fc2ブログ

Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。

マイ戦場

こまさんがやっていたので、自分も仕事机を晒してみる。

使用前:

4118273_2239488249.jpg


使用後:

4118273_2024638467.jpg




あんまり変わったように見えないのはなんでなんだぜ('A`)
スポンサーサイト



  1. 2007/08/29(水) 21:07:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーターハザード

今週もまたトミンに行って来ました。
最近週末そんなんばっかな気がする。


今回はJ連って事で、作成したシートのすわり心地を
ためしに行って来ました。
ラバーつけてないから、完全じゃないけれども・・・

8時ごろ会場に付いたら、S田さん、S賀さん他数名。
早くつきすぎてしまったようです。
早速RRを下ろして、周りとだらだら喋りながら、
時間待ち。
今回のテストのシートは、そんなにテスト時間を取る
つもりも無かったので、数週で終わらせるかな、
っとコースイン。
で、具合ですが・・・・・
ラバー張ってないので、痔になりそうです
もう少し高い方が? と思いましたが、それが狙いだったので、
万事OK。 ラバー分上がるし。
リアの情報が前よりぐっと解りやすくなりました。
進入とバンクの安定度もぐっと上がりました。
ただ・・・下がった分、前が高いですね。
ここは直ぐ調整できる所ですが、一日このシートに
座るつもりは無いので、純正シートに戻して、走りこみです。
最初の数週は、さっきのシートのいい感触が頭から
離れずに、やきもきしてましたが、気温が上がると共に、
調子もどんどんアップ。 かなりノリノリで走れました。
マップとアイドリングもほぼばっちりで、気兼ねなく走れます。
終わりかけたタイヤのせいで、あちこちでスライドしてましたが、
今日は安心して攻めていけていました・・・が・・・

午後の走行3本目くらいで、また調子よく攻めていたところ、
ひろさんが血相を変えて俺を名指ししてる。
何か落とした? それとも何か吹いてる?
と思いながら、車体を見たら・・・・・・・
盛大に水蒸気が・・・・・



ギャーーーーーーーーーーーーーーーーす
大急ぎでエンジンを止めて、被害状況を確認します。
オーバーヒート? でも、さっきの水温は110くらいだったし、
まだ大丈夫なはず・・・・それとも整備不良で、
水噴いたか・・・?
と漏れている場所を確認したら、驚愕の事実が・・・・・

なんとウォーターラインのホースがバンク中に削れて、
穴が開いてしまったようです・・・・

今回穴が開いたのは、この赤丸箇所。

4118273_684475268.jpg


なんでこんな所が・・・・・・こんな所の補修部品なんて、
持ってきてねぇ!  ヽ(`Д´)ノ
いくらノリノリだったとは言え、そこまで寝かせてたかなぁ・・・
確かに、FujioさんのRRと比べたら、ホースが、1本分外側に
飛び出てはいましたが・・・・・・
これはエンジン載せ替えの際に、きちんと奥まで
押し込んでいなかったのが原因でしょうが・・・・・
それにしてもホース一本分外側に出てたからって、
擦って穴空くなんて・・・・・
結局今日はこれで終了。


調子が良かっただけに不完全燃焼すぎる・・・・・
  1. 2007/08/26(日) 22:01:18|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シート改造

もっと低い位置にRRを座りたい!と
前々から考えていたアイディアがあったのですが、
予備シートが無いとなかなか厳しいので、なかなか実現
できないでいました。

ちょっと前に、ようやく予備シートを手に入れたので、
早速計画を実行。

まずはスポンジと皮をはがして、パテを盛ります。

4118273_1135131739.jpg


盛り盛り

4118273_3308728348.jpg


盛り盛り盛りしていき、ここまで持っていきました。

4118273_4066053351.jpg


これの乾燥を待って、明日のJAGE連で確認してみます。
本当なら、これをオス型にして、メス型を作り、FRPで
作成した方がいいんだろうけど・・・・
多分TZのシートを貼り付けて終わりでしょうw
量産する気ないし、まぁ、それでいいかな・・・・

前:

4118273_1899088652.jpg


今:

4118273_1654163303.jpg


いまいちわかりづらい・・・・
  1. 2007/08/25(土) 23:59:51|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MID4!!!!!

参加した皆さまお疲れでした!!!
そしてヘルプしてくれた人、応援しに来てくれた人、
ありがとうございました!!!

