Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07茶屋杯Rd2

スタッフ兼で参加してきました。
集合は朝6:30。
寝たのは3時wwww
眠い・・・・

今回も担当は集計係。
AM用のエントリーリストを確認して、走行中の集計は
別な人に任せて、昼の集計まではお任せきり。
下のサーキット側に知り合いが結構来ていたので、
そちらをからかいに行ったりして、午前中は比較的平和。
走行自体は、NとC2が多いので、のんびりしてたら時間が
無くなり、すこし
前足の動きが前日OHしたサスのせいか、動きがおかしい。
サスが入っていかない感じがする・・・・けど、
調整してる時間も無いので、そのまま走りきり、
1ヒート目のタイムは、1:43でクラス4位。

走行後、本部で1ヒート目の集計。 今回はほぼ手動での
集計に切り替えているので、少し手間はかかるけど、
トラブルや、想定外の事があっても対処しやすいし、
安心して作業を進められます。
プリンタのケーブルが無かったので、印刷は遅れましたが、
作業は問題なく終了。

2ヒート目。
前足確認。 残ストが多い・・・やはり前足が沈みきって
無いようです。
シートを替えているので、今までより前過重がかけにくい、
と言うのもありますが、明らかに変。
プリロードをちらと確認したら、通常ケガキ4段目のところ、
3段目になってました。これが原因か・・・・と4段目に戻して
ウォームアップ確認。
今度は入りすぎ・・・・半周戻して、再確認・・・
前足はおk。 リアも問題なし。
新しいシートのお陰で、車体の動きがすごくわかりやすく
なったお陰で、車体が滑るなりしても対処しやすいです。
さぁて8の字並ぶかな・・・・と思ったら、
この間吹いたホースが又吹いてます・・・・・
対策として出来るだけ奥に押し込んだのになんでだーーーー!!!
とりあえず近くにいた係員に、すぐ直すので、出走遅らせてくれ、
と頼んで、大急ぎで修理。
水温100度越えてますが、気合でホースを引っこ抜き、
余ったホースを無理やり接続。
熱湯あっちぃ・・・・・・
軽くエア抜きを済ませて、本部に行ったら、失格になってました・・・・
そりゃ無いぜ・・・・・

とりあえずトランポ戻って大急ぎで着替えて、最終集計出し。
A、B走っていた間にやろうと思っていた準備ができなかったので、
少し時間はかかりましたが、表彰式前にリザルトを出せました。
フォーマットは事前に作るべきだったかな。
見た目味気無かったし。
一応関数さえ使った事ある人なら誰でも出来る形には
なったので、これをマニュアル化してしまえば
誰でも出来るようになるかなぁ・・・・
今後出来るなら、リザルト出しの仕事は一日拘束
出来る人間が必要かな・・・・
前日までにデータ貰って整備して置く、って手も
ある事はあるけどなぁ。
少なくとも昼と最終集計だけはどうしても手を離せない状況に
なるしなぁ
とりあえず時間みつつマニュアル作ろうっと
  1. 2007/09/25(火) 17:53:53|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯変えました

携帯を落としてしまったので、買い替えました。
不要な出費だ・・・・
本当はヤフオクなりで、TYPE-Rの白ロム買うとか、
通販で安い機種探すとか考えましたが、
時間もかかるので、今回はパス。
一応型番的にはTYPE-R後継の以下機種買いました。
http://k-tai.casio.jp/products/w52ca/
全然後継じゃない気もするけど・・・www

とりあえずデータバックアップはありましたが、
2年前のもので、過去2年分追加した人たちの番号が
無いのが痛い・・・
  1. 2007/09/20(木) 13:53:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探し物はなんですかー

ふいに落し物しまくり
(つω;)
しかも落としたものがクリティカルすぎる・・・・




落し物1:
クレカ。 
東北大会帰りのすたんどでガソリン入れたときに
使ったのは覚えてるから、取り忘れてたかも・・・・
多分機械に飲まれてるから被害は無いとは思うけど・・・

