Rolling Rock

CBR400RRでサーキット,ジムカーナ,KXでオフロード、NSR80でミニバイクで遊んでます。 公道はアドVのみ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修理完了


ヤフオクで落とした窓ガラスがやっと来たので、
雨の合間を縫って取り付け。
ヒンジ式で開く窓だったので、ネジを3本外して
はめるだけで修理はサクっと完了。
内装半分ほどハグる羽目になったけど、さほど手間でも
無かったのは良かった。

この窓が羽目殺しの窓じゃなくて本当に良かった・・・・
羽目殺しだったら業者じゃないと直せないしね。
これで走行中のロードノイズに悩まされなくて済むぜ。

作業写真は雨が降ってきたので無し。
かわりに梱包されていたスバル純正箱w

450358610_232.jpg
  1. 2007/05/30(水) 23:35:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07D杯Rd4

桶川で行われたDunlop杯に参加してきました。
第1戦は出られなかったので、これが実質本年度初大会。

中部大会も出てるといえば出てるけど、公式大会じゃなかったし。
今回は朝から暑くなることは予想していたけど、
思っていた以上に暑い。
タイヤミディアムに変更していて正解だな・・・・・
ソフト履いてたらウォームアップもロクにできない所だった。

今回は最近流行りの高速系コース。
パンダさんとかひろさんとか得意そうなコース。
いかにスピード落とさずに・・・・行くかが鍵になりそうな。
1ヒート目:最初のコースセクションで少しだけ行く先を考えてしまう。
行く方向はわかっていたけど、狙ったラインに行くのを
少し考えてしまった。
その後のパイロンセクションはなるべく速度を殺し過ぎないように。
ブレーキを早めにかけて、早めにリリースを心がけて。
一番速度の乗る安達セクションで、まっすぐ入りすぎてしまい、
前輪通過のタイミングを思いっきりミスってしまい、
ライン不通過か! と思ったら首の皮一枚で通過してた。
らっき~~・・・絶対通ってないと自分で思ったし・・・・

そこまでタイムは良くないと思った1:22.4のタイムも他が
伸び悩んだのか、実はタイム出たのか、クラス4位。
あらま。

どうやら回りに言わせれば、どう見ても遅く走ってた、てのにこのタイム。

じゃーーーー午後は思いっきり攻めてやるぅぅっぅと
ウォーミングアップで軽くタイヤずりずりしながら攻めたりしてみた。
コースも、1ヒート目に比べて攻められたぜ! と思ったのに、
タイムはたったのコンマ4秒しか縮められず、クラス10位/26人 総合45位/192人
まぁ、最近の不調から考えれば上出来でしょう・・・・
最後にゴールでコケたのは、ご愛嬌www


ダンナから、1ヒート目と2ヒート目なんでタイムが変わらなかったのか?
の質問で、いいアドバイスも聞けた事だし。
ぬるぬる走った1ヒート目と全力で走った2ヒート目、要はメリハリだ、と。
どっちがどこのパートでどう早いか考えないといけないよなぁ・・

  1. 2007/05/28(月) 23:21:15|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷や汗

昨日いつもどおりガチャガチャ仕事をしていると、
妙に鼻水が出る。
風邪でも引いたかな~~~とそのまま仕事していたら、
どんどん鼻がひどくなる。
しかもなんだか腰いてぇぇぇぇぇ・・・・
なんか冷や汗もかき始めてきたので、これはもしかして・・・・

(゚Д゚)ハッ!

これが熱か!!!!

こんな日に限ってセキュリティパッチとか色々こっそり
配信しなきゃいけないからなかなか帰れない・・・
だーかーらーーーー
俺は帰りたいんだぁっぁぁぁ
早くテストして配信してくれぇぇぇぇぇぇ

なんとか定時より少し遅れで帰宅。

家付くころには家の鍵が開けられないほどに頭がくらくら・・・
そのまま昏睡・・・・



今日は一日寝ていたので、なんとか体調も回復。
久々にやられたなぁ・・・・・・
  1. 2007/05/23(水) 22:34:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

選択肢

この間から直していたGSF750。
チェーンとバッテリー変えて、車体は綺麗に掃除してあげて。
キャブも綺麗だからとエンジンを掛けようと試す事数日。

結局原因がわからず激愛店長の元へトラシューがてら
持っていったのですが・・・

最初はコイルと思ってました。
でもどうやらそれだけじゃなさそうです。
掛かりが重いので、セルを点検しました。
問題なさそうです。


ここら辺から嫌な雲行き。

圧縮を計ってみる。
1,2,3,4の順番で、
11キロ、6キロ、6キロ、6キロ。
1番シリンダーだけ明らかにおかしい・・・・
散々試して、バッテリーが弱まっていたので、
ちゃんとバッテリーを生き返らせた上で、再トライすることに。


数日後・・・・・
やっぱり圧縮は変わらず、どうやら腰上お亡くなりコースっぽい・・・
直すにしても、下手したら、GSFが買える位掛かってしまう
可能性もあるとの事で、これからこやつをどうするか・・・