結果は35台中10位完走!
トラブル、転倒無く、90分走りきる事が出来ました。

CBは、前日に余っていたシングルシートカウルに換装。
ハンドルももっとローハンドルにして、ここまで
変更して、走らないで大丈夫? とか思ったけど、
まぁ、なんとかなるだろう、と。

~ウォーミングアップ
新品タイヤの皮むきとコースのライン確認に
まったり走る。 ここぞとばかりに会社の人に抜かれる。
ムキーーーー
走行時間30分かと思ったらたったの15分。
おかげでズマ君が走れなかった・・・

~本番
ウォーミングアップ走行に8分あったので、ズマ君を走らせる。
調子は悪くなさそう。
そしてスタートはグリッドかと思ったら、ルマンスタート。
あぅあぅ。
ふぅ行くぜ!と下を一瞬向いたら、フラッグ振られてましたwww
おかげで数秒ロスってしまい、15番グリッドが、一気に30番近くまで後退・・・
最初の半分は、混み混みコースをなんとか頑張って前に行こうと
してましたが、思った以上にラインが細い。
結局バックストレートのブレーキングで頑張って抜かしてばかりw
インフィールドは、キャブの中速域があっていないので、パワーが
10000RPMまで乗ってこないので、ミニバイクみたいに、
ギヤをかちかち変えながら、なんとかパワーをキープして
走ろうとしても、てってさんとかに、立ち上がりで
離されます・・・・・
そうこうしているうちに、フルコースコーションが入り、
ここぞとばかりに、ズマ君にライダーチェンジ。
ここで飛ぶかぁ~~~~と言われてばかりいたズマ君が
怒涛の走りでずばずば抜いていきます。
うほっいい走り。 でもこう調子いいといつ飛ぶか解らなくて、
ちょっと心配・・・・と思ったけど、そこで本日3度目くらいの
フルコースコーションが入り、最終ライダーのひろ君に
ハンドルを預けます。

ひろ君も大幅に変わってしまったポジション
(特にしりが固定されてしまうシングルシート)
になれないのか、最初は探り気味でしたが、段々調子を
上げていって、最後は36秒台。
上出来です。 思った以上に上出来です。
最後の5分はコケんなよ~~コケんなよ~~と祈る気持ちでしたがw
無事レースは完走できて、順位も10位。
思った以上に上出来でしたが、少し不完全燃焼。
もっとテスト期間を長く取っておくべきだったかもしれません。
ベストタイムだけみれば、トップとそこまで遜色ないタイムは
出していただけに、低、中速域のセッティングがもう少し
出ていれば、というのは終わったあとではしょうがありません。


しかし、何年かぶりのレース、楽しかったぁ~~~~~~
この機会をくれたひろ君に感謝!
ズマ君もおつかれさん!
ばんさん差し入れありがとう!
Inutさんヘルパーありがとう!
けそも応援ありがとう!

さて、次回はいつだ?????www
  1. 2007/08/19(日) 19:01:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようかいがあらわれた!

整備をしてたらあやしげな妖怪がこちらを見ています。
まるで海坊主のようです。

532873324_107.jpg


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃なんとうみぼうずがおきあがり.        ┃
┃なかまにしてほしそうに.こちらをみている!┃
┃なかまにしてあげますか?. ┏━━━━┓┃
┗━━━━━━━━━━━━┃  はい  ┃┛
                   ┃→いいえ.┃
                   ┗━━━━┛

うみぼうずは去って行った!
  1. 2007/08/17(金) 14:54:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

避暑

千葉はあっちぃーーーので、涼しいところを求めて、
ちょっと北の方へ行ってきました。
ドライブなのに、参考にしているのは、ツーリングマップル・・・

今回の計画は、関越沼田ICから、120号線をひた走り、
日光と新緑を楽しむルート。
ワインディングもそこそこあるので、バイクの方が
楽しいでしょうが、この距離はケツがもちませぬw

出発は朝の7時。
沼田ICまで渋滞も無く、順調にたどり着きました。
そこから、120号を日光方面に、ひた走り、昼前に、
丸沼で、トコロテンを食いつつ、水際で遊ぶ。