落し物2:
携帯電話。
会社出て、バイクまで弟と話しながら歩いていて、
ズボンのポッケに入れたかバックに入れたか
覚えてない・・・・
どちらにしろ途中で落としたか・・・・
バイク、仕事関係の番号はすぐ集まるだろうけど、
数年に一回しか合わない天わんとか犬神系の人たちの
番号が無くなったのは痛いなぁ・・・・


2度ある事は3度無い様にしないとな・・・
  1. 2007/09/19(水) 10:47:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東北大会

ダンロップライスポ杯東北大会に参加してきました。

ろくに会場も調べずに、ホテルを出発して、行き当たり
ばったりで走ったら、なんとか名取に着きましたw
名取スポーツパーク内かと思ったら、外の駐車上なのね・・・
駐車場は上下に3段。
上段トランポスペース、中段本番会場、下段ウォームアップスペース。
結構特殊なレイアウトで、混乱・・・・
クラスも、今回はB1なため、いつウォームアップに行けば
いいのやら・・・
大会当日は、前々の雨予報はどこへやら、曇りを期待していたのに、
ドピーカン。
むしろ暑過ぎて死ぬ。
名取SPから少し離れているので、自販機もトイレも少し遠いし・・・
午前中だらだらとウォームアップなどしていたら、珈琲焼酎登場。
今回は大会参加もさることながら、KSのドナドナもかねていたのです・・・
初めて買ったバイクのKSもこれでお別れですよ・・・
ちょっぴしんみり。
さて、今回のコース、かなりこてこて。
コース補助のミニパイロンも無いから、かなりわかりづらい。
普段は2回も歩けばコースを覚えるのに、3-4回歩かないと
覚えられなかった・・・・
1ヒート目。
完全にコースを攻略できている気分がしなかったので、
かなりやっつけ。
大型にはかなり狭いゲート3箇所に、回転6箇所。
かなりコテコテでこれぞ事務って感じですが、ラインを細かく
取りすぎ+ゲートで躊躇してしまい、タイムは1:29。
参考タイムを取れる人が今回はいないので、トップが終わるまで
自分がどれくらいだかイマイチわかりません・・・・
C1のK崎さんが25あたりな所、C1ギリギリタイムくらいかな?
と思っていたら、T永さんがいつものスーパーラップを叩きだし、
1:21秒。


ウボァーはぇーーーーーーー





すぐに2ヒート目になりましたが、大会の流れが読めたので、
食い損ねた昼飯を即効で近くのコンビニまで買いに行き、
昼飯を食って午後に向けて脳内シミュレーション・・・
回転は練習不足で今なんとかなる物ではないにしろ、開けていける
所はとことん開けていこう、回れるラインはできるだけ
コンパクトに、と思って進めました・・・が。
前半まではかなり調子よく攻められたものの、最後の”の”の字で、
曲がりきれず、痛恨のパイロンツッコミ。
目測見誤ったーーーーーーーーー!!!!!
結局最後はトップが1:19のラップを叩きだし、大会終了。
結果は113%・・・・・・・・・・
がぁーーーーC2タイムだぁぁぁぁぁ




その後の表彰式は傘が役に立たないほどの土砂降りでした。
大会中に振らなくて本当に良かった・・・・・・・
帰りは6号を使って帰り、12時のETC割引を狙った時間で
高速に乗って帰宅。
総走行距離800キロ。
ちかれたーーーー


すとまずさん、本当にありがとうございました。
おかげで大会無事に走れました!
本当にどうなる事かと・・・・
  1. 2007/09/17(月) 22:19:48|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠征速報その1

ちょっと仙台まで遠征に来て見ました。
出発は朝の10時。
前回の中部のときは出発が遅くて失敗したので、
今回は少し早目に出ます。

とりあえず東北道をひた走り、矢板ICまで進み、
そこからひたすら4号を爆走。
1号と違って、信号も少ないし、流れは速いしで、
かなり快適でした。
途中車の給油のために、ガソリンスタンドに寄って、
車を満タンに。 ついでに、RRの油の入りを確認・・・・?
あれ? 
メーター動かない????