1:そのままバイク屋に里子
タダで貰ったとはいえもったいない・・・
2:自分で直す
4stマルチ弄った事無いんだよなぁ・・・
時間も金もかかりそう。
3:店長に直してもらう
確かに一台買うよりかは安く上がるかもしれないけれども。


ある程度金額払って買っていたら、覚悟を決めて直す!とかも
考えられるかもしれないけど、なまじっかタダだった分、
なかなか踏ん切りがつきませんね・・・
まだバッテリー、チェーン、オイルパンしか出費無いし。
一回腰上開けて正確にどれぐらい掛かりそうか判別させた
方がいいのかなぁ・・・・
  1. 2007/05/22(火) 00:34:16|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAGE連

久しぶりにトミンの方にぬるぬると走りに行ってきました。
練習不足で中部で撃墜されたし。

先週のコソ連で、たびーのRRを乗ってみて思い出したのですが、
アクラ管から、モリワキ管に変えて、下のパワーが
上がったものの、ひどいエンブレに悩まされていたのです。
ちょこちょこマップを弄ってはいたものの劇的な改善が無く、
どーしよっかな、と悩んでいた所で、先週たびーのRRに乗って気づいた。
あぁ。
俺のRRもこんな感じでエンブレなんて気にしなくて
良かったんだ、と。
データのセットの方向性を参考に聞き、
0マップから一気に変えたとの事で、俺も今日は
セッティングデーと称してがちゃがちゃ弄って見ました。
いままで0-2ぐらいだったのを一気に6まで上げ、
あまり細かく弄っている時間も無いので、大雑把にマップを
作成して、トライ。
色々試行錯誤の結果、最大値を8として、ほぼ全域マップが
ガラっと変わってしまいました。
おかげで、突っ込み、全閉のエンブレはほぼ無くなりました。
まだ少しコーナーに向けてスローダウンする気はあるものの、
大雑把に作ったマップカーブを綺麗になだらかにして、
全閉からの立ち上がりが少しピーキー気味なのを微調整すれば、
前の、どんな時からでも開けていけるRRに戻れそう。


ショックなのは行け行けで走れてたつもりが
遅い呼ばわりされた事か・・・・・
来週は覚えてろよぉぉぉぉぉぉ
  1. 2007/05/20(日) 22:33:25|
  2. ジムカーナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまさん!?

こんな所で石に!?

438574194_174.jpg


画像はしてやったりのほた

438574194_228.jpg
  1. 2007/05/19(土) 17:29:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コケた


RR下ろそうとノアで作業してたらあらぬ方向にRRが・・・

433601445_31.jpg

(。´Д⊂)うぅ・・・。

433601445_217.jpg



またいらぬ出費が・・・・


433601445_172.jpg
  1. 2007/05/14(月) 18:26:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GSF

ほぼ修理完了、と言う所までは修理しました・・・
足回り、ブレーキは全部バラして洗浄、グリスアップ。
徹底的に各所洗浄して、キャブも綺麗に洗って・・・
殆ど洗う必要は無かったけど。
キャブの中身綺麗だったので。


ヤフオクの安い業者から、バッテリーとチェーンだけ
仕入れ、今週末いざ!とエンジンかけてみるものの、
かからない・・・・
インマニまでガスでぬれてるので、ガソリンは来てる。
プラグもチェックしてみて、ちゃんと火花が飛ぶのを
確認。

これでかからないとなると・・・・・・

なんだ・・・?????

バッテリーがもったいないので、一日押しがけなど
試みて見ましたが、流石ネイキッド750。
重いです。 死ねます。
何度やってもかからないので、あきらめて、SM見ながら
原因究明。
このマニュアル実はGSF600の方だったりして・・・・
だって750のマニュアル見つからないし・・・・・
しかも英語版・・・・・
ヽ(`Д´)ノ英語面倒だよ!ウワァァン

とりあえず、疑わしきはIGコイル。
火花が飛んではいるものの、弱い感じがする。
それがダメ、となると・・・・
うぎぎぎぎ

簡単にエンジンかかると思ってたんだけどなぁ・・・・
  1. 2007/05/14(月) 00:24:11|
  2. バイクいぢり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪盗用

http://blog-imgs-30.fc2.com/s/n/a/snatan/ushiro.htm

http://blog-imgs-30.fc2.com/s/n/a/snatan/mae.htm

http://blog-imgs-30.fc2.com/s/n/a/snatan/robin.htm
  1. 2007/05/10(木) 21:21:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか

生きてます。

GWは半分大阪で朝まで軟禁されてたり、睡眠時間が
3時間で作業にまた戻ったりとか色々あったけど、(゚ε゚)キニシナイ!!

GSFが直ったと思ったけどエンジンかからず
原因不明で(゚ε゚)キニシナイ!!

バイク一台いなくなったと思ったら原付一台また増えて
いつになったら減るのかと思ったけど(゚ε゚)キニシナイ!!

葛西臨海公園の水族館に遊びに行ったら、魚より人が大杉だった
けど、(゚ε゚)キニシナイ!!

はやいとこまったりしたいdeath・・・・
  1. 2007/05/08(火) 22:05:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

砂

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

