Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

07D杯Rd3

D杯第3戦・・・・
今回はこの間乗せ変えたばっかりのレーサーベースエンジンで出場です。
乗せ変えてから、殆どまったく乗ってません。
練習ペースで言えば乗ってないも同然。
こんなんで本番出て大丈夫かといわれると、不安要素てんこもり
ですが、今までよかマシだろう、と。

いざ1ヒート目。ウォーミングアップでは問題ありません。
むしろこのパワーステキ! ってな具合です。
下が濃い症状が出ていますが、前回の小手先でのエンブレ対策に
濃くしていただけなので、次回に調整・・・・
と思ったのがそもそもの間違い。
いざコースに出て走ると、1コーナーで失速していきなり足つき。 
濃すぎて失火してます。
失火気味なので、車体は極めて不安定。
しかし、上は弄っていなかったので絶好調。
いきなり思いっきり吹け上がるので、出来の悪い2stみたいです。
車体が斜め向きます 勘弁して下さい。
結局タイムは聞いていません。 最後はゴールでキチンと止まらず出て
不停止まで貰っているので、さぞひどいタイムでしょう。

2ヒート目。
マップを8%増し基準で調整して、ウォームアップ。
わざと極低回転に持っていくような走りをしたりして、ほぼ問題が
無い事を確認。
で、いざスタート。
最初の右っ立ち上がりも大丈夫だ、左っ。



ガッ


ガッシャーーーーン


サイドスタンド出しっぱなしだった・・・・・orz


本日はもう終わりと思ったので、残りは気持ちよく攻められました。
綺麗に繋がるとこのパワーおもしれぇぇwwwwww

とぼとぼとトランポに戻ると、悪森さんから、本部へ呼び出し。
なんと! 計測ミスで再出走できるとは!!!!
やっぱり日ごろの行いがいいと違うね。
再出走は当然サイドスタンドもしっかり確認。
フロントが突っ込みで逃げる感覚があったところが少々あったものの、
最近の調子の悪かった車体からすれば十分及第点。
むしろ直すところが露骨にわかっている分、安心です。
バンク中にハンドル切れててもフロント浮いてくるから楽しすぎるwww
まぁそれがギャラリーストレートの所だったので、少し肝を冷やしたんですが、
それは内緒です。
そこそこ面白く走れたんですが、結果が思ったより付いてこなかったのが
残念な所。 でもセッティングが合わされば元の定位置くらいまでは
すぐ戻れるでしょう。

問題点:
まだ下が若干濃い。 8%→5%ベースマップに・・・ってそれ調子の良かった
時の旧マップなんじゃ・・・・orz
乗車姿勢を下げる
も少し後ろに座る
ハンドル下げる
フロントのセッティングをもう少し煮詰める。

次回大会までに仕上げて頑張るぞ、と
攻めて楽しそうなマシンに仕上がって来たし、
これでタイムが出るマシンに仕上がるかどうかはタイム計って
走りこまないとなんとも言えんな・・・・
  1. 2007/07/30(月) 00:32:41|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木

じめじめする寝らねえぇぇぇぇ

最近こなす仕事より振ってくる仕事の方が多くて涙目な
砂ですこんばんわ。
午前提出の資料があったので、今日は早めに出社したんですが・・・

早めに出社
  ↓
ユーザーサポートするのに俺に電話集中
   ↓
仕事できねぇぇぇぇと俺いらいら
   ↓
午後から六本木にユーザーサポートで出張る。
   ↓
ちょwwww英語PCかと思ったらフランス語PCwwww
半分くらいしか意味わからねwwwww
   ↓
早めに終わらせて芝公園と六本木で時間調整しつつ
無理やり直帰
   ↓
早寝して早起き計画して20時に寝る
   ↓
こんな時間に起きて俺涙目





酒飲んで寝るか・・・・
  1. 2007/07/24(火) 02:26:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗せ変え

本日一日使ってRRのエンジン換装終了。
ダブルクレードルに600エンジン積むのは予想以上に
重かったです・・・・・・
スイングアームもバラさなきゃいけなかったから、
車体が不安定ことこの上無い。

弟の助けも借り、なんとか乗せ変えは終わりましたが、
当分またやろうとは思わないな・・・・
やっぱりフレーム吊れる物作ろう・・・・

ハーネスはとりあえずオリジナルのまま。
これが主原因ってのは解ってるけど、
まだ部品も来てないし。
されこれでカムがレースベース仕様になったわけですが
来週の大会で吉とでるか凶と出るか・・・
  1. 2007/07/22(日) 00:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エンブレ

ちょっくら又トミンまでJAGE連に行って来ました。
妙に行く前に行く気がふつふつと起きなかったのは、
これでトミン3連荘だからかw

前日、前々日と8月のMID4に向けての車両作りをしていて、
その車両が完成したので、様子見と微調整の為に、
ひろ君も同行。 D練はレーサーでも走れているのは確認
しているけど、JAGE連は未確認。
まぁ最悪サーキットコースを走ればいいだろう、と。
案の定ハカイダーに提示されたレギュはちょっと苦しかったので、
ひろ君には、午後枠でサーキットコースを走ってもらう事に。

こっちは2週間後の大会まで車両と体の調整に余念がありません。
最近いい感じに練習なんかは走れているので、今日も期待していたのに・・・・
先生! エンブレが泣けるほどひどくて攻められません!!!!!
もーーーアクセル戻すとタイヤ暖まる前はどこに飛んでいくか
わからない。
エンブレでブレーキがかかるので、車体が立っちゃうので、
寝かせられない。 
コーナーも減速されすぎて、いつもの調子でアクセル開けるととっちらけ。
無理に攻めるとどこ飛んで行くか解らなくて怖くてしょうがありません・・・
まぁいいスライドの練習にはなりましたけどね!!!!!(泣