3642507_3730794297.jpg


昼は丸沼高原で、テンプラソバを食らい、

3642507_1079047398.jpg


ゴンドラで頂上まで登って、標高2000mの天空の足湯に
あたってみました。
温度ちょっと熱め。 気温がもっと低い秋とかに来ると、
調度いいかもしれません。
そこからさらに120号線を走り、戦場ヶ原近くの、光徳牧場で、
ソフトクリームを食いながら、馬を見物。 牧場なのに、
馬がいます。 しかも一匹だけ。 よーわからん。

3642507_1471786812.jpg


その後、竜頭の滝で、涼んでから、

3642507_2077100591.jpg


有名な華厳の滝は華麗にスルー。w 
混んでて見る気なんて起きませんw
いろは坂をイニシャルDごっこしながらくだり、
(擬音はドギャァァァ)

3642507_4046813616.jpg


やしおの湯で一日の汗をゆっくり流します。
肌がスベスベでなかなかいい感じです。
最後はもう閉まっていたけど、東照宮を散歩して終了。

3642507_2046195958.jpg


なかなか充実した一日でした。
帰りも帰省渋滞には殆ど引っかからず、ほぼ順調に帰宅。
走行距離400キロの道のりでした。
今度はバイクで来たい所ですねぇ。
  1. 2007/08/15(水) 21:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

又又トミン

今週もまたトミンですよーーーー
昨日CBを調整したので、今日もトミン。
朝は少し寝坊してしまったのですが、
大体いつも1時間くらいでいけるので、9時ころには
行けるだろーーーーとたかをくくってました。


そう世間はお盆休みだったのです・・・・

常磐道大渋滞22キロ・・・・
結局付いたのは10時前でした・・・・
ついたらひろ君がキャブをばらしてる。
どうやらまったくフケないらしい。
確かにまわしてみると、下はともかく、上がひどい。
あり? と思ってキャブをばらして調整するも、全然直らず。
ありり???と悩んでいたら、調度となりのトランポにいた
CB400乗りの人が、速度リミッターの抵抗の事を教えてくれる。
これが無いと、常時リミッターがかかる状態になってしまうようで、
それさえつければ、治りますよ、との事。
そしてそのパーツはいらないと思ってガレージに置きっぱなし・・・

はい、今日は終了、って事で、RRをひろ君に乗せたりして遊んでました。
やっぱり、もっとバンク角欲しいな・・・・

ガレージに帰宅後、前後タイヤを新品に入れ替え、ゼッケンプレートを
取り付け、件の抵抗を破壊されたメーターから摘出して
エンジンを掛けてみる。

フォーーーーーーーーン

うほっいい吹け上がり。

これで車両はばっちり、かな。
後は来週の本番を残すのみ。 やったるぜぃ。
コースケ君、アドバイスありがとう、2CHの祭知ってたから
少し君を疑っていたよwwww
(峠のよろず屋騒動の張本人w)

なぜかホムセンで捕獲されたボール盤。
まったくホムセンには悪魔が住んでるぜ・・・・

528139617_54.jpg

ようやく最近普通に膝が摺れるようになりました♪

528139617_246.jpg
  1. 2007/08/12(日) 23:38:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洗車

今日は色々あったので、練習会はキャンセル。
午後から自宅に相方のドラッグスターで戻って、ひろ君と
合流して、CBの整備。

最近週末恒例になりつつあるな・・・CB整備とトミン走行・・・

今回俺は殆ど何もせず、ひろ君に任せきり。
その間せこせこDSの洗車してました。
まだ走行450キロなので、ぴかぴかですが、大分埃なども
溜まってたし・・・・
水でざばっと洗って液体ワックスでせこせこせこせこ。
ぴっかぴか。 大満足。

CBはメーターが破壊されてしまったので、純正メーターから、
タコメーター部だけ抜き出して、NSRのメーターに内蔵。
ぶつけた衝撃のせいか、少し動きが悪いような・・・・
でもステッピングモーター使ってないこの時代の車両なら、
こんなもんだ、と納得。
さて、明日はまたトミンで頑張ってきます・・・

左:
ひろ君日記よりパクって来た作成したメーター。
中央:DS右側
右:DS左側今日は色々あったので、練習会はキャンセル。
午後から自宅に相方のドラッグスターで戻って、ひろ君と
合流して、CBの整備。

