けているのを発見。 
ラジエターがぶらぶらしていたのはしばらく前なので、
しばらくこれで走っていたので、当日は大丈夫なんだろうけど、
一回見てしまった以上、怖くて使えません。
とりあえずホムセンに行って、耐熱ホースででっち上げる。
一日持てばいいだろうと・・・・
夜は健康ランドで宴会。
酔っ払ってお風呂に入るものではないですね。

当日。
ウォームアップで水温100度くらいまで走る。
降りてホースの状態を確認・・・・・よし、大丈夫。
レースベースラジエターで、ファンが付いてないから、冷えてから
もう一走りしよう・・・と休憩に入ったら、水がぶしゅーーーー
どうやら、水が循環しているときは問題の無かったホースが、
停車したことで、循環が止まり、エンジンとマフラーの
熱で暖められて、耐熱ホースに穴が開いたようです・・・・
一応皮一枚のホースはもってきてはいたものの、
本コースでギャンブルするわけには行きません。
Fujioさんに、RRを貸してもらい、1,2ヒートともに、
人の車両で走ることに・・・・
1ヒート目は、最後の8の字の進入でミスってミスコース。
2ヒート目はなんとかまとめて48秒。
なんとかオーナーよりぎりぎりいいタイム出せましたwww

しかし今回のJAPANは色々面白かった。
1:ひどい泥棒っぷりのNOのDRZ
2:開始0.2秒でミスコースした某チームリーダー。
3:大回転をすっ飛ばして幻のタイムを出した某ライター。
4:ディーゼル車並みの白煙上げてた某公務員
5:人の車両でJAPANを走る某本人
6:同じ場所で2度ミスコースする某茶屋オーナー


散々迷惑をかけた水問題ですが、やっと解決しました。
fujioさんのRRを良く見てたら、水冷オイルクーラーへのホースの
接続が入りと出口逆でした・・・・・
そりゃ外に張り出す罠・・・・
これも修正して、水周りのホースを06仕様にすればもう大丈夫・・・
と思います。
エンジン載せ替えたときにつけ間違えてたんだな・・・・
色々迷惑かけました・・・・

Fujioさん車両貸してくれてありがとうございました!
マジ助かりました!
  1. 2007/10/14(日) 23:56:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノリックが・・・・・

今日のJAPAN日記を書こうと思ったけど、
けろけろから、ノリックの訃報のニュースが。

http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY200710070140.html


しょっく・・・
はぁ・・・・・

ご冥福をお祈りします。
天国で大ちゃんとバトルして下さい・・・
  1. 2007/10/08(月) 23:56:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

V125

約1年ほど通勤の足に使っているアドレスV125.
本日やっとこさ1万キロを超えて、年間1万キロ達成だぜ!
と喜んで過去日記を漁っていたら、購入日は9/12でした。



1ヶ月ずれてるじゃーーーーん



往復60キロで1年間。
信号が片道10個くらいしか無い道使ってるので、
常に全開です。
エンジンにはあまりよろしく無いんだろうな・・・
後2年も乗れれば元取れる気はしますがw
  1. 2007/10/04(木) 23:55:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理ing

今度は会社の同僚のZXR250です。
前のNSR250の人とは別なんですが、まぁ、繋がりはある罠。
しばらく放置プレーだったようで、とりあえずフルメンテ予定。
NSRみたいに発掘作業が無い分、全然楽。

前後足とブレーキOHして、キャブOH。
各所のグリスのやり直しと消耗品交換。
一番の重症がフロントサスのオイル漏れだけなので、
部品さえ揃えばざくざく終わるかな。

一応エンジンはかかるけど、盛大に白煙噴くのが・・・
しばらく回してみて消えなきゃヘッド開けなきゃ駄目かなぅ
  1. 2007/10/03(水) 23:54:37|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