感じとしては、思いっきり後ろに引っ張られてる感じ。
でも足とかブレーキでそれを起こすような要因は見当たらず、
マップの調整でごまかしていくも、そこそこ攻められるようには・・・
って程度です。 アクセル開けながらなんとか進入できる
右コーナーはともかくとして、いつも惰性気味に侵入していた
左コーナーは減速しすぎて、絶望的に遅い。
エンジンがものすごく調子良くて、スプロケ3丁上げのたびーが
フロントリフトしない所でもリフトするほど調子がいいだけに、
もう悔しくて悔しくて・・・・・
おそらく電装系(PGM)とハーネスは交換した方がいいでしょう。
本当はスロットルポジショニングセンサーも変えたいですが、
こちらはインジェクションASSYでしか出ないので、予算の都合上
無理です。(8万くらい)


とりあえず腹が立ったので、先日うっかり落札できてしまった
中古レーサーベースエンジンに乗せ変えます。
このエンジン、サーキット走行3000キロ程度、と書かれていて、
運よく(悪く)2万円で落札できてしまったのです。
ヘッドカバー開けてみたカムの状態とプラグの状態を見るに、
このエンジンの元オーナー、全然回しきれてない。 
1万キロと少し走った俺のエンジンより、全然程度は上のようでうす。
インテークポートなんてスス一つ付いてないし、乗せて
廻して見ないと解らないけど、いまよりエンジンのせいではない!
と切り分けはできるでしょう。 
つか殆どエンジン関係無いと思うけどな。


余談:少し切れ込み気味なので、足の調整しようとトランポまで
戻っていったら、サーキットコースの1コーナーでステキな滑走音が。
誰かやったな????と思って見に行ったら、見覚えのある
黄色のCB400が・・・・・
ええ。 二日かけて作成したレーサーが持ち主ごと土手と
仲良くなっていました。
せっかく作ったゼッケンプレートがゼッケンつける前に死亡・・・
もーーーーそういう体張ったギャグはいいから!
面白いけどそこで、そのタイミングでかまさなくていいから!
やっぱりひろ君は関西人の血に逆らえないようです。
  1. 2007/07/17(火) 01:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイヤ

ほぼ毎日会社までV125で通勤している訳ですが、
通勤路はほぼ全て357なので、非常に退屈です。
今日も住宅街から357に、朝から元気にフルバンク!
っと突っ込んだら、なんかリアがぐにぐに気味。
8000キロも走ったしタイヤもう無いのかなーーー
と思いながら走っていたら、だんだんレーンチェンジで
ハンドリングが・・・路面のせいでフラついてるのかな?
とも思いながらも、段々ひどくなるので、次の交差点で
止まったらチェックしよう、と市川で思ったら次の
止まった交差点は新木場でした。(゜∀゜)アヒャ

リアタイヤをチェック・・・・やっぱりパンク・・・
そして刺さっているステキな破片・・・

495171400_203.jpg


この朝の糞忙しいときに限ってもう! ヽ(`Д´)ノ
タイヤが新しめなら、そのまま放置で残り電車、とも
考えましたが、もうスリップサインまでもうすぐ。
会社は東雲、ってことでゆっくり目でそのまま向かって
しまいました。
最後の交差点は怖かった・・・

昼休みに近所のライコでタイヤ交換をしてきましたが、
なんか店でタイヤ買っても交換したのは初めてな希ガス。


日ごろの行いなんてきっと悪くない。
  1. 2007/07/12(木) 14:59:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事務茶屋

ちょっくらトミンまで事務茶屋杯に参加してきました。

今回は核スタッフとしての徴収では無かったので、
言われた7:30ごろ会場入りしたら・・・・
すでに会場ほとんど一杯だし!!!!
スタッフ7:30じゃ無かったのかwww

今回は集計スタッフとしては、控えとして、
じゅんサヌともう一人の間を勤めたり、出走管理で
スタート調整したりと、比較的楽でしたが、同じC1と引継ぎが
C2という事もあり、あまりウォーミングアップでは満足に
できず、あまり気持ちに余裕が持てず・・・

1ヒート目。
マシンは動くんだけど体がイマイチついてこない。
すべてがワンテンポ遅れる。 挙句に
8の自回転で俺の回転を見ろを発動し、余計な回転を
してしまい、ミスコース。

今回は進行が巻き巻きだったので、昼までフリー走行の
時間もあり、少しリアサスを調整。
もう少し微妙な領域が欲しいけど、純正サスだからしょうがない。

2ヒート目。
ウォームアップでかなりいい具合に走れ、
いつもよりアクセルも開けられる。
調子いいぜウッヒョーーーーと調子に乗ってたら、
左回転を見事に右回転してしまい、間違ったし面倒クセーーー
もうこのままゴールするか????と脳内会議を行った結果、
結果をまったく出さないのはアカン!と戻って左回転。

お・・・・・・・終わった・・・・・・・・

結果は聞きたくもないタイム。
昔のFクラスの時とかしか出したことの無い結果の
120%越え。
最後の練習走行で鬱憤を晴らそうと思ったら高速コーナーで
リアがぐりぐりぐり
タイヤはまだ溝あるけどな・・・・と思ったら
今日一日リアの空気圧見ておくの忘れてましたw

最後の最後でテンパったじゅん@をサポートして総合結果出力。
こんな状態になってたなら練習走行走らなかったから
もっと早く読んで欲しかったよ・・・・


今回はぴたサヌにも負けるわ海苔せんべいサヌにも巻けるはで
もう散々。 
次回D杯は台の上を狙います。
負けるかぁぁぁぁぁぁっっ
  1. 2007/07/03(火) 00:57:24|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