ぎゃーーーーーーーーーーーーーす


先週の小岩からキーオンのままでした・・・・orz
とりあえず近くにあったドラッグストアの裏に
車を止めて、車両を下ろして、状態を確認・・・
ジャンパーでつなげればとりあえずエンジンはかかります。
でも、外すとエンジンはかかってるけど、
アイドリングが不安定です・・・・・
これは明日朝一でバッテリーをゲットするしか・・・・
とりあえず、すとまずさんに連絡して、今晩宴会があるか
聞いた所、宿のある仙台から少し離れた名取で宴会を
しているようで、宴会参加はキャンセル。
とりあえず充電器だけ借りて、お別れしました。
一晩充電して復活すればいいのですが。
一回フル放電してるから厳しいだろうなぁ・・・・
明日一日持てばいいんだけど。

562977174_162.jpg

562977174_112.jpg


明日は関東からプライム勢とかも来るようなので、楽しみです。
がんばんべ。
  1. 2007/09/15(土) 23:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MRT

Toyota Modelista

メーカー純正でこんなトランポ出されると
考えちゃうねぇ・・・・
ベッドキットも後日発売・・・
アンカー取り付けるところも20箇所ぐらいあるし
トランポとしては完璧だな。

340万か・・・・・
  1. 2007/09/14(金) 15:16:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

修理完了

週末に向けて大急ぎでKS-2の修理。
本日やっとこ完了。

559935892_82.jpg

559935892_137.jpg


電装周り確認して、先日落札したヘッドライト付けてー
エンジンかけて電機関係確認・・・
バッテリー搭載してないせいかウィンカーも
テールランプも弱いなぁ。
あ、 ヘッドライトのハイとロー逆だ。
まぁいいか。

ここで役所に行って、50のままだった登録を一度廃車して
80登録で黄色ナンバーゲット。
書類出さなきゃいけないかと思ったら、口頭説明で
全部終了・・・・排気量申告も口頭説明だけなんですが。
いいのかこれでw

試乗してみたら、下弱いなぁ。
レーシングチャンバーだからしょうがないかw
ブレーキもプアだ。
ノーマル状態で長いことのってないから
感触覚えてないや・・・

とりあえず問題なさそうなので、このまま仙台持っていこう。
ふぅ。
  1. 2007/09/12(水) 23:15:26|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しい欲しい病

昨日汗かきすぎて疲れたせいか今日は日がな一日
仕事にやる気が起きなくて。

水曜締め切りの仕事があるんだけどな・・・・
水曜有給だから実質明日・・・・
終わるかねぃw

疲れてたのでバイク成分を補充してたら
こんなモデルが・・・・
Kawasaki Z750 2007
ブライトのHP見たら無かったライムグリーンモデルががっがが!!!

かこぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・
ホスィ・・・・・・
せっかく貯めた貯金を切り崩したくなる勢いでホスィ・・・・
今月でV125のイヤッホゥゥ終わるんだよな・・・・
判子を金庫に封印しておこう。
危険が危なくてしょうがないぜ・・・・
  1. 2007/09/10(月) 23:14:17|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だだだっと

前日のこま家での飲み会の後、久しぶりに某所で
練習してきました。
本当はKS仕上げるつもりだったけどまぁいいか。

現地ついたらゲートが半閉じ。
げふぅ。
トランポを中に入れられないので、ゲート前で
バイクを下ろして、練習場まで自走。
まぁゲートがそんな状態なので、今日の某所は
人も少なめ。
結構練習できましたが、とりあえず暑い・・・
汗かきすぎて、シャツ絞ったら出るんじゃね?
と絞ったら、ホントに汗が、じゃーと搾れた。
見るだけで疲れる・・・

路面がこの間の台風のせいで、かなり土浮いてたりで、
あちこちで滑る滑る・・・
来週大会なので、大変更は行わず、サスだけ少しだけ
弄ってとりあえず走りこみました。
やっぱり回転落ちすぎた時のツキが気になるけど・・・
薄くしてあの領域のピックアップ良くしてもなぁ・・・
微妙な所。

それより今日は色々なバイク乗れて面白かった。
産廃さんのSRXとか海苔せんべいさんのCBとか
ねーさんのDRZとか安部さんのDRZとか
CBSSサヌのKSRとか。

やっぱりKSRが一番面白かったな・・・・
  1. 2007/09/09(日) 20:07:46|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