最近週末恒例になりつつあるな・・・CB整備とトミン走行・・・

今回俺は殆ど何もせず、ひろ君に任せきり。
その間せこせこDSの洗車してました。
まだ走行450キロなので、ぴかぴかですが、大分埃なども
溜まってたし・・・・
水でざばっと洗って液体ワックスでせこせこせこせこ。
ぴっかぴか。 大満足。

CBはメーターが破壊されてしまったので、純正メーターから、
タコメーター部だけ抜き出して、NSRのメーターに内蔵。
ぶつけた衝撃のせいか、少し動きが悪いような・・・・
でもステッピングモーター使ってないこの時代の車両なら、
こんなもんだ、と納得。
さて、明日はまたトミンで頑張ってきます・・・

ひろ君日記よりパクって来た作成したメーター。
527111450_87.jpg

DS右側
527111450_236.jpg


DS左側
527111450_133.jpg
  1. 2007/08/11(土) 23:29:53|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜から頭が痛いのがまったく収まりません。
なんか終始イライラしっぱなし
そうのこうのしていたら・・・・・


なんだか久しぶりに・・・・




すぽっと穴にハマってしまったような・・・・・
ネガティブキャンペーン絶賛開催中


ギギギギギギギギ

どんなにくるしくても
おいしいものたべて
バイクに乗ったらなおるよ!
                     
                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)


っと思って海に行ったら






大荒れ





しばらくひっそりとしていよう
  1. 2007/08/08(水) 23:29:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ頭痛が痛い

半日トミンで走ったら頭が痛くて痛くてたまらない。
軽く脱水症状気味だったか、疲れすぎたか。

ホントは車両を持っていく気はあまり無かったのです。
MID4用の車両に乗って感触を確かめて、ズマ君と
ひろ君に駄目だししてのほほんとするつもりだったのです。

それが社会の窓とかいう極悪人が車両持ってこい!とか
持ってきたら追い回してやる!とか凶悪な事を言うので、
しぶしぶ持っていきました。
まぁ、インジェクターにした細工と更に下げたハンドルの
様子を見たかったのもあるので、てれっと走ってみよーかなーと。

今回はサーキット走行なので、事務と違って朝は大分楽チンです。
とりあえずテーピングして、ナンバー外して車両チェック・・・
問題なし・・・さて暖機・・・・・・



むもーーーーーーーーーーーーー


ア・・・・アイドリングが・・・・
6500回転ですがな!
今回のインジェクターにした細工のせいで、アイドリング6000回転です。
ステキ過ぎです。 でも今回は午前だけで切り上げるつもりだったので、
修理している時間は無い・・・・(インジェクターまで外さないと
細工が直せない)
しょうがない、このまま走るか・・・・と思って走りましたが、
これがまたなんだか難しい。
特に1コーナーでは何度祈りを叫びながらコーナリングしたか・・・
・アイドリングが高すぎるので、前に出てしまい、通常のブレーキングでは止まらない
・4本指でおもいっくそブレーキしても、コーナリング中に速度が出ちゃうので、どんどんはらむ
・じゃあもっとバンクしりゃいいんだろ!とぎりぎりまでフルバンク。
・普通にステップ乗ると足擦る→じゃつま先で→まだ足りないから
ミニバイク乗り(ステッププレートに足乗せて純正の可等式のステップを倒す)
これだけやってもバンク角がまだ足りません・・・・・
初めてバックステップ欲しいかも・・・・とか
思ってしまいましたよ・・・

せっかく今回はラップショットつけて、正確なタイムが出せると
思ったのに、ベストタイムは28秒7・・・・・
前はもっと楽にタイム出せてたよぅ・・・・・
でも車体の構成は良くできました。
事務コースで走って6500回転付近の谷を消せばかなりよさそうです。

さてMID4のCBですが、車体はいいです。 タイヤのマッチングもあって、
そう簡単には破綻しなさそうです。
なんかフケが悪いけどセッティングかねぇ・・・
そうのこうのしてたらどうやらズマ君が転倒・・・・
ハンドルがっ! ハンドルがステキ鬼ハン仕様に!!!!
あーーーーもーーーーこいつら出撃率=破壊率じゃねーかっ!
まったく・・・・


写真:ズマ君によって作成された逆鬼ハン。
彼は頑なにこれはアートだと言い張る
520980797_228.jpg


  1. 2007/08/05(日) 22:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する